筋トレ男子 Vol.6

学生時代にモテてた男の、現在の姿にショックを受けて…。小学校教諭が、週6日筋トレする理由

アッパー層の男性ほど、ストイックに身体を鍛えている。

鍛えれば鍛えるほど、結果が見えるのが筋トレ。

浮かび上がるシックスパックに、盛り上がる上腕二頭筋、甘美な陰影を描く広背筋…。

筋肉が成長する過程に、男たちはヤミツキになるという。

ならば、止まらない筋肉への情熱を、聞いてみよう…。


【今週の筋トレ男子】

名前:I.Kさん(31才)
職業:小学校教諭
身長/体重/体脂肪率:173cm/68kg/9%
筋トレ歴:10年
通っているジム:GOLD'S GYM
交際:未婚

1日90分のトレーニングは習慣


最初に断っておくが、彼の職業は小学校教師である。体育専門教師であるとか、体育系大学を卒業したとか、そういうわけでもない。

では、どうして鍛えているのだろうか。

取材のテーブルにつくなり、開口一番そう尋ねてしまった我々に、彼は事もなげに「ただ習慣というだけですよ(笑)」と言って笑った。

「入浴や歯を磨くことが毎日の習慣なように、自分にとって筋トレはもう習慣なんです。僕は彼みたいに大会出場を目指しているとか、そういう目標は一切ないですよ」

見事なまでの上腕二頭筋


Iさんの言う“彼”とは、「筋トレ男子」vol.2に登場したフェルナンドさんのことだ。

会社員でありながら世界大会での優勝を目指し、ストイックに体を鍛え上げていたフェルナンドさん。彼が今回、「企画にぴったりの男がいる」と紹介してくれたのがIさんだった。

「フェルナンドはヤバイです。一度、“合トレ(※一緒にトレーニングすること)”したことがあるんですけど、マジで吐きそうになりましたもん(苦笑)。あのバイタリティというかモチベーションは、絶対にマネ出来ないです。だから、もし彼のようなレベルを求めていらっしゃるなら、お話出来ることはないかと…」

そう謙遜するIさんだが、週6日鍛えているという中身を聞けば、それはもうストイックと言わず、なんと言えばいいのか。

月曜:背中
火曜:肩
水曜:胸
木曜:脚
金曜:OFF
土曜:胸
日曜:その日による

1回約1.5時間程度、仕事終わりの19時ごろからジムで鍛える。これが彼の日常だというのだ。

そんな彼だが、実は意外な過去があるのだった。

【筋トレ男子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo