2019.06.22
今週からユーザーフォロー機能が追加された『東カレサロン』。
ユーザー同士の結びつきがより強固になり、コメント欄もさらなる盛り上がりを見せている。
そんな変化を見せるサロンの中で、いま特に盛況なトピックを紹介しよう!
恋愛・婚活サロン「彼女への誕生日プレゼント」
20代後半の彼女への誕生日プレゼントを、なんと予算100万円で考えている!というトピックオーナー。
時計やジュエリーをたくさん持っていて、この額だと中途半端かも…と真剣に悩むオーナーのもとに、女性ユーザーからの意見が多数寄せられた。
以下、女性陣の本音だ。
「アクセサリーや鞄、欲しいけど…自分好みじゃないと厳しいんですよ。彼がくれるアクセサリーが自分好みじゃないのが、私の悩みです。」
「うんうん。男性が選ぶデザインってビミョーですよね。“予算を言ってくれたらこちらで選びますよ”とは言いたくても言えない…」
「ホント、それなんです!彼のプレゼントには好きなモノを、と一緒に買いに行ったりもしたのですが。じゃあ私の時も探しに行こう!とはならない…」
女性のホンネを聞いたトピックオーナー。果たしてどんなプレゼントを選んだのだろうか?その答えはぜひ、トピックをチェックしてほしい。
沼サロン「彼・彼女への不満」
性格、態度、生活習慣…付き合っているとはいえ、所詮は赤の他人。合わないと感じるポイントは、ひとつくらいあるもの。
サロンユーザーは、恋人のどんな部分に不満を持っているのだろうか!?
「彼がシスコン。ケータイのフォルダ内に、姉とのツーショットがたくさんある。家族旅行中は姉の腕枕で寝たり、足を触って“つるつる~!”と言っていたり…」
「母親への誕生日プレゼントが20万超えてました。」
など、シスコンやマザコンな彼に悩む人が多い模様。一方で、
「私服のクセが凄い。乗馬に行くときは、いつも本場で買ったカーボーイハットで登場します。(笑)」
「カレーに色々な物を入れすぎる。」
という、当人は悩んでいるのであろうが、なんだかクスリと笑えてしまうような不満も書き込まれていた。
恋愛・婚活サロン「付き合い始める時は“付き合おう”って言葉にしたい、されたいですか?」
学生時代は「お付き合いしてください。」「はい、付き合いましょう。」で交際スタートすることが多いもの。
では大人になってからは、どのようにお付き合いをスタートさせている?
「知人か友人か、くらいの間柄で、2人きりで食事に行くようになって3回目で“僕と結婚して”って言われました。まだ手も握ってない頃でした。」
「言葉にしてほしいです。自分のことをどう思っているのか、明確に知れるし、誠実さを感じます。」
「言葉なくお付き合いが始まって上手くいったことがないので、やはり言葉にする重みを感じてしまいます。」
「何も言わずにスタートしたと思っていたら、相手から“俺だけだよね?”という確認が入りました。(笑)」
といったように、付き合う前には言葉にして欲しい!というサロンユーザーが大多数のようだ。
趣味サロン「ここにはお金をかけない、というところはどこですか?」
どんなに高収入な人でも、お金をかけない部分はあるはず?…ならば、それはどこだろうか。
アッパー層の金銭感覚が垣間見えるトピックとなっている。
「会社用はヴィトンやブリオーニなど、ハイブランドで揃えますが、普段着はUNIQLOやGAPなどが多いです。」
「10年前から車は持たなくなりました。メンテナンスが面倒ですし、お酒飲んだら乗れないし。」
「物欲はあまりありません。旅行と子どもたちの教育費にお金をかけてます。」
「住居にこだわりがあり、若い時からプール付きやらペントハウスに住みました。でも、タクシーに乗るのは勿体ないなぁと思います。」
というように、お金をかける項目は違えど、誰もが自分の中の優先順位をしっかり持っているという印象だ。
趣味サロン「趣味や好きなことは何ですか?」
軽いスポーツから、ヲタク活動、好きなテレビ番組まで…サロンユーザーはどんなものに興味を持っているのだろうか?
「映画です。年間200本が目標です。映画は人生を豊かにしてくれると信じてます。」
「クルマの運転が好きです!欧州車に乗ってます。」
といった趣味から、
「語学勉強です。英語は話しますが、さらに中国語とスペイン語を話せたら、世界のかなりの割合の人と話ができるかなって。」
「英語と日本語を話し、さらに上海に住んで数年になるので中国語を大学で勉強。これらの言語を使えると、日本での仕事も有利かな、と思います。」
「今後はイタリア語をきちんと習いに行きたいなと思っています。」
など、向上心の強いサロンユーザーは、スキルアップのための勉強を趣味としている人が多い様子。
東カレを語るサロン「東カレ的言動 選手権」
「隠れる必要がないのに“隠れ家”」「いちいち小洒落たバル・ビストロに行く」「まず、泡」「六本木から西麻布まで歩けな~い」などなど…
サロンユーザーが思う、東カレ的言動とは!?
「港区じゃないところに行くのか?意味ないだろう!」
「朝シャン、昼シャン、締めシャン♡」
「お住まいはどちらなんですか?」「けやき坂のVUITTONの上ですよ。」
「東京には、2種類しかない。港区か、港区以外か。」
「はやく行きなさい!ここはわたしがおごるわ。」
「芝浦って、港区だっけ?」
(※これらは、あくまでイメージです。)
さて、あなたの気になるトピックはあっただろうか?
新たな機能が追加され、パワーアップした『東カレサロン』で、さらなるユーザー交流を深めてほしい。
※本機能は東カレアプリのみの公開となっております。まだの方は今すぐダウンロード!
↓ダウンロードは下記をクリックしてください↓
iOS版アプリ/Android版アプリ
おすすめ記事
2019.12.21
「パートナーには愛してもらっているけど…」美貌に自信がある女の、密かな悩み
- PR
2023.11.29
マセラティ試乗体験レポート
900万円台でマセラティを購入できるという奇跡!新型SUV「グレカーレ」を東カレがおすすめしたいワケ
2022.12.04
選ばれたい女たちへ ~出会いから結婚まで~
ハイスペ男子に「女性からプロポーズ」で結婚!33歳の彼女は突然決意し…
2019.11.02
妻の“離婚願望”にまったく気付かぬ夫。20歳年下の美女を嫁にした、男の自惚れ
2022.10.29
“ハイスペ生息地”の歩き方
年収5,000万以上はザラにいる!?大手の“外資系投資銀行”で働く、男たちの生態とは
2016.05.10
オンナ心を実況中継! 女性が嬉しい合コンの法則 & 使える合コン酒場
女性たちが連れていってほしい”終電越え”の合コン酒場4選
2022.12.18
オトコとオンナの本音
「一目惚れした相手と、関係が進展した割合は?」女性の回答が予想外なことに...
2019.08.15
「受験に失敗、この世の終わりかと思った…」挫折を克服するため2,000万払った、元・女医の闇
- PR
2023.11.30
Editor's Choice~gourmet~
とろ~りさっぱり濃厚卵が超映える!グルメ好きも驚く新感覚ヘルシーフード“エッグル”を知ってる?
2019.08.28
絶対に5大商社マンと結婚したかった25歳独身女子が、身につけた特技とは?
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.11.18
あなたとのDistance
大親友の彼氏と結婚した女。「略奪したわけじゃない」と言い訳しつつも、合わせる顔がなく…
2023.11.19
Editor's Choice~life style~
イタリアの高級家具ブランドが日本に初上陸!唯一無二なデザイン性が魅力
2023.11.14
Editor's Choice~fashion~
ヴァン クリーフ&アーペルの新作ジュエリー「フルーレット」4選!優美なダイヤモンド“花冠”に注目
2023.11.16
Editor's Choice~beauty~
衣替えをするように、香水も冬用にチェンジ!寒い時期に使いたい新作フレグランス3選
2023.11.17
大人の週末ToDoリスト
虎ノ門のライトアートイベントから酒屋角打ちフェスまで。今週末サクッといけるイベント3選