東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
無業の女王
働かずに生きてやる。彼に裏切られて人生最悪の日に下した、34歳・独身女の無謀な決断
コメント
2018.12.09
無業の女王 Vol.2
働かずに生きてやる。彼に裏切られて人生最悪の日に下した、34歳・独身女の無謀な決断
#小説
#不動産
#婚活
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
寄生する相手を探すよりも、まずは自分を立て直しましょうよ。
34ならまだ間に合うから。
2018/12/09 05:17
99+
返信する
No Name
...
寄生やめて女優業に打ち込んだサオリンのあっぱれな快進撃を思い出しました
2018/12/09 08:26
46
返信する
あか姐
...
自分を見捨てない、自分くらい自分を大事にしてやりたいって、そこだけ見たらなかなか尊い決意なんだけどなあ(笑)
2018/12/09 05:19
99+
返信する
No Name
...
私も思わず笑ってしまいました。
紅子様みたいに真面目にがんばる決意をするのかと思いきや、新たな寄生先を探そうとしているとは、笑
2018/12/09 06:08
96
返信する
No Name
...
紅子さまに会いたい
ああ、紅子さまぁ
2018/12/09 06:36
66
No Name
...
↑涼子さんかと思った怖
2018/12/10 18:47
5
他の人も言ってましたが・・・
...
『生産性がない』ってハラスメント級だと思う
しかし、どうやって働かずに、自分が変わらずに生きていこうか考えるなんて、本当に『グズ』だと思う❗(ハラスメントです)
2018/12/09 06:33
99+
返信する
No Name
...
いや、ほんとそれです。そんなこと言う男、別れてよかったですよ。もし結婚したとしても、こんな生産性じゃ〜とか、もっと効率的に〜とかモラハラしそう。確かにこの女性にも問題ありますが、いくら別れ際とは言え、生産性とか言っちゃう男性、あり得ません!
2018/12/09 07:30
60
返信する
No Name
...
別れ際じゃなくて、結婚するにあたって、とかならまだ分かる。でも、5年付き合ってたなら、せめてもっと早く言え!といいたい。
2018/12/09 08:27
59
No Name
...
あぁ、生産性がないって、そういうことか!
年下女性が妊娠したので結婚≒34歳の君はそろそろ高齢出産の枠だから……的なことかと邪推してました(>_<)
2018/12/09 08:30
26
No Name
...
それは深読みしすぎでしょ笑
単に働かずに10年経過してるから成長してないよって言いたいのでは?
2018/12/09 14:38
41
No Name
...
只遊んで暮らしてるだけって事を言ってるんでしょ = 生産性がない。そりゃ言われてもしょうがないわな。
2018/12/09 15:18
36
No Name
...
まあ彼女の性格をみるに、初期のころから彼氏が自立を促すようなことを言おうと、結婚の話振ろうと馬耳東風だったんじゃない?それでどんどん諦めて会う回数も減っていったと。
男だって年取れば子供も持ちにくくなるし、大企業なら周りはどんどん結婚してくだろうし、育ちがいいなら親にも急かされるだろうし、生産性ないと言いたくなる気持ちもわかるよ。
2018/12/09 20:15
21
No Name
...
確かにすごくひどい言葉だけど、別れる時はトドメを刺すことを言って、未練や期待を完全に断つ方が親切だとも思う。なかなかこれが出来る人は少ない。
振られた方は、記憶を綺麗に塗り替えるもので、勘違いや妄想に気持ちを引きずられて、失恋の辛い時間を長引かせたり、最悪は「ひとみ」化することも。。。
2018/12/09 11:20
42
返信する
トドメをさすには中途半端
...
だったら、若い彼女が別にできてて、その子が妊娠したから別れてくれってはっきり言えばいいと思う。
それと、男だったらぐちぐちやってないで、彼女が仕事してないで遊んでる間、僕、悪いんだけどこれから婚活しようと思って…って言って、その時に手を引くべきだったんじゃないかな。
要は、婚活がうまくいかなかった時など、たまに彼女に会ってもいいかなと言う感じで彼女をキープしといて、婚活に勤しんでたわけでしょ。
男
...続きを見る
として最低だと思う。
2018/12/12 15:21
10
生産性
...
たぶん必死に考えたもっともらしい理由なんだろうね。
だって‥それ誠実なホントの理由?笑
要は涼輔が結婚前提の付き合いを伝えた時帆希にその気はなく、そのままズルズルと付き合ってる間に涼輔が心変わりしただけじゃんね。ゴメン、他に好きな子が出来て今付き合っているってハッキリ言ったほうがマシだよ。
まあ週3で会ってたのが2ヶ月に1回とか普通なら浮気を疑うところを帆希は逆に自分のペースで居心地良かったん
...続きを見る
だから、どっちもどっちだね。
2018/12/09 11:57
45
返信する
No Name
...
むしろまだ付き合ってると思ってくれててよかったね、ってレベルかも。
2018/12/09 14:39
19
No Name
...
最高に傷つきますよね。
育休中とかでも仕事してなかった時期は自分の生産性のなさ、一日のタスクが成し遂げられない事に苛立ちましたけど他人に言われたら傷つくなぁ
でもきっと彼女はそこは気にならないのでしょうね。
2018/12/09 15:33
16
返信する
No Name
...
育休は生産性有りますってば!
2018/12/09 19:12
21
No Name
...
育休中は生産性の極みですね!
産んで生かす!!!
2018/12/09 19:53
23
No Name
...
育休と脛齧りニートは違いますよ‼️
2018/12/09 21:41
18
コメ主です。
...
気持ちの問題です。
私は、仕事を離れた時社会から取り残された気持ちになるというか。
でもまあ 出産=生産性っと考える方もいるんですね。そう言う理解がちょっと悲しい。
2018/12/10 03:45
6
No Name
...
励ましてくれた人に対してネガティブな返しだなぁ
確かに育休中に心がザワつく気持ちはわかるけど、ありがとうございます!を言えるぐらいでいようよ
子供にも、そうやって接するの?
2018/12/10 07:47
15
No Name
...
コメ主さん
出産=生産性 とおっしゃった方々のお気持ちわかりませんか? あなたは生産という言葉を何か冷たく商業主義なワードという印象を持たれているのかもしれません。 しかし、上記の方々はそのつもりはありませんよ! あなたの味方です!
2018/12/10 08:54
10
No Name
...
↑どうしたんですか?コメ主さんなの?
上の人はそんなにトゲのあるコメントされてないですよ。育休中ってホルモンのバランスも崩れるし、世間から置いていかれる焦りもあると思います。でも周りに助けてくれる人もいっぱいいるはずだし、もっと人の暖かさに触れて下さいね。思うよりずっと支えてくれてる人がいっぱいいますから。
2018/12/10 22:39
7
No Name
...
↑普段見下されてると感じて生活されてるんですかね。痛々しい。
2018/12/11 13:55
0
No Name
...
キャリア大事にしてる人なら育休中に不安になるのわかるなー。その間に他の同期は昇格してたりすると焦るとか
2018/12/10 11:05
6
返信する
No Name
...
働かずに生きてやる、ってすっとこどっこいな決意に笑ってしまった。
カリスマニート目指して頑張れ!
2018/12/09 07:06
99+
返信する
No Name
...
清々しいクズだな。
嫌いじゃない。応援します!
2018/12/09 11:10
54
返信する
No Name
...
東カレ初のYouTuberかなー
2018/12/09 15:35
20
返信する
No Name
...
インスタすっ飛ばして、いきなりYoutuber📺
2018/12/10 05:54
2
No Name
...
すでにインスタは結構いたからもういいかなぁっと思って。
2018/12/10 07:46
4
No Name
...
新しい。
2018/12/10 07:53
3
No Name
...
いろいろ悔しいのは分かる、でもなぜそこで「働かずに生きてやる!」って言う決意になるんだろう…
あと元彼の「生産性がない」って言葉、なんかやだなぁ…仕事で使うならわかる、でももう愛想つかしてたにしても一応付き合ってた人に言う言葉かな…
2018/12/09 05:46
61
返信する
No Name
...
同感!たしかに生産性はないかもしれないけど、別れる時に言うセリフではないと感じた。
浮世離れしてるところが嫌だったんじゃないのかなぁ〜と勝手に思ってる。
2018/12/09 09:29
18
返信する
No Name
...
そうそう。それを、5年も付き合っといていま言うか?
早く言え!
思いやりのない男だな。頭も悪い
2018/12/09 10:58
19
返信する
No Name
...
目を覚まして欲しかったんじゃないの?振るにしても。
2018/12/09 11:18
11
返信する
そもそも、
...
最初にそれわかってて付き合ったわけだからね。何を今更って感じ。だったら最初から付き合うんじゃないよ生産性のない女と。本当に嫌な男
2018/12/12 15:23
0
返信する
No Name
...
桐谷さんみたいに株主優待で生活するの?
2018/12/09 05:52
55
返信する
No Name
...
↑笑
2018/12/09 06:09
18
返信する
No Name
...
桐谷さんも絶賛婚活中だよね。東カレ女子の皆さんどうかしら?
2018/12/09 20:53
3
No Name
...
桐谷さんは東カレアプリにいるんですか?
2018/12/10 05:51
1
No Name
...
いや、それはどうか知らないけど、その切羽詰まった感、どうにかなりません?
2018/12/15 23:22
1
埼玉のロードバイカー
...
本編と関係ないですけど、ママチャリなのにその辺のロードバイクより速いし。ある意味ずれた人ですwww
2018/12/09 07:35
19
返信する
No Name
...
桐谷さんのママチャリの速度早いですよね。
私、勝てるかな?って思います。
2018/12/09 10:13
10
No Name
...
ロードバイクより早いんかーい!
2018/12/09 15:19
7
No Name
...
お父様からの100万円あればとりあえず何かしらの株買えるから株で生活すればいいのにって思ってました!!
2018/12/09 14:26
6
返信する
No Name
...
百万円の元金じゃ暮らせるほど儲からんし、優待も大してないと思うんだけど。うまい方法があるなら教えてほしい。
2018/12/11 08:50
1
No Name
...
立ちはだかる者…それは兄嫁に決まってるでしょ?
これ、我が家と同じ状況ですよ〜
主人に妹がおりますが、遅くに産まれたせいか、主人の両親も主人自身もベタベタに甘くて…
仕事も就職しないで、ずっとバイト状態。
それで両親が亡くなった後は我が家に住み込もうと家具や荷物を送ってきましたが、私は断固受取拒否!
甘い事を言う主人に、妹さんを住ませるなら私が子供を連れて出て行くと離婚届を突き付けたら、やっと私
...続きを見る
の本気が分かったみたいで、妹さんに断りを入れてました。
今は、友達の家に転がり込んでいるみたいですが、ホントに自立を教えて来なかった姑や舅に腹が立って仕方ないですね。
2018/12/09 09:41
37
返信する
No Name
...
義妹さん 何歳位の方なんですか?
いるんですねぇ…某ドラマのリアル黒木華みたいな方って。
2018/12/09 10:57
15
返信する
No Name
...
精神的な疾患や適応障害ではないの?
私の義妹は結婚して子供もいますが、家計が苦しいから夫が援助して、贅沢してますがウチの方が切り詰めるはめに。
2018/12/09 21:07
4
返信する
No Name
...
義姉で、両親が亡くなったあと二世帯の家から追い出された人を知っています。独身で遊び人の義姉さんは一生住み続けられると思っていたようですよ。
2018/12/09 22:33
6
返信する
No Name
...
コメ主です。
義妹は二十代後半になりました。
主人とは一回り以上離れております。
舅亡き後は姑と二人暮ししておりましが、その姑とも去年に亡くなりました。
姑が亡くなった後に主人に一緒に住みたいと私抜きで話し合っていたみたいです。
主人は一緒に住む事は出来ないから、せめてものお詫びにと義妹のスマホ代は払っているみたいです。
まあ、自分のお小遣いの範囲で出来る事は好きにやって貰ったら良いと思います
...続きを見る
。
まあ、お小遣いが減っても増額はしないと言っていますから…
どうやら、まだ我が家に来る事を諦めていないみたいですよ。
困ったもんです…
2018/12/09 22:59
6
返信する
No Name
...
この子なら働かなくても生きていける仕組みを作る知恵がありそうだ。
2018/12/09 05:45
36
返信する
No Name
...
働かずに生きていける人が一番強い。なんと言っても、時間がある。
2018/12/09 05:52
28
返信する
No Name
...
そうきたかぁー
しかし、お金が先に尽きる❗
2018/12/09 06:37
16
No Name
...
時間、あるから。by 船田さん
2018/12/09 09:24
14
No Name
...
家事も自分のペースで誰からも文句言われない。
2018/12/09 20:55
2
No Name
...
働かずにずっとやって来れたから、今の状況になっても、働かなきゃと思えない程、常識からずれてしまってるのかなぁ。 きちんと自立していきたいって思える出会いや切っ掛けがあると良いね
2018/12/09 05:24
35
返信する
No Name
...
常識ってのが何を指してるかわからないけど、成功者って案外ズレてるものだよ。人と違う道をいける人というか
2018/12/09 06:47
16
返信する
No Name
...
次回、兄に何て言われるのかが楽しみです。彼女のどん底にはまだまだ下があるようだから。本当のどん底にたどり着いてから抜け出そうと思うものです。彼氏の裏切りは序の口ですよ。きっと。
2018/12/09 08:17
20
返信する
No Name
...
兄じゃなくて兄嫁にやられるパターンと見ていますw
2018/12/09 08:55
18
No Name
...
面白いー。これからが楽しみ!サクセスストーリー大好き!
2018/12/09 05:21
32
返信する
No Name
...
本人が改心しないで良い生活が出来るようになってもサクセスストーリーとは言わない
2018/12/09 06:35
24
No Name
...
単価安い労働で地道に生きていく、じゃ面白くないです。ドン底からの、かつ、「働かない」斬新な生き残り方法、期待してます!
2018/12/09 08:29
36
返信する
No Name
...
そう!ぶっ飛んた笑えるやつ!(笑)
お話なんだから、はっちゃけてください😄
責任は取りません(笑)
2018/12/09 16:29
9
No Name
...
思いつくレベルだと、作家になっちゃうか、タレントで芸能界デビューしちゃうか、インフルエンサーになっちゃうとか。どれもうまくいかなそう 笑
2018/12/09 18:07
4
No Name
...
懸賞生活
2018/12/09 18:48
5
No Name
...
まずは、東カレアプリに登録するのかな?
2018/12/10 05:53
1
No Name
...
きっと改心するんでしょう。楽しみ。
2018/12/09 10:33
6
返信する
No Name
...
この彼ゲスすぎる。お父さん亡くならなかったら切り出せなかったんじゃない?
2018/12/09 06:55
28
返信する
No Name
...
真剣に付き合ってるつもりも無かったんじゃ?
遠距離でもないのに、2カ月も会わないで平気なんだもの。
2018/12/09 07:25
24
返信する
No Name
...
父親が亡くなったからではなくて、真剣交際の方が妊娠したからでしょ
2018/12/09 08:06
21
返信する
34歳 国立卒 女性
...
主人公とプロフィール似てます。34歳女で国立卒、彼氏は2歳年下。私もモラトリアム期間長くて、かつ大学院まで行ったこともあり、いわゆる社会人デビューは20台後半でした。でもね、やっぱり健康な34歳が働くわけでも家庭を作るわけでもなく、親の庇護下にいて危機感ないってネジ外れてるよ。同級生だったら引くわ。働かずにいかに生きるかって、、、勤労と納税は義務です 笑
2018/12/09 08:41
28
返信する
No Name
...
働いたら負けだと思ってるな。
2018/12/09 07:36
23
返信する
No Name
...
最後に急に意欲を出してビックリした。
2018/12/09 07:11
22
返信する
No Name
...
この彼、婚活してたわけじゃなく浮気しただけじゃない?
2018/12/09 07:44
21
返信する
No Name
...
ね。でもこれで納得して騒ぎ出さないのが、お金持ちで育ってきたお嬢さんの良さって感じする。
2018/12/09 09:43
19
返信する
No Name
...
むかつくのにね!騒ぐのが無駄だからかな。
お金も時間も労力も。
こんな男のために。
あーもう腹立つな、この男。
2018/12/09 11:01
10
No Name
...
でも正式に婚約してた訳ではなさそうですから、騒いだ所でどうにもならないのでは?
結局の所、独身者の恋愛は自由ですから。
2018/12/09 10:46
8
返信する
No Name
...
別れるなら死んでやるとか、ひとみ的に騒ぐ人もいますけどね。
2018/12/09 11:02
7
No Name
...
最近は不倫だ、アラサー女の結婚への焦りだ、みたいな連載ばかりだからこれくらいぶっ飛んだ話のがいいなぁ。
2018/12/09 09:22
17
返信する
No Name
...
うん、あやっぺ並みのぶっ飛び嬢だね。
2018/12/09 09:25
7
返信する
No Name
...
どこがどん底だよ‼︎
これだけ恵まれていて。
30台前半の健康な身体、学歴、住む家、お金だってある。100万あれば十分。
2018/12/09 10:15
16
返信する
No Name
...
ここがどん底じゃないでしょ
まだまだ下があるはず
2018/12/09 11:43
10
返信する
No Name
...
3ページ目の最後の方にどん底だとか最悪だとかあるけど、
働きたくても身体が動かなくて、仕事クビになって、生活費も貯金も底をつきて、住んでたアパートを追い出されてから言ってほしいわ。
まぁ住んでるところを追い出されてる事がまずなさげなこの主人公には縁のない言葉だな。
2018/12/09 21:57
6
返信する
No Name
...
遺言状があっても、訴えれば遺留分もらえるはず
2018/12/09 09:58
14
返信する
No Name
...
そうなんですよねー。
それを言ったらお話が続かないのかもしれないけど、相続人が子のみの場合は遺留分は1/2あって(残りの1/2は遺言状通り兄のもの)、子供の人数で兄と等分するとしても全体の1/4は貰えるんですよね。
育ちが良いお嬢さんだから騒ぎ立てないので誰も教えないんでしょうが、貰えるもんは貰っとけ!と思ってしまう自分がいますw
2018/12/11 00:58
3
返信する
No Name
...
働かずに生きていく決意するくらいなんだから、変な意地張らず遺留分請求すれば良いのにと思います
2018/12/11 01:47
3
返信する
No Name
...
すごい目標を立てたな
2018/12/09 07:59
13
返信する
No Name
...
まずは働こう!って考えられないんですね。
みんな生きるために働いてるのに…
34年もの積み重ねって恐ろしい。
2018/12/09 07:37
12
返信する
No Name
...
働いたことないからその思考回路ないんだと思うよ。
兄がちゃんと話しないところも、この家はおかしい。
2018/12/09 11:05
8
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ホテル
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルBAR
#キャリア
#千代田区
#ワイン
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#ホテルレストラン
#恋愛
#友達
#インタビュー
人気の記事
Vol.1
30歳になりまして
30歳になりまして:「時短で働く女性が正直羨ましい…」独身バリキャリ女のモヤモヤ
Vol.11
TOUGH COOKIES
付き合ってない男との旅行。28歳女が2泊予定を切り上げ、1泊で帰ってきた意外なワケ
Vol.266
男と女の答えあわせ【Q】
「3年付き合ったけど、結婚は無理かも…」32歳女が気付いた年収2,000万男のヤバさ
Vol.3
32→45→52:それでも男は完成しない。
「妻はいるけど、夫婦関係が成り立っているかは別」経営者52歳のプライベートとは
Vol.3
不易流行
大人の男こそ【HERMESクロシェット】を!上質な革アクセで“普通の服”がこなれ感ある着こなしに
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
34ならまだ間に合うから。
紅子様みたいに真面目にがんばる決意をするのかと思いきや、新たな寄生先を探そうとしているとは、笑
ああ、紅子さまぁ
しかし、どうやって働かずに、自分が変わらずに生きていこうか考えるなんて、本当に『グズ』だと思う❗(ハラスメントです)
年下女性が妊娠したので結婚≒34歳の君はそろそろ高齢出産の枠だから……的なことかと邪推してました(>_<)
単に働かずに10年経過してるから成長してないよって言いたいのでは?
男だって年取れば子供も持ちにくくなるし、大企業なら周りはどんどん結婚してくだろうし、育ちがいいなら親にも急かされるだろうし、生産性ないと言いたくなる気持ちもわかるよ。
振られた方は、記憶を綺麗に塗り替えるもので、勘違いや妄想に気持ちを引きずられて、失恋の辛い時間を長引かせたり、最悪は「ひとみ」化することも。。。
それと、男だったらぐちぐちやってないで、彼女が仕事してないで遊んでる間、僕、悪いんだけどこれから婚活しようと思って…って言って、その時に手を引くべきだったんじゃないかな。
要は、婚活がうまくいかなかった時など、たまに彼女に会ってもいいかなと言う感じで彼女をキープしといて、婚活に勤しんでたわけでしょ。
男...続きを見るとして最低だと思う。
だって‥それ誠実なホントの理由?笑
要は涼輔が結婚前提の付き合いを伝えた時帆希にその気はなく、そのままズルズルと付き合ってる間に涼輔が心変わりしただけじゃんね。ゴメン、他に好きな子が出来て今付き合っているってハッキリ言ったほうがマシだよ。
まあ週3で会ってたのが2ヶ月に1回とか普通なら浮気を疑うところを帆希は逆に自分のペースで居心地良かったん...続きを見るだから、どっちもどっちだね。
育休中とかでも仕事してなかった時期は自分の生産性のなさ、一日のタスクが成し遂げられない事に苛立ちましたけど他人に言われたら傷つくなぁ
でもきっと彼女はそこは気にならないのでしょうね。
産んで生かす!!!
私は、仕事を離れた時社会から取り残された気持ちになるというか。
でもまあ 出産=生産性っと考える方もいるんですね。そう言う理解がちょっと悲しい。
確かに育休中に心がザワつく気持ちはわかるけど、ありがとうございます!を言えるぐらいでいようよ
子供にも、そうやって接するの?
出産=生産性 とおっしゃった方々のお気持ちわかりませんか? あなたは生産という言葉を何か冷たく商業主義なワードという印象を持たれているのかもしれません。 しかし、上記の方々はそのつもりはありませんよ! あなたの味方です!
上の人はそんなにトゲのあるコメントされてないですよ。育休中ってホルモンのバランスも崩れるし、世間から置いていかれる焦りもあると思います。でも周りに助けてくれる人もいっぱいいるはずだし、もっと人の暖かさに触れて下さいね。思うよりずっと支えてくれてる人がいっぱいいますから。
カリスマニート目指して頑張れ!
嫌いじゃない。応援します!
あと元彼の「生産性がない」って言葉、なんかやだなぁ…仕事で使うならわかる、でももう愛想つかしてたにしても一応付き合ってた人に言う言葉かな…
浮世離れしてるところが嫌だったんじゃないのかなぁ〜と勝手に思ってる。
早く言え!
思いやりのない男だな。頭も悪い
私、勝てるかな?って思います。
これ、我が家と同じ状況ですよ〜
主人に妹がおりますが、遅くに産まれたせいか、主人の両親も主人自身もベタベタに甘くて…
仕事も就職しないで、ずっとバイト状態。
それで両親が亡くなった後は我が家に住み込もうと家具や荷物を送ってきましたが、私は断固受取拒否!
甘い事を言う主人に、妹さんを住ませるなら私が子供を連れて出て行くと離婚届を突き付けたら、やっと私...続きを見るの本気が分かったみたいで、妹さんに断りを入れてました。
今は、友達の家に転がり込んでいるみたいですが、ホントに自立を教えて来なかった姑や舅に腹が立って仕方ないですね。
いるんですねぇ…某ドラマのリアル黒木華みたいな方って。
私の義妹は結婚して子供もいますが、家計が苦しいから夫が援助して、贅沢してますがウチの方が切り詰めるはめに。
義妹は二十代後半になりました。
主人とは一回り以上離れております。
舅亡き後は姑と二人暮ししておりましが、その姑とも去年に亡くなりました。
姑が亡くなった後に主人に一緒に住みたいと私抜きで話し合っていたみたいです。
主人は一緒に住む事は出来ないから、せめてものお詫びにと義妹のスマホ代は払っているみたいです。
まあ、自分のお小遣いの範囲で出来る事は好きにやって貰ったら良いと思います...続きを見る。
まあ、お小遣いが減っても増額はしないと言っていますから…
どうやら、まだ我が家に来る事を諦めていないみたいですよ。
困ったもんです…
しかし、お金が先に尽きる❗
お話なんだから、はっちゃけてください😄
責任は取りません(笑)
遠距離でもないのに、2カ月も会わないで平気なんだもの。
お金も時間も労力も。
こんな男のために。
あーもう腹立つな、この男。
結局の所、独身者の恋愛は自由ですから。
これだけ恵まれていて。
30台前半の健康な身体、学歴、住む家、お金だってある。100万あれば十分。
まだまだ下があるはず
働きたくても身体が動かなくて、仕事クビになって、生活費も貯金も底をつきて、住んでたアパートを追い出されてから言ってほしいわ。
まぁ住んでるところを追い出されてる事がまずなさげなこの主人公には縁のない言葉だな。
それを言ったらお話が続かないのかもしれないけど、相続人が子のみの場合は遺留分は1/2あって(残りの1/2は遺言状通り兄のもの)、子供の人数で兄と等分するとしても全体の1/4は貰えるんですよね。
育ちが良いお嬢さんだから騒ぎ立てないので誰も教えないんでしょうが、貰えるもんは貰っとけ!と思ってしまう自分がいますw
みんな生きるために働いてるのに…
34年もの積み重ねって恐ろしい。
兄がちゃんと話しないところも、この家はおかしい。