梅雨が明ければ夏がくる!オータニのふわふわ天然氷が待望の解禁!

まだ6月に入ったばかりだというのに、連日25℃超えの夏日を記録している東京。

こんな暑い日々に恋しくなるスイーツといえばかき氷! そんな思いに応えてくれるのが、「ホテルニューオータニ」内の『KATO'S DINING & BAR』。

こちらでいただけるのは、冷凍庫で作った氷とはひと味違う、ふわっふわの口どけが楽しめる「天然氷」を削ったこだわりのかき氷。

ふくよかな氷本来の口あたりが存分に楽しめる逸品。夏本番を前に、ぜひ一度試してみてほしい!

滑らかな舌触りはまるで綿菓子。天然氷ならではの“涼”を堪能!

本格的な日本料理が自慢の『KATO'S DINING & BAR』から、「氷」そのものにこだわった上質なかき氷「サツキかき氷」シリーズが登場!

使用するのは、日光の山あいの氷地に湧き水を引き、自然の寒さでゆっくりと凍らせた「松月氷室」の天然氷。

舌触りが滑らかで、かき氷特有の頭に「キーン」と来る感覚が少ないのも驚き。そして食後は、心地よい涼しさが体の中を駆け巡っていく…。

今回は新作の「ブランマンジェ」を加え、全5種のソースをラインナップ。お好みの味を見つけて、贅沢な“涼”を堪能してみては!

涼やかなる贅沢…。「サツキかき氷」全5種のラインナップがこちら!

※価格はすべて税抜・サ別

「ブランマンジェ」

価格:1,800円

新作かき氷の目玉は、文化二年創業、「くず餅」の元祖と言われる老舗和菓子屋「船橋屋」とのコラボ。「くず餅乳酸菌」入りのブランマンジェとフレッシュなライチを氷の下に敷き詰めた逸品。

ライチソースとマスカルポーネチーズクリームを贅沢に使用することで、爽やかな後口はそのままにクリーミーでまろやかな口あたりを実現!

仕上げにはバラ香る「レッドローズマカロン」をトッピング。隠し味のライチはちみつが上品な味わいを一層引き立てる。

「メロン」

価格:1,800円

みずみずしいメロンの果肉を氷の下に並べ、さらにその上からメロン100%のソースをたっぷりとかけたジューシーなかき氷。

こんにゃくを使用したゼリーのプルっとした食感も楽しんで!

「いちご」

価格:1,800円

福岡の特撰いちご 「博多あまおう®」の果肉を使用したあまおう100%のソースに、こんにゃくを使用したゼリーを合わせたかき氷。

クリームなどは使用せず、いちご本来の甘みや果肉そのものを心ゆくまで楽しめる、いちご好きにとっては極めつけの一品。

「和三盆」

価格:2,000円

白玉・羊羹ゼリー・黒蜜あんこを天然氷の中に忍ばせ、和三盆ソースをたっぷりと。

ひんぎゃの塩を使うことによって和三盆糖のやわらかい甘さが引き立ち、シンプルでありながら奥深い味わいが堪能できる。

「抹茶」

価格:2,000円

香り豊かな抹茶のソースに舌触りのすっきりした羊羹ゼリーを合わせた、抹茶本来の味わいが楽しめる一品がこれ!

抹茶と相性抜群の黒蜜あんこを使用し、氷の中に忍ばせた丹波の黒豆が食感のアクセント。本格的な和の味わいを楽しもう。

■販売概要

店舗:KATO’S DINING & BAR(千代田区紀尾井町4‐1 ホテルニューオータニ ガーデンコート ロビィ階)
期間:9/30(月)まで
時間: 14:00~17:00(L.O.16:30)
ご予約・お問い合わせ:03-3221-2857(KATO’S DINING & BAR直通)

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo