夫の異変は突然に Vol.8

夫の異変は突然に:妊娠中の妻が知った、夫の無謀な計画。失望した女の決断とは

美男美女カップル、ハイスペ夫、港区のタワマン。

上には上がいるものの、周囲が羨むものを手に入れ、仕事も結婚生活も絶好調だったあずさ・30歳。

まさに順風満帆な人生を謳歌するあずさは、この幸せが永遠に続くものと信じていた。

…ところが、夫の非常事態で人生は一変、窮地に立たされる。

幸せな夫婦に、ある日突然訪れた危機。

それは決して、他人事ではないのかもしれない。もしもあなただったら、このピンチをどう乗り越える…?

うつ状態で休職中の夫・雄太と不安を感じながらも穏やかに過ごしていたあずさ。そんな矢先に、妊娠していることが発覚し…。


“今日は話しておきたいことがあるの”

雄太にLINEでそう宣言したあずさは、『千疋屋総本店 KITTE丸の内店』に立ち寄り、夕飯前の時間帯にも関わらずミルフィーユをオーダーした。

—好きなものでも食べて、気合いを入れなくちゃ。

実はまだ、妊娠した事実を雄太に言えずに......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
鬱だから冷静に考えられないんだろうけど、
奥さん、かなり頑張ってますよ?会社の第一線で働けないイライラや焦りがあるのは分かるけど、自分だけが辛い立場みたいな考え方されたら奥さんの我慢も限界に来るのは当然かと。
2019/03/26 05:1699+返信15件
No Name
この状態だからこそ、転職はいい治療になると思いますけどね。
あずさの不安も分かるけど、やっぱりキャパが小さい。
男性に頼りきりの世間知らずな感じが・・・
2019/03/26 05:2099+返信22件
No Name
期限を決めて転職活動をし、希望のところに決まらなかったら今の会社に残る。などと冷静に話し合いできないものなんだろうか、、?
2019/03/26 05:2199+返信5件
No Name
男のプライドがあるから余計に今の会社が嫌で鬱になったのに。鬱の原因は色々あっただろうけど、転職させてあげたらいいのに。今の状態じゃ無理って言葉も何も動いてないのに決めつけるのも、どうかと思う。
2019/03/26 05:3493返信4件
No Name
リハビリ的に働いてるバックオフィスの人のことを『会社のお荷物』なんて言ってるけど、今の自分はそれ以下だということ分かってんのかな。家で家事してるだけの人に自分の仕事をバカにされたら、そりゃ出て行くでしょ。
2019/03/26 07:2886返信2件
もっと見る ( 174 件 )

【夫の異変は突然に】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo