今夜は確実に決めたい日に!デートにぴったりな横並びできるレストラン5選

今夜のデートは確実に決めたい。失敗できないデートの条件のひとつに、カウンターで横並びになれる雰囲気の良さがある。

しっとりと2人の時間を過ごせる、デートにぴったりな極上レストランをご紹介。

全面に広がる東京の夜景は、いつまでも眺めていたくなる

東京の夜景を一望できる贅沢なホテルバーラウンジ『スカイラウンジ ステラガーデン』

同じ東京タワーでも見る角度によってこんなに違うものか、と驚かされる。

ふもとから眺める圧巻の東京タワーから一転、「ザ・プリンス パークタワー東京」33階の『スカイラウンジ ステラガーデン』の窓からは、まるで東京の街を手に取るように、“THE TOKYO”にふさわしい夜景が楽しめる。

ゆったりと語らえるペアシートは人気No.1

さらに雰囲気を盛り上げてくれるのが、ゆったりとしたソファで2人きりの時を過ごせるペアシート。

オリジナルのカクテルを楽しみながら眺める東京タワーは、まさに唯一無二の絶景。

大都会・東京の摩天楼が一望できる

映画のワンシーンのような風景を眺めながら、2人のデートに華を添えるのは、旬の素材にこだわるスペシャリティカクテル。

マティーニスタイ ル・モヒートスタイル・ベリーニスタイルを中心に、シンプルなのに果実感たっぷり、風味豊かに提供してくれる。

ワインセラーを併設し、ソムリエが最高の状態を管理しているから、ワインやシャンパンも心行くまで楽しめる。

フードメニューも充実。ローストビーフを贅沢に使用したサンドウィッチなど、ホテルバーだからこその贅沢な一品をいただける。

目の前に輝く東京タワーと大都会の摩天楼を眺めながら、その日の気分に合わせたカクテルを楽しめば、2人の距離は急接近すること間違いなし。

左.韓国麺を使った「塩冷麺」1,050円。牛スジと野菜などで出汁を取ったさっぱり塩スープで〆にピッタリ

カップルシートと極上肉でいつもの焼肉をプレミアムなデートへ『べこ亭 自由が丘店』

聖なる夜には、横並びで焼肉デートというのも魅力的だ。たまプラーザの人気店『べこ亭』が、自由が丘に進出したのは2010年のこと。以来、絶大な支持を集めている。

自由が丘駅の喧噪を逃れた閑静な一角にあり、焼肉店には珍しく“横並び焼肉”を叶えてくれるカップルシートも完備。大人の焼肉デートにはもってこいだ。

選び抜かれた最高級黒毛和牛(雌牛)の数々

都心では貴重な駐車場を10台完備しているのも嬉しい。店内は、“古きよき時代”の古民家にあった家具を移築。

吹き抜けの高い天井で開放感があり、それでいて各テーブルはボックス席のように区切られているので、プライバシーも保たれている。

焼き台は無煙ロースターなので煙が出ず、臭いを気にせず楽しめる

雰囲気だけではない。もちろん肉のクオリティの高さも最上級。扱うのはA5ランクの黒毛和牛雌牛の中でも仙台牛や静岡そだちなど最高級ブランド牛ばかりで、ここを訪れれば極上の肉に出会えると、リピーターが後を絶たない。

きめ細やかで美しいサシが入ったA5ランクの雌牛は融点が低いため、舌の上で甘い脂がスーッととろけていく。その一方でしつこくなく、後味さっぱり。まさに焼肉に最適なのだ。

上質な一軒家ダイニングは、そこが焼肉店であることを忘れてしまうほどだ。 “焼肉×カップルシート”という抜群のシチュエーションで、今宵確実に彼女を落としたい。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo