立場逆転 Vol.2

「あの子に負けた…?」男を虜にしてきた魔性の女が、結婚と引き換えに失ったもの

もなか
...
既婚、未婚だけは同時に歩めないしそれぞれの良さがある。人を羨む時点でどちらを選んでも負けだわ…私は子供が三人いるけど、悠々自適な同級生を羨ましいと思ったことないな。
2019/08/12 09:330返信する
No Name
...
みお、ウザい、、
性格ブス
あんたの時代は終わったんだよ!
てか、元彼もバカすぎる
2019/08/11 19:220返信する
いやいや、
...
人は人、自分は自分。
自分が幸せだったら別にいいんじゃない?
自分とは全く違う人生を歩んでいる子の事を嫉妬したりって、自分の人生のパターンとは違うわけだからそれを比較して羨んだってしょうがないじゃない。
りんごとバナナは両方おいしいけどどっちがおいしいって比べられないのと一緒で。いずれにせよ、頭の弱い人たちのストーリーね。
2019/08/05 05:1399+返信する
No Name
...
本当に頭弱い人たちですよね。。
2019/08/05 05:2322返信する
No Name
...
本当CAって頭弱い人多い。。。
2019/08/05 05:4461返信する
No Name
...
もういい人材が集まらないですからね。Aの方に英語出来なくても採用されて、半年で辞めた子もいましたよ。仕事内容は作業ばかりのガテン系、バイトだ契約社員だとなればもうね。
2019/08/05 09:1117
No Name
...
ほんとですよね。
頭の良い素敵な方がなれる職業だと思ってたのですが、実際は変にプライド高くてイタい人が多い気がする。
2019/08/05 10:0119
No Name
...
男性の方があってる。外資は男性沢山なのにね。
2019/08/05 10:3313
No Name
...
日系エアライン乗っても、何かあった時に頼りになりそうなCA皆無。外資のCAさん達は知識もあって力もありますよ!みたいな人が多い。そもそもCAの役割がお茶くみだと思ってる日系と空の安全を守ると思ってる外資とでは意識も変わるよね。
2019/08/05 10:4516
No Name
...
そんな事ないけどな。日系ならではの、手厚いおもてなしをしてくださるCAさん好きよ。
2019/08/05 16:0915
No Name
...
こないだ青い日本のCAの友達が、「飛行機の座席上の荷物棚に荷物入れるのって本来は、私たちの仕事じゃないんだよね、勘違いしてるお客様多いけど」って仰られてました。LCCとかならわかるけどサービス面で推してる会社のCAさんがそんな事言うなんて、、、どこで差別化するつもりなんだろう
2019/08/05 18:269
No Name
...
え、私はエコノミークラスでしたが、エールフランスに乗りましたが、その時に荷物を、CAさんに「これを上に上げるの手伝ってください」と言ったところ、私は腕が痛いんだからあげられないわよって別に変な口調ではなかったけど、感じよくもなく、そういう風に言われちゃいましたよ。
エールフランスなので、フランス人がたくさん乗っていて、フランス人は結構そういうところ親切なのでその時は男性客がなんなく上げてくれたから
良かったですが、本当にレガシーでもCAさんって冷たいですね。だったらLCCで全然いいと思います
2019/08/05 18:589
No Name
...
本当に勘違いされているお客様多いんですね。自分の持ち込んできた荷物は自分で上げるのが原則です。
2019/08/06 00:169
No Name
...
では、何のためのアテンダントなのですか?身長的にも荷物棚に届かないなど飛行機の構造上どうしようもできかねる人とかはどうなるのでしょう?そのアシストのために、採用試験にも暗黙の了解で身長が考慮されてるのでは?そのような考え方で何のために会社として最高のおもてなしを〜などを謳ったサービスを前面に押し出してわざわざ高い航空券代金をマーケットに売り出してるのでしょうか?あなた、もし航空関係のお仕事されてる方であれば会社の戦略に全くそぐわないプロフェッショナリズムに欠けた社員ですね。
2019/08/06 01:305
はい、勘違いされているお客様ですが、何か
...
そこまでおっしゃるのであれば、だったら私の荷物を上に上げてくださったフランス人の人は何だったんでしょうか。
その人こそ、私の荷物を上にあげる手伝いをする筋合いもないですよね? 同じ乗客なんですから。
あの、搭乗するお客さん全員が荷物を上に上げてくれってCAさんに言ってるわけじゃないですよ?
腕っ節の強い男性の人は自分で荷物ぐらい上に上げられるでしょう。
しかしながら、『自分で持ち込んできた』なんて
言われましたが、機内持ち込みは10キロ以内エコノミーの場合は許可されてますよね? その許可の範囲内の荷物を持ち込んでおりますが、それでも上に上げられない乗客だっています。そういう乗客のお手伝いすらしたくない冷たいような人にはこのお仕事向かないのでやめたほうがよろしくてよ。それか、乗客同士助け合って上に上げろって言うんであればそういう風にポスターに書いて機内に貼っときなさいよ。
2019/08/06 02:007
No Name
...
↑いや、そこまで言ってなくない?
本来自分で荷物を入れることになってるけど、いれてもらって当たり前みたいな態度の人が多いって事でしょ?
荷物をあげられない人は当然ヘルプしてくれるよ。
2019/08/06 12:567
No Name
...
本来の業務であることに対し感謝は必ずしも必要なのでしょうか?お客様はサービス料を含めて搭乗してるし、機内に自分で持ち込んだものは自分で入れろって掲示もないのでCAの仕事と認識されている方多いと思います。
2019/08/06 13:184
No Name
...
自分で棚にあげられない荷物は、預けちゃえばいいのでは?
通路を塞いでる人、邪魔ですよねー
2019/08/06 16:117
No Name
...
13:18さん、またまたご冗談を...笑
JALのwebサイトには持ち込み手荷物は基本的にご自身で入れてくださいって書いてありますよ...

CAの手伝いが必要な人はしょうがないけど、自分で入れられるのにCAの仕事って思ってる方は勘違いです...

飛行機にデカデカと書かないとわからないとかクレームされちゃうのかしら...民度...
2019/08/06 18:386
13:18を書いた者ではありませんが
...
この方がおっしゃる事は100%納得します。
お客側としてみたらいくらエコノミーとは言え、LCCではなくレガシーだったらそれなりの料金、つまり、その程度のヘルプぐらいしていただけると言う認識の料金を払っています。
それで『またまた冗談を』とか、クレームをつけるんであれば民度が低いとか?
そうおっしゃるCAさんの方がよっぽど民度が低いです。
やはりそこは航空会社ではなく、人によりけりなのかな? それこ
そ、その人の民度みたいな?
私は春秋航空、LCCの中でもあまり評判が良くない航空会社さん乗りましたけど、中国人の男性CAさんが頼んでもいないのに私が荷物を上に上げようとしていた時に手伝ってくれました。それで、上の方にもありましたけどエールフランスに乗った時は、私が重そうに棚に荷物をあげていた時、CAさんが素知らぬ顔して横を素通りしていきました。それを見かねてお隣の乗客が手伝ってくれましたけど。
2019/08/06 20:133
18:38さんは自身の事しか頭にない
...
原則 自分で持ち込んだ荷物は自分で入れて下さい!と初期のコメントで仰られてたので、全ての人に対してそんなふうに思ってるのかなと感じました。
もちろんCAさんや業界の人からしたら、自分は保安要員なんだから、荷物をいちいちあげていては体力がもたないという考えなのかもしれませんが、航空業界の内部事情を知らずお客様で荷物を棚に載せてほしい要望を持つ人、日系大手航空会社の航空券代金はサービスとして対応して頂
けるのが妥当だと考えておられる人は、一般的にはまだまだ沢山おられると思います。でもその暗黙な状況で具体的な対策をしてない会社(男性CAを多く配置しない、アシストできる人員を用意しない)の運営自体が問題なのでは?CAさんが勘違いなお客様と一括りにまとめるのではなく。
2019/08/06 21:154
No Name
...
なのに、それはCAの仕事じゃない!お客が勘違いだから!って業界サイドにしかわからない事情を押し通される様子、一部のお客様が払った価値に対してお求めになるサービス基準へ理解を示そうとしない点に、私は非常にがっかりしますしこういう点にCAは頭弱い人多いとコメントされてる方のコメントに同意の数がたくさん集まっているのかなと。
2019/08/06 21:165
18:38でコメントしたものです
...
私はCAじゃないですよー。

もちろん、サービスできるところはサービスしてあげたいっていうホスピタリティ高いCAさん、多いと思いますよ。私はそういう方をたくさん見てきました。

ただ、どちらの仕事か、といえば元々お客さんが入れてくださいね、って事ですよって話です。

いちいち飛行機の持ち込み荷物を、CAが全部あげてたら、出発までに時間がかかりますよね?

それだったら出来る人は荷物入れる、お手伝い
が必要な人は手伝う。

ただ、お金払ってるんだから荷物入れてもらって当然はそれこそおかしい。
2019/08/07 06:351
No Name
...
まあそれは単なるあなたの主観による持論だと思うので、あなたはそうしたらいいと思うけど私は今後もCAさんに荷物はお願いしようかなと思います。人それぞれですから。求めることは。
それを勘違いだとは全く思いません。
2019/08/07 07:012
No Name
...
うん、CAさんのヘルプが必要なら、して頂いたら良いんじゃないですか?
2019/08/07 09:151
No Name
...
JALのHPには以下の記載があります。
自身で上げられない荷物は預けることをお勧めします。
「お手荷物は、ご自身で収納棚へ収納できる範囲の大きさ・重さでお願いいたします。(ご自身で収納できないお手荷物を持ち込まれることにより、お客さま同士のトラブルやお怪我が発生しております)」
2019/08/07 10:190
No Name
...
CAの対応に悲しくなりました。”
2018年3月25日

(6件の口コミ)
東京23区, 東京都
出張でJALを利用しました。離陸前に機内持ち込みのバックを足元に置こうとしたところ、棚に手荷物を預かるとCAさんからアナウンス。離陸時はすぐに手元に返していただきました。
着陸時も同様にアナウンス。すぐに返すとのことでお渡ししましたが、、、毎回足元に置いていたので、CAさんの対応を不思議に思ってい
ました。
(棚に預けると小柄なので、届きません。)
着陸後しばらく待っても手荷物は戻ってこず。CAさんを呼び止めたら「お待ちください」と。手荷物を返して欲しいとお伝えしたら「自分でとってください」と。どこにしまったかも分からず、棚に手も届かず、、、。再度白いジャケットの別CAさんを呼びとめたら、手荷物を預かったCAさんは「私はそんなことは言ってない」とチグハグな対応、、、。
2019/08/07 12:512
No Name
...
手荷物の返し忘れなど、うっかり忘れは誰にでもあります。そのあとの対応に誠実さはなく、非常に悲しく不快になりました。あのCAさんには二度と会いたくありません。
2019/08/07 12:512
↑↑↑
...
JALはそれなりに一流と言われている位置づけの航空会社ですし、料金もそれなり。
そんな航空会社にこんなCAさんがいるのは、聞いてただただびっくりですね。「そんなこと言ってない」なんて、忙しくてお忘れになったのかもしれませんが、よく言えたもんだと思います。
上の方に、エールフランスのCAさんはこっちはいかにも大変そうに上ににあげているのを横目で見て素通りして、LCCの春秋航空の方はちょっと軽い荷物を
上に上げようとしていたところすぐ来てやってくれた。。。と言うお話を書いた者ですけど、値段から言うと、LCCが全然安いのによくぞやってくれたと思います。
2019/08/08 17:421
追伸
...
JAL然りエールフランス然り、大手の航空会社の方が高い料金をとってるくせに、お高くとまってるんでしょうかね?
私はJALのCAなのよ〜、私はエールフランスのCAなのよ〜みたいに変なプライドがあるんだと思います。
だからといって、別にの春秋が良いと言う意味ではありませんが。CAさんは優しくて荷物を上にあげていただけましたが、グランドはクソみたいなスタッフ達でしたから。
向こうが搭乗手続きでミスをした
のに、それを指摘したら逆ギレされまして。
お客に逆ギレってどういうこと? と思いましたけど、所詮中国人がやる事だからしょうがないかなと思っていました。ただ手伝ってくれたCAさんも中国人でしたけど、やはりみんな人によるんですね。
2019/08/08 17:510
No Name
...
全く同意
人間は皆んな人それぞれ
夫と子供、幸せじゃないか
それに綺麗になりたいなら今からでもできる
ただ、妬んだり羨ましがったりする心は、人を蝕み不幸にする
2019/08/05 07:2518返信する
No Name
...
日本人って、小さい頃から他人と比較されて育てられている人が多いから (こんなことを言うとすぐ又、ここはジャパン〜とか言われちゃうんだろうけどね) かわいそうに大人になっても他人の目が気になって気になってしょうがないのね。
2019/08/05 20:003
No Name
...
CAと美容師は頭弱い。一言につきる。
CAのがまだましかなー
2019/08/05 21:276返信する
No Name
...
人によるけどね。プロ意識高い人は素敵な人いるけどね。たしかに美容師さんからインテリジェンスの高さを感じることは少ないけど、この人に自分の髪任せたいって思える人はやっぱり知性では量れない感性や信頼があるけどねー
2019/08/05 22:0913
美容師さん
...
どういう意味で頭が悪いっておっしゃっているのか分かりませんが、学歴のことですか? それだったら、私は、東大出てカットのへたくそな人よりも、幼稚園しか出てなくてもカットが上手な美容師さんに頼みたいと思います。
私の髪の毛を今切ってくださっている美容師さんは大学とか出てませんけど、とてもセンスが良いです。その美容師さんにカットしてもらいたいと思っている人はごまんといて予約も取りづらいので、別に影で、高
卒で頭悪いって言われてもその人はへっちゃらなんだと思いますけどね。だってお給料は一般的に大卒でサラリーマンやっている人よりもたくさんもらってますから。
2019/08/06 02:074
No Name
...
美容師さんは頭が弱いというイメージはないのですが、本職美容師のオーナーが経営するエステに勤めていた事がありました。その人に限っていうと、クズでした。
2019/08/06 11:211
...
まぁ、そのぐらい人に嫌われるような性格でないと、経営者にはなれないのかな?
2019/08/06 20:141
No Name
...
こういう連載にCAを職業として出さないで欲しい。友達のCAやってる子は綺麗で笑顔が穏やかで、もし母親だったら自慢だなと思う子だから。結婚とアフターファイブのことしか考えてないOLとかごまんといるだろうし、この登場人物にはそういうイメージの方がある。
2019/08/08 00:531返信する
No Name
...
すごい叩かれそうですけど前から不思議だったので質問させてください。
なぜ出産すると太る人が多いんでしょうか?妊娠中に太るのは自然なことと理解出来るんですが、出産した時より増え続けるのはなぜ?髪振り乱して育児、とかよく聞いて慄いてますけどそんなに時間ないならやせ細りそうですが。。。
ご主人様が化粧しなくていい、ちょっとくらい太ってもいい、って言われたらそうかな?と思えるものなのかな。
2019/08/05 19:551返信する
No Name
...
体質変わるんですよ。妊娠中はホルモンで誤魔化されてた腰痛が産後酷くなって運動も出来なくなったり。
母乳育児で産前より痩せる人もいれば、すぐ止まってしまいそうならない人も。
産前なのか、産後痩せた人なのか分かりませんが
想定外なのが出産ですよ。
2019/08/05 20:563返信する
No Name
...
うん、上の人が言ってるようなケースもあるけど
ちゃんとキープもできるケースもたくさんあるよ。結局は人それぞれなのかと。
2019/08/05 22:213返信する
No Name
...
確かに人によって違いますよね。その人それぞれの、それぞれ、の部分を知りたいです。
肥満児で自分の体型にとてもコンプレックスがあり、私の半生常にダイエットと共にあり、リバウンドを繰り返し。。。だったんですが食事ではなく運動で体を絞り、やっと満足出来る体に仕上がったんです。そんな中妊娠し、まだまだ初期ですが胸は急激に大きくなるし変化にとまどい慄いています。妊娠はもちろん嬉しいけどやっと長年の努力が結果
に結びついたのにまた太った体のまま生きて行くことになるのか恐怖なんですよね。バチが当たるかもしれない発言ですけど私にとってはそのくらい体型コンプレックスと戦って来た半生だったので。
妊娠して増量するのは当然ですが増え続けるのだけは何としても避けたい。時間ももちろんないでしょうがまた努力で自分で納得いく体型に戻れるといいのですが。。。体質、ホルモンの変化は努力でどうにかできるのか?不安です
2019/08/06 09:472
No Name
...
産後太りの大きな原因はやはり、骨盤の歪みが大きいと思います。 骨盤が広がったままだと、内臓なども下垂しやすいので、下腹部にお肉がつきやすかったり、お尻や太ももの外側などにもお肉がつきやすいです。ホルモンに関してはちょっとわからないですが、産後は是非骨盤矯正に通われて下さいね^ ^ 早く体型が戻る事を願っております^ ^
2019/08/06 10:481
No Name
...
三十路になると筋力が年々減りますから、肥満に余計拍車がかかります。
2019/08/05 22:513返信する
小学生男児の母
...
授乳中はとにかく痩せ細りました。スポーツやってる高校生男子みたいに食べまくっても痩せて痩せて一時期38kgまで落ちて倒れそうでした。
しかし40過ぎてホルモンバランスが崩れてたった2年で10kgくらい増えました!出産がと言うより、年齢的な要素が大きいと思います。体調も悪くなり動けなくなる。(私は慢性疲労、自律神経失調と診断されました)子供のケアばかり気にして、自分のケアは常に後回しになる。あと子供
の食べ残しをもったいないと思って食べすぎる。など原因は一つではないと思います。
2019/08/07 18:162返信する
ほん
...
すっぴんが一番可愛いと言われてメイクをしてない、少しくらい太った方が可愛いと言われてボディラインを気にしない
ぐさぐさと当てはまる…!
愛されてたとしてもそれはそれよね
女磨き頑張ろう
2019/08/07 11:481返信する
No Name
...
妬み嫉みの感情ってあまり持ったことがないけど、すごくしんどそう。
美緒って性格悪くて気が強くて、こんな女に惚れた男って見る目ない。
2019/08/07 08:081返信する
No Name
...
自己承認欲求、自己顕示欲、、、旦那顕示欲(笑)、要は他者を使って自分を満たすという迷惑な人種ですよ。
2019/08/05 10:3913返信する
No Name
...
自己肯定感が低いってヤツね。一生満足できない。
2019/08/06 18:544返信する
No Name
...
そういう人達のニーズを満たす為に、インスタやホストクラブがあるのかしら🤭
2019/08/06 22:322返信する
No Name
...
既婚者が高校時代の元カレに会って早々、腕に手を絡ませる...? 男の扱い方においては負けるはずがない、って、なんか痛い人だなぁ
2019/08/05 06:1199+返信する
No Name
...
ね、美緒性格悪すぎ。あんなにいい旦那がいてなぜ??幸せになれないパターンの女だな。
2019/08/05 06:2199+返信する
No Name
...
次回は美緒の旦那が登場
実は太った妻が嫌で浮気しちゃう話を希望
2019/08/05 23:0148
No Name
...
大人になって経験値が逆転してるかもしれないのにね。
2019/08/05 06:3272返信する
No Name
...
そうそう、その発想ナシ子だよね。20代後半以降の東京バリキャリの恋愛経験値ナメんな〜
2019/08/05 09:4858
No Name
...
ほんとそれ。20代後半からが仕事も遊びも面白いのにと心底思う。
2019/08/05 09:5758
No Name
...
一気に出会いの質が変わりますからね。そんな時期に交流がママ友だけではキツいものありますよ。
2019/08/05 11:1951
No Name
...
感覚、高校生のままやん!
2019/08/05 11:5850
No Name
...
だから高校の同窓会をやる訳よ。卒アルすら無いけどね。
2019/08/05 12:5211
No Name
...
美緒の今の環境ならまだ若いんだから、無理してママ達以外と交流したり必要以上に美容にお金かけなくたって良いと思う。優しい夫に可愛い子供、便利な都内在住なら色々なチャンスはあるから、やる気があればなんとでもなるけどネ。私なら若い頃に散々華やかな世界を堪能して、ある程度の年になれば気にしないけど。それよりも考え方や行動、生き方で顔つきは変わるから、そこは気を付けたい。
2019/08/05 22:2111
No Name
...
腕を絡ませる…ってマジで気持ち悪いですよね。まんざらでもない顔をした男もバカだけど。
多分陰で他の同級生からも笑われてるんじゃないかな。
2019/08/05 06:3499+返信する
No Name
...
そう思います!
2019/08/05 12:5019
No Name
...
いつまで彼女ヅラする気〜(笑)
距離感間違えてるし、男の人の扱い忘れちゃったのは、美緒ですよー。
2019/08/05 15:5143
No Name
...
高校時代の元彼ってもう他人じゃないのかな?と思ってたけど違うのかな?
同窓会以来、時々集まるようになったメンバーの中に高校時代に付き合ってた2人がいるんだけど、一応、頭に置いといたほうがいいのかな?ちなみに二人はそれぞれ既婚。
2019/08/05 07:5642返信する
No Name
...
周りは気にしなくて良いのでは??両方既婚ならなおさら!当人たちがもし気にしてたら会に自然と参加しなくなるでしょうしね。
2019/08/05 08:1310
No Name
...
アドバイスありがとうございます。私は高校から都内に出ちゃったから地元事情に疎いので、これ読んで、美緒が嫉妬してるの見たら心配になってしまいました。彼の方とはあんまり喋らないほうがいいのかな?とか思ったけど、気にしないように普通に仲間の一人として接します♪
2019/08/05 08:5610
No Name
...
悪い意味ではなく純粋に質問なんだけど、昔の同級生と盛り上がれる共通の話題ってある?
私も同窓会の後でしばらく集まってたけど、みんな生きてる世界が違すぎて当たり障りのない話で終わるようになって、また疎遠になっちゃった。当時のエピソード的な昔話もそればっかりじゃ面白くないし。頻繁に集まってるなら羨ましい。どんな感じか教えて欲しいです。
2019/08/05 15:1816
No Name
...
同級生だからと言って、その時にどう付き合ったか、は過去のこと。人は成長する人、全く変わらない人、様々だから。昔絡みが無かったけど
今、感覚や感性が一緒であれば仲良くなれる。
嫉妬したりマウンティングしてきたり、攻撃性の強い人とは挨拶程度に。
なんて思います。
2019/08/05 17:427
15:18さんへ
...
そうですね、私の場合は高校がヨーロッパにあるアメリカンスクールだったので、いろんな国からいろんな人が集まっていた環境で、同窓会はたまにそういうのオーガナイズするのが好きな人がFacebookで集めてやっています。
ただ、大々的にやった同窓会は私は日本にいたので都合がつかず行けなかったんですけど、うちの高校はアジア人も結構いたので今現時点アジアに住んでる人達だけで3年前に香港でやりましたけど、すごく
すごく楽しかったです。
生きてる道はみんな違うんですけど、みんなして住んでる国がまちまちなので、その国の話をしたり。
ごめんなさい、私の場合ちょっと特殊なので参考にならないかもしれませんけど、このように生きてる道はみんな違っても今住んでいる土地の話をしても楽しいかと思いますよ。日本国内であったとしても、みんな住んでいる地方とかバラバラですよね?
2019/08/05 19:3910
No Name
...
とても理想的でステキな関係ですね!海外で共にした仲間は特別な存在です。日本の外に出た事ない人の中には他人との違いを受け入れられない人は確かに多い。
2019/08/05 22:298
No Name
...
ありがとうございます!
そうですね、他人と自分は生まれてきた環境も全く違うので、別物って言うことをまずは実感しないと、いつも心にひっかかりがあって、生き苦しいと思います。皆さんに幸せになってほしいですね。
2019/08/06 02:157
No Name
...
男の扱いで負けるはずがないって25歳で結婚したら、そこで恋愛テクもストップしてるはずよね。。旦那1人相手しててもねぇ。
まあ、色々と勘違いというか自分を客観視できない人なんだろうね。
2019/08/05 08:2287返信する
No Name
...
わかるー!今年50歳になる職場の先輩、23歳で結婚してしばらくして子供産んで…と、普通〜に普通の、チョイ太めの女性なのだけど、時々「私、失恋知らずなの!」と言ってくるのがウザイ。そりゃー23歳で結婚してたら失恋するほど場数踏んでないでしょw
2019/08/05 08:4795
No Name
...
無駄に恋愛経験を積んでも必ずしも良い訳では無いし、何歳で結婚しても本人に相応しい人と結婚出来たならそれで良いと思う。
2019/08/05 22:3314
No Name
...
恋愛経験多いって事はその分別れたって事?
なんだかなー
つーか恋愛経験値ってw
2019/08/06 00:076
No Name
...
でもまぁ、大正時代でもないので恋愛経験があんまなく処女のまま結婚ていうのもね。
2019/08/06 19:553
No Name
...
専業主婦になったのが早かったり、社会に出てる時間が短い人ほど、こういう幼い考え方になっていくことが多い気がするなぁ。
学生時代の同窓会で、学生の時の気持ちに戻ったような感覚になるからわからないでもないが、既婚者でも未婚者でもすぐ腕絡ませてくる人に恐怖を感じますが。。
2019/08/05 08:3069返信する
No Name
...
大人になって広く世間を見る前に、子供の頃の「女の子は好きな人のお嫁さんになるのが一番幸せ」みたいな夢を叶えちゃった人は、他にも選択肢があったことを認めたくないんでしょうね。そして他の選択肢を選んだ人も、ほんとは私みたいになりたいハズ!と思ってるから始末に負えない。
2019/08/05 08:5159
No Name
...
そうね。学生の頃なんて井の中の蛙だし、視野がすごく狭いんだと思う。
まぁでも、専業主婦は家庭が全てでも差し支えないと思うから、嫉妬で迷惑かけないならそれでもいいと思うけど。
2019/08/05 08:5421
No Name
...
視野が狭い人に、アドバイスされるのキツいんだよね。
2019/08/05 09:1541
No Name
...

そうそうアドバイスされるのキツイ!
だからって「こういう幸せもあるんだよ」なんて、もう産んじゃった人には言えないから、ウンウンって頷いて聞いてる。
2019/08/05 09:2127
No Name
...
人が付き合って聞いてくれてるのさえ気付かないから。別に一般の家庭生活の中の話は聞きたくないよ。前世代と何も違わないし想像つくよ。
2019/08/05 09:4215
No Name
...
価値観の違いから会話にならないのわかるから、結局こちらが笑顔で聞くばかりになる。疲れる。
2019/08/05 10:2811
No Name
...
久々に会って、芸能人やドラマの話をされてマジで引いた。TVは重要な情報源ではない。
2019/08/05 10:3028
No Name
...
私も20代後半くらいに、20代前半で結婚して出産した友達にしきりに早く結婚しろだの子供可愛いだの言われたな…それはマウンティングではなく単なる善意だったけど、したくてもできない状態だったので辛かったな。。
34の今ではやっとライフステージ追いついて、彼女3人目、私2人目で子育て談義出来るようになりました。
2019/08/05 12:0010
No Name
...
そんな決まった階段ないよ。
2019/08/05 13:1414
No Name
...
そうそう階段なんてない!
あるとしたら、その階段の最上階ってお墓の中でしょ?違う?
そう考えると、自分の人生を型にはめるのいやにならない?
2019/08/05 15:0214
...
上のお二方、いいことおっしゃいますね。
その通り。
2019/08/05 19:449
No Name
...
なんか私、子供の頃すごく仲良かった従姉妹と、大人になってそれなりに疎遠になっちゃうんだけど、久々に会ったのよね。別のいとこの結婚式で。
そしたら、え? 30にもなって外国語の勉強始めたの?
よくやるよね、30にもなって。
とかって言われましたけどどう思いますか?
私の周りの友達にそんな事言う人が1人もいないのでびっくりしましたが、世の中ってそんな考えが普通なもの?
30になって外国語の勉強を始め
たからって、何かそれがおかしな行動なのでしょうか。
2019/08/05 19:498
No Name
...
すみません、上のコメントを書いた者なんですけど、人生の “階段” と言う言葉が出てきたので、ちょっと反応しちゃいました。
2019/08/05 19:512
19:49の方へ
...
語学をはじめるのに、年齢制限なんて無いよ👍
私は35歳からヒンディー語習って、会社の派遣インド人と仲良くなって、弟さんの結婚式でインドまで行ったよ。
従姉妹さんに、[向上心や好奇心が無いと、早く老けるぞ]って言ってやれ!
2019/08/05 21:0925
No Name
...
私もそう思う。だから他の曜日の小説でその歳で語学留学ネタに大炎上しているの見て引いてしまいました。
2019/08/05 22:387
No Name
...
どっちもどっちです。美緒みたいに自分の幸せを忘れて嫉妬する人も、美緒を叩く人も。
2019/08/05 22:5810
No Name
...
女の子は好きな人のお嫁さんになるのが一番幸せ❤️って。縄文時代かよ(笑)
2019/08/05 23:422
No Name
...
好きな人と結婚できたら幸せ
2019/08/06 00:108
21:09さん 22:38さん
...
どうもありがとうございます。
そうですよね。
いくつになっても好奇心を持っていないと、早くふけますね。
それと、きっと私のいとこ、悪い子じゃないんだけどそうやって視野が狭いところを見るとお友達もみんな視野が狭いんだろうし、そんなお仲間ばっかりとつるんでると、いざ話題の豊富な素敵な人に会ったときにつまらない女と思われますよね。アドバイスどうもありがとう。
2019/08/06 02:216
No Name
...
気安く男性に腕絡ませるおばさん、たまにいるよね(笑)
2019/08/05 08:5444返信する
No Name
...
あれって男性は嬉しいものなの??
たとえ劣化してても同級生は別、なんとなく可愛いもの、っていうのをどこかで聞いたような気もする。
2019/08/05 09:139
No Name
...
男性を一括りにしてはイケない。
2019/08/05 09:1611
No Name
...
やっぱり小太りおばはんでは嬉しくないのか。
そりゃそーだよね。
2019/08/05 20:316
No Name
...
気安くバンバンぶつおばさんも嫌よ
2019/08/06 19:482
No Name
...
美緒の腕絡ませる行動って、もはや お婆さんの域じゃんね(笑)。
2019/08/05 08:5735返信する
No Name
...
デブってて、手足短いイメージしか湧かないのはなぜか。
2019/08/05 09:0023
No Name
...
笑。
支えてもらわないと立てない、みたいな。
2019/08/05 09:5412
No Name
...
なんか、ぶら下がるみたいな(笑)
2019/08/05 10:1314
そうね、
...
体が重いから、さくっと歩けないからじゃない?
2019/08/05 19:454
No Name
...
千明が気まずそうな顔をして…云々ってところ、どういう意味ですか??美緒の思考回路が理解できなくて文章全然分からなかったのですが、誰か解説してもらえませんか? なぜ絡まれた千明が気まずくなるの??
2019/08/05 10:444返信する
No Name
...
[劣化したのに、女としてマウンティングしてくる友人]にドン引きしたんじゃない?
苦笑いしながら、後ずさりして逃げたんです。
2019/08/05 12:5023
No Name
...
うわぁ〜。。なんか急に入ってきた!しかもなんで腕絡ませてる??あ、美緒の元カレだから気に入らないのか。しかし、既婚子持ちでこの感じでグイグイ来られたら引くわー。あっちでワイン飲も。 じゃない?
2019/08/05 13:1430
No Name
...
最初は千明にも美緒と張り合う気持ちがあったから、今回は身体のラインがハッキリ出る服を着て参加したのに(前回参照)、美緒が落ち武者みたいにボロボロになってて愕然として、さらに当時の好きな人、しかも美緒の元彼に自分が話しかけられて…喋っていたら…美緒が転がって割り込んできて彼の腕にしがみついたから、もう、気まずいというより痛々しくて見てられなかったんじゃないでしょーか。
2019/08/05 14:3823
No Name
...
落ち武者て。
2019/08/05 14:5410
No Name
...
落武者で吹いた笑
2019/08/05 18:5310
No Name
...
落ち武者吹いた🤣
たしかに最初は千明もちょっと負けたくない気持ちで気合い入れてきたけど、美緒の姿見た瞬間、もはや闘う相手ではないと思ったんだろうね。
なのに、むこうから間に割って入ってきたから、うわ、めんどくせ、関わらんとこう。て感じよね。
2019/08/05 21:5610
No Name
...
「気まずそう」と思ったのは美緒だからさ。
2019/08/06 18:342
No Name
...
モテるとかモテないとかで人の価値は決まらないよ。
外見が劣化しても、大好きな旦那と子供がいて幸せって!毎日楽しく生きてるほうがよっぽど人として羨ましい。
2019/08/05 12:0122返信する
全然。
...
大好きな夫と結婚したかどうか知らないけど、同窓会に来て元カレを見つけて腕を絡ませるような女、実生活で満足いってないとしか思えないから。
2019/08/05 19:5528
No Name
...
↑ほんとその通り。今が満たされてたら当時のことを思い出しても「あの頃はこの人を好きだったなぁ、懐かしいなぁ」で終わると思う。現実に満足できてない人って、やっぱりどこか下品だったり傲慢だったり見すぼらしかったり、態度に出るんだよ。私も気をつけよう。
2019/08/05 20:3415
No Name
...
劣化した人全てを非難してるわけではないのよ。
幸せな人は素直に羨ましい。それはそう。
美緒が否定されるのは、劣化もした顔で妻、母の幸せを語り、そのくせ別の男に腕を組む。そういう浅ましいとこですよ。幸せな妻、母には凛としていてほしいよね。
2019/08/05 22:006
No Name
...
幸せな結婚しても同窓会でこんなみっともない事をする設定がそもそも変。
2019/08/05 23:023
No Name
...
だから結局、結婚生活幸せじゃないんじゃないかって話。
2019/08/06 00:004
No Name
...
そもそも同窓会でマウンティングって。
狭い世界でしか物事考えられないのかね。
2019/08/05 19:444返信する
No Name
...
いやほんとにね。既婚と未婚なんて比べようないんだから、そんなにマウントしたいならせめて既婚同士でしたらいいのにね。
ほかの人の話聞いて母親として妻として自分はどうか、ちゃんとやれてるか。それで自分の反省点なんかを見つける方がよっぽど自分のためになるよ。
2019/08/05 22:262返信する
No Name
...
学生時代がピークで、あの頃の人間関係をもう一度…!!みたいな人はそんな感じ。
女は見た目、男は足の速さだけでモテてた時代が懐かしいタイプ 笑
2019/08/06 19:001返信する
No Name
...
無い物ねだり。
他人の芝は青く見える。
このストーリーはこの一言につきる。以上。
2019/08/05 05:3846返信する
No Name
...
旦那に溺愛されてるだけまだ全然いいじゃないのねー
2019/08/05 07:0225返信する
No Name
...
そうそう。実際には幸せそうに見えても旦那とは冷え切ってる家って多いよ。うちもだけどw
2019/08/05 08:1011
No Name
...
大体 幸せアピールする自体 満たされてない証拠なんで。周りがそう思ってるの知らないの本人だけというね。
2019/08/05 09:0515
No Name
...
↑確かに。だって私も旦那とうまくいってなかった新婚時代、mixi日記で必死で幸せアピールしてたもん。今思えば痛すぎる過去だけど、お陰でsnsで幸せアピールする人を一目で見分けられるし、客観視できるようになったw
2019/08/05 09:1712
No Name
...
逆に子供いても、夫に溺愛されてる妻ってどれくらいいるのー??聞いたことないっ。。
2019/08/05 11:086
No Name
...
#主人に感謝
#大好きな主人
っていうハッシュタグつけまくりの人、心に闇がありそうと思って心配になる
2019/08/05 11:1421
No Name
...
全部 自称だからね。
2019/08/05 11:4511
No Name
...
美緒はアピールしてるかな?
特にまわりにアピールしてるふうではなかったけどな。家庭では本当に幸せに暮らしてると思うな。ただのないものねだりなだけで。
2019/08/05 19:212
No Name
...
今手に入れている幸せが、本当に欲しかったものかどうか、最良のものかどうか、不安なんでしょうねー。
2019/08/06 18:410
No Name
...
私の前の職場のパートの人は、ご主人と仲良くて子どもも2人いたけどパートということで職場では思うように評価されていなかった。
そのせいで社員で若かった私はきつく当たられたりしたけど、そのときに周りが幸せだと思っていても、本人が何に価値を置くかで幸せの捉え方は違うんだということを学んだ。
美緒も幸せな家庭があっていいねって周りが思っているだけで、本当は違ったのかもしれませんね
2019/08/05 09:354返信する
No Name
...
はい?
2019/08/05 10:0613返信する
No Name
...
同感。頭悪いコメント。
2019/08/05 21:002
No Name
...
↑意地の悪いコメント。美緒より悪質。
2019/08/06 18:275
No Name
...
美緒とわざわざ同じ空間にいる価値ある?SNSで繋がるのすら嫌だわ。生活臭しかない人よね。
2019/08/05 09:218返信する
No Name
...
FBでも料理UP 子供UPの時点で私は誰であろうとフォロー外してます。要らない情報。結果的に経営者やキャリアある女性と男性や外人しかフォローしてません。
2019/08/05 10:1211返信する
No Name
...
ほぼ毎日子供の写真載せてくる人も本当に嫌ですぐフォローはずします。
2019/08/05 16:006
No Name
...
私もそう思うんだけど、場合によっては命がけの出産を考慮すれば、ご本人やご家族にとっては掛け替えのない事だから仕方ない。
2019/08/06 18:252
No Name
...
美緒って旦那について海外赴任したって言ってもホーチミンじゃーねぇ。ニューヨーク、パリならもう少しマシな主婦になっただろうに。
田舎の主婦に同化するレベルじゃ アラサー独女に劣等感持つわな。
イタイイタイ。でもCAやってたのに友達居なかった?普通は辞めてもキラキラ生活するはずなのに。
2019/08/05 09:269返信する
No Name
...
LCCですから。
2019/08/05 10:077返信する
No Name
...
え⁈そーなんですか?
2019/08/06 18:201
No Name
...
何この、同窓会という 無駄な時間。
2019/08/05 08:5311返信する
No Name
...
こんなんだったら確かに時間の無駄。昔の良い思い出さえ汚れて残念なものになってしまう。
どうせ再会するなら今に繋げる出会いがないと。男友達も女友達も在庫掘り起こしの場なのに。
2019/08/05 09:535返信する
No Name
...
在庫掘り起こし?
2019/08/05 10:044
No Name
...
掘り起こし作業目的も美緒と同じ位に侘しい。
2019/08/06 18:191
No Name
...
こういう子持ち既婚者うじゃうじゃいるよ。同窓会なんて。どっちが上とかないのに勝手に張り合って来て鬱陶しいことこのうえない。めんどくさいから「だって私は子供も夫もいないから〜」って言っておくと満足して引き下がる。
学生の頃の同性の友達と親睦深めるのは残念だけどムリ。結婚してるか、子供がいるか、夫の年収、子供の学力レベル、本人の容姿維持レベル。。。マウント要素満載だもん。
2019/08/05 08:0917返信する
No Name
...
昔の友達の幸せな現在の話を、いいなぁ〜!って言いながら聞ける心の余裕のない人は参加しないほうが身のためですよね。
2019/08/05 09:558返信する
No Name
...
いいなぁ〜が欲しくて参加してる人の集まりだからね。近寄らない方がいい。
2019/08/05 10:368
No Name
...
そうなのか!ナルホド!
私は中学から地元を離れたからみんなと会えるだけで懐かしくて懐かしくて、いいなーを連発してた。地元のみんなは会えるのは当たり前で、私よりもさらに上のステージにいたんだな。。。
2019/08/05 11:114
No Name
...
懐かしい で満たされる人は参加すればいいしゃないんですかね。時間の使い方は人それぞれですから。
2019/08/05 11:148
No Name
...
お互い久しぶりに会えて嬉しくないなんてさみしいですね、なんだかなぁ。
2019/08/06 18:152
No Name
...
美緒はきっと今、心底幸せではないのかな?
いや、読む限り自分でも言ってるように順調な人生じゃん。夫も未だベタぼれなんだし。

そうか、もともと人と比べてでしか自分の幸せを感じられない性格なんだろうなー。
そんなのいつまでたっても、どんな状況なっても同じことの繰り返し。考え方変えないと!!
2019/08/05 05:5436返信する
No Name
...
愛され妻の幻想かもしれませんよ!
2019/08/05 08:1511返信する
No Name
...
麗子さんと同じくね笑
2019/08/05 08:2211
No Name
...
順調というのは他人から見て、いつかそう言われたくて必死で取り揃えただけなんですよ。いざ揃ったのに何か違った。自分の本心は別にあった事に気付き出した、世間から認められる事が目標になってここまで来てしまった。でももう今更自分を否定する勇気も生活を変える術もない、、、この不安や感情の吐け口は、自立して自分で取捨選択する生き方をしてる人に嫉妬し自己の価値観を押し付け攻撃する。こういうロジックです。
2019/08/05 11:3611返信する
No Name
...
価値観の押し付け攻撃うざいですね。こっちだって攻撃しようと思えばできるけど、子供産んで家に入って、もう取り返しのつかないところまで来ちゃってる人に向かって酷いことは言えないから合わせてる。そして向こうは論破したと思ってる。こうして文字にしてみると不毛だな、昔の友達って。
2019/08/05 14:475
No Name
...
そうなんですよ。傷付けれない上に自己満足まで奪われるという。不毛、消耗。
2019/08/05 14:574
No Name
...
既婚者って実態知る機会もないんですよね。シングルの女性は結婚した自分に憧れてるとでも思ってるくらい。それで語っちゃうとあまりにもイタいのに聞いてる独身の女性は我慢して聞いているという。。。
2019/08/05 18:066
No Name
...
核心だな。
2019/08/05 18:437
No Name
...
本当過ぎていいね出来ない(笑)
2019/08/05 23:251
No Name
...
欲張りなのかな?
自分の選択にまちがいはないし現状も満足なんだけど、無いものを持ってる友だちを見て羨んだだけというか。

家庭も順調バリキャリで容姿も磨かれていて って女性はいちいち人と比較しながら努力した結果ではない。ただ自分がしたいことを頑張ってきただけ。
2019/08/05 12:423返信する
No Name
...
間違いではないと思いたい という深層心理でしょうね。
2019/08/05 12:494
No Name
...
↑それはお互いさま
2019/08/06 18:111
No Name
...
とりあえず己の劣化は受け入れよう

まずはそこからだ
2019/08/05 05:1999+返信する
No Name
...
まず、そこを受け入れる。
その後が大事。
2019/08/05 05:5020返信する
No Name
...
村上の会社のパーソナルトレーナーを即予約する!
2019/08/05 06:1556返信する
No Name
...
それな
2019/08/05 13:2510
No Name
...
それな、ってもう死語らしいよ。
東カレ住民よく使うけど・・・。
2019/08/05 17:468
...
そうなんですね。
流行って早いですね。
まだYouTubeのコメント欄を見ると、その言葉満載ですが。
2019/08/05 19:563
No Name
...
ここ面白い🤣
2019/08/05 23:034
No Name
...
小太りのおじさんがよく使うイメージ
2019/08/06 00:104
No Name
...
小太りってイメージなんですね。スリムな男性ではないんだ。。。
2019/08/06 02:095
No Name
...
えー劣化を受け入れずに努力しなよ。30代なら巻き返し余裕でしよ。チャンスを得てよかったね♡
2019/08/05 06:2023返信する
No Name
...
同意!
30代でも40代でも意識高く持って努力すれば巻き返しはきく。諦めたらそこで終わりです。
2019/08/05 07:0420
No Name
...
劣化を受け入れること=諦める
ではないと思います。

巻き返すにもまずは現状把握してから、ということでは?
2019/08/05 07:1339
No Name
...
私も劣化を自覚しようねってことかなーと思ってました。まずそこからがスタートよと。
2019/08/05 08:1518
No Name
...
劣化は受け入れてるんじゃない?
一番評価してほしい旦那さんにそれでいいと言われて甘えた気持ちになるのは、よく分かる。
2019/08/05 08:5614返信する
No Name
...
私も分かる。それで女子力が落ちるのもわかる。美味しそうにいっぱい食べてる姿が可愛い、髪は何もしないで黒のストレートで化粧もしなくていいと言われたのでそうしてたら、半年後に眉毛ボーボーの眼鏡かけた太った貞子になってしまった。
2019/08/05 09:0220
No Name
...
そんな言葉 真に受けるのはどうして。
2019/08/05 09:1711
No Name
...
旦那さんが奥さんにはそのままでいいよ〜って言ってるのは、結婚当初の「そのまま」って意味かも。
あまりにも妻が劣化するとら浮気する夫もいるよね
2019/08/05 11:0810
No Name
...
本当に旦那がそれでいいんだって分かるからですよ。
キリキリしたところが一切なく、やんわり、まったりした雰囲気の流れる家庭を愛してるのがよく伝わってきますもん。
美味しいねって食べるのを見るのが好きで、それがみたくてお土産も色々買ってきますし。
まぁ、奥さんにというより愛犬に対するような雰囲気はありますけど。
2019/08/05 11:3614
No Name
...
で、浮気してんのね。泣けますな。
2019/08/05 11:445
No Name
...
たしかに私も昔はコンビニさえ化粧していく人間だったけど、結婚してすっぴんがいいという夫の前ではすっぴんでいることが多くなってしまった。。
でも、お出かけする時とか女友達と会う時は気合い入れるけどね。夫のために化粧するわけじゃないし、自分のためだしねぇ。
劣化はやっぱり自分への甘やかしかなと思う。
2019/08/05 22:045
No Name
...
劣化を受け入れてはダメじゃないですか!?多少のシミやシワは仕方ないとしても、デブは自分で改善できる。
2019/08/05 10:259返信する
No Name
...
劣化は受け入れる!でも同い年の子にも同じように訪れる現象だからこそ、体型維持とかおしゃれとか、
可能な範囲で抗っていきたい!(笑)
2019/08/05 12:227返信する
No Name
...
え、既婚者ってみんな家でもメイクするの?
私家ではすっぴんメガネなんだけど…家帰ったら速攻メイク落とす。
そして戸越銀座に続きまたしても東急沿線を下に見られててイラっとするなぁ。東カレだからしょうがないんだろうけど。
自由が丘が都心じゃなかったら、どこが都心だと言うのだ!
2019/08/05 07:2220返信する
No Name
...
だから。層が違うんですって。
2019/08/05 10:179
No Name
...
だったら住めばいいじゃんね。
2019/08/05 11:234
No Name
...
なんで攻撃と受け取るの?
2019/08/05 11:405
No Name
...
言うじゃんね。子持ちの人。
2019/08/05 11:475
No Name
...
言いますね。ありがとうございますって感じ。
2019/08/05 11:504
No Name
...
懐かしの小説の、リナレンのレンの実家があるところですね。
2019/08/05 08:2912返信する
No Name
...
ちょっとww
2019/08/05 09:0210
No Name
...
古いww
2019/08/05 17:592
No Name
...
わ、なつかしwww
こういう大人のはぐらかし、楽しいコメントを挟める方がいらっしゃるとホッとします😊
殺ばつとした雰囲気を和らげて下さり、ありがとうございます✨✨
2019/08/06 02:076
No Name
...
自由が丘は住宅街としてはそれなりにステータスあると思いますが、都心ではないですよね。渋谷までも意外と時間かかりますし。。
2019/08/05 10:177返信する
No Name
...
渋谷まで各停で10分あれば着きますよ。特急なら1駅ですしもっと早いです。
銀座や横浜や新宿も30分以内で行けますし、六本木も20分ぐらいです。
これが都心じゃないなら逆に都心て呼べるエリア狭すぎません?
2019/08/05 11:149
No Name
...
私も自由が丘は都心だと思ってた。。
東カレだと都心って港区周辺のみなのかしら
2019/08/05 11:2210
No Name
...
電車で10分て結構あるよ。
2019/08/05 11:385
No Name
...
電車乗らないからね。
2019/08/05 11:415
No Name
...
そこなんですよね。電車基準だとそりゃどこも近いよ。
2019/08/05 11:427
No Name
...
拠点をどこにするかだけで、そのエリアにしか居ませんって論点じゃないからね。
2019/08/05 13:143
No Name
...
まだもてたいの?本当の美しさは内面ですよ。
2019/08/06 00:563返信する
Appstore logo Googleplay logo