絶品点心を思いっきり堪能できる穴場!恵比寿のオシャレな飲茶をご紹介!

蒸したて熱々の点心を思いっきり食べたい!そんな日に訪れたいのが恵比寿にある『ル・パルク』だ。

ディナーだけじゃなくランチも予約が可能なので行列せずに利用できる、絶品飲茶『ル・パルク』の人気メニューを紹介しよう!

恵比寿駅から徒歩3分。恵比寿南交差点のほど近くに位置

本場点心師が作り出す極上の蒸し料理が味わえる

飲茶や点心を食べたいが、待ち時間や行列に並ぶのは億劫と思ってしまうもの。そんな時は、恵比寿駅から徒歩3分に位置する『ル・パルク』を訪れてみてはいかがだろう。

夜の席予約はもちろん、ランチであっても席のみの予約が可能という、使い勝手の良さが最大の魅力だ!そんな同店の人気メニューを一挙に紹介していこう。

「蒸し点心 盛り合わせ」(1,360円)

立ちのぼる湯気が食欲を刺激!

まずなんと言っても外せないのが「蒸し点心 盛り合わせ」。

「海老餃子」、「ニラ餃子」、「蟹と海老の餃子」、「イカと大葉の餃子」の4種を楽しめる一皿だ。

人気は「ニラ餃子」。本場で修業を積んだ点心師が作り出す繊細で上品な舌触りの皮は、全ての具材それぞれの良さを引き立ててくれている。

「エビチョイフン」(780円)

1日数量限定の香港名物も必食

続いては「チョイフン」。チョイフンとは、米粉と澱粉を水で溶いてつくる薄い皮で具材を巻き、蒸し上げた香港ではポピュラーな料理。

1日の提供数に限りがあるのは、この生地のつるんとした食感は出来たてでなければ、生み出せないためだ。

この日用意していただいた「エビチョイフン」の他にも、「ホタテと豆苗のチョイフン」や「チャーシューのチョイフン」も揃う。

「豚のスペアリブ」(570円)

香港で点心と言えば、この一品と名を挙げる人も多いのが「豚のスペアリブ」。

柔らかく蒸し上げられた豚のスペアリブは、噛むほどにその旨みを感じられ、食べ進めるほどにその美味しさが深まっていく一皿だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo