東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
婚約破棄
婚約破棄:「4ヶ月の間に、彼に何が…?」突然行方をくらました男が、女に送ったメッセージ
コメント
2019.07.31
婚約破棄 Vol.1
婚約破棄:「4ヶ月の間に、彼に何が…?」突然行方をくらました男が、女に送ったメッセージ
#小説
#キャリア
#ホテル
#友達
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
もちろんまだ真相はわかりませんが…結婚前の大事な時期に、しかも良家のご子息相手に、4ヶ月も日本を離れるなんて、ちょっと油断しすぎな気がします。
2019/07/31 05:13
99+
返信する
No Name
...
ほんとそれ
2019/07/31 05:22
45
返信する
No Name
...
ほんとほんと
2019/07/31 12:33
21
No Name
...
それやな、ホント
2019/08/01 22:43
1
No Name
...
結婚してから留学の方が体裁が悪いから先に行ったのでは?
たった4ヶ月でだめになるなんて、もともと縁がなかったのかもね。
2019/07/31 07:19
99+
返信する
No Name
...
海外進出ってまだ決まってないよね?下手したらこの子だけが言い出したんじゃないの。
それなのに、結婚前からさっさと会社辞めて留学とか思い切りが良すぎて、一緒に経営を切り盛りしていくのは怖そう。
老舗なら、これまでのやり方との軋轢を調整しながらとか大事だし。
留学に至るまでの話も、全然人の話聞いてないとかもあり得そう。
2019/07/31 09:02
88
No Name
...
↑それだ!!笑
2019/07/31 09:30
27
No Name
...
海外展開も視野に入れているって、この子が勝手に視野に入れてるだけなのかもね。
なんか色々突っ走っててついていけなくなったのかも。
2019/07/31 16:55
25
No Name
...
↑イヤ小さく産んで大きく育てるんだよ
2019/07/31 16:55
4
No Name
...
両親の描写でも前のめりな発言のオンパレードでしたから、暴走しがちな一家なのでしょうね〜www
2019/07/31 18:23
35
No Name
...
美女失脚の方向の違うバージョンか!
2019/08/01 02:16
4
No Name
...
美女じゃないけど失脚
2019/08/01 22:43
0
No Name
...
でもここ一番大事な時期だから、しっかり見張ってる&籍入れちゃう人結構多いよね。女性側の親が言い出すパターン多いみたいよ。もう決まったなら籍だけ入れちゃいなさいって。
2019/07/31 07:31
52
返信する
No Name
...
えー!
なんでもいいから結婚しとけってこと?
なんか、女側が地雷臭‥
2019/07/31 08:59
10
No Name
...
でも元々結婚するつもりなんだから、早く籍入れたってなんの問題も無いんじゃない...?
籍入れてるからって自覚も出るだろうし。
私の友達は、婚約中に浮気してた。爆
2019/07/31 09:16
22
No Name
...
周りに結婚直前に婚約破棄した人や、入籍後に相手が豹変&モラハラで早々に離婚した人も知ってるので、早々に籍入れるのが怖すぎると思ってしまいます。
籍は最後でいいよ。戸籍が傷つかなかったらいくらでもやり直しできるし。
2019/07/31 09:59
25
No Name
...
内縁っぽくなってたならともかく。
お付き合いと結婚を前提としてすり合わせるのはレベルが全然違うよ‥
そんなんが多いから不仲な家庭が増えるんだよ。
2019/07/31 11:07
7
No Name
...
両家顔合わせすんでたら、籍入れちゃうのアリだと思うけどね。この子達も、そのへんどうだったのか知らないけど、仕事も辞めてるんだしね。ていうか籍入れる前に仕事辞めるのも気が早いのかも、、。
2019/07/31 16:59
25
No Name
...
いや、両家顔合わせなんて婚約の始めの段階じゃん。
それで入籍って‥
2019/07/31 19:42
7
No Name
...
両家顔合わせが問題なく終わったら、あとは本人同士の事情だけだから、結婚式の有無、その時期によりけりだけど、籍入れておくこと自体は特に問題ないし、結構入れる人もいると思うよ。
2019/07/31 22:38
13
No Name
...
だね。
自分も結婚する前、たとえ婚約しててもやっぱり籍入れるまでは、なんかちょっと不安もあったよ。戸籍傷つかないし、ひっくり返せるからね。婚約破棄って周りの友達でもときどきあるし。
主人公は余裕だったのかなぁ。。真面目すぎたのかもなぁ。。松川のために英語勉強しなきゃ!みたいな。おぼっちゃまはそういう前向きな姿勢を理解してくれる人ではなかったんだろうね。。
2019/07/31 07:50
47
返信する
No Name
...
全く同じように思いましたー!!!
目を離したらアカン😡
2019/07/31 09:05
16
返信する
No Name
...
英語なんて留学しなくても本気で勉強すれば日本でも充分身につくよね。
婚約中で4ヶ月あけるとかも脇が甘いというか、、、。
カナダ留学は自分が楽しみたいだけっていう風にしか思えないなぁ。
2019/07/31 09:08
46
返信する
No Name
...
まさにそれ!
やりたいことやって会社に経費としてつける、悪い若女将イメージ持ったー!
2019/07/31 09:12
9
No Name
...
そうですね!
なぜ両親も止めなかったのか。
普通のマトモな親なら娘をたしなめるところだよ。
自分では良家の娘と思っているようだが親と娘を見ているとだいぶレベル低いように感じるわ。
2019/07/31 09:27
26
No Name
...
昔まさに四カ月短期語学留学したことがあります。日本でも相当勉強してましたが、やっぱ現地で学ぶのが断然早いなと感じましたけどね。
2019/07/31 11:39
23
田舎者
...
カナダに行かなくても、四谷の日米会話学院、神楽坂のブリティッシュカウンシルなどは評価高いですよね。そこに行くという手もあったと思います。
2019/07/31 12:09
9
No Name
...
うん、うん。
現地行かなきゃ出来ないって余程の甘ちゃんだよ。
言い訳にしか聞こえないし
社会人やってたとは思えないほど甘々〜。
学生じゃないんだから英語くらい日本で習得しようよ。
2019/07/31 12:28
10
No Name
...
皆さん否定的すぎてビックリです・・・確かに「英語」は日本でも身に付けられるでしょうが、現地で多国籍の方と触れ合う事で得られるものは他に代え難いと思いますけど。
もし今回の留学が単なるお遊びと捉えられたならそれはコミュニケーション不足で、彼女が彼に自分の思いや目的を腹落ちさせるべきだった。
2019/07/31 12:48
40
No Name
...
いや、、、
MBAなら横つながり作るのとか大切だけど
ただの語学留学だからでしょ😅
きちんと場所を選んで、しっかりした身元の異国の人と交流したりも日本で出来るから。
特に東京なら容易です。
2019/07/31 13:03
13
No Name
...
横の繋がり云々とか人脈でなく、文化も言葉も異なる環境で生活する中で得られる気付きとか、もっと広い意味でした。今後の生活に不必要と言われればそれまでですが。
老舗の女房なんてがんじがらめで大変そうですし、結婚前に海外で普通に(当然浮気とかでなく)楽しむ事自体、そもそもあまり悪いと自分は思えません。特に今回は目的を持って勉強してるみたいですし・・・真面目に楽しく生きたい。まあ、個人の価値観の問題です
...続きを見る
ね。
2019/07/31 14:07
39
No Name
...
なんか勝手にダシにされて好きなことされるのは、気分良くないよ。
2019/07/31 14:17
7
No Name
...
4ヶ月ってことは、カレッジとかじゃなくてふつーにESLとかでしょー。
周りも英語が母国語じゃないし、大したもの身につかないし、ただ遊んだだけじゃないの。
2019/07/31 14:20
17
No Name
...
↑それ!笑
留学事情を少しわかる人ならこの留学がお遊び程度って思いますよね〜!
2019/07/31 14:27
14
No Name
...
14:07さん
そういう考えもアリだと思います!!
しかし老舗に嫁ぐ女性として、その行動はどうなのかって事を皆さんおっしゃっているのかと。
どう見ても軽率ですよね😅
2019/07/31 14:30
10
No Name
...
どんな事情があったにせよ、一方的な婚約破棄は酷いと思う。...のに、短期留学行ったからって主人公叩きがすごいねー😞
2019/07/31 14:32
40
No Name
...
叩くとかではなくてさ〜留学のタイミングの問題を言われているんじゃない?
世間ではそれだけ非常識な行動って事なんだよ。
2019/07/31 14:46
12
No Name
...
結婚前にやることって、もっと大事なこと色々あるだろうに。
常識を持った女性なら、留学?は?なにこのパヤパヤ娘はってイラッとくるでしょ。
2019/07/31 15:17
11
No Name
...
どんな事情でも、女の子の方がカワイソウなんて価値観、大嫌いです。
2019/07/31 15:18
5
No Name
...
常識、非常識という言葉が出てきたのでふと思ったけど、LINE一本でいきなり婚約破棄の方がよほど非常識に思える
2019/07/31 15:31
73
No Name
...
そりゃそうなんだけど、
自分にも非がないってわけじゃないよ
って論争なんだと。
2019/07/31 16:05
8
No Name
...
14:07さんが言ってる海外に住むことのメリットもよくわかるんだけどそれは自分がそれまでに済ませてたらいいことで、わざわざ婚約してからこのタイミングで行かなくてもなぁ。。と思う。
それこそ得意先へのご挨拶とかそういうこととかも大切だと思うし。きっと彼は家業に入って内助の功としてサポートしてくれたら、ていう程度なのに彼女は自分が動かそうとしてるからちょっと奢りを感じるかな。
2019/07/31 17:09
12
No Name
...
1709のかた、
自分も同じように思っていたことを上手くまとめてくださっていて勝手に嬉しくなってしまいましたw
2019/07/31 18:12
6
No Name
...
同じく。
4ヶ月程度でなんだかなーですよ。
ワーホリ使った友人も英語関連の仕事なんて誰も就いてない。
2019/07/31 19:37
6
No Name
...
海外に出るタイミングはいつ迄にとか他人から決め付けられるのも違う気がします。今はお茶が大ブームで老舗なら今の実店舗だけでも国内外の引き合いありそうだけど。業界の展示会でも大反響で、数ヶ月の長期滞在は意味が有ると思います。私自身も海外に行かなくても都内で充分派でしたが、聞くのと見るのでは雲泥の差で、日本は数十年前のアメリカより遅れています。精神衛生上とても良かったですし、現地の人や生活習慣、文化に触
...続きを見る
れた後の方が英語の語源や言い回しが自然に入ってきたり、調べなくても想像し易くなるし、この話の場合は彼らの立場で考えて海外の人のとの接客や折衝も出来るから意味は有ると思う。
2019/08/01 01:41
10
No Name
...
未だにこんなアメリカンドリーム語っちゃう人いるんだね。
アメリカすごい!なんて本気で思っている日本人が令和の時代にもいたのか。
自分は中学生の時にサンフランシスコに留学したけど、病める大国アメリカ!って印象のほうが強かったけどな。シスコという場所柄かもしれんが。。。
2019/08/01 16:45
2
No Name
...
偶々経験した国を挙げたに過ぎないですが、その時の世の中の状況、ご本人の年齢、渡航先、目的が単なる学生のホームステイなのか仕事なのか、滞在先の環境や関わる人により全く異なりますよ。
2019/08/01 18:29
2
中学生日記
...
いやホームステイではないけど。笑
ちなみに年単位で行ってます。
今も仕事で日本と海外半分ずつくらい過ごしています。
アメリカや外国を見習う部分もあるけどあなたみたいに全面的にアメリカ万歳!アメリカすごい!とは流石になりませんね。
2019/08/01 18:56
2
No Name
...
アメリカ万歳なんて誰方か書いてあります?場所を変えて出会う人や環境によって良い刺激を貰えたり、自分に足りない要素を埋める等いつもと違う行動による恩恵の話ではないでしょうか?特に定期的に足をお運びになられると表裏一体にマイナスの面も必ずありますよ。仕事か留学か、又其々の人間性や経験値によっても違うので良し悪しは決めつけられる事でもない気がします。
2019/08/03 06:14
2
No Name
...
いくら元々連絡が密ではなかったとはいえ、留学の間結構放置し過ぎたんじゃない?
2019/07/31 11:59
19
返信する
No Name
...
遠距離で全く連絡取らないってなかなか無いですよねー
私も遠距離だけど、ほぼ毎日話してるので余計に驚きです!
離れてるからこそ連絡しておかないと、相手の変化とか考えがわからなくなりそう。
2019/07/31 15:58
5
No Name
...
遠距離でなくても、一緒に住んでなければ毎日LINEでおはよう、おやすみくらいはやり取りしませんか?
少なくとも私はしてました。
2019/07/31 21:49
5
No Name
...
え!?毎日?面倒では有りませんか?朝なんか忙しくてそんな時間無いけどなー。
2019/08/01 01:46
3
No Name
...
↑
私は通勤電車の中とかホームで電車を待ってる間におはようLINEを送ってました。別に面倒ではありませんでしたよ。寝る前のおやすみLINEも面倒ではなかったです。
2019/08/01 07:31
2
No Name
...
家族でも無いのに毎日かー。それは勘弁して下さいな。
2019/08/01 18:31
4
No Name
...
本当、そう。
男性側の言い分をぜひ聞きたい。
女って自分に都合よく考えがちだけど、果たして男性側が心の底から望んでの留学なのか…
婚約解消されても仕方ないかなぁと。
留学中の4ヶ月間に一度も会わなかったのか?とかそもそも男性側からのサインに気づかなかったのか?
一言、詰めが甘かった自分の責任かと思いました。
2019/07/31 12:00
16
返信する
No Name
...
後半に男性側の話が出そう
2019/07/31 12:50
8
No Name
...
男性側の意見も当然出てくるでしょうねー。
週末の宿題編、解答編のあるやつと分けないと意味ないし、そこからどう進めるのかなー
2019/07/31 13:55
6
No Name
...
しかも言い訳だらけになりそうw
2019/07/31 13:56
6
No Name
...
日本橋の老舗の茶問屋って山本山かな。。。
2019/07/31 13:58
7
返信する
No Name
...
海苔の方が有名
2019/07/31 19:36
3
No Name
...
モデルはあるにしても、架空のお店でしょ小説なんだから笑
2019/07/31 22:05
4
No Name
...
色々想像するのが楽しいのに(^^)
2019/08/01 09:39
3
No Name
...
本当は、バリバリやる女性よりも家庭に入ってくれる女性が良かったのかもね。子供も2〜3人欲しいって言ってたし。
2019/08/01 07:44
3
返信する
No Name
...
英語の勉強なら日本でもできますよね。
2019/08/01 09:28
0
返信する
No Name
...
女性が結婚前に短期留学するだけで叩かれるの、くだらねー
タイミングなんて好きに決めればいいじゃん。結婚して留学に行けば、また叩かれるんでしょ?
2019/08/06 05:32
3
返信する
No Name
...
ほんと、そんな女見たことないw
2021/01/25 20:00
0
返信する
No Name
...
みんな麻友に厳しくてびっくり!
留学に賛成じゃなかったなら、良輔は止めてやればよかったじゃない。婚約者なのに、まさか遠慮して言えなかったの?
常識とかの話をするなら、相手に仕事まで辞めてもらったうえで浮気、婚約破棄するほうがよっぽど非常識ですよ。
2019/08/06 02:20
1
返信する
No Name
...
おもしろそ
2019/08/06 01:16
0
返信する
No Name
...
早稲までて、百貨店はないじゃないの?
2019/08/03 22:23
0
返信する
No Name
...
髙◯屋、三◯、王道出世コースは、早稲田はじめエリートばかりですよ。身内がまさにそのルート。
2019/08/03 23:08
0
返信する
No Name
...
しっかり慰謝料取れば良い
2019/08/02 08:42
0
返信する
No Name
...
留学前から少なからず違和感あったみたいなのに…
なんで留学決行しちゃったんだろ😅
2019/07/31 13:32
6
返信する
No Name
...
ですよねー。
独身記念のつもりだったんだろうなぁ・・・
2019/07/31 22:54
5
返信する
No Name
...
主人公は大義名分並べ立てているけど、そんなノリに見えますよね〜!
周りからどう見られるか客観視できない人は老舗のお嫁さんには不適格。
2019/08/02 00:12
2
No Name
...
しかし、もう退職してしまってる、、、
2019/07/31 07:01
14
返信する
No Name
...
時すでに遅し
2019/07/31 12:36
4
返信する
No Name
...
退職しているのに、姿くらませ婚約破棄だなんて許せない。退職する前に言ってくれ。
2019/07/31 19:58
5
返信する
No Name
...
前の職場の人になんて言おう、、
2019/07/31 20:53
2
No Name
...
それね。結婚相手との別れよりも職が無い事実の方がキツい。転職理由を聞かれたらなんて答えるのか考えるのも億劫。
2019/08/01 23:49
0
返信する
No Name
...
がっつり慰謝料とってやれ
相手のオンナがいたらそっちにも
良いところなら裁判いやがるだろうし
ふっかけてやれー
2019/08/01 19:25
1
返信する
No Name
...
ほぼ寿退社だし、家業のために短期留学なんだから、その分含めて婚約破棄の慰謝料がっぽりもらって、さっさと切り替えて新しい人生を!
と願ってしまいましたが、それだと小説として全く面白くないですね(^^;;
2019/07/31 06:33
69
返信する
No Name
...
慰謝料しっかり取れそうですしね!英語力もアップしたし新しい人生を!と言いたいところです。
2019/07/31 07:52
33
返信する
No Name
...
相場の10倍貰ってやる!と奮闘する主人公と、
自分の膝を叩きなぎら 申し訳ございませんでした…!と元婚約者が額を床に付けるストーリー、読んでみたい笑
2019/07/31 07:53
31
返信する
No Name
...
それだと5ちゃん臭になるから東カレ的にはNGになるのかな
5ちゃんの方が一般ピーポーには役に立つけどね(笑)
2019/07/31 08:21
8
No Name
...
でも家業の為とはいえ義両親や彼氏は納得したのかな?自分だけが必要だと思って行ったのなら話は変わってくる。
2019/07/31 12:51
3
返信する
No Name
...
国内旅行にでも行ってると思ったって義両親が言ってるので、まさかカナダ留学の話をしてないのかな、と思ったよ。
それにしても4か月で英語力が格段に上がるなんて天才かよ。
2019/07/31 22:08
5
No Name
...
事前に勉強して、積極的に話すようにすると違うかと思う。
2019/08/01 01:50
2
No Name
...
本当にやる人は現地で日本人同士でも暗黙の了解で英語で会話するよ。そうしない人とはその場から離れる。
2019/08/01 18:34
1
No Name
...
義両親の態度や対応を考えても息子が婚約破棄するなんて思ってもいなさそう
2019/08/01 11:40
2
返信する
No Name
...
婚約しても、判子押して届け出すまでは油断するなってことですね。
2019/08/01 07:42
2
返信する
No Name
...
人の不幸は密の味
2019/07/31 15:31
0
返信する
No Name
...
え?楽しくない。そう思う時って自分が不幸な時だと思う。
2019/08/01 02:04
2
返信する
No Name
...
麻友の留学に表向き賛成ながら実はそんな嫁はいらんと未来の義実家が仕組んで4ヶ月かけて良輔が心変わりするように仕組んだのでは?
長期休暇も良輔母の指示だったりして。
2019/07/31 10:53
1
返信する
No Name
...
だとしたら人間不信になるレベル
2019/07/31 11:55
7
返信する
No Name
...
世の中そういう人は結構いますよ。気付かないと思われても、こっちは最初から解ってるのに。
2019/08/01 02:02
2
返信する
No Name
...
プロポーズに派手なサプライズする人ってこういうことしがちだよね。。。
2019/07/31 07:35
20
返信する
No Name
...
口先、手先だけは達者なのに実が無いという。。
2019/07/31 07:47
16
返信する
No Name
...
色んな意味でサプライズ好きな人ってことですね。
2019/07/31 19:36
3
返信する
No Name
...
サプライズも結局自分のための演出でしか無いのでしょうねー。
2019/07/31 22:14
3
返信する
No Name
...
そうかもしれない!これは面倒み良さそうな人も。その人より早く気の利いた行動すると、偉い反逆された事有ります。いつも優しい人だったからビックリした。
2019/08/01 01:56
1
No Name
...
めっちゃショック…。
男頭おかしい。
2019/07/31 22:51
3
返信する
No Name
...
そもそも家業を継ぐのは良輔であって、主人公は寄り添う程度なんじゃ?それを結婚前に語学留学までしちゃって気合入りすぎ?家業のどこまで入り込むつもりでいたんだろ?
ちゃんと話しもせず勝手に判断していってそう・・・それに良輔が呆れたとか??なんとなく家業を継ぐ方の奥様って縁の下の力持ち的なイメージで芯があって大人しそうなイメージが強いけど主人公は私が!私が!って感じ
2019/07/31 08:45
15
返信する
No Name
...
私が!私が!
まさにそれだと思う。
2019/07/31 09:05
9
返信する
No Name
...
「私が、私が!」と前へ出たがる。
その様子を、藤原紀香で脳内再生してしまったwww
2019/07/31 09:16
12
返信する
No Name
...
出たがり(っぽくどうしても見える)藤原紀香😆😆
2019/07/31 17:48
2
No Name
...
そうか、これは紀香と愛之助がモデルのお話なのか笑
2019/07/31 22:16
1
No Name
...
私も32歳で婚約破棄されました。
会社は退職してなかったので仕事はあったものの、周りへの報告で気が狂いそうな日々でした。
その後別の人と結婚して子供ができ月並みですが幸せです。あの時はお先真っ暗になりましたが、
入籍しなくてよかったです。
2019/07/31 08:39
22
返信する
No Name
...
あー、婚約報告からの婚約破棄報告はキツイなぁー。
それならむしろ職場も変わった方が気楽かしら…。
2019/07/31 09:56
17
返信する
No Name
...
私は、入籍を先にして結婚式の3か月後に家出されてそのまま所在不明のまま別居開始。
そんなに大きくない会社で上司も同僚もみんな、結婚式、二次会と来てくれたので、調停離婚に至るまでの一年半、会社に別居をひた隠すのが大変でしたorz
2019/07/31 22:13
7
返信する
No Name
...
なにこのヒドイ男。説明もしないで一方的に白紙とかありえない。
2019/07/31 05:14
80
返信する
No Name
...
知り合いの男でいました。ちょっとしたことで冷めたとかで(理由聞いたけどほんとにちょっとしたことだった。)一方的に婚約解消を主張していました…。
2019/07/31 05:17
21
返信する
No Name
...
一応冗談なんでしょう?
2019/07/31 12:21
2
返信する
No Name
...
冗談じゃないとおもうよ
2019/07/31 17:18
5
No Name
...
こんなに、連絡取れないなんて冗談じゃないでしょ。
でも、マリッジブルーかもね。
2019/07/31 22:06
4
No Name
...
こんな時期に婚約破棄ってありえるんですかね?仕事も辞めてるし。
酷すぎる‥
2019/07/31 20:19
2
返信する
No Name
...
孫の事を考えて車を換える?
これ、自分の親だから笑い話で済むし、ちょっと止めてよって言えますけど、私は旦那の両親に言われました。
何かと前持って準備するのが好きな両親で、それこそ結婚前にまだ買い換える必要ないのに孫が産まれたら大きな車の方が良いと言って車を買い換えたり、庭に滑り台やゴムのプールなどを置ける様にと庭の植木を抜いたり…向こうは勝手にやってるんでしょうが、私からしたらプレッシャー以外の何
...続きを見る
ものでもなかったです。
孫の準備は止めて欲しい(泣)
2019/07/31 15:43
11
返信する
No Name
...
うん、ホント迷惑。出来るものもできなくなる。妊娠してからにしておくれ。
2019/07/31 20:04
9
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#鮨
#小説
#ストーリー
#バッグ
#レストラン
#六本木
#デート
#ホテル
#カウンター
#ギフト
#ニュース
#恋愛
#キャリア
#中目黒
人気の記事
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
Vol.270
男と女の答えあわせ【Q】
「仕事で会食に行ってくる」と頻繁に言う彼女。その場に男性もいることを知った29歳男は…
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
Vol.270
男と女の答えあわせ【A】
「起業家って、ぶっちゃけ年収とかどうなの…?」29歳彼を、結婚願望強めの32歳女が手放した理由
Vol.2
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
2人の距離をグッと縮める「焼き鳥デート」。1人7,000円前後で、味も空間も間違いない3軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
たった4ヶ月でだめになるなんて、もともと縁がなかったのかもね。
それなのに、結婚前からさっさと会社辞めて留学とか思い切りが良すぎて、一緒に経営を切り盛りしていくのは怖そう。
老舗なら、これまでのやり方との軋轢を調整しながらとか大事だし。
留学に至るまでの話も、全然人の話聞いてないとかもあり得そう。
なんか色々突っ走っててついていけなくなったのかも。
なんでもいいから結婚しとけってこと?
なんか、女側が地雷臭‥
籍入れてるからって自覚も出るだろうし。
私の友達は、婚約中に浮気してた。爆
籍は最後でいいよ。戸籍が傷つかなかったらいくらでもやり直しできるし。
お付き合いと結婚を前提としてすり合わせるのはレベルが全然違うよ‥
そんなんが多いから不仲な家庭が増えるんだよ。
それで入籍って‥
自分も結婚する前、たとえ婚約しててもやっぱり籍入れるまでは、なんかちょっと不安もあったよ。戸籍傷つかないし、ひっくり返せるからね。婚約破棄って周りの友達でもときどきあるし。
主人公は余裕だったのかなぁ。。真面目すぎたのかもなぁ。。松川のために英語勉強しなきゃ!みたいな。おぼっちゃまはそういう前向きな姿勢を理解してくれる人ではなかったんだろうね。。
目を離したらアカン😡
婚約中で4ヶ月あけるとかも脇が甘いというか、、、。
カナダ留学は自分が楽しみたいだけっていう風にしか思えないなぁ。
やりたいことやって会社に経費としてつける、悪い若女将イメージ持ったー!
なぜ両親も止めなかったのか。
普通のマトモな親なら娘をたしなめるところだよ。
自分では良家の娘と思っているようだが親と娘を見ているとだいぶレベル低いように感じるわ。
現地行かなきゃ出来ないって余程の甘ちゃんだよ。
言い訳にしか聞こえないし
社会人やってたとは思えないほど甘々〜。
学生じゃないんだから英語くらい日本で習得しようよ。
もし今回の留学が単なるお遊びと捉えられたならそれはコミュニケーション不足で、彼女が彼に自分の思いや目的を腹落ちさせるべきだった。
MBAなら横つながり作るのとか大切だけど
ただの語学留学だからでしょ😅
きちんと場所を選んで、しっかりした身元の異国の人と交流したりも日本で出来るから。
特に東京なら容易です。
老舗の女房なんてがんじがらめで大変そうですし、結婚前に海外で普通に(当然浮気とかでなく)楽しむ事自体、そもそもあまり悪いと自分は思えません。特に今回は目的を持って勉強してるみたいですし・・・真面目に楽しく生きたい。まあ、個人の価値観の問題です...続きを見るね。
周りも英語が母国語じゃないし、大したもの身につかないし、ただ遊んだだけじゃないの。
留学事情を少しわかる人ならこの留学がお遊び程度って思いますよね〜!
そういう考えもアリだと思います!!
しかし老舗に嫁ぐ女性として、その行動はどうなのかって事を皆さんおっしゃっているのかと。
どう見ても軽率ですよね😅
世間ではそれだけ非常識な行動って事なんだよ。
常識を持った女性なら、留学?は?なにこのパヤパヤ娘はってイラッとくるでしょ。
自分にも非がないってわけじゃないよ
って論争なんだと。
それこそ得意先へのご挨拶とかそういうこととかも大切だと思うし。きっと彼は家業に入って内助の功としてサポートしてくれたら、ていう程度なのに彼女は自分が動かそうとしてるからちょっと奢りを感じるかな。
自分も同じように思っていたことを上手くまとめてくださっていて勝手に嬉しくなってしまいましたw
4ヶ月程度でなんだかなーですよ。
ワーホリ使った友人も英語関連の仕事なんて誰も就いてない。
アメリカすごい!なんて本気で思っている日本人が令和の時代にもいたのか。
自分は中学生の時にサンフランシスコに留学したけど、病める大国アメリカ!って印象のほうが強かったけどな。シスコという場所柄かもしれんが。。。
ちなみに年単位で行ってます。
今も仕事で日本と海外半分ずつくらい過ごしています。
アメリカや外国を見習う部分もあるけどあなたみたいに全面的にアメリカ万歳!アメリカすごい!とは流石になりませんね。
私も遠距離だけど、ほぼ毎日話してるので余計に驚きです!
離れてるからこそ連絡しておかないと、相手の変化とか考えがわからなくなりそう。
少なくとも私はしてました。
私は通勤電車の中とかホームで電車を待ってる間におはようLINEを送ってました。別に面倒ではありませんでしたよ。寝る前のおやすみLINEも面倒ではなかったです。
男性側の言い分をぜひ聞きたい。
女って自分に都合よく考えがちだけど、果たして男性側が心の底から望んでの留学なのか…
婚約解消されても仕方ないかなぁと。
留学中の4ヶ月間に一度も会わなかったのか?とかそもそも男性側からのサインに気づかなかったのか?
一言、詰めが甘かった自分の責任かと思いました。
週末の宿題編、解答編のあるやつと分けないと意味ないし、そこからどう進めるのかなー
タイミングなんて好きに決めればいいじゃん。結婚して留学に行けば、また叩かれるんでしょ?
留学に賛成じゃなかったなら、良輔は止めてやればよかったじゃない。婚約者なのに、まさか遠慮して言えなかったの?
常識とかの話をするなら、相手に仕事まで辞めてもらったうえで浮気、婚約破棄するほうがよっぽど非常識ですよ。
なんで留学決行しちゃったんだろ😅
独身記念のつもりだったんだろうなぁ・・・
周りからどう見られるか客観視できない人は老舗のお嫁さんには不適格。
相手のオンナがいたらそっちにも
良いところなら裁判いやがるだろうし
ふっかけてやれー
と願ってしまいましたが、それだと小説として全く面白くないですね(^^;;
自分の膝を叩きなぎら 申し訳ございませんでした…!と元婚約者が額を床に付けるストーリー、読んでみたい笑
5ちゃんの方が一般ピーポーには役に立つけどね(笑)
それにしても4か月で英語力が格段に上がるなんて天才かよ。
長期休暇も良輔母の指示だったりして。
男頭おかしい。
ちゃんと話しもせず勝手に判断していってそう・・・それに良輔が呆れたとか??なんとなく家業を継ぐ方の奥様って縁の下の力持ち的なイメージで芯があって大人しそうなイメージが強いけど主人公は私が!私が!って感じ
まさにそれだと思う。
その様子を、藤原紀香で脳内再生してしまったwww
会社は退職してなかったので仕事はあったものの、周りへの報告で気が狂いそうな日々でした。
その後別の人と結婚して子供ができ月並みですが幸せです。あの時はお先真っ暗になりましたが、
入籍しなくてよかったです。
それならむしろ職場も変わった方が気楽かしら…。
そんなに大きくない会社で上司も同僚もみんな、結婚式、二次会と来てくれたので、調停離婚に至るまでの一年半、会社に別居をひた隠すのが大変でしたorz
でも、マリッジブルーかもね。
酷すぎる‥
これ、自分の親だから笑い話で済むし、ちょっと止めてよって言えますけど、私は旦那の両親に言われました。
何かと前持って準備するのが好きな両親で、それこそ結婚前にまだ買い換える必要ないのに孫が産まれたら大きな車の方が良いと言って車を買い換えたり、庭に滑り台やゴムのプールなどを置ける様にと庭の植木を抜いたり…向こうは勝手にやってるんでしょうが、私からしたらプレッシャー以外の何...続きを見るものでもなかったです。
孫の準備は止めて欲しい(泣)