メロン半玉の迫力ボディ!南国感漂うリッチかき氷で梅雨の憂鬱を吹き飛ばせ!

今日から7月。梅雨の憂鬱を即効で吹き飛ばす、夏度MAXなかき氷を紹介しよう。

「シャングリ・ラ ホテル 東京」内にある『ザ・ロビーラウンジ』では、サマ―メニューを提供中。半分にカットしたマスクメロンが器の「ポッピングメロン かき氷」は、見た目も味も文句なし。

パチパチと弾けるキャンディーが入って、感覚も楽しい。ボリュームたっぷりなので、恋人や友人とシェアして盛り上がろう。

遊び心たっぷり!2019年のサマーメニューがこちら!

※価格はすべて税・サ別

「ポッピングメロン かき氷」

価格:3,200円
提供時間:11:30~(L.O.17:30)

見た目もラグジュアリーな「ポッピングメロン かき氷」は、クリームソーダがモチーフ。

半分にカットしたマスクメロンの中には、杏仁豆腐やブラックタピオカが…!ミルクアイスクリームを盛り付け、果実感たっぷりのメロンの氷でふんわりと包んだ、盛りだくさんな一品だ。

まわりに散りばめられているのは、キューブ型の赤肉メロン、青肉メロン、愛玉子(オーギョーチ)。

それを、ホイップクリームとホワイトチョコでコーティング。シェアしてワイワイ盛り上がりながらいただきたい。

「トロピカル ハワイアン アフタヌーンティー」

価格:お一人様 4,800円
提供時間:【月曜~金曜】14:30~17:30/【土曜・日曜・祝日】13:00~17:30

まるでハワイにいるかのようなリラックス気分が味わえる、『ザ・ロビーラウンジ』のアフタヌーンティー。

トロピカルフルーツを使ったスイーツと、ハワイらしいセイボリーが勢ぞろい。

20種類以上に及ぶよりどりみどりの紅茶コレクションとともに、東京のど真ん中で“アロハ”な気分に浸ってしまおう!

ケーキスタンドを彩る一品一品をチェック!

<スイーツ>

「パイナップルのムース」
パイナップルを贅沢に使い、見た目もしっかりパイナップルの形を再現した可愛らしいムース。

「ココナッツ&チョコレート」
ココナッツをモチーフにふんわりムースとビターなチョコレートを合わせて。

「パッションフルーツムース」
フレッシュなパッションフルーツを丸ごと器として使用。酸味のあるムースとソースのバランスを楽しんで。

「スイカのマカロン」
見た目にキュートな縦じまと緑・赤のツートーンでスイカをかたどったマカロン。


<セイボリー>

「スパム手毬寿司」
ハワイで定番の「スパムおにぎり」をアレンジして手毬寿司に。少し炙ることで香ばしさがアップしたスパムは、酢飯との相性も抜群!

「ポキサーモンとアボカドのタルト」
ハワイと言えばポキ! 鮪で作ることの多いポキをサーモンでアレンジ。

「ケイジャンチキン 赤たまねぎとレタスのピタサンド」
夏らしいスパイシーなケイジャンチキンとフレッシュなレッドオニオン、レタスをピタブレッドで挟んだ、軽やかなサンドイッチ。

「コーンビーフポテトとピキーリョのパプリカブレッドサンド」
夏が旬のパプリカを練りこんだ食パンに、ハワイで人気のコーンビーフポテトを取り入れた一品。


<スコーン>

「クラッシックスコーン」
定番のスコーン。しっとりと焼き上げ、付け合わせのジャムやカードとの好相性は言うまでもなし。

「チョコミントスコーン」
ミントの爽やかな味わいとチョコチップの触感も楽しめる、チョコミント好きにはたまらない一品。

「ピーチスコーン」
夏が旬の桃をコンフィにし、ふんだんに混ぜ込んで季節感たっぷりのスコーンに。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo