中目黒にできた『鮨さいとう』プロデュースの店が話題! いま抑えておくべき鮨店はここだ!

「大人といえば鮨屋」というのが一般的なイメージ。そこには、若者を寄せ付けない雰囲気がある。

とはいえ、大人になれば、日常に鮨を取り入れてもいい頃だ。

たとえば、この上司と部下のケース。部下の彼が、上司に誘われて噂の新店を訪れたよう。

その店こそ、『鮨さいとう』プロデュース店として昨年、中目黒にオープンした『鮨つぼみ』だ。


上司に誘われた名店。予約のループに仲間入りした高揚感。
『鮨つぼみ』

若くして、鮨の名店を自分の行きつけにできるなんて、思ってもみなかった。それが、こんなに簡単にその扉が開くとは―。

とある仕事を部長に褒められた矢先、「いい鮨屋があるんだが、どうだ、一緒に」と誘われたのは2ヵ月前のこと。

「どこですか?」と聞くのも野暮だと思い、「ぜひ連れて行ってください」と部下らしく、返事をした。

当日、送られてきたのは中目黒にある『鮨つぼみ』のURLだった。日本一予約が難しいといわれる『鮨さいとう』がプロデュースするお店だ。

先ごろオープンしたとは知っていたが、まさか自分が訪れる日が来るとは思わなかった。


足早に山手通りを歩いていると、部長に出くわした。一緒に路地を曲がり、ゆるやかな坂を上る。

店前にはすでに大将がいて、凛とした姿勢で僕らにお辞儀をする姿が見える。部長が右手を上げると、大将はニコリと笑い、暖簾を上げた。

暖簾をくぐりながら、高鳴る期待に思わず笑みがこぼれる。

「部長、すごいっすね」という言葉がストレートに出て、部長は満更でもない表情だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo