東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
女たちの選択
「田舎の開業医になんか、嫁ぐんじゃなかった…」東京を諦めきれない元・港区女子の後悔
コメント
2019.08.25
女たちの選択 Vol.7
「田舎の開業医になんか、嫁ぐんじゃなかった…」東京を諦めきれない元・港区女子の後悔
#小説
#キャリア
#レストラン
#友達
#夫婦
#婚活
#港区
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
四国から東京に出てきて20代前半で会社経営の主人と結婚して専業だけど、子ども出来たら田舎がよくなっちゃった。のびのび育てたいので。
子どもの夏休みを理由に主人だけ置いて1ヶ月とか実家帰っちゃう。。幼稚園の奥さんにはげーって思われてるかも。子ども出来たらこの人も変わると思うよ。連れて買い物なんていけないからどうせネットだし。ブランドバックとか重いから持たない、洋服も楽チンなガウチョとかばかりになった
...続きを見る
しね。
2019/09/08 15:34
1
返信する
No NAME
...
開業医の妻が地元でやり手のうどん屋オーナーにでもなったらある意味斬新で話題性があって儲かりそうですよね 笑笑
この女性は能無しのくせに開業医妻は一番の勝ち組だとか?田舎は最新のハイブランドの価値観をわからない人ばかりで格好がつかんとか?
プライドばかり高いから、うどん屋なんてやらなさそうだけど。
自分が開業医の妻なら田舎でも田舎ライフ楽しんでいける自信あるんだけどなー
ハイブランド
...続きを見る
を買うお金あるなら有能なカウンセラーに『心の豊かさ』教えてもらいなよと思ってしまった。
2019/09/08 14:29
0
返信する
No Name
...
うん、どこに住んでいてもないものねだり、比べてばかり。幸せになれないわ。
2019/09/01 15:23
1
返信する
No Name
...
地方の開業医妻ですが、こんな嫁で医院は大丈夫なのか!?〇〇医院のお嫁さんは派手ね、とか、お手伝いはなさらないのね、って患者さんから言われそう。
ユニクロよりはちょっときれいめな服を着て、控えめで清く正しく美しく?生活して、医院ではスタッフより率先してトイレ掃除するのが開業医妻の生活。そして夜中まで経理の仕事。せめて医療事務と簿記はとって!やることたくさんあるって!
2019/08/25 09:36
19
返信する
No Name
...
その生活 息が詰まりますね。
2019/08/25 09:52
21
返信する
No Name
...
私も開業医妻ですけど、個人開業医なんて零細自営と一緒だからそんな左団扇の生活出来ないですよ。
看護師事務の就職面接、経理、医療事務、あとはお中元お歳暮のお礼状。医院の掃除にも目を光らせてとやる事だらけです。
たまに奥様が完全にノータッチの医院もありますけど、それだと経費計上でミスあったり、お礼状が適当だったり医院の植え込みがボーボーだったり、スタッフの接遇が悪かったりして評判と売り上げが落ちてい
...続きを見る
きます。
ホステスと結婚して代々の地盤を失った某政治家と一緒ですよ。
2019/08/25 11:30
16
No Name
...
向いてない人は息がつまるかも。私はとくに不満はありません。良き妻プレイだと思って、楽しくポイント稼いでます(笑)
開業を目標にして頑張ってきた主人を見ているので、夫婦でいい医院にしていくのは当たり前ですしね。代々の医院とはまたちがいますけど。
2019/08/25 11:40
14
No Name
...
長期間の休みもとれませんし、お盆年末年始とかピークシーズンにしか旅行いけませんしね。
周りの目もある程度気にしないといけないし。
ハイブランドは県外でしか持たないって徹底してる人もいますよ。
核家族のサラリーマン家庭からお嫁に行くと息苦しくてびっくりするかも。それもあって代々医者家系って同じ医者家系のお嬢さんを好むんですよ。
2019/08/25 11:50
8
No Name
...
そうそう、お礼状関係は地味に大変ですよね。毎年少しずつ近況報告の部分を変えたり、相手によって内容を変えたり。
カタログギフトやお菓子をもらうことが多いですが、本音を言えば、洗濯洗剤がいい‥。個人的にもらっても嬉しいし、医院でも洗濯はするし。でも自分が贈る方になると無難にお菓子にしちゃったりして。
2019/08/25 12:16
3
No Name
...
それで満足できるならね。旦那ありきで地方暮らしを永久に。実家も近くて育った場所どうであれ人間関係が過去に戻る。勇気無いわ。。
2019/08/25 12:26
6
No Name
...
↑
やはり開業医の奥様はこうでないと。
CAなど派手好きを女を嫁に迎えると潰れると言います。
2019/08/25 09:58
12
返信する
No Name
...
CAは性格キツくて派手だけど、仕事も家事もキッチリしてそうだけど違うの?
2019/08/25 10:07
4
No Name
...
違うと思うぞ
2019/08/25 10:20
4
No Name
...
CAの性格キツくて派手って(笑)。周りにCAいないですか?全然違いますよ。
2019/08/25 10:35
4
No Name
...
います。人を陥れてる性格悪いのが。
2019/08/25 11:35
6
No Name
...
CAさんだから潰れるとは言いませんが、このタイプの奥様だと一緒に医院を支える気概もなければご本人も賢くないですからね。
結局子供も医者になれず、閉院になってしまった開業医さんを何軒か知ってます。
2019/08/25 11:55
4
No Name
...
います。CAを辞めても、ド派手メイクに華やか〜なお洋服です。言わなくても、あ、元CAですね!という感じです。商社マン妻でした。
でもその方はおうちのことはまあちゃんとしてらっしゃいました。
2019/08/25 12:07
4
No Name
...
色んなタイプいるよ。CAって別に特別な仕事じゃないし。
2019/08/25 12:13
4
No Name
...
向かないでしょうね。香川でそれは。
2019/08/25 09:59
5
返信する
No Name
...
向き不向きありますよね。
2019/08/25 10:03
4
No Name
...
CA確かにきついかもしれないけど、
誰かのサポートする意味では同じ仕事だから向いてそうなのにな。
2019/08/30 10:44
0
返信する
No Name
...
あ、でも、元CAをまとめる仕事をしてた人が、みんなプライド高すぎて大変で、病みそうになって仕事変えたって言ってました。
2019/08/30 10:45
0
返信する
田舎者
...
え!地方都市住みのリアルアッパー層の方はマジで凄いじゃないですか!簡単に東京は飛行機✈️でビューんだよー。
2019/08/25 05:57
19
返信する
No Name
...
飛行機じゃないと行けない距離に住んでる辛さがあるのだよ。
2019/08/25 06:19
13
返信する
田舎者
...
んー、田舎者には理解が難しいです。
2019/08/25 08:32
5
返信する
No Name
...
田舎の開業医程度だと、そこまでアッパーに暮らせないかも。年収3000くらいでしょ。医療機器とか設備投資もいるし。
田舎でアッパーなのは医業じゃない会社経営の人。
愛媛の真珠とか、製紙とかね。
2019/08/25 08:36
13
返信する
No Name
...
代々だからハコはあるし田舎だからこそ競合が少なくて患者さんも確保されてるから、めちゃくちゃ稼いでるケースが多いと思うよ。3000なんてことはない。
高齢の人が多い分、毎日リハビリとか点滴とか来るしね。
都会の新規開業の方がリスク高い。
2019/08/25 09:00
16
No Name
...
やり方によっては経費にできるのでは?
2019/08/25 10:00
6
No Name
...
田舎の開業医ってすごい儲かってると思いますよ。高齢化の中で、医療だけでなく介護施設の運営とか、、基盤がしっかりしていて地域から信頼されてる実績があるので福祉関係にもすぐにのり出せます。
それに医療機器など初期投資がかかるものは大病院にまわす方針にすればいいだけで、まわしただけでもバックはたくさん。。まして、その大病院で名前だけ働いてることになってるかもしれないし、、
いくらでも稼げる環境ですよ。
2019/08/25 12:53
6
No Name
...
儲かる儲からないじゃなくて。環境とロイヤリティーですよね。お金があればハッピーな人が嫁げばいい訳で。だったら富裕層が自殺したり鬱にもならないですよ。
2019/08/25 13:23
7
No Name
...
アッパーならヘリ移動。それ位ならいいんでしょう。
2019/08/25 09:56
5
返信する
No Name
...
そういえば、名古屋のお嬢様大学の方たちも、月1でママと東京に買い物に行くの。新幹線に乗ったら1時間くらいだもんね…って言ってたなぁ。
高松から飛行機なら同じくらいでは?
2019/08/30 10:40
1
返信する
No Name
...
そんなに田舎が嫌なら
東京在住の開業医と結婚すればいいだけの話。
そこまでじゃなかったんだから、分相応だね。
旦那が可哀想。
妻の本性に気づいてないから幸せなのかな。
2019/08/27 23:22
2
返信する
No Name
...
じゃあ、離婚して東京に出て、自分で稼いだら?30才で、そんな良縁に恵まれて、何、甘えとんじゃ!
2019/08/26 23:56
2
返信する
No Name
...
誰かに羨ましいと思ってもらいたくてオシャレしてるわけじゃないからこういう感覚がいまいち分からない。。オシャレは自分の気分をあげるため。
そして高松って旅行で行った時に驚いたんですが、意外と発展してて洗練されてていい場所と思いました。飲食店とか神楽坂にあるような雰囲気で。笑
人生楽しめる人はどこ行っても楽しめるんだろうなー
2019/08/26 12:28
1
返信する
No Name
...
開業医と結婚してなかったら、潤沢な資産でブランド買えなかっただろうし、どちらにせよキラキラ出来ないんだよ。
でもまぁ、SNSで自慢したいなら、家にステキなフォトブースでも作って上げて、いいねで満たされればいいだけじゃない?
2019/08/25 05:26
93
返信する
No Name
...
例のタピオカランド的なクオリティだったらヤダな(笑)
2019/08/25 05:34
21
返信する
No Name
...
名家で資産家なら、長男を産んじゃえば、都内にマンション、買って貰える気もしますが…。田舎住みですが、資産家のお宅で、子供の教育の為、都内にマンションを買って、そちらで、生活してる人もぽちぽち聞きますけどね。
2019/08/25 07:14
47
返信する
No Name
...
香川で代々医者だからね。お見合いしてるとこ見たら、きっと夫も高校までは地元で育ってるんじゃない?
医者になるのって東京まで行かなくてもなれるんだよね。。
2019/08/25 08:04
27
No Name
...
周りに私立小学校や塾もないような田舎だと、母子だけ都会とかありますけど(四国のカジノ狂いになった王○製紙の息子とか)、県庁所在地に住んでたら十分国立医学部くらい行けちゃうんですよね。
東大京大医学部は難しいけど、そもそも田舎の開業医にそこまでの学歴要らないので。地元の国立医学部に行って人脈作るのが勝ち組。
さらに田舎は公立が一番難関だったりするので(香川なら高松高校)都会の私立に行かせるってことが
...続きを見る
理解できない人も多いです。
2019/08/25 08:31
44
No Name
...
そうそう。医者になりさえすればよいから、わざわざ東京出て有名小学校入れたりする必要全然ない。
たしかに、公立トップの高校から医学部来てる子結構いる。どーにもこうにも医学部通らない開業医の子供は、めちゃくちゃ学費高い医学部専門予備校行かせてる。(私立医学部向け)
2019/08/25 08:37
29
No Name
...
県外の医学部に行かせるメリットがあまり無いんですよね。医院継承するなら。
むしろ東大京大なんかに行くと地元に帰ってこなくなるから、そこまでの教育しないご家庭もありますよ。
田舎だと首都圏に比べて地元の国立医学部に入りやすいし、今だと地元推薦枠が多いから子供をわざわざ都会の小学校〜高校に行かせるメリットも無いし。
賢い子は地元のトップ公立かトップ私立から国立医学部。
出来が悪い子が都会に行って私立を
...続きを見る
狙うイメージです。
2019/08/25 08:51
25
No Name
...
番町にはそうした方がいらっしゃいますね。何故か港区でないのがポイントですが。
2019/08/25 10:07
18
No Name
...
番町と港区一緒にしちゃだめです(笑)
2019/08/25 12:41
20
No Name
...
番長の公立小学校は人気だし、公立なのにお受験用学校って言われてますからね。
中学受験のために引っ越してくる家庭も多いですよ。
2019/08/25 12:47
12
No Name
...
でも結局地元国立の推薦入学枠を使うのが一番効率が良いので中学からは地元ですね。東京住まいだと推薦貰えませんからね。
2019/08/25 17:15
4
No Name
...
私、地方に住んでる開業医の妻です。そして地方の中でもかなり田舎に病院があります。子供が小学校までは田舎の学校に通いましたが、中学受験で合格したので、病院のある地域から一時間ほどの中心地にマンションを購入し、母子で移り住みました。そして地元の国立大学医学部に現役合格しました。旦那も文句ひとつ言いません。東京もキラキラしてて素敵だけど、住めば都、こういう幸せもあります。
2019/08/26 04:32
7
No Name
...
アピール。
2019/08/26 07:23
4
No Name
...
香川県の開業医ジュニアは、
高松高校から岡山大が多いですよ〜。
最近だと香川大も多いですよ。
それが無理なら、川崎医科大。
やっぱり地元の国立医学部が多数派かと。
2019/08/25 22:16
8
返信する
arissa
...
高松出身です。
この文章ディスりすぎやろと思わずツッコミ入れてしまいました😂このお話ホントなら調べたら誰かわかりますし(田舎で実家が経営者ならほぼ繋がってます。。。)、私含む友達は普通にロゴの入ってないブランドも分かりますし。。。笑
でもその反面私も田舎が嫌で神戸に脱出して今はシドニーにいるんで気持ちは分からなくないです。事実かもしれないけど、地元をディスられていい気がしない人もいますってことだけ
...続きを見る
感想したくて書き込んでしまいました。。。
2019/08/25 08:18
22
返信する
No Name
...
私も高松出身でここまでディスられるとちょっと笑ってしまいました。
そして私も大学進学とともに関西へ脱出&現在海外住まいなので気持ち分かります。
でも高松に限らず都会から地方に転居された奥様が病む事多いのも事実ですし、難しいですね。
同じように都会から転居の奥さまも高松ならきっといるはずなので、沙耶さんには持ち前の社交性を生かしてお友だち作られる事をおすすめしたいです。
2019/08/25 10:11
17
返信する
No Name
...
私の母は栃木生まれ(本当に生まれただけ、とか)東京育ち(短大卒業まで)、そのあと京都に嫁いできた身で、慣れる間もあまりないまま私が生まれ子育て、みたいな感じだったそうでかなり病んだらしいです。
が、私が幼稚園、小学校と上がりママ友に恵まれ(今だと珍しいですかね)だいぶ馴染めた、と言ってました。今では「京都に住んでほとんど40年、府内も市内も飽きるほど行き尽くしたから、観光案内所でもやろうかしら」な
...続きを見る
んて言っててたくましい限りです😂😂
2019/08/25 10:43
13
No Name
...
お母様、素晴らしいですね😊
海外駐妻ですが、大企業の駐在奥様で他人から見たら羨ましいほどの手厚い手当を受けている方でも病んでしまい帰国、場合によっては旦那様まで帰任になってしまう話も聞いたことあります。
他人には辛さは分からないものですよね。
気丈に頑張られたお母様に拍手です。
2019/08/26 01:17
3
No Name
...
田舎が嫌で脱出したのにディスられるのも嫌だなんて。東京からの人がカルチャーショックで病んで愚痴るのは許せないんだ。なんだかなー。
2019/08/25 11:33
17
返信する
No Name
...
調べたら誰かわかるって言っちゃうところが、田舎の良くないところだと思います。
そうゆう窮屈さが嫌で出て行ったんじゃないのかな。
2019/08/25 15:46
17
返信する
No Name
...
まぁ田舎ってみんなヒマだからそんなことに勤しんでるんですよね、きっと。
2019/08/25 16:46
5
No Name
...
私も文章に出てる、喫茶店やブランドの描写より「調べれば誰か分かる」ってコメントに一番田舎っぽさを感じましたw
でも自分の出身地を悪く言われるのが嫌な気持ちはわかります。
2019/08/25 18:28
9
No Name
...
調べれば分かる、ゾッとするわ
2019/08/26 00:41
1
No Name
...
たぶん自分のことしか考えてないんだよね。
開業医の夫を尊敬していて支えたいとか、そういう気持ちが少しでもあればこうはならないよ。
財力で人を見ているようでは結局誰と結婚してもダメだろうね。
2019/08/25 06:34
42
返信する
No Name
...
ホント、自分の思惑だけで結婚するからこうなる。
こんなはずじゃなかったとかグダグダ言う前に地方の開業医に嫁ぐってどういうことか良いことも悪いことも考えて覚悟してから結婚しろや!と言いたい。
2019/08/26 00:47
1
返信する
No Name
...
この人、何処にいたとしても幸せになれないだろうな。
東京に居たとしても、他の人の持ち物を羨ましがり、子どもが産まれたら、その子どもの進路も他人と比べ、マウンティングばかりに気を取られそう。
2019/08/25 05:45
99+
返信する
No Name
...
そうそう。
東京で下(若い子)からの突き上げが厳しくて逃げてきたのに、もう忘れてしまったのかな?
ボケても昔のは覚えてるというから、キラキラした全盛期のことしか思い出せないのか…
2019/08/25 09:07
50
返信する
No Name
...
ほんと、中身空っぽだとこうなるのですね
2019/08/25 09:11
44
返信する
No Name
...
この人、自分の人生を歩むことが出来ないタイプ。可哀想に。
2019/08/25 10:45
29
返信する
No Name
...
本当にそう。楽しむ意思がない人はどこでも同じ。沙耶と同じように港区女子系で四国の開業医の妻になった友人がいますけど、陶芸とか絵付けとか家庭菜園してインスタにアップしてるんだけど、とても楽しそうだし別の場所でもすっぴんでキラキラしてる。
2019/08/25 11:13
54
返信する
No Name
...
裕福である程度自由があって何が不満なの?
幸せって与えられるだけじゃなくて、自分で探すものだよ。
そんだけ余裕があるなら色んな事が出来るじゃない。
子供が出来たとしたって大概のことはしてあげられる…都会でほそぼそと暮らしてる自分にとっては羨ましいよ。
2019/08/25 16:27
19
返信する
No Name
...
q
2019/08/26 00:43
1
返信する
No Name
...
この話、本当?
代々医者は子供も医者になってもらわないと困るので、見た目だけで奥さんは選びません。
高松、地方都市だけど、ハイブランドのもの持っている人、たくさんいますよ!
カフェもあるし、わざわざ≪喫茶店≫に行かなくても…
ちゃんと取材して書いてるのかな?
実は高松に行ったことなくて、昔、人伝に聞いたイメージで書いてるとか?
2019/08/25 10:32
13
返信する
No Name
...
私もそう思いました。
当方高松在住ですがカフェいっぱいあるし、わざわざ喫茶店に行かなくても・・・と。
ライターさんにうどんしかないと思われてそうで悲しいです💦
2019/08/25 11:10
7
返信する
No Name
...
高松ってスタバあるのかな?
2019/08/25 22:25
0
No Name
...
高松市にスタバ、何件かありますよ。
2019/08/26 00:07
0
No Name
...
フィクションだから仕方ないよねー。私の住まいも田舎で、引っ越した当時、田園の中にポツンと素敵なカフェが一軒あるのでランチを食べましたが、大分ガッカリした事あります。
2019/08/25 11:29
2
返信する
No Name
...
えっと、川○シェフ?(笑)
2019/08/25 23:56
0
返信する
社会人2年生
...
いいなぁ、私も親から仕送りしてもらって恵比寿に住みたい。。。
でもなんだかんだ、苦しい中でも自分のお金で自分で生きてる!という実感は好きです。
2019/08/25 09:34
9
返信する
No Name
...
その価値観、ステキ
2019/08/25 12:58
4
返信する
No Name
...
嬉しいです!ありがとうございます😊
2019/08/25 23:32
0
No Name
...
沙耶は結局のところ、東京好きじゃないんだよ。本気なら職場のお局いじめくらいで東京離れたりしない。
いったい何がしたいんだろね?
こんな喫茶店にいるダサい人たちは私のバッグのブランドもわからない?
そう思うんならお得意のSNSで発信すれば?
30過ぎてその浅はかさは心配。
2019/08/25 22:38
0
返信する
No Name
...
高松在住ですが、都会に憧れつつも楽しみを見出して生活していますので気持ちわかりますが、こう書かれると悲しい…楽しむ努力をしていくしかないのでは…
2019/08/25 05:49
34
返信する
田舎者
...
凄い品揃えのある高級な時計・ジュエリーショップ、イスズさん、有名ですよね。
あと、個人的には一鶴の骨付鳥が😉な田舎者です。
2019/08/25 06:49
14
返信する
No Name
...
私も一鶴大好きです!
最近は関西でも食べられるから嬉しい。
2019/08/25 14:00
4
No Name
...
私も一鶴の骨付鳥の虜です!めちゃくちゃ美味しいですよね!ビールと合う!
あと、香川県はうどんも絶品です!
2019/08/25 14:03
8
No Name
...
仕事で、香川に四年感住んでました。
アイアイイスズ、懐かしい!
うどんも一鶴も、最高においしい!
高松は、
一通り何でも揃うし、自然も多いし、人も優しいし、
住みやすいですよね。
子育て世代にはすごく良いと思う。
私の知り合いで、
東京や大阪出身なのに、高松が気に入って家買って住み着いちゃった人、何人かいますよ〜
2019/08/25 22:26
5
No Name
...
何も東京まで行かなくても、神戸・大阪で十分楽しめるんじゃない?
と思ったけれど、実際どうなんでしょ。
2019/08/25 10:21
16
返信する
No Name
...
田舎出身だから余計に東京に憧れる
2019/08/25 10:24
17
No Name
...
じゃ、あのまま東京で売れ残る?
東京で、結果出せなかったんだから仕方ないじゃん。あのまましがみついていてもシェフ以上の人は現れないよ
2019/08/25 07:14
9
返信する
No Name
...
2年間も騙されていたことでも、この人だいぶお花畑ちゃんですね
2019/08/25 22:08
1
返信する
No Name
...
高松にもキレイでブランド物をさりげなく身につけている奥様はたくさんいらっしゃいますよ。
それに、カフェもステキなところがたくさんありました。
実際に住んでいたので間違いありません。
私は食べ物も美味しく気候もよく開けた明るい高松が大好きでまた戻りたいくらいです!
2019/08/25 13:24
7
返信する
No Name
...
多分、港区大好き主人公にはそれすらも気持ちが荒んでしまう程心が閉ざされているんだと思います。私はこちらのコメントを拝見して、美味しい食べ物や自然に恵まれてる高松に行ってみたい!
2019/08/25 18:43
5
返信する
東カレだから
...
東京が一番華やかで輝いてるのはわかるけどね。ここまで四国を落とすことなくない?他のお話も四国の女の子だったよね?地方があるから、首都東京の存在意義があると。地方住みの私は思うんだけどなぁ。
2019/08/25 17:56
5
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#新店情報
#鮨
#カウンター
#イタリアン
#ストーリー
#恋愛
#キャリア
#デート
#ホテル
#焼き鳥
#フレンチ
#小説
#バッグ
#婚活
#中目黒
人気の記事
Vol.14
TOUGH COOKIES
「最低な元カレに仕返しを…」泣き寝入りはしたくない。29歳女の最高の復讐とは
Vol.4
30歳になりまして
「バリキャリ」って言われると、嫌味に聞こえる…。大手IT企業30歳独身女性の本音
Vol.5
32→45→52:それでも男は完成しない。
「まだ俺に色気はあるか…?」結婚20年、45歳男が21万円の高級ニットを購入したワケ
Vol.1
52歳の“ツウ”な東京レストラン
食通で知られる経営者、俳優、クリエーターが推す「仕事帰りに仲間を連れていく店」5選
Vol.3
30歳になりまして
「マッチングはするのに、続かない」2回目のデートもすぐにお開きに…30歳女の切実な悩みとは
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
子どもの夏休みを理由に主人だけ置いて1ヶ月とか実家帰っちゃう。。幼稚園の奥さんにはげーって思われてるかも。子ども出来たらこの人も変わると思うよ。連れて買い物なんていけないからどうせネットだし。ブランドバックとか重いから持たない、洋服も楽チンなガウチョとかばかりになった...続きを見るしね。
この女性は能無しのくせに開業医妻は一番の勝ち組だとか?田舎は最新のハイブランドの価値観をわからない人ばかりで格好がつかんとか?
プライドばかり高いから、うどん屋なんてやらなさそうだけど。
自分が開業医の妻なら田舎でも田舎ライフ楽しんでいける自信あるんだけどなー
ハイブランド...続きを見るを買うお金あるなら有能なカウンセラーに『心の豊かさ』教えてもらいなよと思ってしまった。
ユニクロよりはちょっときれいめな服を着て、控えめで清く正しく美しく?生活して、医院ではスタッフより率先してトイレ掃除するのが開業医妻の生活。そして夜中まで経理の仕事。せめて医療事務と簿記はとって!やることたくさんあるって!
看護師事務の就職面接、経理、医療事務、あとはお中元お歳暮のお礼状。医院の掃除にも目を光らせてとやる事だらけです。
たまに奥様が完全にノータッチの医院もありますけど、それだと経費計上でミスあったり、お礼状が適当だったり医院の植え込みがボーボーだったり、スタッフの接遇が悪かったりして評判と売り上げが落ちてい...続きを見るきます。
ホステスと結婚して代々の地盤を失った某政治家と一緒ですよ。
開業を目標にして頑張ってきた主人を見ているので、夫婦でいい医院にしていくのは当たり前ですしね。代々の医院とはまたちがいますけど。
周りの目もある程度気にしないといけないし。
ハイブランドは県外でしか持たないって徹底してる人もいますよ。
核家族のサラリーマン家庭からお嫁に行くと息苦しくてびっくりするかも。それもあって代々医者家系って同じ医者家系のお嬢さんを好むんですよ。
カタログギフトやお菓子をもらうことが多いですが、本音を言えば、洗濯洗剤がいい‥。個人的にもらっても嬉しいし、医院でも洗濯はするし。でも自分が贈る方になると無難にお菓子にしちゃったりして。
やはり開業医の奥様はこうでないと。
CAなど派手好きを女を嫁に迎えると潰れると言います。
結局子供も医者になれず、閉院になってしまった開業医さんを何軒か知ってます。
でもその方はおうちのことはまあちゃんとしてらっしゃいました。
誰かのサポートする意味では同じ仕事だから向いてそうなのにな。
田舎でアッパーなのは医業じゃない会社経営の人。
愛媛の真珠とか、製紙とかね。
高齢の人が多い分、毎日リハビリとか点滴とか来るしね。
都会の新規開業の方がリスク高い。
それに医療機器など初期投資がかかるものは大病院にまわす方針にすればいいだけで、まわしただけでもバックはたくさん。。まして、その大病院で名前だけ働いてることになってるかもしれないし、、
いくらでも稼げる環境ですよ。
高松から飛行機なら同じくらいでは?
東京在住の開業医と結婚すればいいだけの話。
そこまでじゃなかったんだから、分相応だね。
旦那が可哀想。
妻の本性に気づいてないから幸せなのかな。
そして高松って旅行で行った時に驚いたんですが、意外と発展してて洗練されてていい場所と思いました。飲食店とか神楽坂にあるような雰囲気で。笑
人生楽しめる人はどこ行っても楽しめるんだろうなー
でもまぁ、SNSで自慢したいなら、家にステキなフォトブースでも作って上げて、いいねで満たされればいいだけじゃない?
医者になるのって東京まで行かなくてもなれるんだよね。。
東大京大医学部は難しいけど、そもそも田舎の開業医にそこまでの学歴要らないので。地元の国立医学部に行って人脈作るのが勝ち組。
さらに田舎は公立が一番難関だったりするので(香川なら高松高校)都会の私立に行かせるってことが...続きを見る理解できない人も多いです。
たしかに、公立トップの高校から医学部来てる子結構いる。どーにもこうにも医学部通らない開業医の子供は、めちゃくちゃ学費高い医学部専門予備校行かせてる。(私立医学部向け)
むしろ東大京大なんかに行くと地元に帰ってこなくなるから、そこまでの教育しないご家庭もありますよ。
田舎だと首都圏に比べて地元の国立医学部に入りやすいし、今だと地元推薦枠が多いから子供をわざわざ都会の小学校〜高校に行かせるメリットも無いし。
賢い子は地元のトップ公立かトップ私立から国立医学部。
出来が悪い子が都会に行って私立を...続きを見る狙うイメージです。
中学受験のために引っ越してくる家庭も多いですよ。
高松高校から岡山大が多いですよ〜。
最近だと香川大も多いですよ。
それが無理なら、川崎医科大。
やっぱり地元の国立医学部が多数派かと。
この文章ディスりすぎやろと思わずツッコミ入れてしまいました😂このお話ホントなら調べたら誰かわかりますし(田舎で実家が経営者ならほぼ繋がってます。。。)、私含む友達は普通にロゴの入ってないブランドも分かりますし。。。笑
でもその反面私も田舎が嫌で神戸に脱出して今はシドニーにいるんで気持ちは分からなくないです。事実かもしれないけど、地元をディスられていい気がしない人もいますってことだけ...続きを見る感想したくて書き込んでしまいました。。。
そして私も大学進学とともに関西へ脱出&現在海外住まいなので気持ち分かります。
でも高松に限らず都会から地方に転居された奥様が病む事多いのも事実ですし、難しいですね。
同じように都会から転居の奥さまも高松ならきっといるはずなので、沙耶さんには持ち前の社交性を生かしてお友だち作られる事をおすすめしたいです。
が、私が幼稚園、小学校と上がりママ友に恵まれ(今だと珍しいですかね)だいぶ馴染めた、と言ってました。今では「京都に住んでほとんど40年、府内も市内も飽きるほど行き尽くしたから、観光案内所でもやろうかしら」な...続きを見るんて言っててたくましい限りです😂😂
海外駐妻ですが、大企業の駐在奥様で他人から見たら羨ましいほどの手厚い手当を受けている方でも病んでしまい帰国、場合によっては旦那様まで帰任になってしまう話も聞いたことあります。
他人には辛さは分からないものですよね。
気丈に頑張られたお母様に拍手です。
そうゆう窮屈さが嫌で出て行ったんじゃないのかな。
でも自分の出身地を悪く言われるのが嫌な気持ちはわかります。
開業医の夫を尊敬していて支えたいとか、そういう気持ちが少しでもあればこうはならないよ。
財力で人を見ているようでは結局誰と結婚してもダメだろうね。
こんなはずじゃなかったとかグダグダ言う前に地方の開業医に嫁ぐってどういうことか良いことも悪いことも考えて覚悟してから結婚しろや!と言いたい。
東京に居たとしても、他の人の持ち物を羨ましがり、子どもが産まれたら、その子どもの進路も他人と比べ、マウンティングばかりに気を取られそう。
東京で下(若い子)からの突き上げが厳しくて逃げてきたのに、もう忘れてしまったのかな?
ボケても昔のは覚えてるというから、キラキラした全盛期のことしか思い出せないのか…
幸せって与えられるだけじゃなくて、自分で探すものだよ。
そんだけ余裕があるなら色んな事が出来るじゃない。
子供が出来たとしたって大概のことはしてあげられる…都会でほそぼそと暮らしてる自分にとっては羨ましいよ。
代々医者は子供も医者になってもらわないと困るので、見た目だけで奥さんは選びません。
高松、地方都市だけど、ハイブランドのもの持っている人、たくさんいますよ!
カフェもあるし、わざわざ≪喫茶店≫に行かなくても…
ちゃんと取材して書いてるのかな?
実は高松に行ったことなくて、昔、人伝に聞いたイメージで書いてるとか?
当方高松在住ですがカフェいっぱいあるし、わざわざ喫茶店に行かなくても・・・と。
ライターさんにうどんしかないと思われてそうで悲しいです💦
でもなんだかんだ、苦しい中でも自分のお金で自分で生きてる!という実感は好きです。
いったい何がしたいんだろね?
こんな喫茶店にいるダサい人たちは私のバッグのブランドもわからない?
そう思うんならお得意のSNSで発信すれば?
30過ぎてその浅はかさは心配。
あと、個人的には一鶴の骨付鳥が😉な田舎者です。
最近は関西でも食べられるから嬉しい。
あと、香川県はうどんも絶品です!
アイアイイスズ、懐かしい!
うどんも一鶴も、最高においしい!
高松は、
一通り何でも揃うし、自然も多いし、人も優しいし、
住みやすいですよね。
子育て世代にはすごく良いと思う。
私の知り合いで、
東京や大阪出身なのに、高松が気に入って家買って住み着いちゃった人、何人かいますよ〜
と思ったけれど、実際どうなんでしょ。
東京で、結果出せなかったんだから仕方ないじゃん。あのまましがみついていてもシェフ以上の人は現れないよ
それに、カフェもステキなところがたくさんありました。
実際に住んでいたので間違いありません。
私は食べ物も美味しく気候もよく開けた明るい高松が大好きでまた戻りたいくらいです!