東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.11.03
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
8話まで我慢して、購入して、先週から一気読みしました。正解だった。これジワジワ一週ずつは、焦れったくて悶えてたと思う(笑)
大切なものの、価値観は人それぞれ。
あきらちゃん、素敵。
娘を幸せにするためにこんな大がかりなことできちゃう父親ってすごいな。「次の依頼」も私読みたいけど、みんなどう?
依頼主ってお父さんのお眼鏡にかなった人しか無理だろうし。次はどんな?!て期待してしまいます。
しっかし娘の幸せのために大枠はお父さんが仕組んだとは思うけど、その上をいく緻密さで目標達成したんでしょうね、明ちゃん。柄にもなく利一と聡美に情がわいたってのもある気がします。最後のは「破壊」のようで実は「再生」そのもの、、、ひゃー、まいりました!
シリーズ化決定
シリーズ毎に雇い主を変えながら、徐々に彼の素顔も明かされていく仕掛けでよろしく
続編求む!
聡美父、凄い人ですね。
父親として聡美を心配しない日はなかったはずですものね。
依頼された明のやり方が、利一と聡美の2人に過去の傷と向き合わせようとした。荒療治ですね。
鈴木の最後のメッセージ、聡美を壊すは、聡美の過去の呪縛を壊すという意味なんですね。
彼女も深層では利一を気にしている。6年という歳月はただ無...続きを見る駄に流れてはいない と信じます。
そして2人であのワインを開ける日が必ずくることも。
琴ちゃんが呼ぶときも、トシカズではなくリイチになってしまう
私もそうでした。おんなじ方がいてなんか嬉しい😆
リイチ じゃなかったんだっけ?笑
もうわたしの中ではリイチ以外にありません笑
なんか、キャラ的にもりいちっぽかったです(^-^)
ちなみに最後の最後で私の中では「斎藤工」で脳内映像化されてしまいました。多分無精髭のくだりが原因かと。それまではMr.ZOZOだったのですが、年上姉さんたちに可愛がられる風貌との描写が途中にあったあたりから変わってきて最後は斎藤工にwどうでしょう。
イメージ的にも、ずっとリイチで読んでましたよ。
感じ方は人それぞれですね
拓人がいなくなっても実家に甘えて働かず、利一には「私は愛せない。あなたも私を1番に思わないで」とか偉そうに言って。
娘の琴にまで「利一と離婚したいならしてもいいよ」と言わせるくらい気を使わせて。
自分はこうしたい、あなたはこうして、ってワガママ放題。
ストーリーが面白かったから残念。
続編よみたいなー!
ただまだ回収されてない謎多いし、すっきりさせて!!!
朝から迷って結局中途半端なこんな時間に読んじゃいました(^^;
初めはミステリーを読む感覚でしたが、途中からどんどん聡美さんと利一さんに感情移入しちゃって…。
過不足なしの最高の終わり方でした。
さて…。今回の質問は、2つあります。
まずは1つ目。
私は聡美さんの答えに満足できず、結局記事をリークしました。
けれど、3日後でした。
その3日間、実はあるタイミングを待っていたのです。
それは、一体何だと思いますか?
明さん、怖いようですごく優しい。
最後の一押しだったのでは?
正解、ぜひ教えてください!
マコトさんで疲弊してるのを気づけなかったのを上書きさせるため。
その上で会いに行くきっかけにするためにリークしたと読みました!
なぜ、3日後まで待ったか。
聡美さんにとっての3日後は、利一さんの会社に記者の第一報が入って4日目にあたります。
利一さんなら…4日という時間があれば、全てを調べ尽くし次の手を考えられる。
捜査が入る前に、彼が裏切りの詳細を把握すれば、背中に龍が見えた…と言われたほどの男ですから泣き寝入りはしない。厳しい捜査も濡れ衣をはらすため、戦い抜くでし...続きを見るょう。
今や彼には、守るべき家族がいる。彼女たちのためにも、絶対に負けるはずはない。
それに、調べていく過程で利一さんは、とことん疲弊するでしょう。
本音を隠す余裕さえ無くした利一さんの弱り切った姿は聡美さんに、亡くなったご主人を思い出させ、独りよがりに固まった心も動き出す…と思ったのです。
利一は力が湧いてくるんだろうなぁ。
それで乗り切れるパターン、それでも乗り切れなくて実刑を受けるパターン、元経理部の人もそそのかして仕向けたのか、閉じられた心を開くにはこの方法以外にはなかったのか、などなど、想像が何パターンも膨らみます。
いい小説ですね。
特捜部の捜査は、そもそも入る予定だったものを
私が嗅ぎつけたのか。
それとも、捜査が入るよう、私がわざと側近をそそのかしたのか。
そして、捜査は実際に入ったのか。
皆さんはどう思われますか?
最後の予想をお聞かせ下さい。
お父様はそれを止めるほどの力をお持ちなのでは!
捜査もされたけど、相棒の右京さんみたいな凄腕刑事で側近の仕業を暴いてくれた。
でも捜査は入らないと思います!
鈴木さん、またシリーズお待ちしてます!
運転手、鈴木明出世の秘密!
明さん、正解教えてください!
利一の検察にいる内偵もキャッチできなかったとあったので。
でも私は、実は捜査が入るというのは明のでっち上げなのでは?と思ってます。
当初私には…特捜の捜査を使って、この仕事を結末に導くつもりはありませんでした。
選択肢はいくつかあり、聡美さんに恋を仕掛ける、というプランもあったのですよ。
ただ、利一さんの会社に忍ばせていた内通者から連絡が入ったのです。近く裏切り者が出ると。
調べたところ、どうやらそれは避けられない事態のようでした。だから…
裏切り者に記者を接触させたのは...続きを見る私です。避けられない事態なら私の仕上げの邪魔をさせるわけにはいかない。むしろ役に立ってもらう。そう考えました。
つまり、特捜の捜査は入ることになるでしょう。
聡美さんのお父さんならそれを抑えられたかもしれませんが…彼は動きませんでした。
ただし…裏切り者など所詮小物です。その裏切り者には、私が制裁を。
これは、また別の依頼主からの指令なのですがね。
えー?なんで?止めて欲しいです。
どうにかならないんでしょうか?
また、最後のほう、気になることを。。。
小説にしてくださいー!
明ちゃん、必殺仕事人のテーマ音楽が聞こえてきました。
面白かったです。
お父さんは、基本見守るスタンスでいらっしゃるんですね。でも大事な場面ではアドバイスしたり、お願いされたら探偵を紹介したり。出しゃばらないけど放ったらかしでもない。娘たちを信頼しているから、利一たちは危機を乗り越えられると思っているから動かなかった気がします。
同じ親としてこの父のように懐深くありたいです。明ちゃんみたいなスーパーマンがついていてくれたら...続きを見る心強いですけどね(笑)
もしかしたら、聡美を救う 利一を潰す は鈴木さんの言葉であって、お父さまからは娘夫婦が上手くいっているのか探ってくれ、やり方は君に任せる が本来の依頼なのかな‥とかいくらでも想像出来て楽しいです🤔
次回以降の謎かけもしてくれないかな…(期待)
パーフェクトカップルのように
ずっと惹き込まれるのかと楽しみにしていましたが、正直課金する程では無いと思いました。
私だけかな?
港区おじさんファンミーティングは
プラチナ払っても行きたいけどこのストーリーの480円は損した気分。
それ以上の価値があったと思ってます!
面白かったです。
勢いでコメントしたのに皆さん批判的では無く
好意的にご自分の意見下さり感謝です😆
そうですね、鈴木明さんからのクイズなどやり取りあるのはここならではなので
そう言う謎かけの部分を楽しんだり別の観点からも読み直してみます。
そしてこれからもプープー後で文句言うかもしれないけど、また有料小説買っちゃうんだろうな😜
余韻だなあ😍と思いました!