東京デュアルライフ〜2拠点目を選ぶ大人の事情〜 Vol.2

結婚しても、自由でいたいから。一緒に週末を過ごすのは月1回だけという夫婦の実態

私は結婚してないんだけど、
...
以前上海に住んでいて、向こうにまだ彼氏がいます。
向こうも全然東京に出張がないので来ないし、こっちは上海の会社は辞めたのでもう行かなくなったし、仕事が忙しいのでお互いに休みを取って行くっていうのもできないんだけど、それでも続いていますからね。
離れて住んでいるんですから当然セフレ程度はいると思うんですけど、それを言ってたら遠距離は続かないと思うので、どうにか続けたかったら、男性の性欲は仕方がないと
思って、大目に見るしかないのかな。
あと、万が一、本気になった女性が現れたりしたら、その時は見送ってあげる覚悟も必要かと。
自分は、その土地よりも、(つまり男性と一緒にいるよりも)お給料高くもらえるオファーがあった東京に戻ってきてしまったわけだからそれは私の選択と言うことで。

このように自分と重ねて考えると、このストーリーの主人公さん達も、こんな感覚だったら末永く続くんじゃないかなと思いました。
2019/04/05 05:2624返信する
No Name
...
すごく共感してしまいました!!
2019/04/05 05:318返信する
ありがとうございます。
...
実は私のお友達も、上海の大学に4年間留学していて、日本の大学にいた時の彼氏を日本に置いて来ていましたが、それでも4年間の留学生活を終えて日本に帰って結婚しましたからね。
超セレブのお嬢様って言うわけではなかったので、ちょっとやそっとアルバイトをした程度で日本に帰れるお金もなかったですし、同じく学生の身分である彼氏の方も同じくですよね。それでも、その間浮気したかどうかまでは聞いていませんが、うまくや
っていたんだと思います。
やはり遠距離恋愛っていうのは成立するんだと思いました。
2019/04/05 16:403
No Name
...
あまりにもドライな感じでビックリしました。
彼の事は好きなんですか?
自分も日本で遊んでるとか?
気になってしまって質問しちゃいました。すみません。
2019/04/05 05:3122返信する
No Name
...
私もなかなか理解できない考え方でビックリしました。つい、それって付き合ってる意味あるの?って思ってしまいます。
コメ主さんがそれでいいというのであれば外野が口出すことじゃないですけどね。野次馬根性すみません。。
2019/04/05 08:3811
05:31さんへ
...
ご意見どうもありがとうございます。
しかしながら、ご自分も遊んでいるとか?などと、勝手な妄想で言われてしまうのはちょっと悲しかったですね。
残念ながら、遊ぶ時間もお金もありません。
満員電車で通勤するのは嫌なので、会社まで徒歩圏内のところで部屋を借りてますので家賃がバカ高く+今母が入院していて、個室に入れてあげたいので家賃がダブルにかかってるようなものです。
こんな状況で、東カレのストーリーにある
ような優雅なお食事会などに行っているお金もございません。あと、人様にご馳走になるのはわたし的にはNGです。
お仕事でお世話した方には有り難くおごっていただきますが、お食事会と言う名の元で男性だから女性にご馳走するって言うのが気持ち悪くて。
なので、出会いもなければ、会社にいる既婚者の男性を相手にする趣味も全くないので、私は全く遊んでいません。
2019/04/05 16:467
08:38さんへ
...
ご意見ありがとうございます。
野次馬根性ですみません…なんてとんでもございません。
私は皆様のご意見が聞きたくて書き込みをしたわけですから。
そうですね、付き合う意味、はっきり言ってないと思います。
しかしながら、別にお互いにトラブルがあったとかで嫌いになったわけでは全くないんです。
ですから、別れる意味もないとお互いに思っているんだと思います。
上にも書いたんですけど、私の場合は会社と自宅の往復
で出会いが全くなく、上海に残してきた彼氏は駐在員だったんですけど、本社にいた時はそうでもなかったんですけど駐在先では超ブラック化されてしまい、休みも全くない状態で体を壊す寸前だったので自立し、自立したのはいいけどあんまり儲からなくて今お金が全然ありません。
なので東京に遊びに来てとか無理も言えませんしね。会いたくても会えない辛い状況です
2019/04/05 16:523
No Name
...
恋人同士や子供を持たない夫婦なら、ありですね。ご選択、理解できます。ただ、この夫婦は子供を持とうとしているようなので、難しいですね。。
2019/04/05 09:1018返信する
そうですね。
...
DINKSで子供がいらないと言うわけであればこれで良いのかもしれませんが、子供が欲しいのであれば、子供がかわいそうだと私も思います。
2019/04/05 16:544
No Name
...
理解できます!
仕事をがっつりやってる女性には、彼氏がいる、パートナーがいるという安心感というか、免罪符というかが、心の安定に繋がったりしますよね。
恋愛至上主義だったり、男性の庇護受けてるのが当然と思う女性には理解できないんだろうなと、コメ見てて思いましたが。
2019/04/05 09:327返信する
No Name
...
彼氏がいることが安心って…その方が恋愛至上主義に感じる。
バリバリ仕事がしたいならすればいいし、その中で大切な人が出来たのなら恋愛もすればいいだけでは?
要するに仕事だけって世間に思われたくないだけじゃん(笑)
2019/04/05 09:5017
No Name
...
免罪符って言ってる時点で、恋愛至上主義や男性の庇護を受けてる方が正しいと言っているようなものになるけど大丈夫?
そういう方を本当は羨ましく思ってるからそういう文章になるのかしら?
2019/04/05 11:5413
09:32さんへ
...
理解してくださり、どうもありがとうございます。
そうですね、仕事がっつりやり過ぎてて、あまりプライベートの時間が取れず、それで上海に残してきた彼の元にも遊びに行けない今日この頃です。
たまの休みにバタンキューですし、かといって東京は物価が高く、入って来たお金は家賃に消えたりで、東京は暮らすには大変な所ですね。同じ港区女子でも東カレに出てくる港区女子は、なんか夢のような生活を送ってらっしゃってすごい
なぁといつも感心しております。同じようにしたいかと言われれば、?ですけどね。
2019/04/05 17:033
09:50さんへ
...
仕事と恋愛の両立って難しいですよね。
私もその両方をバランスよくやりたいなーっていつも思っているんですけど、それは本当に理想論で、仕事ばっかりやっていると恋愛がおろそかになり、その反対もあるかと思います。
ただ、収入もそれなりにあって、恋愛もうまくいってます!なんて順風満帆な人の方が少ないような気もしますが。
2019/04/05 17:063
11:54さんへ
...
そのように、決めつけるのは良くないと思います。
あなた様だって、知りもしない人からこれこれこうなんでしょうって、勝手に決めつけるられるの嫌じゃないですか?
2019/04/05 17:084
No Name
...
続けている理由が分からないのですが、わざわざ別れる理由もないって事なのでしょうか。
もしくはパートナーがいるって言う事実?体裁?が必要なのか。
2019/04/05 09:409返信する
No Name
...
ご意見ありがとうございます。
そうなんですよ。
別れる理由っていうのが全くないんですね。
お互いに嫌いなわけではないんです。
ただ、物理的に会えないだけで。
あと、出会いがないので新しい恋人ができないと言うのもありますかね。相手も今仕事で自立したばかりで、お金が全くなくピーピー言っているので、新しく恋人を作る所ではないでしょう。
もっともお金目当てでない人も多いのでお金がなくても恋人ぐらい探せるん
でしょうけど、どうかな。
精神的な安定感とかでもないです。
むしろ、遠距離なので心配してしまうので、不安定かな。
2019/04/05 17:303
No Name
...
セフレ程度だったらOKとのことですが、本気にならないといいですね。人の気持ちはわからないですから。このまま何年も遠距離を続けて、振られたら切な過ぎますが、、、コメ主さんは結婚願望がないから、大丈夫なのかな??
2019/04/05 17:174返信する
No Name
...
ほんとその通りなんですよね。
セフレから本命彼女に成り上がるのって、実は25%もあるんですって。
思ったより多いですよね。
ですから、全く心配してないと言えば嘘になります。
ただ、本当に物理的に、お互い時間もお金も許さないので、いくら上海は近いとは言え海外なので行ったり来たりができないのが現状で。
なのでそのリスクは十分承知で、何かあった時は諦めようと思っています。
上のほうにドライですねみたいに
書かれておりますが、決してドライなわけでもありません。
本当に物理的に会うことが許さないと言うだけなんですよ。
2019/04/05 17:345
あ、それから
...
決して結婚願望がないわけでもないですよ。
結婚はしたいです。
ただ、結婚できれば誰とでもいいと言う感覚ではなく、好きな人がいて、その好きな人と一緒にいたいから結果が結婚と言うだけです。
2019/04/05 17:352
No Name
...
結婚願望があるなら、婚期だけ逃さないようにお気をつけくださいね!私も状況は違いますが、危なかったので(^^;
世の中の人は、結婚がしたいんじゃなくて、大好きで結婚してる人が多いから安心してください。私もアラサーで大好きな人と結婚できましたよ^_^
2019/04/05 17:556
...
大好きな方と結婚できたって、それは本当によかったですね。
結婚は本来、結果であって目的にするべきではないと思うんですね。
中国に長く住んでいて思ったのは、現地のスタッフさん達がよく会話してて聞こえてくるのが、今日もうちの母から出かけ間際にまだいい人いないの? と聞かれたわ。えー、私も。今日こそは良い男性に出会うといいわねって言われてーー。とかなんとか。仮にも皆さん一応は日系企業に勤められているわけ
だから、平均レベル以上の教育を受けて来てるのにもかかわらず、まだそんな調子で。
16歳であろうと60歳になろうと、好きな人ができたときに結構すればいいものであって、そんな古臭い価値観に縛りつけられているあの国の人たちはほんとにかわいそうだなと思いました。
2019/04/05 20:303
...
× 結構すれば
○ 結婚すれば
2019/04/05 20:311
No Name
...
みなさんのご意見が聞きたいとのことでしたので僭越ですが…

お互いに好きあってるなら二人で幸せになる方向に向かいたいので、セフレがいても仕方ない、本気の方ができたときは見送るというスタンスでいるのは辛くないかな?と思いました。

入院されてるお母様もきっと娘さんの将来の幸せを願ってらっしゃるのでは(もちろん結婚=幸せのゴールではないですが)ないかなと。

生意気ですみません。
2019/04/05 17:304返信する
ご意見ありがとうございます。
...
ちょっと下品な表現で申し訳ございませんが、職場の男性の方も、男は体の構造上、常に出さなきゃいけないからね、自分でやるのもむなしいじゃん?と言っていました。それもその通りなので、真実味あふれるこの意見に私はやはりセフレができても仕方がないんじゃないかなと思うようになりました。そしてそんなセフレがある日本命に昇格した日には、きっと私は泣くと思います。
ただ、それがあまりにもリスクだからと、この男の人を
振って新しい彼氏を探しましょう〜(^。^)と言う楽天的な脳みその構造にはなっていないので、辛い状況ですが仕方がないのかなと。もっとも、そんな出会いもないですから。
それに100%セフレがいるとかそういう状況証拠もつかめていない中、あんまり疑うのも相手に失礼かなと。
2019/04/05 17:434
No Name
...
最初にコメント拝見した時には、他の方同様にドライで共感しがたかったのですが、各コメントに返信されてるところから誠実な方だな、と印象が変わりました。

セフレの下りや本命が出来たら見送る覚悟という下りのコメントから、強気な人だなと感じました。

だけど、セフレが本命になる確率をわざわざ調べたり、本命に昇格したとしたら泣くとか…本当は強がりなのかなと。本当は自分に言い聞かせてるだけというか。

私は遠
距離恋愛したことなく、想像を越える不安や寂しさ等と折り合いをつけて仕事に邁進している事と思いますが、
ピンと張りつめていないと自分を保てない状況だとしたらあまり無理なさらず。と言いたいです。
2019/04/06 23:537返信する
No Name
...
どうもありがとうございます。
そうですね、私の方から皆様のご意見をお聞かせいただきたく、書き込みをしているものですから、それはまぁ、レスはしますよ(^^)
状況としては、離れ離れになってしまったので、物理的に会えないので、しょうがないというか。。。密かに霊感のある占い師を紹介してもらったりして、観ていただいたりしているんですよ。本人に直接浮気するなって言えば、重く感じられて逆にされてしまうものなの
で、本人には言わず霊能者みたいな人を頼ってますが、まぁ全くいないとは言わないけど、結婚するならあなたと思っているから大丈夫だよと今のところは言われています。とても当たる人らしいですけどどうかな?
2019/04/07 01:090
No Name
...
霊感のある占い師、霊能者とか予想できないオチでした。ワロタ
2019/04/07 15:141
No Name
...
藁をもすがる思い、ということなのかなと。
占い師などは私自身は信じていないけど、未来予知能力がある人はいると思ってます。

確かなものがなかったり、彼の本心を聞くに聞けない状況で結構追い込んでいらっしゃるのかな。。
2019/04/08 14:391
No Name
...
↑↑
そうなんですよ、霊感のある占い師、結構当たりますよ?
私じゃないと知らないことってやっぱりあるじゃないですか。そういうのを言い当てられると、あなた私のことをどこから見てたの? と思いたくなることがあり、かなりびっくりですね。
面と向かって本人に聞くと重たがられたり、引かれたりすること、いろいろあるじゃないですか。
まさか、あなた浮気してるでしょ!とはストレートに聞けませんし。そういう時に、頼
るといいと思うんですけど、おかしいですかね?
2019/04/08 14:510
No Name
...
うーん
皆さんからのコメントへのレスを読んでいると、本心では彼の近くにいたいしなんなら結婚もしたいのだけど、今の状況がそれを許さないから何とか抑えつけるためにあれこれ理由をつけて自分を納得させてるように思えます。
占い師が出てきたあたりで実は相当しんどいのだろうなと
お母様の件もあるしすぐには事態は動かないかと思いますが、どうしても辛かったら一度思い切って彼に自分のところへ来てくれないか、聞いてみ
ては?
セフレぐらい仕方ないとか他の人が出来たら見送るとか言いながら断ち切れずにいるよりも当たって砕けろでいってみたら思わぬ結果が待っているかも
2019/04/19 19:360返信する
No Name
...
こどもができたら養育費もらって離婚だな
2019/04/14 10:480返信する
No Name
...
友人が香港の旦那様と結婚して、赤坂にマンションを買ってもらい、3ヶ月に1回会う結婚生活ですが、普段は既婚であることを隠してるし夜な夜な遊びまくってます。笑 遠隔ATMなんだなあーと。旦那の資金で起業までしていて、結婚しなくて良かったのでは、、と思います。
2019/04/06 01:033返信する
No Name
...
旦那の金で起業とは、なんとうらやましい
2019/04/06 03:342返信する
No Name
...
毎夜セクシー男優さんと遊び歩いていて、なんだか心配にはなります笑
2019/04/06 10:321
No Name
...
まあまあの確率で、知ってる人はピンと来そうなプロフィール。セクシー男優とかって書いちゃって大丈夫?💦
2019/04/08 10:090
No Name
...
え、すごいですね。
あの、Hとかもしちゃうんですか?
2019/04/07 01:000返信する
No Name
...
いや、その人は結婚してよかったんでしょう笑笑
2019/04/07 18:021返信する
No Name
...
子供ができたら子育ては⁈まさか奥さんに任せて自分は今までどおりとかあり得ないから。いつまでもピーターパンは痛い。
2019/04/05 06:3999+返信する
No Name
...
種だけまいて後は嫁に押し付ける気ですね
子育て、家事を放棄して散々自由にしてたくせに老後になると子どもに面倒見てもらおうとするんだよな
2019/04/05 07:3591返信する
No Name
...
うわ最悪。
2019/04/05 07:5156
No Name
...
この男性はお金を稼いでいるので、老後も自分でなんとかするでしょう。
2019/04/06 09:3610
...
ありえないね。私♀もかなり自由なタイプだけど、その目からみてもホントこういう人最悪。
2019/04/05 08:0451返信する
No Name
...
遠距離生活ではないけど、こういう旦那を超自由にさせてる奥さん何人も知ってる(広告代理店系)
奥さんが子供産んで育てたいと思ってるんだから、家族を大切に思っていることさえ分かれば、家事育児への参加度合いは別に構わないんだそう。
お金があれば家事代行も頼めるし、子育ては楽しい趣味になるのかなーと思ってる。
2019/04/05 08:4538返信する
No Name
...
子育てとなったらまったく別ですよね。
夫婦でいる間はこの状態でいいと思いますけど(^-^)
でも、その頃にはもう奥さんに愛想つかされてるかも。
2019/04/05 17:1224返信する
No Name
...
旅行先でも仕事はできる、リモートワークですね!(キリッ)と言いつつ、子育て始まっても東京に居続ける意味は??
2019/04/06 09:4923
No Name
...
それな
2019/04/06 12:5711
No Name
...


確かに、その通り。
どこでも仕事できるのに、なぜ東京に居るのだろう?
2019/04/06 14:1416
No Name
...
父親を知らずに育つ子どもが何よりかわいそう。月に7/28日しか父親に会えないんじゃ悲しすぎる
2019/04/05 20:4416返信する
No Name
...
船員の家族もそうですよ。
可哀想の物差しは当事者次第。
2019/04/05 21:5417
No Name
...
それは屁理屈なんじゃないですかね。仰ってるケースは仕事上仕方なく会えないというだけであって、自らの意志であえて月に一週間だけ同居という点を疑問視されているんだと思いますよ。
2019/04/05 22:1242
No Name
...
多様な意見を楽しむ場です。相手の意見を否定せず、ですよ。
2019/04/06 19:4212
No Name
...
でも実際専業主婦なんてみんな割とこれだよね。
私は無理だけど。
1週間のほとんどの夕食は外で食べて朝も6:00前から出社して、、って場合だと一緒に住んでてもこのケースと何も変わらない
2019/04/07 17:212返信する
No Name
...
自分で永遠の旅人とか口にしちゃってるあたりもイタい。
2019/04/05 09:3840返信する
No Name
...
ほんと、永遠のピータパンかよ。って思っちゃった
2019/04/05 15:438返信する
No Name
...
しかもやんわりと書かれているけど、ようはデブみたいだから、
キモピザがニヤついてドヤ顔で語るの想像した
2019/04/05 18:097返信する
No Name
...
キモピザクソ笑う
2019/04/06 18:063
No Name
...
好きにしたらいいと思うけど、なんで結婚したいって気持ちになったのかがひとつも分からなかった(笑)
2019/04/05 05:2699+返信する
No Name
...
好きにしたらいいと思うけど、かわいいスタンプ多用がコツだと思い込まない方がいい
2019/04/05 07:2469返信する
No Name
...
私も男性から可愛いスタンプ来たら引きます!
絵文字も可愛い系は嫌ですね。
2019/04/05 07:3632
No Name
...
こんなのコツのうちに入らないよ〜笑
やっぱり妻の懐大きいんじゃない?
2019/04/05 21:5023
No Name
...
うん、しかもどんどん増えてたりしたら他の女にも使ってると思われ。
2019/04/05 21:5511
No Name
...
メッセージ送って可愛いスタンプ一個しか送られて来なかったらバカにされてる気がして嫌だ。忙しいなら返事しなくていいです。
2019/04/05 22:1415
No Name
...
お付き合いする前とかだったら引くけど、旦那さんに可愛いスタンプ送ってもらえたら私は嬉しい!
2019/04/06 09:398
No Name
...
女だけど、ハルキに共感できる!!
2019/04/05 07:5217返信する
No Name
...
私も仕事の都合で、子供有りですが、別居婚してます。大変だけれど、慣れてしまえばルーティンが出来上がるし、主人がいればイライラすることの方が多いので、イライラしながら家族やってるぐらいなら、たまに会うぐらいが丁度いい。
2019/04/06 12:3711
No Name
...
うん、そこが肝心なのに華麗にスルー
2019/04/05 18:0310返信する
No Name
...
この性格でテディベア体型で、この男の何が魅力に映って奥様はご結婚されたんだろう。不思議。
2019/04/05 09:0310返信する
No Name
...
ほんとに
テディベア男子が好きだったか身体の相性が超絶よかったくらいしか思いつきませんでした笑
2019/04/05 09:222返信する
No Name
...
お・か・ね♡
2019/04/06 05:523返信する
9:22
...
確かにお金は魅力の一つになり得ますね!
2019/04/06 11:390
No Name
...
父親不在の家は、子供に問題が起きやすい。都合の良い結婚生活は、嫁の我慢の限界で、崩壊する。飼い殺しの妻。第一夫婦生活というのは、お互いの結婚の当然の義務であり、夫側の認識が、甘い。
2019/04/06 06:301返信する
No Name
...
理由がちょっとアレだけど、
類型としては
「旦那が単身赴任、ただしツキイチで帰宅できる」
よねこれ。
ただ永遠の単身赴任になっちゃいそうだし、
子供ができたら、大人はいいとしても、
その子への影響がどう出るか?
2019/04/05 23:093返信する
No Name
...
子なしならいいんじゃない?
子ども欲しいなら、この考えは終わってる。
子育てするつもりないなら、子どもが可哀想だからやめてくれ。
2019/04/05 19:491返信する
No Name
...
ここまで調子の良い事を言うなら、最後までこの姿勢を貫いて欲しいね。
年取って健康に不安が出て来たり、収入が少なくなると、奥さんや子供さんに世話して貰おうなんて思わないで欲しいな。
2019/04/05 19:434返信する
No Name
...
子供がいないなら、こういう考えもありかも知れない。
でも子供ができたら、ちゃんと側にいて子育てするべき。
奥さん一人に押し付けて、旅人なんて言うのはムシが良すぎるよ。
2019/04/05 09:2917返信する
No Name
...
ウチの主人は結婚してからずっと単身赴任で、殆ど家にいません。
最初は、お金も自由にして良かったからお互い好きに生活してましたけど、子供が産まれるとそうは言っていられなくなりましたね。
私の方に、両親や子育てを助けてくれる環境があれば、もっとゆとりをもって子育て出来るのかも知れませんが、私も主人にも両親はいませんし、頼れる人なし。
子育てや子供の健康の事で彼に相談しても、電話では理解のある事を言いま
すが、結局口だけで側にいるのはお前なんだから、お前に任せるの一言で終わり。
元々彼、子供欲しくなかったみたいだし…
一人でも子育てを器用にこなされている方も多いでしょうが、やっぱり私の様に不器用な人間には一緒に取り組んてくれる人が、良かったと思います。
結婚して、子供が出来たなら男側も気持ちを切り替えて欲しいとこの話を読んて心からそう思いました。

長々とすいません(汗)
2019/04/05 11:2319
No Name
...
シッターや家事代行を自由に頼める生活費と旦那の世話いらないって…
素敵…♡(o^^o)うふふ
実際、旦那の夕飯いらない日は子供のイヤイヤも面白がって付き合えるもんなぁ。
自分の友達と一緒に子供と色んなとこ遊びに行けるしね
2019/04/05 12:464
↑のつづき
...
こんなこと書いてますけど旦那大好きですよー
子供も旦那大好きだし必要とは思うけど
ワンオペしてるとどんなに↑楽かと思う( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
2019/04/05 13:541
No Name
...
確かにお金だしてもらってシッターさんにみてもらったり、自由な時間があればいいじゃない?って意見はその通りなんですけど、それは時間だけの話なんですよね。

こどものこととなると、進路だったりおともだち関係だったり親子関係だったりお金で解決できないことが多いので、そこに夫の協力がないのなら結婚してなくても同じでは?と思います。
2019/04/05 17:2112
No Name
...
我が家の旦那の迷言?は、男は死ぬまで旅人…だそうですよ。
何にも捕らわれず、自由でいたいそうですが、確かに夫婦二人きりなら、何やって頂いても結構ですが、子供が生まれた以上は協力してもらわないとやってられませんよね~
「何が旅人だ!あんたが手伝ったのは子供作る時だけだろ!」ってしょっちゅう口喧嘩してますよ。
下品な話で失礼しました笑
2019/04/05 13:327返信する
No Name
...
うーん、、、子育てするならやはり父親が必要だなぁと私は思います。
一緒に悩んで苦労して楽しんで、子育てがひと段落したら、その話を肴にお酒でも飲みたいな、と。理想論ですけどね^_^;
妊娠で早速四苦八苦しており、旦那の有り難みを痛感してる最中です。
2019/04/05 13:347返信する
...
私もプロに頼めと言ってる方が父親の役割もプロに代替できると本当に思われているのか、疑問です。。家事負担とかの作業についてはそうなんでしょうけど、やっぱり人と人との問題ですから、4分の3いない父親ってどうなんだろうと。一時的な単身赴任とかいう事情でもないし。
2019/04/05 16:216返信する
No Name
...
普段が仕事とゴルフで7分の6は不在のようなものだから4分の1いてくれるなら十分のような気がしている(^_^;)
家事代行とシッターはあくまでも自分の負担減らす為で、父親の代わりしてもらう為ではないですよ(o^^o)
2019/04/05 17:573
No Name
...
夫を単なるATMと割り切れたら案外ありかもしれません。妻の実家の母が子育て手伝ってくれる人なら仕事も続けられるのでは。
2019/04/05 19:162返信する
No Name
...
そんな簡単に子供は出来ない
2019/04/05 15:582返信する
No Name
...
たしかに。奥さんの生理の周期によっては全然できないかもね。
2019/04/05 18:483返信する
No Name
...
自由がいいけど、帰れる場所も欲しかったパターンですね。
昔の船乗り的な。男の理想ではないでしょうか?
2019/04/05 17:213返信する
No Name
...
こんな男と結婚して奥さんは幸せなのかな?
2019/04/05 15:437返信する
No Name
...
なんかこの人、自分に酔ってませんか?
自分の事を旅人だなんて…
私の旦那なら一生旅してろって言ってやりますけどね。
2019/04/05 13:519返信する
No Name
...
うまいっ❗️
私もそう言います
2019/04/05 14:553返信する
No Name
...
船員さんと結婚したひとはこんな感じかな?時々1か月位帰国するとのこと。結構気楽でお勧めと危うくお見合いさせられそうになった過去あり。母もラクよーと大乗り気でした。
2019/04/05 14:133返信する
No Name
...
これがさ『自由に生活したい。だが一方で結婚したい人ができた。なんとかお互い話し合って色々試して見た結果、この遠距離結婚が自分達のベストだと落ち着いた』っていう流れならそういう形もあるのね、ってなるんだよね。
それが今回は夫側の言い分(それもかなり自分勝手)しかわからないから自分の都合いいようにしたいだけじゃん!なんで結婚したの?ってなる。
実際にはずっと一緒にいて喧嘩ばかりor会話がないみたいな夫
婦よりはいい関係築けてると思うけど。
2019/04/05 14:055返信する
No Name
...
前回のトニーだかボブだかの時も思いましたがこれ実在の人の話なんですかね?
2019/04/05 12:571返信する
No Name
...
介護も一か月の4分の1ね!
2019/04/05 12:523返信する
Appstore logo Googleplay logo