東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.07.31
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
たった4ヶ月でだめになるなんて、もともと縁がなかったのかもね。
それなのに、結婚前からさっさと会社辞めて留学とか思い切りが良すぎて、一緒に経営を切り盛りしていくのは怖そう。
老舗なら、これまでのやり方との軋轢を調整しながらとか大事だし。
留学に至るまでの話も、全然人の話聞いてないとかもあり得そう。
なんか色々突っ走っててついていけなくなったのかも。
なんでもいいから結婚しとけってこと?
なんか、女側が地雷臭‥
籍入れてるからって自覚も出るだろうし。
私の友達は、婚約中に浮気してた。爆
籍は最後でいいよ。戸籍が傷つかなかったらいくらでもやり直しできるし。
お付き合いと結婚を前提としてすり合わせるのはレベルが全然違うよ‥
そんなんが多いから不仲な家庭が増えるんだよ。
それで入籍って‥
自分も結婚する前、たとえ婚約しててもやっぱり籍入れるまでは、なんかちょっと不安もあったよ。戸籍傷つかないし、ひっくり返せるからね。婚約破棄って周りの友達でもときどきあるし。
主人公は余裕だったのかなぁ。。真面目すぎたのかもなぁ。。松川のために英語勉強しなきゃ!みたいな。おぼっちゃまはそういう前向きな姿勢を理解してくれる人ではなかったんだろうね。。
目を離したらアカン😡
婚約中で4ヶ月あけるとかも脇が甘いというか、、、。
カナダ留学は自分が楽しみたいだけっていう風にしか思えないなぁ。
やりたいことやって会社に経費としてつける、悪い若女将イメージ持ったー!
なぜ両親も止めなかったのか。
普通のマトモな親なら娘をたしなめるところだよ。
自分では良家の娘と思っているようだが親と娘を見ているとだいぶレベル低いように感じるわ。
現地行かなきゃ出来ないって余程の甘ちゃんだよ。
言い訳にしか聞こえないし
社会人やってたとは思えないほど甘々〜。
学生じゃないんだから英語くらい日本で習得しようよ。
もし今回の留学が単なるお遊びと捉えられたならそれはコミュニケーション不足で、彼女が彼に自分の思いや目的を腹落ちさせるべきだった。
MBAなら横つながり作るのとか大切だけど
ただの語学留学だからでしょ😅
きちんと場所を選んで、しっかりした身元の異国の人と交流したりも日本で出来るから。
特に東京なら容易です。
老舗の女房なんてがんじがらめで大変そうですし、結婚前に海外で普通に(当然浮気とかでなく)楽しむ事自体、そもそもあまり悪いと自分は思えません。特に今回は目的を持って勉強してるみたいですし・・・真面目に楽しく生きたい。まあ、個人の価値観の問題です...続きを見るね。
周りも英語が母国語じゃないし、大したもの身につかないし、ただ遊んだだけじゃないの。
留学事情を少しわかる人ならこの留学がお遊び程度って思いますよね〜!
そういう考えもアリだと思います!!
しかし老舗に嫁ぐ女性として、その行動はどうなのかって事を皆さんおっしゃっているのかと。
どう見ても軽率ですよね😅
世間ではそれだけ非常識な行動って事なんだよ。
常識を持った女性なら、留学?は?なにこのパヤパヤ娘はってイラッとくるでしょ。
自分にも非がないってわけじゃないよ
って論争なんだと。
それこそ得意先へのご挨拶とかそういうこととかも大切だと思うし。きっと彼は家業に入って内助の功としてサポートしてくれたら、ていう程度なのに彼女は自分が動かそうとしてるからちょっと奢りを感じるかな。
自分も同じように思っていたことを上手くまとめてくださっていて勝手に嬉しくなってしまいましたw
4ヶ月程度でなんだかなーですよ。
ワーホリ使った友人も英語関連の仕事なんて誰も就いてない。
アメリカすごい!なんて本気で思っている日本人が令和の時代にもいたのか。
自分は中学生の時にサンフランシスコに留学したけど、病める大国アメリカ!って印象のほうが強かったけどな。シスコという場所柄かもしれんが。。。
ちなみに年単位で行ってます。
今も仕事で日本と海外半分ずつくらい過ごしています。
アメリカや外国を見習う部分もあるけどあなたみたいに全面的にアメリカ万歳!アメリカすごい!とは流石になりませんね。
私も遠距離だけど、ほぼ毎日話してるので余計に驚きです!
離れてるからこそ連絡しておかないと、相手の変化とか考えがわからなくなりそう。
少なくとも私はしてました。
私は通勤電車の中とかホームで電車を待ってる間におはようLINEを送ってました。別に面倒ではありませんでしたよ。寝る前のおやすみLINEも面倒ではなかったです。
男性側の言い分をぜひ聞きたい。
女って自分に都合よく考えがちだけど、果たして男性側が心の底から望んでの留学なのか…
婚約解消されても仕方ないかなぁと。
留学中の4ヶ月間に一度も会わなかったのか?とかそもそも男性側からのサインに気づかなかったのか?
一言、詰めが甘かった自分の責任かと思いました。
週末の宿題編、解答編のあるやつと分けないと意味ないし、そこからどう進めるのかなー
タイミングなんて好きに決めればいいじゃん。結婚して留学に行けば、また叩かれるんでしょ?
これは無いよ、良輔
いやぁ〜ツラいわぁ。
まだ彼の親が麻友よりだからいいけど・・
でも、マリッジブルーかもね。
と願ってしまいましたが、それだと小説として全く面白くないですね(^^;;
自分の膝を叩きなぎら 申し訳ございませんでした…!と元婚約者が額を床に付けるストーリー、読んでみたい笑
5ちゃんの方が一般ピーポーには役に立つけどね(笑)
それにしても4か月で英語力が格段に上がるなんて天才かよ。
会社は退職してなかったので仕事はあったものの、周りへの報告で気が狂いそうな日々でした。
その後別の人と結婚して子供ができ月並みですが幸せです。あの時はお先真っ暗になりましたが、
入籍しなくてよかったです。
それならむしろ職場も変わった方が気楽かしら…。
そんなに大きくない会社で上司も同僚もみんな、結婚式、二次会と来てくれたので、調停離婚に至るまでの一年半、会社に別居をひた隠すのが大変でしたorz
こんなロマンチックなことする俺最高とおもってそう。
その逞しさが良輔からしたら、鬱陶しいと言うか、俺がいなくても大丈夫って思われる材料になってしまったかも?
4ヶ月の留学ぐらい、高校生、大学生だって行くよ?
ちゃんと話しもせず勝手に判断していってそう・・・それに良輔が呆れたとか??なんとなく家業を継ぐ方の奥様って縁の下の力持ち的なイメージで芯があって大人しそうなイメージが強いけど主人公は私が!私が!って感じ
まさにそれだと思う。
その様子を、藤原紀香で脳内再生してしまったwww
この子は結婚に全然不安ないのね。
こんなのドラマだけかと思いましたけど、一度私が担当した花嫁さんも当日時間になっても来られなくて、ご両親や花婿さん一家は勢揃いされていました。
結局、花嫁さんは現れず結婚式はキャンセル。
花嫁のご両親関係者の方が花婿側に土下座していましたね。
もう修羅馬でした。
まだそれにならなくて良かったんじゃない?
アレは本...続きを見る当に衝撃的でしたよ(汗)
ほかに女性が出てきたんですよ!