セクシーな女性は、本命対象になる…?男が結婚相手に求めるモノ

人気オーナーランキングの誕生で、いま盛り上がっているトピックが簡単に探し出せるようになった『東カレサロン』。

あなたはもう、お気に入りのトピックを見つけているだろうか?

今週はサロン別・人気トピックをご紹介。

まだサロンアカウントを持っていない人も、最近サロンを覗いていないというユーザーも、これを読んで気になるトピックを見つけてほしい。

恋愛・婚活サロン「セクシー過ぎる女性は真面目に付き合ったり、結婚したりする対象になりますか?」


セクシーな女性は遊びには良いけど、真面目に付き合ったり、結婚の対象にはならないと言われることが多い…?

男のホンネはいかに!?

「結婚相手が良き母になれるか、親兄弟に紹介して恥ずかしくないかという点を見ている人が多いのでは。とすると、セクシーかどうかは重要ではない気がします。」

「セクシーな女性に遊び目的で声を掛けたものの、話してみたら内面に惹かれて最終的に結婚…と進んだ知人もいます!セクシーであることは入口に過ぎず、最終的には内面の問題かと。」

女性からも、

「露出が高い人に対してセクシーと言うこともありますが、それだけだと男性は本命に選ばないと思います。上品なセクシーさであれば、好きな方も多いのでは?」

といったコメントが寄せられた。

美容サロン「愛用のシャンプー」


髪の毛で、人の印象は大きく変わります。

サラサラになって艶が出る、香りが良い、ボトルがかわいいなど…

サロンユーザーが愛用するシャンプーと、そのお気に入りポイントとは?

コメント欄で話題になっていたのは『オージュア』のヘアケアアイテム。


「オージュアのディオーラム使ってます。エイジング毛に特化してるらしいです。」「私もオージュアのクエンチです。毛先のパサつきを改善したくて…」「美容院で勧められてから、今では絶対手放せません!」

また『BOTANIST』のシャンプーも人気なようだ。「髪にも良いですが、背中が荒れないところが気に入ってます。」とのこと。

投稿を見たユーザーが、実際に使ってみた!というシャンプーは『E STANDARD』。「美容液成分90%以上なので、シャンプーだけでツルツルになる」のだそうだ。

既婚者サロン「既婚者の彼女・彼氏は有り無し?」


1か月前の人気トピックランキング記事でも、上位にランクインしていたこちら。

引き続き、婚外恋愛の是非について、議論がなされている様子。

「大人同士であれば、どんなことがあってもいいんじゃないでしょうか。私も一通り経験し、卒業しました。夫とは男女同士のお付き合いはありませんが、悪い関係ではありません。」

「好きになったらしょうがないかと。そもそも本能的に、ひとりの人を愛すことは出来ない生き物ですし。」

「私は家族を裏切りたくないので、ナシです。仮にそういう相手と出会ったら、家族を取るか離婚するかを決断すると思います。より大切だと思える方と、残りの人生を生きます。たぶん家族を取ると思いますが。」


今後もコメントが増えそうなこちらのトピック。続きはあなたの目でチェックしてほしい。

グルメサロン「東京ホテルランチ」


舌の肥えた東カレサロンユーザーがこよなく愛する、都内のホテルランチとは?

ホテルの雰囲気やイチ押しメニューもあわせて紹介しよう。

「西新宿のパークハイアットに入っている『ニューヨーク グリル』です。メインを選んで、前菜とデザートをビュッフェで頂けます。」

「丸の内のアマンの『ザ・カフェ』。軽食に近いですが、ガレットなど森の中のカフェみたいで好きです。」

「ホテルオークラ東京の『ラ・ベル・エポック』が好きです。世界一のフレンチトーストも有名ですが、クレープシュゼットもテンションあがります。」

など、皆それぞれのお気に入りホテルランチがある様子。あなたのイチ押しもコメント欄で紹介してみては?

沼サロン「不倫経験のある人ってどの位いるんだろう?」


実際に経験したことがある、または過去にしていたというサロンユーザーの声をきいてみよう。

「20代の頃、経験しました。とある漫画の中で“不倫は予防接種みたいなもので、早いうちに済ませておいたほうがいい”というセリフが出てきます。それを見てなるほどと思いました。」

「火遊びですよね。お金の付き合いなら、まだ線香花火程度で済みますけど。気持ちが入ってしまうと打ち上げ花火になりかねないでしょ。恋は盲目ですから。」

「父親がしていました。私の主人は無縁の人ですが、未だに男性は“いつ心変わりするか分からない存在”で不安です。不倫は子世代まで禍根を残すことを知ってほしいと思います…」

これはコメントのほんの一部。トピックには経験者の声がズラリと並んでいるので、一度覗いてみてほしい。

仕事サロン「職場の先輩に急に無視されるようになった」


結婚式に呼ばれるほど仲が良かった職場の先輩に、急に無視されるようになったというトピックオーナー。上司に抜擢される形で異動になったことが原因のようで…

今後、どのように先輩と関わっていけばいいのか?悩むオーナーのもとに多数のコメントが寄せられた。

「あなたの問題ではなく、先輩自身の問題。そういうことされると傷つくけど、今まで通りに振る舞うのが一番!先輩も嫉妬や羨望があって葛藤しているのかも知れませんが、人間性がマトモなら元に戻ると思います。」

「嫉妬されたり、目標にされるぐらいの方がいいのかも。自信を持って、謙虚さを忘れないで堂々と突き進んでください。」

「嫉妬は相手が拮抗していると思ってるときにされるので、もっと突き抜けなきゃダメ。」

といったように、激励の言葉が並んだ。

ニュースサロン「消費税あがったら」


実質賃金がこの20年で低下。消費が弱まり続ける中、消費増税は行われる予定ですが…

増税の必要性とはなにか?そして、増税後どんなことが起こりそうか?サロンユーザーで話し合う、真面目なトピック。

消費税増税に対して、アッパー層目線からの意見が並んだ。

「高額所得者にばかり負担を強いないで欲しい。頑張って収入の良い職に就いたのに、頑張らなくて所得低い人たちの分まで税金多めに払ってね、だと夢も希望もなくなる…」

「しかしマクロに見ると高所得者の収入は、低所得者層の支出で企業収益を通じて賄われるので、消費税増税で低所得者の支出意欲が低下し、結局高所得者層の収入が減る可能性は高いです…誰も得しない結果に。」

趣味サロン「【残念…】人には理解されない趣味」


2週前の記事でも人気だったこちらのトピックが、再びランクイン!

こんなに面白いのに、人に言ってもなかなか理解してもらえない…

そんな趣味を存分に語って、仲間を見つけよう!というトピック。

「刺さった曲の感想文・紹介文を書くこと。誰に見せる訳でもないけど、100字程度で書いて保存してます。書き始めて10年以上経ちます…見返すとその頃のことが思い出され、いろんな感情に浸れます。(笑)」

「昔はAmazonでレビュー書くのが趣味でした。」

と、今週も個性的な趣味がコメント欄に寄せられた。

東カレを語るサロン「港区、わたしのお気に入りの場所」


東京カレンダーといったら、港区。

ザ・港区な場所から、東カレ的には意外なところまで…

サロンユーザーお気に入りの港区スポットや景色とは?

「三田国際ビルヂングからの東京タワーが好きです。」

「全然東カレ的ではないですが、竹芝桟橋。伊豆小笠原への入り口と思うと、グッときます。」「竹芝桟橋は港区の名前の由来となった、東京港の一部ですものね。晴れた日は最高ですよね!」

「港区でのお気に入りの場所は、ブルーノート東京です。」

「東カレ的ではありませんが、港区のパワースポットといえば増上寺でしょうか。」

といったように、港区と言ってもお気に入りスポットはさまざまあるようだ。

さて、あなたの気になるトピックはあっただろうか?

『東カレサロン』プロフィール設定はとっても簡単。ニックネームを登録して、あなたもトピックにコメントしてみよう!

※本機能は東カレアプリのみの公開となっております。まだの方は今すぐダウンロード!

↓ダウンロードは下記をクリックしてください↓
iOS版アプリAndroid版アプリ



【東カレユーザーのマッチングアプリ事情を緊急アンケート!】
マッチングアプリを利用して、恋人や結婚相手を探すのは当たり前の時代。
皆さんの、マッチングプリのリアルな利用実態を聞かせてください!

いただいた回答結果は、後日記事にして発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/9609XCY2

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo