2019.04.08
新年度がスタート。忙しない毎日を救うのがランチタイムだ。今日は、ちょっと贅沢なパスタランチを紹介しよう。
推薦したいパスタランチは「ホテルニューオータニ」内『ベッラ・ヴィスタ』で提供中の「Blissful! PASTA Lunch」。こだわりメニューが揃うのはもちろん、生パスタや低加水タイプなどから使用する麺もセレクトできる。新鮮な野菜が揃うサラダバーとデザートが付いた大満足な構成なのだ。
ホテル最上階からの展望もGood!ちょっと特別な気分のときに知っておきたい。
組み合わせは全部で12種類!サラダバーや前菜もついた大満足ランチだ!
英語で“至福”を意味する“Blissful”。「Blissful! PASTA Lunch」では、ホテルシェフのこだわりが詰まった“至福のパスタ”4種とリゾットの中から1品をチョイス可能。
またパスタの麺も味わいや食感の異なる3種から選べるほか、鮮度抜群の東京野菜のサラダバー、見た目も華やかな前菜、3種の選べるデザートなど、大満足ランチなのだ。
【内容】
■東京野菜のサラダバー
■ノルウェーサーモンの低温コンフィ カカオヴィネガージュレと根菜のラメル
■パスタorリゾット(ペスカトーラ・ラグー・アマルフィー・カルボナーラ・プリマヴェーラより1種)
■デザート(濃厚な抹茶のティラミス お好みのアイスを添えて・華麗に香る“イスパハン”パンナコッタ・フォンダンショコラと果実のマリネより1種)
■食後の飲み物
選べる4種のパスタメニューがこちら!
「完熟トマトとシーフードの “ペスカトーラ”」
特製ポモドーロソースは、地中海原産のトマトであるシシリアンルージュを、南イタリアと日本の完熟トマトと合わせたこだわりの品。
日本酒でマリネした海老、たいらぎ貝、剣先烏賊を絡めて仕上げた、海の幸たっぷりの贅沢パスタ。
「燻製魚のペペロンチーノ “アマルフィー”」
甘い脂が特徴のパンチェッタ、カリカリに揚げたズッキーニ、薔薇胡椒と合わせた新感覚のペペロンチーノ。
山口県の燻製職人が手掛けた燻製魚を、南イタリアのオリーブオイルに漬け込んだホテルニューオータニオリジナルの燻製漬けをのせて。
「芳醇な赤ワイン香る 銘柄牛 の“ラグー”」
銘柄牛を赤ワイン、日本酒、麹みりんとともに1日マリネ。それを香味野菜やブイヨン、完熟トマトと合わせてじっくり煮込んだ逸品。
上質な銘柄牛の旨味と肉々しい食感を楽しめる、極上のラグーパスタをご堪能あれ。
「イベリコ豚ハムと半熟卵 生姜風味の “カルボナーラ”」
イベリコ豚のハムである「パレタ・コッシーダ」とオニオン、さらに昆布茶をベースに仕上げた和風カルボナーラ。
トロトロの半熟卵と食感豊かな揚げ生姜が奏でる、絶妙なハーモニーを楽しんで。
こだわりたっぷり3種の麺と、自在な組み合わせを楽しもう!
■Jシリアル生パスタ
ヒエ、アワ、アマランサスをはじめとした国産雑穀を良質な小麦粉に配合した、ホテルニューオータニオリジナルのパスタ。
ほのかな苦みが特徴で、ペペロンチーノやラグーとの相性が抜群!
■スパゲッティーニ
定番のスパゲッティーニは、30時間に渡る長時間乾燥を行い、麦の旨味を引き出しているのが特徴。
立体的な表面がソースと良く絡み絶妙な一体感が楽しめる、どんなパスタにも合う麺。
■低加水パスタフレスカ トンナレッリ
700軒以上の店舗を手掛ける東京屈指の製麺会社「浅草開化楼」のオリジナル中華麺。
加水率30%(通常は約50%)なので、弾力があり歯切れが良いのが特徴。カルボナーラやラグーと合わせるのがオススメ。
彩り豊か!新鮮な“東京野菜”のサラダバーが食べ放題!
東京23区およびその近郊で専業農家によってひとつひとつ丁寧に収穫され、抜群の鮮度を誇る“東京野菜”。
『ベッラ・ヴィスタ』のサラダバーでは、シェフが厳撰した東京野菜を常時20種類以上ラインナップ。
さらに、野菜本来の美味しさが楽しめる、自家製ドレッシングやヴィネガー、オイルなど28種類の調味料を用意。自分好みの味わい方で、美味しい野菜をたっぷり堪能しよう!
最上階からの眺めも抜群!開放的なダイニングで優雅なひとときを!
イタリア語で"美しい眺め"を意味する『ベッラ・ヴィスタ』。緑が美しく映える街並みを一望できるダイニングには、都会の喧騒から離れたゆったりとした時間が流れる。
店内の中央に位置するステージキッチンは、備長炭グリルからほのかに立ち上がる炭火の香りや、旬の素材が焼きあがる音、シェフの華麗な調理風景など臨場感たっぷり。
都内屈指の眺望を楽しみながらのランチは、午後への活力となる至福の時間となること間違いなし!
■販売概要
店舗:ベッラ・ヴィスタ(千代田区紀尾井町4‐1 ホテルニューオータニ ガーデンタワー 40F)
料金:3,500円 (税・サ別)
時間:【月曜~金曜】12:00~14:00
【土曜・日曜・祝日】12:00~14:30
ご予約・お問い合わせ:Tel.03-3238-0020(ベッラ・ヴィスタ直通)
※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。
この記事で紹介したお店
ベッラ・ヴィスタ/ホテルニューオータニ
おすすめ記事
2019.03.02
やっぱりスパゲッティが大好きなんだ!郷愁そそる絶品パスタのオススメ6選
2016.12.13
「正しい味がする」これが正真正銘、日本で元祖のナポリタンだ!
2018.10.26
いま行かなきゃ予約困難になる新店!レモンバターのチーズパスタに感動!
2019.02.24
郷愁を誘う絶品ナポリタン!無性に食べたくなったらオススメな名店5選
2017.04.06
お洒落な新橋特集
美味しんぼの表紙になったたこ焼きも!新橋ならではのユニーク酒場3選
2015.08.26
「いつもの」とちょっと一杯、一人で行きたいカウンターの名店5選
2022.11.02
「古民家でフレンチディナー?」サプライズなデートができる、表参道の人気店
2016.07.08
勝てる手土産
勝てる手土産:秘書に「あの人素敵です」と伝えてもらうための夏の手土産
2015.08.31
「1度は食べたい」がすぐ叶う!? 狙いは人気店の最新姉妹店6選
2016.03.15
年間600杯食すラーメン女子に聞く「女子ラーメン」と呼ぶ店の5つの定義!
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.01.12
東京エアポケット
32歳女が5年付き合った彼との別れを決断。きっかけは、部屋で見つけたあるモノ
2023.01.04
8rules~エリカのマイルール~
彼と一晩過ごしたあと、急に連絡が途絶え…。2週間後に男から送られてきた衝撃のLINEとは
2023.01.08
男と女の答えあわせ【A】
鮨屋のデートで女性に幻滅した、カウンターでの“マナー”。いくら可愛くてもこれだけはちょっと…
2023.01.01
29歳のグレー
同棲するつもりで借りた芝浦のタワマン。引越当日に彼が来なくて、問い詰めたら衝撃の返事が
2023.01.17
未解決恋愛事件
1人暮らしを始めた彼の家へ、遊びに行ったら…。バスルームで見つけてしまった、まさかのアイテム
2023.01.16
東京23区夫婦
リモートワークで喧嘩が増え、2部屋借りて別々に住み始めた夫婦。あるとき、夫が住む自宅を訪れたら…?
2023.01.15
New Yorkに憧れて
飲み会帰りに女を家に泊めた男。手を出さなかったことがきっかけで…
2022.12.31
港区デイゲーム
結婚式前夜、夫以外の男とスイートルームに泊まった花嫁。夫にバレたあと、女に下された天罰とは
2023.01.07
男と女の答えあわせ【Q】
女の“あるパーツ”に悩殺されていた男。でも「出張へ行く」を最後にLINEが途絶え…
2023.01.22
男と女の答えあわせ【A】
デート中に男がうっかり漏らした“ある一言”で試合終了…。年上女性に言いがちなNGワードとは