浪費の女王 Vol.12

彼女の年収は、自分の2倍。格差恋愛に悩む卑屈な男がやってしまった、最悪の行為

No Name
...
登場人物全員がお金に翻弄されてる。お金が絡むと人はおかしくなる、ことを伝えたかったとしても、サンテグジュペリになんか、失礼な引用な気がする
2019/04/10 09:0310返信する
No Name
...
「星の王子様」のお話も、実は素敵な話ではなくて、バラのモラハラによる支配のお話という解釈もあるのですよね。
「誰が星の王子様を殺したのか~モラルハラスメントの罠~」という本を読んでいたので、この物語で「純粋なものの象徴」として引用されていたことに、違和感を感じていたのですが、この番外編を読んで、むしろ作者は「誰が星の王子様を……」を読了済みで、その世界感をベースに、この物語を書いたのではないか?と
まで思っちゃいました。
この番外編を読むと、慎吾による紗英へのモラハラを確実に感じますよね。
2019/04/10 12:1510返信する
No Name
...
その本読んでみたい(o^^o)
2019/04/10 12:1710
No Name
...
思わずその本をポチってしまった…(浪費?w)
この連載とコメントの後だから読むのが楽しみ!
2019/04/10 19:347
No Name
...
↑もう、誰もこの古いコメント欄見ないかもしれないけど…読みました、とても面白かったしためになりました。今の自分と重ねてしまいとても共感しました。この本を教えてくれた方、ありがとうございました😊
2019/04/24 20:052
No Name
...
稼ぎのあるヒモ男
2019/04/15 07:322返信する
No Name
...
東カレ小説にはいい人は存在しないのか(笑)
2019/04/14 19:511返信する
No Name
...
それはついてはいけない嘘だよ
2019/04/10 05:2099+返信する
No Name
...
だからバアちゃんだったんだ...
2019/04/10 06:1299+返信する
No Name
...
母親じゃなくて、なぜに祖母って思ったらこんなことしてたんだね。
でも、しんごの親族にあってさえが指輪の話したら、バレるじゃんね。
2019/04/11 23:2017
No Name
...
よくもまあ思いついたもんだ。。
それこそ母親に、なんか古い指輪とかない?とかって聞いてもいい気がするんだけど…
挨拶のときにうっかり紗枝が、おばあちゃんの指輪だそうで…とか言っちゃったらどうするの汗
2019/04/10 07:0499+返信する
No Name
...
本当ですよね。
低コストだけど、低リスクではないような、、、。
2019/04/10 07:0699+
No Name
...
結婚式までの間にバレるレベルの嘘では??さえも当然話題にだすよねこの話。
2019/04/11 10:5423
No Name
...
この嘘、絶対にサエにはばれないようにしてほしいね。
2019/04/10 08:0799+返信する
No Name
...
墓場まで持ってかなきゃね。じゃないとサエが可哀想
2019/04/10 12:2588
No Name
...
いやちょっと待て、今のサエなら試した事も自分の気持ちも正直に話せば、逆に喜んでくれるかも
早い方がいい
2019/04/10 12:3136
No Name
...
いや。早くバレてこんな男と結婚とかやめてほしい!
2019/04/10 17:1859
No Name
...
ひどい裏切り!
そんなことしなくてやすい指輪でもさえちゃんは宝物にしてくれたのでは…。こんなことしたら、さらなるコンプレックスになると思う…。
2019/04/10 13:3497返信する
No Name
...
この男ただのケチで、嘘つきじゃん。
別に安物の指輪でもいい。
ノーブランドでいいから、新品がいい。
どこの誰がもってたかもわからない、中古の指輪なんていや。
なんかへんな運気ついてそう。
2019/04/11 23:1936返信する
No Name
...
しんごって、プライドだけ無駄に高くてなんか面倒。
さえに対する浪費もさえのためを思って禁止したわけじゃないとことか、男のとして小さすぎ。
さえ、こんな人でいいの??
2019/04/11 23:2126返信する
No Name
...
気持ち悪いわ、この男。
テストって、何様?
2019/04/14 18:489
No Name
...
指輪のくだりが出てくるまでかおり最悪。
根性わるすぎなので、しんごが騙されて復縁しなくて、よかったって思ったけど。
最後はかおりと合うじゃない?
こんなドン引きな嘘つくくらいだし。
かおりの方がまだ付き合う前に本性だしてしあmってまだましかも?
2019/04/11 23:2522返信する
No Name
...
いいねの数がすごい!
だってそりゃみんなそー思うわさ
2019/04/12 19:485返信する
No Name
...
プライドや自信がないのは痛いほどわかるけど、やっぱりプロポーズするなら自分が買える最高の値段の指輪を買って、
これが自分の最高です!!ってプロポーズして欲しいなぁ。それが彼女が買える指輪より小さくても受け入れてくれるか試すなら理解できるのに‥
2019/04/12 22:302返信する
No Name
...
そう。
相手を貶めるのと同時に自分自身もこれ以上ないくらい貶める最低最悪の行為。
遠からずボロ出して捨てられるんじゃない?w
2019/04/13 13:272返信する
No Name
...
こわ
闇深すぎ
さえこんな捻くれたプライド野郎でいいの?
2019/04/13 00:183返信する
No Name
...
おまえもかおりと同レベルじゃないか。
自分を棚に上げやがって。
2019/04/12 17:331返信する
No Name
...
ためしたんだ…
2019/04/12 08:451返信する
No Name
...
え!なんなの途中までいい話だったのに最後の最後に崖から突き落とされた気分!
2019/04/10 05:1699+返信する
No Name
...
こんなんなら、星の王子さまおじさんと買い物三昧で、よかったじゃん!!
2019/04/10 07:5399+返信する
No Name
...
さえは星の王子様のほうがあってる気がする。
いつまでも星の王子様と浪費ざんまいで幸せでしたでいいじゃんね。
2019/04/11 23:2313
No Name
...
「結婚して仕事辞めて楽したーい!」「この人私のこと本気で好きなの?!確認しよう‥(試し行為)」とか、女性にありがちな話。
男女逆にして、そういう考えの女は醜いよと言ってる気がする。
2019/04/10 08:4088返信する
No Name
...
真吾も浅はかだよね。結婚して楽したいって口では言っても看護師なんて絶対頑張り屋さんに決まってるのに。。。この男やっぱり嫌い。
2019/04/10 23:0352
No Name
...
どっちもどっちって話だね。
彼女だって星の王子様おじさんの話は彼にしないだろうし
2019/04/10 08:5758返信する
No Name
...
ドン引き
2019/04/10 05:2099+返信する
No Name
...
ドン引きですね笑笑
2019/04/11 08:1618返信する
No Name
...
ほんと、ドン引き。ありえないね。
他にも最低な男でてきたけど、私の中ではワースト。
2019/04/11 23:2212返信する
No Name
...
嘘つくのも嫌だし、
女性にたいして、資金面でも頼りになる最高の伴侶になる、と考えるところがヒモっぽくて気持ち悪い。。
2019/04/10 05:2999+返信する
No Name
...
男性に対しても資金面で依存しようと考えるのはヒモっぽくて気持ち悪いですよ。
2019/04/10 07:0322返信する
No Name
...
男は子供産まないんだから全く同じように考えるのは少し違うのでは?
2019/04/10 07:3541
No Name
...
子供産むとかあんまり関係ない・・・
この話の女性はきっと産んでも夫の経済力をあてにしないよ。女は子供産むから男に依存していい、というのは偏っているし女が能力低いと言っているのと同じ。
2019/04/10 09:2519
No Name
...
能力低いとかじゃなくて…屁理屈だなぁ。
妊娠、出産、乳幼児の育児…それらと同等な事、男性は何が出来てます?
それだと男がただラクしてるだけかと。
2019/04/10 10:3022
No Name
...
上の方、育児は女性だけがするという考えなのですね・・。
妊娠・出産は女性だけですが、政府の手厚い対策によって働かなくてもしばらく7割近い給与を支給されるので、例えば月収80万くらいであれば妊娠・出産するだけで月に50万強もらえます。肉体的には確かに辛い(人によります)ですが、経済的には全く男性に頼る必要無しです。
2019/04/10 11:5112
No Name
...
妊娠出産する「だけ」で…
なんか軽くみてるなぁ。
2019/04/10 12:2330
No Name
...
子供がいないかたなのかしら?
もしくはワンオペ家庭か、、、。

子育てって 産むだけ、育てるだけ で片付く事象は一つも無いと思いますが。

想像力の欠如
2019/04/10 12:4127
No Name
...
月収80万の女性ってどれだけいるのでしょうか。
2019/04/10 13:3920
No Name
...
労働人口の1%くらいでしょうか?
2019/04/10 13:538
No Name
...
ほんとそれ。月収80万なんてほんの一握りですよ。一般的なお給料で70パーセントだと、働いてる夫がいなかったら結構きついですよ。しかも一年間だけ。仕事復帰しても、子供ってしょっちゅう熱あるから仕事休まなきゃいけない。正社員なら有給使うけど、使い切ったら会社行かないとお給料減らされる。非正規なら休んだ分は給料出ない。子供いるとどうしても夜は家に帰って世話しないといけないから会社に長くいられないから、まだまだそういう環境だと出世しづらいと思う。あと、妊娠中だって仕事するのかなりきついよ。妊娠中毒症や切迫とかになったら入院しなきゃいけないし。みんな無理して無理矢理回してるんですよ。だから女の人は妊娠出産があるから仕事しづらいのなんて関係ないなんてことはない。
2019/04/10 13:5834
No Name
...
国からの手厚い云々じゃなくて、命かけて自分の子供産んでくれる女性に対して男性は何が出来るのか?の話かと。。
わたしは、国から産めばある程度お金デルデショ?って軽い気持ちの男性の子供は産みたくないの。俺、家族の為に頑張るよ!って人の子供産みたいの。
2019/04/10 14:0924
No Name
...
うーん、妊娠、出産だけという言い方は悪かったけど、社会環境さえ整っていれば男性が育児することも可能だからなあ。
女性は育児が必要だから昇進できない、という価値観が社会に蔓延しているから、男性の経済力に頼る思考になるんだろうけど。
2019/04/10 14:2410
No Name
...
妊娠出産するのは女性だし、母乳なら女性しか無理だし…社会の環境が整っても絶対的に女性にしか無理なことってあるよ。
2019/04/10 14:5519
No Name
...
社会の環境が整ったらって。笑止
また屁理屈ですか。
整ったら女性たちだってこんなに苦労していません!!!!!!!!!!!!!!!!怒

現実問題できないですよね?
2019/04/10 14:5811
No Name
...
産むまで給付金の存在知らなかったのですが(産む前の数年で貯金しました)、給付金でかなり貰えたので夫にはこれまで通り生活費半々で全く問題無かったですよ。ただ悪阻が深刻だったので早めに休職し、その間は無給で、そこで貯金少し崩しました。出産持ち出し含めて100万程度でしたが。
育休は取らずにシッターと保育園費(認可落ち)も大体半分は出しているイメージ。勿論、迎えやアクシデント対処、家事も夫と調整しながら
共同です。
なので、男性はダメで女性は相手に依存して良いというのはとても違和感。小さい時から自立出来るよう将来を見据えた努力が女性も必要では。
2019/04/10 15:0214
No Name
...
私は平気だったから他の女性も頑張れば?と??
女の敵は女の典型
2019/04/10 15:2530
No Name
...
上のコメントの方がすごく頑張ってるのは分かるけど、休職したりなどの期間中、貯金を使ってまで頑なに生活費を折半したのは何故なんだろう。
まぁ世帯の出費で考えれば同じ事ではあるけど…
2019/04/10 15:4720
No Name
...
日本はそこまでチャンスが平等になっていない気がします。
昭和男子+足を引っ張る女子達…
それも乗り越えて子育てと仕事を両立されているの尊敬します。
これからの日本をどんどん引っ張ってください!
2019/04/10 15:5314
No Name
...
私は特別自分で子供ほしいとは思っておらず、どっちかというと産みたくないです。

本当に好きな人が出来て、結婚してほしい、産んでほしいと言われれば変わる、と言われますが、女なんだから産んで当たり前、家事も育児も女の仕事、でも男女平等だから生活費は折半な、なんて考えの人だったら速攻で別れます。それってただ搾取されるだけだもの。

日本はこんな考えの男しかいないですよね。ほとんど。
2019/04/10 17:5121
No Name
...
私の職場には、奥さんの仕事を優先して育休を取った男性社員もいるよ。
女性しか無理、というのは女性も同じ考えに囚われているという事だと思うけど。
母乳に恵まれない女性は粉ミルクで育てているわけだし、母乳じゃなきゃという考え方も逆に女性を苦しめていると思う。
2019/04/10 18:2414
No Name
...
シッターなど外注できたから、旦那さんも育児がちゃんと半分できたんですね。
でもほとんどが外注できない家庭のような。
どんなに自立の努力しても全員がそうなれるわけではないからなぁ。
2019/04/10 19:039
No Name
...
母乳が出るタイプの人は、赤ちゃんに吸われなくてもいきなり母乳が出まくるんですよ(笑)
母乳が作られてる間は出さないと病院にお世話になる事態にもなります。
母乳育児にとらわれる必要は私もないと思いますが、母乳ではなく粉ミルクにすれば男性が育休とれるって浅はかすぎます。
その人の場合はそうだっただけです。
2019/04/10 19:2915
No Name
...
女性しか無理なもんは無理でしょうよ。
乳腺炎って知らないの?
母乳でも粉ミルクでもどっちでもいいけど、母乳は出したくて出せる、止めたくて止めれるような水道の蛇口とは違う。
2019/04/10 19:4216
No Name
...
ですね、母乳に対してのみなさんの意見はその通りです!
私も働きながら母乳が出まくりでパッド当てても服に漏れる、30分おきに絞らないと岩みたいに四角く胸が固まり熱も出ます。
やっぱり家庭の役割ってあるんだなと思います。
2019/04/10 20:1612
No Name
...
あの、、、今更80万のくだりですが、産休育休で貰える給付金の額には上限があり、最大月に30万弱です。50万も貰うことは不可能かと、、、子育てされてる方じゃないんですかね??書き方は子育て経験者っぽかったですが。

今絶賛育休中なので、気になりましたー
2019/04/10 21:1723
No Name
...
13:58にコメントした者ですが、夫が育児家事半分やれば妊娠出産しても仕事に影響ないみたいなこと言ってる方いますが、いやーそんなことないですよ…
母乳のこと書いてくれてる方々の言う通りだし、出産で5日くらいは入院するから仕事絶対休まなきゃいけないじゃない。夫が出産した妻のかわりに妻の勤務する会社行って働けるの?なわけないよね。
それに、他の方も仰ってるけど、産まれたらはいすっきりーもう元気満々です
!なわけないですよ。私も2人産んでるけど、全身痛くて退院したってしばらく普通に歩けないくらいでしたよ。帝王切開ならもっとしんどいと思います。短期間での急激な体重の増減、ホルモンの激変、ふにゃふにゃな赤子目の前にして新米母親はボーゼンですよ。心身とも疲弊しきって元通りになるまでかなり時間かかりますよ。そんな感じなので、男性が半分育児家事やってくれても、かなりしんどいと思います。
2019/04/10 21:2422
No Name
...
おそらく育児経験がある方なら、政府の手厚い対策とか妊娠出産するだけでって言葉のチョイスはしないんじゃないかしら?特に「だけ」なんて言わないはず。
偏見と妄想ですが、職場で産休育休時短勤務をされてる方に対して思ってらっしゃる本音でしょうね。
2019/04/10 21:2920
No Name
...
育児給付金は上限月30万程度です。基本的に2/3もらえますが、月45万以上稼いでいても30万までしかもらえません。
月80万稼いでいると、家賃だけで20万以上の所に住んでるケースも多く、当然貯金などもあるので生活できなくないですが、国がそこまでの生活レベルを保証してくれるような制度はありませんよ。
2019/04/11 00:3315
No Name
...
女性しか育児できないなんて思い込み。
ちゃんと周りの理解と、手助けしてくれる環境があれば可能だよ。仕事大好きな友達は職場で搾乳しながら働いていたし。
勿論個人差もあるし、苦労がないとは言わないけど、周りと旦那の理解があればできる話。
どこの家庭もそうだと決めつけるから、環境整備が進まないんだよ。
2019/04/11 19:112
えっと
...
女性しか子育てできないって話じゃなくて子供が出来ると女性への負荷がどうしても大きくなるから男女平等はどうやっても難しいって話ですよ。
2019/04/11 19:438
No Name
...
女性しか育児出来ないとは書いてないですよ。
女性にしかできないことはある、とは書いてるけど。妊娠出産母乳ね。
2019/04/11 20:144
No Name
...
指輪のくだりは、ホントに慎吾ダメだと思うけど、最高の伴侶は、一つの家庭で何かあった時に2馬力だから安心という意味では⁈そこを否定すると、女性も男性からお金だけと言われても仕方ないような…
2019/04/10 08:3523返信する
No Name
...
金がかからないから好きだとか言い出したところから、ん??と思ってたけど、テスト?!?!引くわー‥
いくらキャリアでも、なんだかんだ言って最後は家庭に逃げれる選択肢が頭の片隅にはある女性と違って。
どんだけ奥さんに搾取され虐げられたとしても、家族を養うことに疑問を持たないお父さん達が多くて、男のさがって凄いなといつも思うんだけど。その意味でもこいつは男らしくなさすぎる。
2019/04/10 05:4071返信する
No Name
...
最終的にさえの稼ぎをあてにしてたけど、さえは浪費癖が染みついてるからいくら稼ぎあっても足りないよ笑
教育費で揉めること目に見えてる
2019/04/10 08:0118返信する
No Name
...
教育費も全部さえが稼ぐから問題ないのでは。
2019/04/10 12:215
No Name
...
先週の話の感じだと自分の稼ぎ以上のお金を使いそうだよ。さえは前科持ちだし。
2019/04/10 16:515
No Name
...
家庭に逃げるという表現は専業主婦の方々に失礼ですし、キャリア女性に対しても非常に失礼
家事が好きで不特定多数の人と関わるのが苦手だから家庭に入る男性がいても、どんなになっても家庭に入るなんてあり得ないという女性がいてもかまわないでしょう?
それは逃げ道ではなくて立派な選択です
2019/04/10 11:4922返信する
No Name
...
専業主婦の方なのかな?
ふつうに「逃げ」って感じることあるよ。
仕事は男と肩並べての戦いだし。
2019/04/10 15:4511
No Name
...
どっちも経験しましたが、専業主婦大変ですよ。
だって、「家のことやるのあたりまえでしょ?」みたいになりますもん。私には耐えられず仕事に逃げました。仕事してればしょうがないよねっていくらでも家事から逃げられます。

私はずっと仕事してたい!
2019/04/10 16:4423
No Name
...
↑の方、抜き去ったのかっこいいです(笑)
2019/04/10 17:1617
No Name
...
15:45分に方へ
すみません(笑)
私家事と子どもと男性がめちゃくちゃ苦手で仕事に逃げた女です
仕事は資格職だから男性とはりあう必要はありませんが一応肩並べてる?のかな(笑)
家庭を守って配偶者と子どもを支えて誇りを持てる方を尊敬します
私はホームレスになっても家庭職はやりたくない(笑)
2019/04/10 18:458
コメ主ですが
...
自分でこの場所(仕事でも家事でも)もう無理!と思って別の選択肢を選ぶという意味での「逃げを取る」意図でした。
男性は、それで主夫するって選択はまだハードル高いですから。
2019/04/10 19:561
No Name
...
最近、専業主婦になってしまった者です。働く気はあったんですが諸事情で今は専業。
だから専業主婦は「逃げ」みたいに言われるととっても悲しいですね( ´・ω・` )
2019/04/11 08:035
18:25さん
...
全くをもって同感。
私も家事をする位なら死んだほうがマシと思ってます。
なので、自分でバリバリ稼いで、一人暮らしなのでフィリピン人のお手伝いさんを雇ってます。洗濯とか掃除とか大嫌い。だってそんなの小学校だけ出てるような人にでもできるじゃないですか。何も私のようにアメリカの院卒がやらなくても。
2019/04/11 18:425
No Name
...
共働きフルタイムの者です。保育園に子供を預けるので、(多分小学校入れば学童保育)、習い事をさせたくても制限が出る、子供の病気で仕事を早退すると白い目…6時帰宅してから毎日公園行くから晩ご飯がさらに遅くなる…色々制約あるから、専業主婦を羨ましく思う時はあります
2019/04/11 17:381返信する
No Name
...
えーっ、この番外編読みたくなかった。
慎吾サイテー。しかも、彼女をなるべく低リスクかつ低コストで手に入れたいって、、、自分の彼には絶対そんな風に思われたくない。
2019/04/10 08:4325返信する
No Name
...
まぁ今の時代恋愛も結婚も低コスト低リスクを求めるのは普通かもしれないけど、やり方が最悪だよね
人間性の軽薄さが透けて見える
2019/04/10 11:5212返信する
No Name
...
私、以前上海で現地採用ライフを送っていたものですが、向こうの独身日本人男性なんか結構多いんですよ。
自信がある男性は日本人女性にいくんだけど、自信のない男性はローカル女子を求めています。どうしてって、その低リスク低コストだから。いくら今となっては向こうが発展したからといって、まだまだ女子に関しては日本人女性の方がコスパ悪いんですよね。
2019/04/10 16:263返信する
No Name
...
3年経てば、以前とは全く違う上海なんでいつの話かわかりませんが、19年の今は、ローカル上海人の金持ちも多いんで、日本人男性より稼ぐ外国人や中国人の方が女性が寄ってくるかと。陆家嘴エリア勤務の上海女性は皆強気です。
よって日本人独身男性はローカルではなく田舎出身の中国人女性相手なら、まだ見つけやすいかも…。
2019/04/10 19:552
...
KTV か何かで安徽省のお姉さんとか捕まえちゃう人結構いるんですよ。
あと、ローカルもピンキリですからね。
ざーべいとか虹口区あたりが出のお姉さんだったら、そんなにプライドも高くないし、庶民的。むしろ、田舎から来てとてつもなくいい大学出てる女の子の方が、なんかプライド高い
2019/04/11 15:481
追伸
...
そういえば以前にチャイナステーションとか言う、中国版2ちゃんねるみたいな、駐在員とかが書き込むサイトがありましたが、そこに結構中国人女性が簡単とか日本の女は大したこともないのにプライドだけ高いとか金がかかるとか、そんな書き込みがされてました。あまりにも口が悪いので読むのも気分が悪くなり最近は読んでいませんので、まだそんなサイトが存在するかどうかも知らないんですけど
2019/04/11 15:501
No Name
...
なんで男って稼ぐ女に卑屈になるのかな。自分で稼げる女はお金以外のものを求めているもんです。
稼ぎの少ない女がガツガツしているから皆んながそうだと思ってしまうのかしら?
稼げる女はおじさん化してて、自分より容姿が良くて高身長なイケメンを求めてて お金は二の次。だから収入が低くても大丈夫です。
2019/04/10 09:0811返信する
No Name
...
初回のさえに自分みたいと思ってすごく共感した者です。うちの夫も年収は私の1/3です。
初めは、若いし見た目も良いし性格も良い、収入は少ないけどそれは良いかなと思っていたけど、気づいたら…生活費全然入れずにいつのまにか浪費されてた、結婚しばらくしてから実は借金があることが判明、彼の実家からも資金援助を期待される…
自分はもし出産とかになると貯金もしなきゃだから、これから浪費はやめなくちゃと思っていた
のに、むしろ浪費するのが当然のつもりでいられると、困っちゃいます。
離婚を考えています。
似たような方、お金だけじゃないけどお金も大事ですよ‼️
2019/04/10 11:3317返信する
No Name
...
耳が痛いです。おっしゃる通りだと思います。
2019/04/10 11:5510
No Name
...
稼げる女は同じスペックの相手と結婚します
2019/04/10 11:409返信する
No Name
...
自分もですが、必死に仕事してきて稼げるようになってはたと気付くと、同じスペックの男性は殆ど売れているのが現状で、売れ残りの男性(失礼!)は低収入…ということもあり、収入には目を瞑り、性格や容姿などで決めることもまぁまぁあるかなーと思いますよ…
2019/04/10 15:0514
No Name
...
1505さんが私の言いたいこと全部言ってくれた笑
案外逆格差婚みたいのおおいですよねー。特に30すぎて結婚した人たち(私含む)。
東大法卒女子の所感より。
2019/04/10 16:118
そうねぇ
...
こちらコメント欄では嫌われ者の帰国子女が通りますが、私も東大ほどではございませんがアメリカのそこそこの大学を出ておりまして、一応自分で起業していますので普通に収入はありますが、一般的なの日本人男性を相手にすると同じように私の給料の、3分の1位になっちゃいますね。
それでも、結婚した後お姑さんに気を遣わないで済むのは利点かなと思っています。
私の友達は姑さんが泊まりに来たら料理とか気を使遣って大変と
言っていますが、私は適度に収入があるので料理なんかしないで外に連れ出せますし、それに姑さんの老後の面倒とか、私の方が収入が多いのでまさか私にみろとは言わないですよね?まぁ言われたとしても絶対にみませんけどね。
2019/04/10 16:4712
No Name
...
な、なんかトゲのあるコメントが…
2019/04/10 17:215
...
そうですか。そういう風に思えたならどうも申し訳ございません。ただ率直に書いただけなんですけど、、、
2019/04/11 15:432
No Name
...
良いなぁ〜と思ってる男性の前でこんなぶっちゃけトーク言わない、、、女同士でしか出来ない会話では???笑
酔っ払いっていうのと、昔ながらの知り合いでつい本音がって感じなんですかね。
なんかモテなそうだなぁカオル。。。
2019/04/11 15:211返信する
No Name
...
女の世界って面倒くさいってよく夫が言うんだけど、自分は男の世界の方が面倒くさいって思ってる
男の嫉妬は女の嫉妬以上に陰湿で険悪だから
相手が女性なら陰湿、険悪さが何倍にも増していくから本当に面倒くさいよ
2019/04/10 07:4618返信する
No Name
...
男性の嫉妬、感じたことありません。
27歳で30〜35歳の男性アソシエイツが部下になったりしましたが、普通に接してもらいました。若い女性ディレクターもいますが、男性からの評価も「女だから」みたいなのは一切無し。
男女関係無く、自分に自信が無い人が他人に嫉妬するのでは?男性もあるとは思いますが、女性のマウンティング(しかも下らない内容)も面倒と感じます。
2019/04/10 12:567返信する
No Name
...
それは確実に35才の方が大人ですね。
そう感じさせない努力をされてると思います。
2019/04/10 16:5818
No Name
...
そうです。内心、嫉妬とかあるかもしれませんが表面上は普通にする方、あるいはそもそも無駄に女性に嫉妬しない方ばかりなので、男性の嫉妬が〜、というのにピンと来ません。男女関係無いと思います。
2019/04/11 10:243
No Name
...
えー!おばあちゃんの指輪じゃなかったの⁈
そんな嘘必要あったのかな。
最低すぎる。
2019/04/11 09:233返信する
No Name
...
めっちゃびっくりのお話。思考もする事も貧乏臭さ甚だしい。カオリに嫌気がさしてるけど君も似たようなもんだよ。
読後感悪すぎーー!!
2019/04/10 05:3499+返信する
No Name
...
そうですね、心が貧しいのは間違いない。
2019/04/10 07:5863返信する
No Name
...
たしかにこの男、カオリとサエ勝手に比較しちゃってるけど、専業主婦したい!とか冗談飛ばせるカオリは看護師だからね。仕事に対するプロ意識も強いし引く手数多な仕事だから。
2019/04/10 08:1558返信する
No Name
...
???
2019/04/10 11:5510
NSではない医療職
...
看護師さん、冗談で養ってもらいたい〜〜とか言うことはあるとおもうけど、現状は割と自立してる人が多いと思う、復職もしやすいからスパッと離婚してシングルで子育てしてる人も多いし。
2019/04/10 13:3559
No Name
...
同じくNSではない医療職だけど、NSって離職率高くないですか?結婚を機に辞められる方も多いですよ。
2019/04/10 14:3414
NSではない医療職その1
...
確かに離職率も転職率も多いですね、コメディカル全般かもしれませんが。
ただ、いざとなったらまた働けばなんとかなる!とか今度はそこまでハードじゃないとこで復帰!と戻ってくる方も多いなと思って。
でも弱音で「誰かに養われてぇぇ!」って言っててもこの子はこれから夜勤だし、何だかんだ頑張っていくタイプなのかと思いました(本当に養われたいと心底思うなら夜勤ない職場を選ぶだろうと推測)
2019/04/10 16:5822
No Name
...
看護師です。
看護師は結婚して退職とか離職率は高いけど、働く場所も勤務形態の選択肢も多いし結婚が嫌になったら経済的に困るから離婚をためらうって事はないんですよね〜〜
2019/04/10 21:0815
No Name
...
私、丈夫なんで入院は出産した時のみですが、看護師さん、ほんとプロフェッショナルで尊敬しています。
2019/04/11 08:2714
No Name
...
バチが当たるし、打算的。あんたも結局はヒモ体質で元カノと同類だよ。
2019/04/11 07:393返信する
No Name
...
御徒町で中古で、なるべく安くて古い指輪って、どんな指輪か見てみたくなったわ!
2019/04/10 05:5543返信する
No Name
...
御徒町って結婚指輪とかも安いですよ♪
私はオーダーで銀座価格より何割か安かったのでそのぶん新居にまわせたりして大満足です 。
東カレらしくないエピソードですみません(^_^;)
2019/04/10 20:184返信する
No Name
...
私も最近婚約指輪と結婚指輪を買いました。御徒町系のお店だとダイヤが大分お安いのでとても悩みましたが、どうしても欲しいデザインのブランドがあり、結局デザインを取ってしまいました。

同じ金額なら倍の大きさのダイヤの婚約指輪が買えましたが、そのデザインは他では買えないし、大きめのダイヤ向けではないので結果満足しています。

これからご購入の方、デザインやブランドにこだわりがないなら御徒町一択をおすすめ
します。
2019/04/11 07:183
Appstore logo Googleplay logo