東京デュアルライフ〜2拠点目を選ぶ大人の事情〜 Vol.3

東京とNYで、欲しいものは何でも手に入れてきた。戦略的に結婚した女の光と影

No Name
...
私も最初はドゥアルライフに憧れて。
でも結局 エコノミークラスで片道13時間のフライトも長いし 帰国するだけなのにビジネスやファーストクラスはお金がもったいないし
帰っても社会は窮屈なので
結局ほとんどニューヨーク生活です。
でも東京は大人のディズニーランドみたいになんでもあるので帰ると面白い。

主人公は飛行機は何を使っているのかしら。
2019/05/17 22:370返信する
No Name
...
これ、もしかしてあの人の事かな?

気になった本があったので読んでみたいな…と思ったけど、こんな戦略家だったとは…
2019/05/03 08:130返信する
No Name
...
日本の農耕民族の村文化はなかなか抜けないでしょうね。周りと比べてみんな一緒。見た目も一緒。
2019/04/19 08:409返信する
No Name
...
わかるわかる。みんなと同じことを考えていないとハブンチョになるみたいな変な文化。それと、みんなと同じ行動していないとすぐ「変わっている」って言うのよね、日本人って。
変わっていると言うからには、「普通」の定義があるはずなんだけど、私には何が普通の定義なんだかさっぱりわからない。
すぐ、あの子変わってる、この子も変わってる、これこれこういう子も変わってるって、すぐ変わってる呼ばわりする人物が私の周り
にも約1名いますが、自分に自信がないから他の人と違う行動をすることができなくて、逆にそういうことを平気でしちゃう人が羨ましいのか、もしくは日本語の表現力が不足していて、自分の価値観はこれこれこうでその人の考えとはこういう点でこう違うと日本語を使ってうまく言えないから、簡単に「変わっている」と一言で片付けちゃうだけなのかな。ちょうど高校生が何を見ても可愛くない?としか言わないみたいな感じで。
2019/04/20 19:126返信する
No Name
...
変わってる発言する人達は世間知らずだから、知らない事や人に遭遇する率が高いので、直ぐに人を変わってるといつも言ってそう。
2019/04/21 00:113
No Name
...
変わってるとか奇人変人とか、私にとっては褒め言葉ですけどねww。
2019/04/21 12:072
No Name
...
量産型は嫌ですもんね ww
2019/04/25 13:281
No Name
...
いーなー
2019/04/21 23:080返信する
No Name
...
海外に住んでたり働いてたりする人達は日本は〇〇だから~みたいに色々窮屈な思いなさってるんですね。大変だなあ。
2019/04/21 16:380返信する
No Name
...
今海外に住んでいるから、この人の言うこと分かるなぁ。日本は親も友人もいるし、とっても便利で住みやすいけど周りの目とかで息苦しい。こっちの生活のほうが色んな人種を認め合っていて、自由に自分らしくいられる気がする。素晴らしい比率!デュアルライフ羨ましいです!
2019/04/19 10:3114返信する
No Name
...
自分だけが周囲の目をきにしたり、気を使っているのに人が離れてしまうのかと悩んでるけど、皆んな気疲れしているんですね。
2019/04/20 11:241返信する
No Name
...
私も今一時的に日本に帰国中なんですけど、またすぐ帰りたいですよ。
日本人て、1人の人があー言うと2人目3人目4人目みんな続けて同じことを言うとか、そういう右向け右的な文化が嫌いかも。
2019/04/20 17:383返信する
No Name
...
渡米中、職場にいた日本人の先輩達は海外で働くと日本の企業では働けないと誰もが嘆いていました。私は帰国し日本に住んでいますが、確かに窮屈極まりない。
2019/04/21 00:173返信する
No Name
...
同じ人種だから、違いを許容し合えないのでしょうか?皆同じじゃないと特別視され、いつも行動を監視されているような窮屈感を感じます。
日本以外に住むと、自分が外国人でマイノリティだから許容範囲が広くなるんですかね?
2019/04/21 07:543返信する
No Name
...
ストーリーとは関係ないですが。
パーソナルカラー診断やってみたい。もうアラフォーですがこのGWになんとかクローゼット断捨離したく。その参考にしたい。
2019/04/19 08:048返信する
No Name
...
ほ〜
カラー診断名って需要あるの??
と思っていたら、ちゃんとあるんですねー
2019/04/19 09:084返信する
No Name
...
私もやりたいー!昔職場の研修で合ったけど、年月を経て今の自分に似合う色も変わってるはず。、
2019/04/19 09:514返信する
No Name
...
本当のパーソナルカラーはずっと変わらないらしいですよ。流派などにもよるのかもしれないですが、私はそう聞きました。
歳をとって似合わなくなる=パーソナルカラーではなくて若さで誤魔化せてただけ、だそうです。
他にもパーソナルスタイルや骨格診断等の要因もあるかもしれませんが。
歳取ってからの方が誤魔化しが利かないぶん、似合う似合わないがはっきり分かって、外すことがなくなってある意味助かってます(笑)
2019/04/20 22:151
書店
...
余談ですが、断捨離、片付けのプロ(?)のあの日本人女性の方の本はアメリカや他国の店頭、目立つところに結構置いてあって、人気あるんだなぁ、と驚きました。海外にも講演会など忙しいそうですし、彼女こそリアル!
2019/04/19 09:528返信する
No Name
...
こんまりさんね
2019/04/20 01:221
No Name
...
私もやりたーい!歳とると肌変わりますものね…。
2019/04/19 13:412返信する
No Name
...
自称アッパーがほとんどだからかこの手のストーリーになるとたちまち認識外になってコメント少ない(笑)面白い。
2019/04/19 08:4612返信する
No Name
...
えー既得権者にコメントないでしょう?もともと白金台のお嬢様で、計算で人を利用して私腹を肥やすって話ですもの。これでボランディアの話でも入ってればインスパイアされますけど。
2019/04/19 12:204返信する
No Name
...
ボランディア
2019/04/19 12:475
No Name
...
もしくはブランディア
2019/04/19 13:046
No Name
...
ヒマか?笑
2019/04/19 13:523
No Name
...
ごめんなさい、日本語不得意で。
既得権者ってどういう意味ですか?
2019/04/20 19:030
No Name
...
国際結婚する人ってなぜかみんなが外国人と結婚したがってる!白人と結婚してみんな羨ましいでしょ!ハーフの子ども可愛いでしょ!私のこと羨ましいでしょと思ってるよね。いやいや私はパートナーは日本人派だわと。この人もそんな感じなんじゃない?プラスNY駐妻アピールって、あのSNSうざいねくらい言っちゃいそうだ。
2019/04/19 06:537返信する
No Name
...
白人なんてどこに書いてありますか?アメリカ人だからって白人とは限らないですよ。アジア系・アフリカ系・ラテン系、その他いっぱいいますし。国際結婚の人が特別SNSでアピってるわけじゃないと思いますけど。

『普通の』日本人同士のカップルの人もこれでもかってほど子供の写真出す人いますし。それこそ偏見ですよ。

かくいう私も外人さんに興味がなく、日本人と結婚が決まっている海外留学・勤務経験者ですが、国際結
婚してる方にそんなふうに思ったことないですよ。
2019/04/19 07:1230返信する
CA州
...
国際結婚仲間で集まってる時に、旦那たちの話なんて出ないですよ(笑)
ハーフで可愛いなんて言ってるのは小さいうちだけじゃないですかね。でも日本人同士だって、小さいうちは可愛い!って思いますよね、それと同じですよ。

あえて書くとしたら日本人同士の夫婦の友達の中には、”国際結婚だと食事はどうしてるの?”とか”家では言葉は何を使ってるの?”と興味があるみたいな人もいます。
親しくなればなるほど、夫の話
題など出ず、普通の話題ばかりで国際結婚かどうか、なんてあまり関係無いです。
2019/04/19 07:3712
No Name
...
日本に来たアメリカ人と結婚、だと白人のイメージですね。(国際結婚に憧れを持つ日本在住女性が白人好きだから?)
逆にアメリカで働きながらアメリカ人と結婚した女性はチャイニーズアメリカンと結婚する人多いイメージです。
2019/04/19 10:095
No Name
...
あっ、確かに国際結婚の食卓事情は気になるかも!納豆とかハイレベルなのかなぁとか思っちゃう。
2019/04/19 13:403
No Name
...
私、学生時代たまに外タレの通訳やってたのよね。
呼び屋さんみたいなところから定期的に直で仕事を入れてもらっていて。
それが、白人の外タレの時はまぁなんとなく高飛車なグルーピーさんがつき、黒人のラッパーみたいな時は、失礼、ラッパーじゃなかったんですけど、ブラック系のミュージシャンの時は、黒人好きのグルーピーさんがつき、それぞれ特徴があって面白かったな。
私、通訳なのに、いちどグルーピーと間違えられて
悪態突かれたことがあったんだけど、そのお姉さん後で丁寧に謝ってくれて、それから感じ良くなったりして、一緒にビール飲みに行ったりしましたが、なにげに黒人好きの人の方が白人好きの人のよりも、なんとなく人間性はいい感じ。
2019/04/20 17:442
No Name
...
成功する前から友達のはずの同級生から陰口たたかれるって…もともと本人に問題があるんじゃ?
2019/04/19 06:2527返信する
No Name
...
私もそう思います。
もし万が一私がそういう活躍の場に立っても、私の昔からの友人は絶対に陰口を叩いたりしないし、逆の立場に立ってもそうです。
2019/04/19 07:2112返信する
No Name
...
成功する前からの友達だから陰口言うんですよ。
横並びの方が友達になりやすいし。会話とかも気を使わなくていいし。
前は同じレベルだった子が、自分の常識を超える生活を当たり前にしている話を聴くと、そんなつもりなくても自慢話に聞こえちゃうし。価値観が変わってくるんだから仕方ないよー。
2019/04/19 13:3728返信する
No Name
...
子供ありか、なしかでも、疎遠になっちゃうこともあるしね。。。
不妊で悩んでる中に、幼馴染から育児の愚痴言われてもムカつくだけだし
2019/04/19 13:3810
No Name
...
成功して価値観変わるのはアカンやつ。生活水準変わっても価値観変えたらそりゃ友達いなくなる。相手を大切にしてたら陰口はたたかれないと思うなぁ…
2019/04/19 13:516
No Name
...
価値観が変わるのがいけない。って、人間は成長するものです。
ドケチな人が、社会貢献の為に募金したりするのも価値観の変化ですよ。
古い繋がりが人の成長を阻害するパターンですね。
価値観変わることがマイナスと思ってる時点で終わってますね。
2019/04/19 14:2720
No Name
...
陰口を言うような人と縁が切れてよかったな。相手にしないのが一番でしょう
2019/04/19 14:3019
No Name
...
それちゃうけど、、フランスの大聖堂復旧に資産家が多額の寄付をしたら、貧困層はそんな多額な寄付をできるだけの資産があるのは格差社会が広がってる!資産家は寄付で税控除を受けられるなどの、善意な行為への批判が大きいらしいです。
素直をお互いを認められる関係は、土俵が一緒でないと難しいのかな。。。
2019/04/19 14:3615
No Name
...
成長と価値観を混同してる…笑
2019/04/19 14:514
No Name
...
えっ。。。別のものと考えることは無理だと思うけど、、、
2019/04/19 22:032
No Name
...
自己顕示欲が強くて自分の話しかしないからウザがられてるのかな?
2019/04/20 00:392
No Name
...
やっかみの誹謗中傷なら、百合が同級生からどう思われていたとか関係なくない?
事実無根の噂を流すほうが残念な人(たち)なだけ
2019/04/19 22:0310返信する
No Name
...
正面から立ち向かってくる勇気も根性もない奴らが、陰口言う
ただのひがみ
2019/04/19 22:0611返信する
No Name
...
友達だったら、陰で言わずに直接に思ってること伝えるべきだよね。
2019/04/19 22:077返信する
No Name
...
友達なら直接伝えると思う。陰口言う時点で、主人公と人間の器が違うんだと思う。
2019/04/19 22:089返信する
No Name
...
そもそも、彼女の友達選びが間違いだったんでしょうね。
自分の見る目がなかったと思って反省して、以後、嘘の噂を広めるようなお友達と本当に心から付き合ってくれるお友達と、ちゃんと区別できるようになるといいですね
2019/04/20 17:352返信する
No Name
...
成功哲学の本とかにも本文のような影の立役者を見つける、コネクションを持つ人を探すなど見たことあるけど、これこそ簡単じゃないと思いません?もうここから才能なのでは?
2019/04/19 22:204返信する
No Name
...
言えてる!出会えたと思えば最初から敵だったり裏切られたりする方が多い。
2019/04/20 11:282返信する
No Name
...
活動拠点二箇所なのも安定する要因だと思うけど。
妻や母の顔と、仕事人の顔という二つと顔を持つのも、安定する要因だよね。
何か一つだとそこに依存せざるを得ないし、そこで自分とは合わないところがあっても、それは我慢するしかないけど。
二つなら、不満あっても一時的な我慢で済むから耐えられる。
2019/04/19 06:2581返信する
No Name
...
えー、これって実話なのかと思ってました!
アメリカだと結構普通なんじゃないですかねー。親いないの。小さいって言っても今は大きいし。
2019/04/19 09:147返信する
No Name
...
一般的には13歳以下(の年齢を目安にしている州も)は一人、または子どもたちだけには出来ないので日本以上に、母親が運転手となって関わってると感じますけどね…。
周りも高校生になっても学校はもちろん、習い事、デート、遊び、母親送迎です。免許があると少しずつ楽にはなりますが、危ないし下に兄弟がいたら何十年も送迎しないといけませんし。
シッターなど雇うのは幼児のうちだけですし、数ヶ月父子を置いて母親だけが
日本で仕事…は、ちょっとリアリティないかな…。武田久美子さんだって野沢直子さんだって、夏休みにしか日本に稼ぎに来なかったでしょ?
学業や成長までは人に預けて任せっぱなし、なんてあまりしないですよね。
2019/04/19 09:4813
No Name
...
それでもこの人には日本に一時帰国出来る環境があるのだからそれで良いと思う。出来ない人は可能な時期にそうしていただけで。
2019/04/20 11:182
No Name
...
「百合がコーディネートした服を着ると商談が成功する」とか・・たまたまだよと思った。
そういうジンクスを大事にする人もいるから別にいいけど。
2019/04/19 07:196返信する
No Name
...
ビジネスってそういうタイミングを作る、掴むの連続です。本流主流になってる物も最初はそんなもの。
2019/04/19 08:438返信する
No Name
...
似合う服を着る=自信が出てくる、ということもあって商談とかでも堂々と出られる=結果に繋がるってことありますよ。
ビジネスでパーソナルスタイリストなどを付けるのは、稀な話では無いです。
2019/04/19 16:168返信する
No Name
...
このシリーズは住む世界が違いすぎて全く興味ない!
2019/04/19 05:4236返信する
No Name
...
興味なければ読まなければ良いし、わざわざコメント残すのもどうかと思いますけど。。。
2019/04/19 07:0440返信する
No Name
...
興味なければ読まなければいい。そうなんだろうけど…何話か読んでから、改めて自分は興味ないなーって思っただけかもしれないですよ。それに誰かを傷付けるようなコメントじゃないし別にいいんじゃないですか?一意見ですよ。
2019/04/19 14:0619
No Name
...
これデュアルライフじゃなくても成立するただの女性成功者のストーリーじゃないの笑
2019/04/19 12:223返信する
No Name
...
カズレーザーもいつも赤着てる!
2019/04/19 07:1718返信する
No Name
...
あれは学生時代からで本当に好きらしいですよ笑笑
でも、そこも含めて戦略かもね。
2019/04/19 09:148返信する
No Name
...
カズレーザー、好きなタイプ♡
2019/04/19 10:513返信する
No Name
...
本筋から逸れてるコメントが好き。笑
2019/04/19 11:579
No Name
...
陰口をたたく人、成功を妬む人、どこにでもいますね。でもしっかりした味方がいれば気にならないものです。気にしたら負け、雲の上のような話しかと思っていたけど参考になりました
2019/04/19 11:2215返信する
No Name
...
いい記事だ!
2019/04/19 09:136返信する
No Name
...
拠点が複数な事がブランディングでも相乗効果が出ますし、いい生活ですよね。
2019/04/19 08:378返信する
No Name
...
この方は精神的に自立してて、理解あるパートナーにも恵まれているから、
デュアルであってもなくても、自分自身で居場所と幸せを見つけられる方ですね。
かっこいい!
2019/04/19 06:1299+返信する
Appstore logo Googleplay logo