浪費の女王 Vol.12

彼女の年収は、自分の2倍。格差恋愛に悩む卑屈な男がやってしまった、最悪の行為

No Name
...
え!なんなの途中までいい話だったのに最後の最後に崖から突き落とされた気分!
2019/04/10 05:1699+返信する
No Name
...
こんなんなら、星の王子さまおじさんと買い物三昧で、よかったじゃん!!
2019/04/10 07:5399+返信する
No Name
...
さえは星の王子様のほうがあってる気がする。
いつまでも星の王子様と浪費ざんまいで幸せでしたでいいじゃんね。
2019/04/11 23:2313
No Name
...
「結婚して仕事辞めて楽したーい!」「この人私のこと本気で好きなの?!確認しよう‥(試し行為)」とか、女性にありがちな話。
男女逆にして、そういう考えの女は醜いよと言ってる気がする。
2019/04/10 08:4088返信する
No Name
...
真吾も浅はかだよね。結婚して楽したいって口では言っても看護師なんて絶対頑張り屋さんに決まってるのに。。。この男やっぱり嫌い。
2019/04/10 23:0352
No Name
...
どっちもどっちって話だね。
彼女だって星の王子様おじさんの話は彼にしないだろうし
2019/04/10 08:5758返信する
No Name
...
ドン引き
2019/04/10 05:2099+返信する
No Name
...
ドン引きですね笑笑
2019/04/11 08:1618返信する
No Name
...
ほんと、ドン引き。ありえないね。
他にも最低な男でてきたけど、私の中ではワースト。
2019/04/11 23:2212返信する
No Name
...
それはついてはいけない嘘だよ
2019/04/10 05:2099+返信する
No Name
...
だからバアちゃんだったんだ...
2019/04/10 06:1299+返信する
No Name
...
母親じゃなくて、なぜに祖母って思ったらこんなことしてたんだね。
でも、しんごの親族にあってさえが指輪の話したら、バレるじゃんね。
2019/04/11 23:2017
No Name
...
よくもまあ思いついたもんだ。。
それこそ母親に、なんか古い指輪とかない?とかって聞いてもいい気がするんだけど…
挨拶のときにうっかり紗枝が、おばあちゃんの指輪だそうで…とか言っちゃったらどうするの汗
2019/04/10 07:0499+返信する
No Name
...
本当ですよね。
低コストだけど、低リスクではないような、、、。
2019/04/10 07:0699+
No Name
...
結婚式までの間にバレるレベルの嘘では??さえも当然話題にだすよねこの話。
2019/04/11 10:5423
No Name
...
この嘘、絶対にサエにはばれないようにしてほしいね。
2019/04/10 08:0799+返信する
No Name
...
墓場まで持ってかなきゃね。じゃないとサエが可哀想
2019/04/10 12:2588
No Name
...
いやちょっと待て、今のサエなら試した事も自分の気持ちも正直に話せば、逆に喜んでくれるかも
早い方がいい
2019/04/10 12:3136
No Name
...
いや。早くバレてこんな男と結婚とかやめてほしい!
2019/04/10 17:1859
No Name
...
ひどい裏切り!
そんなことしなくてやすい指輪でもさえちゃんは宝物にしてくれたのでは…。こんなことしたら、さらなるコンプレックスになると思う…。
2019/04/10 13:3497返信する
No Name
...
この男ただのケチで、嘘つきじゃん。
別に安物の指輪でもいい。
ノーブランドでいいから、新品がいい。
どこの誰がもってたかもわからない、中古の指輪なんていや。
なんかへんな運気ついてそう。
2019/04/11 23:1936返信する
No Name
...
しんごって、プライドだけ無駄に高くてなんか面倒。
さえに対する浪費もさえのためを思って禁止したわけじゃないとことか、男のとして小さすぎ。
さえ、こんな人でいいの??
2019/04/11 23:2126返信する
No Name
...
気持ち悪いわ、この男。
テストって、何様?
2019/04/14 18:489
No Name
...
指輪のくだりが出てくるまでかおり最悪。
根性わるすぎなので、しんごが騙されて復縁しなくて、よかったって思ったけど。
最後はかおりと合うじゃない?
こんなドン引きな嘘つくくらいだし。
かおりの方がまだ付き合う前に本性だしてしあmってまだましかも?
2019/04/11 23:2522返信する
No Name
...
いいねの数がすごい!
だってそりゃみんなそー思うわさ
2019/04/12 19:485返信する
No Name
...
ちっちぇー男!
紗枝ちゃん、こんな男とは別れた方がいいよ。
最低。
2019/04/10 05:2099+返信する
No Name
...
絶対!絶対別れた方がいい。さえちゃんはもっといいパートナーみつかるから!!!!
2019/04/10 15:5212返信する
No Name
...
何がテストだ、ばーか!
2019/04/10 05:2499+返信する
No Name
...
ほんと!!偉そう
気持ち悪い考えの男ですね!

稼いでないクセに、、、!笑
さえ、サイコ野郎から逃げて〜!!
2019/04/10 07:5435返信する
No Name
...
年収600万の卑屈男
かなり地雷臭がするw

紗枝は貧乏クジ引いたなぁ
低年収、高プライド、サイコ気質の3本立て👍
2019/04/10 08:3755返信する
No Name
...
わぁ
元夫だわコレ!笑

年収600万→当時はベンチャー系コンサル勤務 低年収
高プライド→芦屋の一般家庭出身 プライド持つ資格なし
サイコ野郎→そのまま

私よく結婚したなぁε-(´∀`; )
別れる時も何されるかヒヤヒヤだった。
2019/04/10 12:3114
No Name
...
年収600万円の夫で充分だけどな。2人とも600万円稼げば世帯年収1,200万円だから、贅沢をしなければそこそこの家庭になりますよ。
2019/04/10 12:4313
No Name
...
年収だけの問題じゃないよね…😅
この程度で高プライド、サイコって。不良債権
2019/04/10 12:5625
元夫 S平の妻
...
おふたり ご意見ありがとうございます(´∀`; )

都内で私も普通に働いていたので世帯年収は1千万超えていました。簡単に言うと夫が卑屈で性格悪くて耐えられなくなりました。
その人と子供作ることもあり得ないくらいの心境になったので早いうちに別れました。笑


そうなんですよ、年収が低いって言うよりも人間性で嫌気が。。。
2019/04/10 13:2522
No Name
...
これはひどい蛇足
2019/04/10 05:2499+返信する
No Name
...
まさに蛇足ですね。サエの彼氏、誠実キャラっぽいのが救いだったのに。
2019/04/10 08:1763返信する
No Name
...
蛇足のせいで誠実キャラは偽りだったのがわかったし救いのない話になっちゃいましたね😅
2019/04/10 09:4943返信する
No Name
...
嘘つくのも嫌だし、
女性にたいして、資金面でも頼りになる最高の伴侶になる、と考えるところがヒモっぽくて気持ち悪い。。
2019/04/10 05:2999+返信する
No Name
...
男性に対しても資金面で依存しようと考えるのはヒモっぽくて気持ち悪いですよ。
2019/04/10 07:0322返信する
No Name
...
男は子供産まないんだから全く同じように考えるのは少し違うのでは?
2019/04/10 07:3541
No Name
...
子供産むとかあんまり関係ない・・・
この話の女性はきっと産んでも夫の経済力をあてにしないよ。女は子供産むから男に依存していい、というのは偏っているし女が能力低いと言っているのと同じ。
2019/04/10 09:2519
No Name
...
能力低いとかじゃなくて…屁理屈だなぁ。
妊娠、出産、乳幼児の育児…それらと同等な事、男性は何が出来てます?
それだと男がただラクしてるだけかと。
2019/04/10 10:3022
No Name
...
上の方、育児は女性だけがするという考えなのですね・・。
妊娠・出産は女性だけですが、政府の手厚い対策によって働かなくてもしばらく7割近い給与を支給されるので、例えば月収80万くらいであれば妊娠・出産するだけで月に50万強もらえます。肉体的には確かに辛い(人によります)ですが、経済的には全く男性に頼る必要無しです。
2019/04/10 11:5112
No Name
...
妊娠出産する「だけ」で…
なんか軽くみてるなぁ。
2019/04/10 12:2330
No Name
...
子供がいないかたなのかしら?
もしくはワンオペ家庭か、、、。

子育てって 産むだけ、育てるだけ で片付く事象は一つも無いと思いますが。

想像力の欠如
2019/04/10 12:4127
No Name
...
月収80万の女性ってどれだけいるのでしょうか。
2019/04/10 13:3920
No Name
...
労働人口の1%くらいでしょうか?
2019/04/10 13:538
No Name
...
ほんとそれ。月収80万なんてほんの一握りですよ。一般的なお給料で70パーセントだと、働いてる夫がいなかったら結構きついですよ。しかも一年間だけ。仕事復帰しても、子供ってしょっちゅう熱あるから仕事休まなきゃいけない。正社員なら有給使うけど、使い切ったら会社行かないとお給料減らされる。非正規なら休んだ分は給料出ない。子供いるとどうしても夜は家に帰って世話しないといけないから会社に長くいられないから、まだまだそういう環境だと出世しづらいと思う。あと、妊娠中だって仕事するのかなりきついよ。妊娠中毒症や切迫とかになったら入院しなきゃいけないし。みんな無理して無理矢理回してるんですよ。だから女の人は妊娠出産があるから仕事しづらいのなんて関係ないなんてことはない。
2019/04/10 13:5834
No Name
...
国からの手厚い云々じゃなくて、命かけて自分の子供産んでくれる女性に対して男性は何が出来るのか?の話かと。。
わたしは、国から産めばある程度お金デルデショ?って軽い気持ちの男性の子供は産みたくないの。俺、家族の為に頑張るよ!って人の子供産みたいの。
2019/04/10 14:0924
No Name
...
うーん、妊娠、出産だけという言い方は悪かったけど、社会環境さえ整っていれば男性が育児することも可能だからなあ。
女性は育児が必要だから昇進できない、という価値観が社会に蔓延しているから、男性の経済力に頼る思考になるんだろうけど。
2019/04/10 14:2410
No Name
...
妊娠出産するのは女性だし、母乳なら女性しか無理だし…社会の環境が整っても絶対的に女性にしか無理なことってあるよ。
2019/04/10 14:5519
No Name
...
社会の環境が整ったらって。笑止
また屁理屈ですか。
整ったら女性たちだってこんなに苦労していません!!!!!!!!!!!!!!!!怒

現実問題できないですよね?
2019/04/10 14:5811
No Name
...
産むまで給付金の存在知らなかったのですが(産む前の数年で貯金しました)、給付金でかなり貰えたので夫にはこれまで通り生活費半々で全く問題無かったですよ。ただ悪阻が深刻だったので早めに休職し、その間は無給で、そこで貯金少し崩しました。出産持ち出し含めて100万程度でしたが。
育休は取らずにシッターと保育園費(認可落ち)も大体半分は出しているイメージ。勿論、迎えやアクシデント対処、家事も夫と調整しながら
共同です。
なので、男性はダメで女性は相手に依存して良いというのはとても違和感。小さい時から自立出来るよう将来を見据えた努力が女性も必要では。
2019/04/10 15:0214
No Name
...
私は平気だったから他の女性も頑張れば?と??
女の敵は女の典型
2019/04/10 15:2530
No Name
...
上のコメントの方がすごく頑張ってるのは分かるけど、休職したりなどの期間中、貯金を使ってまで頑なに生活費を折半したのは何故なんだろう。
まぁ世帯の出費で考えれば同じ事ではあるけど…
2019/04/10 15:4720
No Name
...
日本はそこまでチャンスが平等になっていない気がします。
昭和男子+足を引っ張る女子達…
それも乗り越えて子育てと仕事を両立されているの尊敬します。
これからの日本をどんどん引っ張ってください!
2019/04/10 15:5314
No Name
...
私は特別自分で子供ほしいとは思っておらず、どっちかというと産みたくないです。

本当に好きな人が出来て、結婚してほしい、産んでほしいと言われれば変わる、と言われますが、女なんだから産んで当たり前、家事も育児も女の仕事、でも男女平等だから生活費は折半な、なんて考えの人だったら速攻で別れます。それってただ搾取されるだけだもの。

日本はこんな考えの男しかいないですよね。ほとんど。
2019/04/10 17:5121
No Name
...
私の職場には、奥さんの仕事を優先して育休を取った男性社員もいるよ。
女性しか無理、というのは女性も同じ考えに囚われているという事だと思うけど。
母乳に恵まれない女性は粉ミルクで育てているわけだし、母乳じゃなきゃという考え方も逆に女性を苦しめていると思う。
2019/04/10 18:2414
No Name
...
シッターなど外注できたから、旦那さんも育児がちゃんと半分できたんですね。
でもほとんどが外注できない家庭のような。
どんなに自立の努力しても全員がそうなれるわけではないからなぁ。
2019/04/10 19:039
No Name
...
母乳が出るタイプの人は、赤ちゃんに吸われなくてもいきなり母乳が出まくるんですよ(笑)
母乳が作られてる間は出さないと病院にお世話になる事態にもなります。
母乳育児にとらわれる必要は私もないと思いますが、母乳ではなく粉ミルクにすれば男性が育休とれるって浅はかすぎます。
その人の場合はそうだっただけです。
2019/04/10 19:2915
No Name
...
女性しか無理なもんは無理でしょうよ。
乳腺炎って知らないの?
母乳でも粉ミルクでもどっちでもいいけど、母乳は出したくて出せる、止めたくて止めれるような水道の蛇口とは違う。
2019/04/10 19:4216
No Name
...
ですね、母乳に対してのみなさんの意見はその通りです!
私も働きながら母乳が出まくりでパッド当てても服に漏れる、30分おきに絞らないと岩みたいに四角く胸が固まり熱も出ます。
やっぱり家庭の役割ってあるんだなと思います。
2019/04/10 20:1612
No Name
...
あの、、、今更80万のくだりですが、産休育休で貰える給付金の額には上限があり、最大月に30万弱です。50万も貰うことは不可能かと、、、子育てされてる方じゃないんですかね??書き方は子育て経験者っぽかったですが。

今絶賛育休中なので、気になりましたー
2019/04/10 21:1723
No Name
...
13:58にコメントした者ですが、夫が育児家事半分やれば妊娠出産しても仕事に影響ないみたいなこと言ってる方いますが、いやーそんなことないですよ…
母乳のこと書いてくれてる方々の言う通りだし、出産で5日くらいは入院するから仕事絶対休まなきゃいけないじゃない。夫が出産した妻のかわりに妻の勤務する会社行って働けるの?なわけないよね。
それに、他の方も仰ってるけど、産まれたらはいすっきりーもう元気満々です
!なわけないですよ。私も2人産んでるけど、全身痛くて退院したってしばらく普通に歩けないくらいでしたよ。帝王切開ならもっとしんどいと思います。短期間での急激な体重の増減、ホルモンの激変、ふにゃふにゃな赤子目の前にして新米母親はボーゼンですよ。心身とも疲弊しきって元通りになるまでかなり時間かかりますよ。そんな感じなので、男性が半分育児家事やってくれても、かなりしんどいと思います。
2019/04/10 21:2422
No Name
...
おそらく育児経験がある方なら、政府の手厚い対策とか妊娠出産するだけでって言葉のチョイスはしないんじゃないかしら?特に「だけ」なんて言わないはず。
偏見と妄想ですが、職場で産休育休時短勤務をされてる方に対して思ってらっしゃる本音でしょうね。
2019/04/10 21:2920
No Name
...
育児給付金は上限月30万程度です。基本的に2/3もらえますが、月45万以上稼いでいても30万までしかもらえません。
月80万稼いでいると、家賃だけで20万以上の所に住んでるケースも多く、当然貯金などもあるので生活できなくないですが、国がそこまでの生活レベルを保証してくれるような制度はありませんよ。
2019/04/11 00:3315
No Name
...
女性しか育児できないなんて思い込み。
ちゃんと周りの理解と、手助けしてくれる環境があれば可能だよ。仕事大好きな友達は職場で搾乳しながら働いていたし。
勿論個人差もあるし、苦労がないとは言わないけど、周りと旦那の理解があればできる話。
どこの家庭もそうだと決めつけるから、環境整備が進まないんだよ。
2019/04/11 19:112
えっと
...
女性しか子育てできないって話じゃなくて子供が出来ると女性への負荷がどうしても大きくなるから男女平等はどうやっても難しいって話ですよ。
2019/04/11 19:438
No Name
...
女性しか育児出来ないとは書いてないですよ。
女性にしかできないことはある、とは書いてるけど。妊娠出産母乳ね。
2019/04/11 20:144
No Name
...
指輪のくだりは、ホントに慎吾ダメだと思うけど、最高の伴侶は、一つの家庭で何かあった時に2馬力だから安心という意味では⁈そこを否定すると、女性も男性からお金だけと言われても仕方ないような…
2019/04/10 08:3523返信する
No Name
...
生まれてくる子供がかわいそう。
まぁでも子供は親選べないから
紗枝ちゃん頼みだね。

にしても。下劣。本当にお下劣。
2019/04/10 05:3354返信する
No Name
...
紗枝ちゃんも最後ヤバかったですよ。
産まれる前から高級教材を買いまくりそうな感じ。
2019/04/10 07:2420返信する
No Name
...
めっちゃびっくりのお話。思考もする事も貧乏臭さ甚だしい。カオリに嫌気がさしてるけど君も似たようなもんだよ。
読後感悪すぎーー!!
2019/04/10 05:3499+返信する
No Name
...
そうですね、心が貧しいのは間違いない。
2019/04/10 07:5863返信する
No Name
...
たしかにこの男、カオリとサエ勝手に比較しちゃってるけど、専業主婦したい!とか冗談飛ばせるカオリは看護師だからね。仕事に対するプロ意識も強いし引く手数多な仕事だから。
2019/04/10 08:1558返信する
No Name
...
???
2019/04/10 11:5510
NSではない医療職
...
看護師さん、冗談で養ってもらいたい〜〜とか言うことはあるとおもうけど、現状は割と自立してる人が多いと思う、復職もしやすいからスパッと離婚してシングルで子育てしてる人も多いし。
2019/04/10 13:3559
No Name
...
同じくNSではない医療職だけど、NSって離職率高くないですか?結婚を機に辞められる方も多いですよ。
2019/04/10 14:3414
NSではない医療職その1
...
確かに離職率も転職率も多いですね、コメディカル全般かもしれませんが。
ただ、いざとなったらまた働けばなんとかなる!とか今度はそこまでハードじゃないとこで復帰!と戻ってくる方も多いなと思って。
でも弱音で「誰かに養われてぇぇ!」って言っててもこの子はこれから夜勤だし、何だかんだ頑張っていくタイプなのかと思いました(本当に養われたいと心底思うなら夜勤ない職場を選ぶだろうと推測)
2019/04/10 16:5822
No Name
...
看護師です。
看護師は結婚して退職とか離職率は高いけど、働く場所も勤務形態の選択肢も多いし結婚が嫌になったら経済的に困るから離婚をためらうって事はないんですよね〜〜
2019/04/10 21:0815
No Name
...
私、丈夫なんで入院は出産した時のみですが、看護師さん、ほんとプロフェッショナルで尊敬しています。
2019/04/11 08:2714
No Name
...
えっ、慎吾の方が寄生するの⁉
このテストに合格してって、、、闇が深い。
欲望の塊じゃん。カオリと同類。自分の欲望を紗枝のお金で叶えようとする最低な男だった。
なんでこんな番外編にしたのか意味が分からない。奇をてらったつもりかもしれないけど、こんな読後の悪い話読みたくなかった。
2019/04/10 05:3799+返信する
No Name
...
寄生ではないですよね?相手が自分の心地良いものを望んで自分で色々買っているだけで、この男性が相手にたかっている描写無いですし・・。
嘘ついて試す性格自体は残念な感じですが。

経済力あっていざという時に頼りになると考えるだけで寄生なら、世の中の99.9%の女性は寄生ですよ。
2019/04/10 07:2771返信する
No Name
...
たしかに男女逆にすると、まぁまぁある話な気がする。試し行為とか含めて‥
この不快感と読後感の悪さは同族嫌悪なのかな
2019/04/10 08:3445
No Name
...
だって男は出産ないじゃん…
いざというときの違いですよ…
2019/04/10 10:4027
No Name
...

出産は、今回の話となんの関係もないですよ。
女がよくやる行為を男がやったからって批判するのか、という話ですからね
2019/04/10 15:1220
No Name
...
今回の話関係なくても、ベースにあるものが違うから、ってことじゃないのかな?
2019/04/10 15:1810
No Name
...
女は出産するから、相手の足元見たり、試し行為してもいいって言いたいの?
2019/04/10 15:4313
No Name
...
こういうのって、女性は出会いのタイミングである程度するんじゃないかな?時計の値踏みしたり?
お付き合いしたり本気になってからこういうことするかな?

今回のストーリーの男性も例えば資産家の息子でお金を目当てに寄ってくる女性が多くてそれを試すために出会ったときにそういうことしてるならまだ許せるんですけどね。
2019/04/10 16:5115
No Name
...
結局実家のインテリアに嫌気がさし、さえちゃんの揃えてくれた高価な質のいいおうちに帰りたくなってますよね。
ことば悪いですけど、寄生する人生を確認してスタートしたような。。
2019/04/10 17:2054
No Name
...
出産するから試していい、ではなく、
出産するから、いざというとき相手の経済力を頼りにしてしまう
と意見したつもりですー。
わかりにくくてすみません。
2019/04/10 17:2721
No Name
...
↑女性は出産するから男性の経済力や社会的地位に頼って試して当たり前という考え方は好きではないですね
それなら男性は孕ませるために養う女性の若さと妊娠能力を値踏みして試して当たり前というのも正当化されないと
2019/04/10 18:3820
No Name
...
頼りにしてしまうけど、
試していいとは書いてないですー。
2019/04/10 19:0115
No Name
...
そして、若さ等の妊娠能力みること、別に反対はしませんー。
2019/04/10 19:0511
No Name
...
お互い値踏みはするさ
まあ、言い方の問題だが
2019/04/10 19:5816
No Name
...
↑4つ上のコメントの方、まさにその通りですよ!婚活市場では男性は年収、女性は若さが価値ですからね
2019/04/10 20:1719
No Name
...
何か変だなと思ったら最初の方のコメントが消えてるからか( ゚д゚)
男の人て、自分達は女性の若さ容姿みるのに(学者曰く女性の生殖能力は容姿に現れてるからだそうですね)、自分たちが本能で見られるのには腹をたてるのだなぁ。私は、お互い様だし、もうそりゃ仕方のないこと、と思ってます。。
そして、お互い、ソレだけでは選ばないですよね?本能あっても、ちゃんと心とか相性とかみて選びますよね。そんなものではない
でしょうか。お互い!(o^^o)ね
2019/04/10 21:0222
No Name
...
さえに対してはすごい正論で説教して彼女は反省して自ら立ち直ったのに、こっちはこんな闇深いなんてこわすぎますね。
2019/04/10 07:5499+返信する
No Name
...
男性は総じてプライド高いから、こういう話はないわけではないかな。ただ、嘘はいつかバレると思うから、早めになんとかしないとこじれそう。

女性側からしたら、ちょっと不気味さあるね。でも、男性と女性の考え方は違うんだとハッキリ教えてくれる教科書みたいだなと思いました。
2019/04/10 08:0838返信する
No Name
...
そうですね、新しい教科書にしときます。
こういう男性もいるんですね。プライドの高さが男らしさとは言えないんですね。
2019/04/10 17:2211
No Name
...
金がかからないから好きだとか言い出したところから、ん??と思ってたけど、テスト?!?!引くわー‥
いくらキャリアでも、なんだかんだ言って最後は家庭に逃げれる選択肢が頭の片隅にはある女性と違って。
どんだけ奥さんに搾取され虐げられたとしても、家族を養うことに疑問を持たないお父さん達が多くて、男のさがって凄いなといつも思うんだけど。その意味でもこいつは男らしくなさすぎる。
2019/04/10 05:4071返信する
No Name
...
最終的にさえの稼ぎをあてにしてたけど、さえは浪費癖が染みついてるからいくら稼ぎあっても足りないよ笑
教育費で揉めること目に見えてる
2019/04/10 08:0118返信する
No Name
...
教育費も全部さえが稼ぐから問題ないのでは。
2019/04/10 12:215
No Name
...
先週の話の感じだと自分の稼ぎ以上のお金を使いそうだよ。さえは前科持ちだし。
2019/04/10 16:515
No Name
...
家庭に逃げるという表現は専業主婦の方々に失礼ですし、キャリア女性に対しても非常に失礼
家事が好きで不特定多数の人と関わるのが苦手だから家庭に入る男性がいても、どんなになっても家庭に入るなんてあり得ないという女性がいてもかまわないでしょう?
それは逃げ道ではなくて立派な選択です
2019/04/10 11:4922返信する
No Name
...
専業主婦の方なのかな?
ふつうに「逃げ」って感じることあるよ。
仕事は男と肩並べての戦いだし。
2019/04/10 15:4511
No Name
...
どっちも経験しましたが、専業主婦大変ですよ。
だって、「家のことやるのあたりまえでしょ?」みたいになりますもん。私には耐えられず仕事に逃げました。仕事してればしょうがないよねっていくらでも家事から逃げられます。

私はずっと仕事してたい!
2019/04/10 16:4423
No Name
...
↑の方、抜き去ったのかっこいいです(笑)
2019/04/10 17:1617
No Name
...
15:45分に方へ
すみません(笑)
私家事と子どもと男性がめちゃくちゃ苦手で仕事に逃げた女です
仕事は資格職だから男性とはりあう必要はありませんが一応肩並べてる?のかな(笑)
家庭を守って配偶者と子どもを支えて誇りを持てる方を尊敬します
私はホームレスになっても家庭職はやりたくない(笑)
2019/04/10 18:458
コメ主ですが
...
自分でこの場所(仕事でも家事でも)もう無理!と思って別の選択肢を選ぶという意味での「逃げを取る」意図でした。
男性は、それで主夫するって選択はまだハードル高いですから。
2019/04/10 19:561
No Name
...
最近、専業主婦になってしまった者です。働く気はあったんですが諸事情で今は専業。
だから専業主婦は「逃げ」みたいに言われるととっても悲しいですね( ´・ω・` )
2019/04/11 08:035
18:25さん
...
全くをもって同感。
私も家事をする位なら死んだほうがマシと思ってます。
なので、自分でバリバリ稼いで、一人暮らしなのでフィリピン人のお手伝いさんを雇ってます。洗濯とか掃除とか大嫌い。だってそんなの小学校だけ出てるような人にでもできるじゃないですか。何も私のようにアメリカの院卒がやらなくても。
2019/04/11 18:425
No Name
...
共働きフルタイムの者です。保育園に子供を預けるので、(多分小学校入れば学童保育)、習い事をさせたくても制限が出る、子供の病気で仕事を早退すると白い目…6時帰宅してから毎日公園行くから晩ご飯がさらに遅くなる…色々制約あるから、専業主婦を羨ましく思う時はあります
2019/04/11 17:381返信する
No Name
...
御徒町で中古で、なるべく安くて古い指輪って、どんな指輪か見てみたくなったわ!
2019/04/10 05:5543返信する
No Name
...
御徒町って結婚指輪とかも安いですよ♪
私はオーダーで銀座価格より何割か安かったのでそのぶん新居にまわせたりして大満足です 。
東カレらしくないエピソードですみません(^_^;)
2019/04/10 20:184返信する
No Name
...
私も最近婚約指輪と結婚指輪を買いました。御徒町系のお店だとダイヤが大分お安いのでとても悩みましたが、どうしても欲しいデザインのブランドがあり、結局デザインを取ってしまいました。

同じ金額なら倍の大きさのダイヤの婚約指輪が買えましたが、そのデザインは他では買えないし、大きめのダイヤ向けではないので結果満足しています。

これからご購入の方、デザインやブランドにこだわりがないなら御徒町一択をおすすめ
します。
2019/04/11 07:183
No Name
...
ひどい…こういう風に人を試す人、きらい。
指輪も、お婆様と時を過ごしたことにロマンがあるのに嘘だったなんて。それなら安くても、センスが良いデザイン等彼なりに精一杯選んでくれたもの、とかの方が良かった。
なんにも愛を感じない…ただ騙してるだけ…
2019/04/10 05:5699+返信する
No Name
...
ほんと。
安物でも、似合うと思って選んでくれれば、喜んだと思うのに。
2019/04/10 14:1625返信する
No Name
...
なにこれ、最悪
2019/04/10 06:0952返信する
No Name
...
見栄が見え見えのカップル!
紗枝ちゃんが指輪見てうっとりする度に卑屈な快感とやらで自分を位置付けするのか、ひどい。
2019/04/10 06:1431返信する
No Name
...
新手のヒモやな
バレたら愛が一気に冷めるわ
元カノがお似合いなのに
確実に破綻しそう
2019/04/10 06:1544返信する
No Name
...
こっわ!!!!
男の嫉妬が一番怖いね〜
しかし誰のだか知らないリングとか、キモ〜。
さえちゃん、知らぬが仏…
2019/04/10 06:1787返信する
No Name
...
男性の嫉妬は本当に見苦しいです。特にできる女性に対しての嫉妬は。
会社でも自分より優秀な女性を上司としての立場を利用して威圧する男性はたくさんいます。
自分に自信がないことの表れですね。
2019/04/10 07:2355返信する
No Name
...
ひどすぎる。
婆ちゃんの形見じゃないんかい!
その嘘はいかんだろう。
詐欺師じゃん。
2019/04/10 06:2198返信する
No Name
...
これ、一番結婚しちゃいけない男の子のタイプだわ。
2019/04/10 06:2449返信する
No Name
...
もう、ホントひどい。
朝から嫌な気分になっちゃう。
みんなのコメントに、100回ぐらいずつ「いいね」したい。
2019/04/10 06:2761返信する
Appstore logo Googleplay logo