オトナの恋愛論~解説編~ Vol.49

「今更、遅いよ…」女が男に求めていた、たった一言。絶対に見逃してはいけない女のサインとは

バラ色の雫
...
早苗、相手の気持ちを汲める良い女性なんだな〜。だから結婚のこと相手に言えなかったんだね。
けど男の人でしかも20代ってどんなに良い人でもこちらから仄めかさないと自分からは結婚結婚言わないと思う(ToT)うまく誘導すればそのままゴールインだったんだろうな、、2人とも良い人そうだったからなんとなく悔やまれる。笑
2019/04/07 05:1399+返信する
エンジニア女子
...
2人ともがんばり屋さんな気がします。
お似合いだからうまくいくわけではないんですね…
2019/04/07 10:1157返信する
No Name
...
切ない話ですよね。。胸が苦しくなりました。タイミングだし、でも相手のこともあるし、自分の思いもあるし、なんか色々こんがらがっちゃうよなー…とすごく共感しちゃいます。
2019/04/07 12:0063返信する
No Name
...
女性側の我慢が足りないような気もしないでは無いですが
2019/04/07 13:5310
No Name
...
男が悪い。結婚について触れないなんて信じ難いミスだ。20代の女性にとっての2年間は超貴重。男性の5年間くらいに相当するはずだ。
2019/06/21 16:145
No Name
...
女性の我慢不足ということですが、女の2年ってものすっっっごい重くて、この彼女はそれでも十分踏ん張ってやってたと思います。男と女が永遠に分かり合えないのってこの辺の考え方の違いなんでしょうね
2019/04/07 14:1084返信する
No Name
...
私も女性ですが、遠距離恋愛3年目に突入しています。
しかも、国内ではなくアジアのように近い海外でもなく、遠い海外に赴任中ですので、会えないですね。
それでも、真剣に彼のことを待っていますので、要は、どれだけ好きかがポイントなんだと思いますよ。”私の2年” と言う “私の大切な時間” の方が大切なのか、”彼自身” が大切なのか。
私は後者を選んだので待っています。
友達には、どうせ彼だって遠く離れて
いるから適当に彼女を作ってるだろうし、あなたも早く新しい彼を見つければ? と言われますが、そう言う外野の声に自分の気持ちが揉み消されるようでしたら、所詮そんなにその人のことが好きじゃないんだと思います。
2019/04/07 14:2086
No Name
...
全然関係ない身から言わせて貰うと、彼に依存してるように見えますね
2019/04/07 15:0314
No Name
...
はい、上に書き込みをしたものですが、依存してるように見えますか? 私も男性に依存する女性を冷ややかな目で見ていることがあるので、自分はそうならないよう、強い女になろうと常日頃から思っていたので、やはり依存しているのならちょっと自分を変えないといけないと思いました。
ご指摘くださりありがとうございます。
2019/04/07 15:0937
No Name
...
私も全然関係ない身から言わせてもらえば、
依存しているなら無理矢理付いていくんじゃないかと思った。
2019/04/07 18:2950
ムー
...
うん、依存しているようには思わないな、私も。

依存しがちなら、多分 別れて近場で見つけるだろうし、遠距離恋愛って、恐らく 凄く愛していて、信頼しているからこそ成り立つんだと思います。

ぜひ幸せになってほしいです!
2019/04/07 19:3479
18:29さんへ
...
無理矢理にでもついて行きたいと思っています。
ただ、せっかく仕事を紹介していただき、なんかやめてしまうのもなんですし、まぁそれは言い訳としてやはりそこそこの給料をいただけているので辞める覚悟ができないと言うのが本音ですかね。
でもほんと、できることなら辞めてついて行きたいです。
2019/04/08 01:1512
18:38さんへ
...
そうなんですよ。もう3年以上経ちました。
変な話、違う男性と食事ぐらいは行きましたけど肉体関係とか、そういうのは一切ないです。
そういう風になりたい男性も現れないんで。
このまま待ち続けていると思います。
これを、愛情が深いと言うのか依存と言うのか、自分では理解できないんです。
2019/04/08 01:178
ムーさん、
...
温かいお言葉をどうもありがとうございます。実はムーさんにこのような温かいお言葉をかけていただいたのはこれで2度目なんですよ。
彼と全然会えない時間は仕事だの勉強などで忙しくしています。彼のプロフェッショナルな分野において私も少しお勉強して、彼と会った時にできるだけそのお話ができるように。そうやっている時がすごく充実しています。この主人公の女性のように、充実しすぎて今度は彼なんかどうでもいいわって本
末転倒には、私の場合はならない気がしますが、そうなる女性の気持ちもわからないではないですね。いずれにせよ、遠距離では大変だと思います。全く心配していないと言えば嘘になりますから。
2019/04/08 01:2516
No Name
...
その人それぞれ、そのカップルそれぞれの価値観があるので自分と彼を信じていれば良いと思いますよ!外野の意見に惑わされずに素直な貴女のまま頑張って幸せになってほしいと願います!
負けないでね!(^_−)−☆
2019/04/08 01:3214
↑↑↑↑
...
ありがとうございます。みんなお優しいのでほんと嬉しいです。そうですね、自分を信じてみます。依存か愛情かは本当に自分ではわからないんですけど、このまま自分の選んだ道を進んでいこうと思っています。もう3年以上経ちましたけど、このまま待っていようかなと。彼の事は信じていますけど、女性関係ではなく仕事が危ない感じになっている今はどうにかならないかなと祈るばかりです。本当にありがとうございました!
2019/04/08 01:4414
No Name
...
↑ちなみに結婚の約束は、ちゃんと取り交わしてるのかな。
2019/06/21 16:160
No Name
...
温かいお言葉、どうもありがとうございます。ぶちあけ、私も…そうなんですよね。特に新しい出会いもなければ、他に心が動く男性もいないというか。彼の方もはっきりモノを言うタイプなので、もし別に本命の彼女ができたのならば、私にそう言ってくると思うんですね。だから、自分自身、この関係は依存では無いとは思っていました。ただ、依存かも…と指摘されてしまうと、そうかもしれないと思ってしまうんですよね。
遠距離恋愛
って難しいんだと思います。どこからどこまでが本気の愛で、どこからどこまでが、ただ単の依存なのか、それが私にも分りません。
2019/04/07 17:3235
↑↑↑↑
...
ありがとうございます。お言葉素直に嬉しかったです。
旦那様はお忙しい方だったんですね。お式の準備、1人では心細かったことでしょう。でも実際は男性よりも女性の方がお式にはこだわりがあるので、おっしゃるようにそれもよかったかもしれませんね。
私も今の人と素敵なお式がいずれかはあげたいなと思っています。その前に結婚にこぎつけないといけないんですが、まずは目先でやらなければいけない事とはと言えば、会いに行
く事ですね。海外なのでなかなか時間を都合つけるのも大変ですし、お金もかかりますし、簡単ではないんですけど頑張ろうと思っています。
ありがとうございました。おやすみなさい〜。
2019/04/08 01:355
No Name
...
↑やはり、結婚の約束はちゃんとあったんだ。なら、話は別だね。結婚の約束も無しに2年間待たせるのとは本質的に違う。
2019/06/21 16:191
No Name
...
男が20代で自分から結婚を言い出さないのが当たり前みたいな考え方にすごく疑問。。それが現実かもしれないけど、なんでそうなっちゃうんだろう。
他に出会えないだろうとても良い相手だと思えば20代だろうが結婚すればいいとおもう。むしろそこまで好きなら何が20代結婚のストッパーになってるんだろう??東カレの主人公って大体アッパークラスとやらでお金の面でも心配ないだろうに。
2019/04/07 17:0418返信する
No Name
...
私は女性ですが、周りの知人男性では20代後半で結婚した人が多かったです。お医者さんや弁護士さん、家業の役員など、東カレに出てきそうなアッパー層ですが。社会人デビューしてしまった人は難しいかもしれないですが、彼らを見ていて優秀な男性は早めに結婚するんだなぁと感じたものです。
2019/04/07 23:3127
...
うん。わかります。
ただ、そのようなアッパー層な方達、40代で離婚ラッシュなのは私の周りだけ?
2019/04/08 14:544
...
やっぱりアッパー層の人たちっていうのは、結婚する時は美人でスタイル良くてなんて言う女性を選んで結婚しても、いざ実際生活に入ると今までちやほやされて生きてきた女性って結構わがままだったりするから、だったらお前なんかいらないよ僕レベルのスペックだったら他に女はいくらでもなびいてくるよ?って離婚しちゃうのかな。
2019/04/08 16:472
No Name
...
秋篠宮姉妹の記事を読んでいたらこんな言葉が出てきました。南沙織さんの言葉だとか。『女性は約束があれば一生でも待てるのよ。約束がないと1秒でも待てないけど。』
この男性が、生活設計なんて彼女の仕事も考えもせずに約束して『綺麗な月だね。』って電話していれば良かったですね。
2019/04/07 22:5515返信する
No Name
...
なるほど。やはり約束は大切だ。結婚に触れずに女を待たせる男は言語道断だ。
2019/06/21 16:211
No Name
...
相手の気持ち汲むあまり自分の気持ちを押し殺して言いたい事も言えないで本末転倒。そういう自分が好きなら構わないけど次誰かと付き合う時は相当改善しないと。「いまさら遅いよ…」とか言って相手のせいにしてたらまた同じこと繰り返すぞ。
2019/04/07 23:1220返信する
No Name
...
このタイミングの噛み合わなさは、そもそも縁がなかったんだと思う。決まる時は無理しなくても進むものだから。

あと、こういう感じで女性から別れを告げる話の後日談として、「無意識に結婚スイッチの入った男性は次の彼女と数ヶ月で結婚を決める。彼の奥さんが1人目を経て2人目を妊娠中の時にも、彼女は独身」ってパターンも多かったです。そういうのも含めてタイミング。
2019/04/07 06:3499+返信する
鋭い!
...
主さんの意見。とても鋭いです。別れた彼女と結婚した奥さん。内容は違えど、お二人とも幸せであってほしいです。
2019/04/07 07:2747返信する
No Name
...
確かに二人目の彼女とスピード結婚した場合、一人目の彼女は独身のパターン多いかも。なんでだろ??
2019/04/07 09:2133返信する
No Name
...
けど、私の親友は、この話と全く同じパターンだったんですね。
彼が仕事の大プロジェクトを抱えて、せっかくみんなに祝ってもらうんだから結婚式はプロジェクトの後にしてくれないかと彼女に言ったら、彼女が怒って、婚約破棄しちゃって。
そしたら彼は、自分の秘書を妊娠させて、その人と結婚。すぐふたりめも生まれ、幸せになりました。私の親友の彼女の方もすぐに違う男性を見つけて、婚約している時期に妊娠が発覚しました。

彼女も今ふたりめを産んで幸せにしていますよ。
2019/04/07 13:5610
No Name
...
彼女も別の人とすぐ結婚っていう話もゼロじゃないだろうけど、確かに独身のままっていうケースの方が多い。何でだろう。
2019/04/07 16:2610
No Name
...
その元カノ側の女性周りにいるけど、話聞くと大抵別れた元彼がハイスペイケメンだから紹介してと言われてもそのレベルが残ってない笑
別れたことに後悔はないというものの、何だかんだ元彼の話ばっかり…
2019/04/07 10:5617返信する
No Name
...
同意です!
恋愛においてのタラレバは、お互いのタイミングが合わなければ結局仕方ないですよね。

わたしの場合は早苗と違って、同じ福岡に彼が転勤となりそのタイミングで結婚してついていきました。

が、慣れない土地で知り合いも一人もおらずまだ20代前半だった私は東京に帰りたいと泣いてました(笑)結婚しなきゃよかった、仕事簡単にやめなきゃよかったと悔やみました。

結局福岡で仕事はじめて復活しました!
何が幸せなのかどういう結果になるかはわからないですよね。
2019/04/07 10:5818返信する
No Name
...
私の友達も、商社マンの彼氏がいて、マレーシアに駐在が決まり、それが長くなるからと結婚して一緒についていくことにしました。
でもたったの半年でマレーシアが嫌だと彼女が帰ってきました。
で、お互いに嫌い合ってはいなくって、大好きだったのにもかかわらず、(嫌いだったのはその国だけ)今後、離れ離れで住むのにお互いを縛るのも不自然。現地で彼女も作るだろうし、私もまだ若いから出会いもあるだろうし、そうなった時
にお互い制約があるのは嫌でしょうから、別れましょうと言って離婚しました。
いやいや、びっくり。
そんなことで別れるなら最初から愛してなかったのかなとか思いました。
その時から心の中では変な子と言うイメージが根付いていましたが、深く付き合うとやっぱりかなりジコチューな子だったので、今ではお付き合いもやめています。
2019/04/07 14:0410
はる
...
タイミングは大事だと思うけど、自分が相手のタイミングに合わせる努力も必要なのではと思う。
人それぞれだけど、タイミングが悪くて、という理由で婚期逃して30過ぎて年齢のハンデを背負って婚活難民と化すことになっても、その人は幸せなのかなと思ってしまう。

結婚への気持ちが強い方から話を切り出さないと何も進まない。
2019/04/07 11:3416返信する
No Name
...
タイミングとも思うけど、タイミング頼りではなく歩み寄ったり尽力することで変わることもあると思う。その為に話し合ったりぶつかったりするんだと思う。
2019/04/07 12:0215返信する
No Name
...
タイミングと相性は本当に大事。これを努力する時点でなんか違うんですよね。努力してクロージングしても長い目で見ると結局続かない。一回だけ努力してみるのはいいかも。先に進むというより終わりにするキッカケ作りという気持ちで。
2019/04/07 12:558返信する
No Name
...
タイミング!分かります。でもこの女性の場合、自分でやりたい仕事をみつけたとかではなく、、合わなくなったって別れなので、彼がさっさと結婚した後に彼以上の人が見つからなくて後悔するパターンですよね。見極めって大事です。
2019/04/07 16:0310返信する
No Name
...
みなさん当たってらっしゃいましたね!
もうちょっと甘え上手でワガママになったら仕事もできるし良い女!自分の気持ちを素直に伝えるのもコミュ力の一つ。頼れば男も一緒に成長します。
2019/04/07 05:1299+返信する
No Name
...
これが世に言う タイミング ですよね
2019/04/07 07:4344返信する
No Name
...
ブラックビスケッツですね❗
2019/04/07 08:0355
No Name
...
ズレた間の悪さですねw
2019/04/07 09:2542
No Name
...
君の心惑わす!
2019/04/07 10:0433
No Name
...
世に言うタイミングと言えばきれいな言葉で収まるんだけど、実際はそこまで愛情が深くなかったものとみられます。
人生、なんでも選択ですよね。
例えば昨日10,000円のワイン買ったんですけど、その10,000円をセーブしておけば友達とそこそこなご飯も食べに行けるし、洋服もそこそこのものは買える。
でもそのワインに対して本当に欲しいと言う情熱があるから買いました。私にとっての1万は決して安いお金ではない
ので。
それと同じで、本当にその人のことが好きだったら、時間を惜しんだりお金を惜しんだりしないでお互い無理してでもタイミングを合わせるもの。それをしなかったと言うのならば、そこまで情熱をかけるほどの価値を彼に見出せなかったってことでしょうね。また、それを自分で認めたくないから、タイミングと言うきれいな言葉でおさめたのでしょう。
2019/04/07 14:1312
No Name
...
このお話のケースはたしかにタイミングだけの問題じゃないですね。
でもタイミングの問題はかなりでかいよ?
そのワインがさ、店に1本しかなくて手に取る直前に他の人に取られたら?がんばって交渉しても譲ってくれなかったら?
もしくは手に取った途端落として割れてしまったら?
他の店で同じものが売ってるかも。でも厳密に同じワインではないよね。(これがワインでなく人であればなおさら)
お金は持ってて情熱はあるの
にそのワインを買うことはもうできない…。
ってこともあるんじゃないかしら~?
2019/04/07 16:2234
外野が通ります、失礼
...
なにげに上の方、論点ずれていると思っているの私だけかな?
2019/04/08 01:493
あ、でも、
...
悪い意味ではないですよ。
なんか最近東カレのコメント欄炎上しているので、こう言う普通の論議は読んでいて楽しいですね。何かコメントを否定するんじゃなくて、コメントを書いた人の人格を勝手に想像して勝手に否定するなんておぞましいのは読んでて嫌ですけどね。
2019/04/08 01:523
No Name
...
一般的にカップルってここまで意思疎通皆無で別れることあるんですか?
確かに晴人の鈍感さや鈍臭さは読んでてじれったいし腹立つけど、
「晴人は私たちのこれからについてどう思ってるの?」って一言聞けば話し合いが始まってお互いどう思ってるかがわかるのでは?転勤決まった段階でそれしてれば未来が変わったのでは?
2年間もったいない。
2019/04/07 06:5171返信する
No Name
...
そうですよね。結婚についてもですが、
寂しい、の一言も言えないカップルって想像がつかないです。。
2019/04/07 11:5722返信する
No Name
...
早苗は今回リードしてるけど
男から追いかけられてリードされるほうが向いてると思う
察してちゃんではあるけど、気を遣う頑張り屋さん、という良い面もあるから相性の合う相手と結婚したらいいと思う
2019/04/07 12:1423返信する
No Name
...
引っ張ってくれる相手のほうが合いそうですよね
2019/04/09 12:390
No Name
...
わかるー
さすがに「どうなの?」って詰問するのはまずいけど、「なかなか会えなくて寂しい」とか、「私…このまま待ってても、いいのかなぁ…」とか、遠恋頑張るのに疲れてきた感を出した上で、「超優しくてイケメンな先輩(男)がいてね、こないだなんか…」とか不安を煽らせると、ほしい言葉が聞けたかもしれないのになー
2019/05/24 02:481返信する
No Name
...
私の彼は海外転勤が決まりました。
同じく2年で帰ってくるようですが。
この彼女みたいに何も言わずに送りだし、待とうと思っていましたが、ちゃんと気持ちを伝えてから送り出そうと決めました。
負担に思われるようなら、そこまでだったんだと。物凄く怖いですが、頑張ってみます。
この小説読めて良かったです。
2019/04/07 11:2568返信する
No Name
...
がんばってください!応援してます。
2019/04/07 11:3022返信する
No Name
...
がんばって!
2019/04/07 15:2217返信する
私も応援しています
...
私も同じ身ですよ。
ただ、パターンが逆で、私が海外で現地採用だった時に知り合った駐在の男性がいて、今は私が先に日本に帰ってきてしまいました。
それでも、海外と日本と言う遠距離恋愛関係においては、そちらと同じ状況です。
寂しさを埋めるために一回ぐらいならいいやと、独身男性が参加するお食事会に行ったり、自分から積極的に出会いを求める行為をしなければ、遠距離でもうまくいくと思います。
男性は浮気で済まさ
れても女性は本気になってしまうことが多々ありますので、そこら辺を注意すれば、遠距離でもうまくいくと思います。
頑張ってくださいね。
2019/04/07 15:4711返信する
No Name
...
晴人の転勤期間がもっと長かったら、早苗も結婚したいって気もちを素直に言えたかな?

実は私が旦那と付き合っていた時に、彼が急に北海道に転勤する事になったんです。
関西在住でしたが、飛行機に乗れば会えると分かっていても、北海道遠いな〜とかなりショックを受けました。
でも次にショックだったのは、当初は一年の転勤が五年になったと言われて、もう寂しさが爆発して、五年なんて待てない、結婚して!と思わず叫んで
しまいました。
それがキッカケで彼と結婚出来ましたね。
早苗も寂しかったなら、気持ちを素直に言えば結末は変わっていたかも知れませんね。
2019/04/07 08:5752返信する
No Name
...
まぁ、大方の予想どうりでしたねーー!
摩耗しきって疲れちゃった、冷めちゃった心に再び火をつけるのはすごく大変。
東カレに出てる女子たちは結婚のために努力というか無理してるシチュエーション多いけど、後々に若い頃の無理がたたるよぉ〜と思ってしまいます。
2019/04/07 05:1750返信する
No Name
...
すごいそれわかります。結婚までのエネルギーって持続しない。持続するさせるためには負けず嫌いの性格が必要だけど、それを今度は子供や夫にぶつけてる東カレ妻多いなーと思ってみてます。
2019/04/07 07:2020返信する
そうよね。
...
結婚は、ゴールではなくスタートだから。
スタートの時点でエネルギー使っちゃってたら、この先どうするのよって感じ
2019/04/07 15:1417返信する
No Name
...
タイミングって大事ですね
相手のことを思うのも大事ですが、素直になってみてもよかったんじゃないかな…
運命の人じゃなかったと言えばそれまでですが
2019/04/07 06:4350返信する
No Name
...
4月が来るたびに晴人との恋を思い出すのだろうなぁ、、、忘れちゃう!忘れちゃうって〜〜 笑
結婚して子供でもできたら、あっという間に、誰だっけ???いたっけ??ってなるなる〜〜
2019/04/07 07:5050返信する
No Name
...
えー、そんなもんなんですか〜?!
2019/04/07 15:408返信する
No Name
...
だと思います!歳とると雑になるし。
私は最近、恋愛経験の年表作らなきゃ忘れちゃう世代、、、、
2019/04/07 23:109
No Name
...
年月経つと友達に、そういや●●さんと付き合ってたねーと言われて初めて、あーそんな人と付き合ってたなーと思い出すレベルになります笑。
2019/04/08 01:164
No Name
...
忘れますよね笑。
次に彼氏できたら、大丈夫。
2019/04/08 01:153返信する
No Name
...
山下達郎のクリスマスイブのかかったJR東海のCMのように、晴人もX’mas Expressでクリスマスイブに東京に帰ってきて、東京駅でブレークダンス踊りながら彼女にプレゼント渡せば、彼女の心は離れなかったのに(笑)
2019/04/07 05:1749返信する
No Name
...
だから福岡駅のホームで、ブレークダンスの練習をしてたのね!笑
2019/04/07 06:1520返信する
No Name
...
こもCMの深津絵理は可愛かった(^ ^)
2019/04/07 07:5215返信する
No Name
...
間違いなく深津絵里バージョン最強ですね。
2019/04/07 09:259
No Name
...
あのCM、私は牧瀬里穂バージョンのが一番好きでした♪
2019/04/07 08:4620返信する
No Name
...
名古屋駅をダッシュするやつですね!
2019/04/07 09:2611
No Name
...
改札出て来る彼氏を柱に隠れて待つんですよね?
可愛かったな~
2019/04/07 09:5812
No Name
...
平成の名CM!
2019/04/07 10:4312返信する
No Name
...
令和になって、リニアができた頃、
どんなCMができるのでしょうね?!
2019/04/07 15:055
No Name
...
ま、なんだかんだ言っても
2年のうちに気持ちが冷めちゃったってことだと思う
2019/04/07 06:0646返信する
No Name
...
タイミングがずれて、互いになんか可哀想… 復縁はないかね?笑
2019/04/07 06:1746返信する
No Name
...
お互いまだ好きな気持ちはあるし、他に相手がいるわけでもないのにね。別れの原因が本当にタイミングのずれだけならやり直せる可能性は十分にあると思う。という私は5年間付き合った彼氏と結婚のタイミングのずれ、性格の不一致、価値観の相違で別れた笑
2019/04/07 06:2719返信する
No Name
...
待つ身は本当に、つらい
2019/04/07 07:0646返信する
No Name
...
辛さを通りこすと、好きだけど疲れた、もういいやとなりますよ。私はそうでした。
2019/04/07 07:1725返信する
No Name
...
ただ待っているだけは辛いですよね
転勤が決まったときに約束すべき
本当にそばにいてほしいとき、こたえます
2019/04/07 11:0310
No Name
...
私も彼氏が転勤から、中々帰って来なくて。
やっぱりクリスマスやバレンタインの等の恋人のイベントに一人は淋しくて辛かったですね。
だから、待ちきれなくて、私から押し掛けてて行き、そのまま押し掛け女房になりましたよ。
2019/04/07 12:1814返信する
No Name
...
押し掛け女房ですか。。。
私もそうしたいところなんですが、海外の場合はその国で仕事ができないので、押し掛けても金銭的に彼の負担になっちゃいますし、やはり押し掛け女房にはなれないですね。かと言って、貯金はありますが1年で底をつくでしょう。自分から押し掛けておいて養ってくれとも言えませんしね。
それで恋愛が成就できた方がうらやましい限りです。
2019/04/07 15:388
No Name
...
お互い浮気とかじゃなく2年待ち続けたけど、この結果…ってなんか東カレ的には珍しく、物足りなさを感じてしまいました。東カレ病?笑
2019/04/07 06:5644返信する
No Name
...
私も気持ちが冷めた理由が仕事が面白くなって自分が強くなったから は意外だった。そして東カレにしても珍しいと思った
2019/04/07 21:5311返信する
No Name
...
このふたりの場合、離れた事は原因のひとつかもしれないけど、彼女がいい子ちゃんで言いたい事を言えずに勝手に疲れてしまってうまくいかなくなってしまったんじゃないかと思う。
かく言う私も地球の裏側の人と絶賛遠距離中で、彼女と似たところがあるし、何か約束がないともやもやして頑張れないという彼女の気持ちも良くわかるんですが、寂しいとか辛いとか言えなくなったらおしまいだと思っているので、思った事は相手に伝える
ようにしています。ま、寂しいと言葉にしてしまうと、いつも我慢しているのにしみじみ寂しくなってしまうので、実際に言葉に出さないように自分の中ではセーブしているんですが。うちは逢いたいと思ったところで、すぐに行き来出来る距離でもないのですし。遠距離はおいていく方よりおいていかれる方がキツいと思うので、おいていく方がおいていかれる方に対して、いかに相手を思いやれるかも、関係を続かせる鍵だと思います。
2019/04/07 06:5644返信する
ほほう。。。
...
理解できます。やはり良い事でも悪い事でも、何でも言う事は言い合える関係にしておかないと、遠距離恋愛は難しいと思います。後はどれだけお互いに愛情があるかって言うことなのかな。

私も地球の裏側の国の国籍を持つ人と遠距離恋愛中で。5年をめどに自国へ帰りたいと言うので私は適当に言葉を勉強して、適当にその国での起業準備中ですが、今度は彼氏の方が今いる国を離れたがらないので困ってます。(仕事がうまくいかなく
なり違う職種で起業したはいいけど資金が回らなくなったため)逆にこっちの方の起業準備が整い、こっちが先に彼の母国に行けそうなんだけど、何か本末転倒。あと1年で最初に言ってた5年になりますが、やはり男性は失敗して母国に帰るよりかは一旗揚げて母国に帰りたいと言うプライドがあるんでしょうね。それは理解できますが、私の人生は何?と思ってしまいました。
2019/04/07 15:306返信する
No Name
...
彼の母国へ行っても働ける体制を整えるなんて、逞しい👏👏👏
5年も続けていれば、色々大変な事もあったと思いますが、彼と彼の母国で新たなスタートが切れるといいですね😊
2019/04/07 16:2212
No Name
...
温かいお言葉、どうもありがとうございます!
そうですね、向こうは日系人だから日本語と現地の言葉がしゃべれても、私は現地の言葉が分からないので勉強するのも大変です。ただ、学生時代に勉強していたフランス語と文法が似ているのでそれだけは助かってます〜。
2019/04/07 17:236
No Name
...
私の友達に6年付き合っていたのに、結局結婚せずに別れた子がいました。
とても仲が良かったし、途中同棲もしてたのにどうして別れたの?って聞いた時、彼女は彼と結婚のタイミングが合わなかったといってました。
彼女がそろそろ結婚したいなと思う時には、彼は仕事が忙しいし、彼が結婚したい時には彼女がその気になれなかったみたいで…
やっぱり結婚って、何年付き合ったからではなく、二人のタイミングが大切なんだなと改
めて思いました。
2019/04/07 08:3444返信する
No Name
...
そこまでお互いの愛情が深くなかったんでしょうね。
2019/04/07 15:392返信する
No Name
...
付き合って3年以内に結婚してなかったら、基本結婚すべき相手ではなかったんだと思います。
2019/06/21 16:370返信する
No Name
...
晴人は彼女が結婚という確かさを求めていることへの気付きがなかったし、早苗は上手に誘導することができなかった。
どちらも真面目でいい人そうだけど、縁がなかったと思うしか。
2019/04/07 07:2339返信する
No Name
...
タイミングって本当に大事ですよね…私は4年間付き合っていた彼と結婚したいタイミングが合わず別れました。次にお付き合いした人には海外で働きたいと付き合った当初から言われていたので、何の確約もなく遠距離は待つ自信ないよと伝えていました。笑
その後プロポーズされ結婚し、夫は今年海外赴任に行く予定です。
2019/04/07 08:3233返信する
No Name
...
彼がプロポーズしてくれない、
と自分から行動しないで文句撒き散らすヒス人間より、はるかにこの女性は良いですね。
きちんと自分のこと理解して別れをつげられたから。この先も独り身かもしれないですが、自立して静かに人生を終えられるでしょう。
2019/04/07 05:5832返信する
No Name
...
まだ好きなんだけどって最後に言わなかったら良かったのに…
この一言で彼女の成長した魅力が半減しちゃう
2019/04/07 05:1329返信する
No Name
...
なぜ?
2019/04/07 05:2918返信する
No Name
...
私もそう思います。私は、彼が別れた意味がわからなく無限のループで悩む事になりそうだから!
2019/04/07 05:3733返信する
No Name
...
無限のループにはまるといいと
先の約束何もなくせめて一言結婚を匂わせたら

違ったでしょうに
来年も一緒にいれたらいいねをスルーしたのは
ちょっと
2019/04/07 07:2130
No Name
...
彼女も遠距離中、無限のループで悩んで悩んで悩んで…やっと自分の気持ちを言ったんだから、彼の受け止め方を考える余裕なんてなかったんじゃないかな…
2019/04/07 12:1822
No Name
...
あっそういう事ね。早苗さん性格悪いなぁ笑笑
2019/04/07 08:2912返信する
No Name
...
憎み合って別れるのでなければ、愛情が残っているなら、
理由をしっかり伝えた方が、相手のためにもなるのではないかと思います。
2019/04/07 11:228返信する
No Name
...
まだ好きって気持ちを伝えて別れるって愛情なのかな。
遠距離になる前なら理解できるけど、相手は東京に戻ってきたのに。
心の中でまだ好きだけどって思うだけなら作品としては良かったのかも。
2019/04/07 12:086
No Name
...
好きだけど別れるって言うことが、どう彼のためになるの?
我慢して待ってる自分、好きだけどお別れを言う自分に酔ってるだけじゃん。
もし彼のために言ったのなら、彼のために言ってあげた自分に酔ってるだけ。ありがた迷惑。
彼のためではなく自分のためだけでしょ。
2019/04/07 14:139
↑↑↑↑
...
おっしゃる通りすぎて言葉も出ません
2019/04/07 14:224
No Name
...
私は女性ですが理由を聞きたい派なので、
あれこれ自分で考えてモヤモヤするより
相手の身勝手でも、理解できない理由だとしても、その人の言葉で説明してほしいと思いました。
2019/04/07 14:555
No Name
...
理由を求めるなら、仕事で落ち込んでた時に側にいて欲しかった、次のクリスマスは一緒に過ごしたいって言って欲しかった、結婚の約束して欲しかった、ずっと待ってたけど今はあなたじゃなくて頼れる人を求めてますって内心思ってた事を聞きたい。
好きだけど別れるって言葉は別れの理由ではないよ。
2019/04/07 15:0612
Appstore logo Googleplay logo