東カレWEB採用 Vol.30

【受付終了】東カレ新規ライター大募集!東京のリアルを書ける方、求む!締切は7/21(日)

急成長を遂げている東カレWEBにて、夏のライター募集を行います!

今年の募集で採用となった新人ライターが、すでに数々の人気連載を生み出しています。

あなたのこれまでの経験が作品となり、何十万人もの愛読者がつく。

2019年も、いよいよ折り返し地点!新しいことにチャレンジしてみませんか?

募集についての詳細は、以下をご覧ください。


応募要項(〆切は7月21日 日曜)
我々はあなたを待っている!


東京のリアルを書けるライター急募!年齢・経験不問!

東京に住むアッパー層のリアルを東カレらしいテイストで書くことができ、かつ既視感のない新鮮なテーマを提案できる方を歓迎いたします。

これまでの傾向から応募殺到が予想されるため、〆切前に募集を打ち切る可能性もございますので、早めのご応募をお待ちしております。

以下の記載内容をよくご確認いただき、ご応募の程宜しくお願いいたします。

<応募条件>

・東カレWEBを日頃読んでおり、東カレ的なライフスタイルを送っている、または知っているという方が対象となります。
・今回の募集は、エッセイ・ドラマ部門となります。グルメ系の募集はしておりません。

・1作品で、週に1回の配信、ワンクール(3ヶ月程度)の継続を想定しています。(好評の場合は延長あり)
・上記ワンクールの連載を必ず2回以上実施いただく前提での契約となります。

・本業持ち、未経験者、フリーや主婦、もちろんプロの方も大歓迎します。東カレ編集部にて担当編集者がつき、しっかりと指導いたします。
・海外在住の方でも全く問題ありません。(現在も海外在住ライターの方がいます)
・名前は一切非公開となります。応募についても機密管理いたしますので、ご安心ください。

・連載開始後、優秀な方には、社員への道もご用意しております。現在の編集部にも、この募集から社員となったメンバーが多くいます。
・記事配信後、獲得したユーザー・PV数値等がレポートされ、読者の反応をリアルタイムに知ることができます。

<応募方法>

以下をWORD(ファイル名;寄稿者応募_お名前)に記載の上、ご送付ください。
宛先:東京カレンダー・ライター採用担当(recruit-e@tokyo-calendar.co.jp)
応募締め切り日時:7月21日(日)24時
メール件名:東京カレンダー・ライター応募_お名前

<記載内容>

下記の内容をWORDに記載の上、メールにて提出ください。

【採用】ライター応募
①:自己紹介
一般的な履歴書にある内容を簡易的に。名前/年齢/出身大学と学部/過去に所属した(あるいは現在所属する)会社名(「会社員」という抽象的な記載はNGとなります。経験を活かした連載をこちら側から考えてご提案する場合もございます)
FacebookとInstagramのアカウントURLもご記載ください(どちらか一方でも構いません)。
②:志望動機
③:オリジナルサンプル
 -企画名、企画内容
 -上記企画での1話分の記事タイトル
  記事(2,000文字~3,000文字程度)
  ※東カレの既存連載を参考にご記述ください。
  ※1話以上であれば何話分でも構いません
   (多い少ないは選考に影響しません)。
  ※自信のある企画を複数送っていただいても構いません。

<選考のポイント>

・東京に生息するアッパー層の、リアルで興味深いテーマを取り扱っているか?(ターゲットがアッパー層でない企画についてはご遠慮ください)
・既視感のない、新鮮なテーマの企画ができているか?
・スタイリッシュかつリズミカルな文体でWEBを意識した文章が書けているか?

<選考結果について>

企画およびサンプル記事を拝見し、お会いしたいと判断した方のみに、応募から10日以内にメールアドレス宛にご連絡いたします。応募資料については破棄させていただきます。

あなたが見てきた「リアルな東京」を描いてください!


東カレは「リアル」にこだわっています。

「リアル」はゴシップではなく、「人の心のリアル」にフォーカスを当てたストーリーを求めています。

綺麗である必要はありませんが、アッパーサイドに共感され、読者のエネルギッシュな日々をさらに活性化する、そんな企画をお持ちしております!

あなたの作品が、書籍化、動画化、ドラマ化する可能性もあります!


東京カレンダーには、月刊誌、WEB、有料小説、動画などたくさんのフィールドがあり、過去のヒット連載の中には、書籍化や映像化をされた作品もございます。

貴方の作品も、WEB連載から始めていずれはドラマ化、書籍化するなど、沢山の可能性が待っております。

日本屈指のユーザー数を誇る東カレWEBで、あなたも作品を作ってみませんか?

あなたの作品が、数十万、数百万の人の心を動かすこともあるかもしれない、刺激あふれる環境が待っています。

ライター交流会などのイベントも待っています!

東京カレンダーでは、定期的にライターが集結しての交流会を実施しております。場所はもちろん素敵なレストランにて。

数々のヒット作をうみだしている、他のライターとの交流は、とても刺激的!ライターたちは皆、東カレの世界を地で行くアグレッシブな大人たち。

今、最も熱い反応が得られるメディアとも呼ばれる東カレWEB。貴方も、私たち"東カレチーム"の一員になってみませんか?

次のステップへの素敵な時間を、東京カレンダーがお約束いたします。

貴方からのご応募、お待ちしております!

【東カレWEB採用】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo