東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.01.02
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
なので、相談所も、美羽にとっては良い経験。その経験のおかげで、カフェの君の良さも分かったんだと思う。
だからこそ学生時代からの友人だった今の旦那がプロポーズしてくれた時に、ここがストップ高だ!と結婚の決心つきましたよ。笑
昨日の人母親と彼氏が世界の全てみたいな感じで価値観偏ってたからな...
って心から思える連載😊
わたしも幸せになれるようにがんばろうー!
あまり見た目は良くない人なのですね😅
専業主婦では、全然贅沢はできませんね。
ハッピーエンドでよかった
現実ではまずあり得ないでしょう。
たまにはこんなのもいいけど・・
今は共働き前提だから色々条件がうるさいけど、昔は結婚したら専業主婦し、男性からしたら感じがよくて見た目タイプならokだったからかな?女性側もバブル期で景気が良くてあんまり将来のこと悩まず勢いで行けたのかも...続きを見る?
何にせよ今って条件厳しくなってるなと思います、SNSで会う人数は爆発的に増やせるけど...
トレンディドラマはあの時代には無くもない話だったのかも...
私、50チョイ過ぎですが、友達に前半の美羽のような人が3人程います。共通しているのは「挑戦しない」「自分の人生を掴んでいかない」ということ。そして、申し合わせたかのように皆、1...続きを見る人娘で母親べったり娘です。
会うたびに「いい人居ない?」と言われますが、
自分で人生を掴もうともせず、あと何年かで還暦なのに、未だに20代と同じことを言う友人に最近では「来世では伴侶を見つけてね」と、心のながで思うようになりました。
私も一人娘だけれど全く違うから僻みだけれど。
一人娘で親べったり、結婚もしていて、子どももいて、まだ実家にべったりさんに、自立して理解してくれる新しい家族も築いてきたはずな私は時々僻んでいる。
僻んでいる自分が嫌だし、今時点幸せなんだけれど、僻みを消せない。いつも考える訳ではないけれど、べったりさんを見かけたら、つい僻んでしまうの。
結局実家の親が心配で、実家にアクセスの良いところに越しましたが...続きを見る、この歳でシングルだと、自分の幸せ、親の健康、そしてチャンスの少なさ(笑)などなど、いろいろ考えさせられることが多くて、このお話の主人公が素直に羨ましく思います。
それに旦那見つけるだけが女性の生き方では絶対にないので本人幸せなら生涯親と一緒でもいいと思う。
本人が誰か紹介してーって言うのもそう言って置けば意味不明な説教されなくていいかなーっと思ってるんじゃないかな。
無職の時に求職してますって言って置けば世間体が立つのと同じで。
ほっこりするーーー
読み終わって笑顔になれるから良い一日がスタート出来る気がして♡
とはいえ女の子の方も28歳ならまだこれからいろいろと可能性があるし、共働きで頑張っていくんではないでしょうか?
弁護士事務所の秘書さんは英語の出来て頭の切れる才女が多いから、やめて自分で弁護士になったり、転職して外資の営業になったり、けっこうバリキャリの道を行く人が多いですよ。
社会人は出会いは自分から掴みにいかないとないよね〜。
カフェラテ飲みたくなっちゃったー
三が日に読むに相応しい、すごく良い話でした。
このシリーズ、みんな性格いい子ばかりですごく好きなのに、誤字で冷めちゃった。
この間は登場人物の男子の名前が間違いだらけで突っ込まれていたけど、ライターさんも校正の方ももう少し頑張ってほしい。
こんな感じでなんとなく結婚出来ると思ってた・・・で、気づけばover30・・・
まわりはそんなのばかり~(私も~?)