このケーキの舞台はどこ!?「ジャン=ポール・エヴァン」のXmasケーキが、ロマンチックすぎる

世間はあっという間にクリスマスムード。旅行好きな人にはたまらない、ロマンチックなケーキを発見した。

『ジャン=ポール・エヴァン』の「ビュッシュ ドゥ ノエル」は、なんと旅をモチーフにしているとか!ヴェネチアのゴンドラなど、世界の街を着想したものもあって、こんなケーキを前にすれば、会話も素敵に弾みそう。

トップショコラティエとして不動の地位を確立する『ジャン=ポール・エヴァン』だけあって、細部まで繊細で美しい。見ているだけでも心が満たされる、遊び心あふれるラインナップなのだ。

特別な夜を、旅情気分に演出してみては?

「VOYAGES-VOYAGE(旅すること)」がテーマ!
「ジャン=ポール・エヴァン」の「ビュッシュ ドゥ ノエル」をご紹介!

※価格はすべて税込


「ガトー ドゥ ヴォワヤージュ シデラル」

価格:5,940円

宇宙をモチーフにした、遊び心満載のビュッシュ。

星やロケットのショコラを飾ると、クリスマスの賑やかさが連想される。

ヴェネズエラ産カカオのムースとビスキュイショコラ、香ばしくパリッとしたクルスティヤンの豪華なコラボレーションに舌鼓を打つこと間違いなし。

冷凍配送も可能で、ギフトにもおすすめ。


「ビュッシュ ヴェネツィア」

価格:6,210円

水の都ヴェネチアのシンボル、美しい運河を渡るゴンドラをイメージ。

コロンビア産カカオを使用したムースは、コーヒーを連想させる深い味わいだ。

ナイフを通すと、ビュッシュの中に隠された芳醇なティラミスが露わに。

ほろ苦くて上質な風味は、大人のご褒美にぴったり。


「ビュッシュ キョウト」

価格:6,210円

金閣寺をモチーフにしたケーキには、古都・京都への愛が込められている。

まるで芸術作品のようなビュッシュの中には、抹茶のムースとリッチな味のマロンクリーム、ビスキュイが。

さらに、繊細な香りが特徴のエクアドル産カカオのムースが全体を包み込み、高級感あふれる味わいに。

洋菓子でありながら、和へのリスペクトを忘れない心が粋である。


「ビュッシュ プティ トラン」

価格:6,750円

トンネルを模ったインパクトの強いビュッシュは、フランスの観光地を巡る小さな列車がモチーフ。

栗とヘーゼルナッツのダコワーズからは柑橘を思わせる香りが。

気品漂うビターチョコレートのムースが贅沢な逸品。

洗練された味わいを求めるスイーツ上級者にはもってこい。

■販売概要


販売店舗:『ジャン=ポール・エヴァン』の各店舗
HP:https://www.jph-japon.co.jp/main/shoplist/index.html

※一部商品は百貨店のカタログ・WEBサイトでのお取扱いになります。詳しくは各店舗へお問合せください。
※お渡し期間につきましては各店舗へお問合せください。

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo