あなたは、わたしのもの Vol.17

豹変してしまった、私の夫。二度と現れないはずのストーカー女が、夫婦の心に残した深すぎる爪痕

No Name
...

最早ユウキはひとみにあげちゃっていいんじゃないかと思う。
2018/11/09 06:2040返信する
No Name
...
一応お腹の子の父親じゃん?
2018/11/09 08:073返信する
No Name
...
こんな父親ならおらん方がマシー
2018/11/16 12:421
No Name
...
あまりにも強い人と一緒にいるともう一方がダメになる
ゆうきは自分のトラウマ、メンタルの不安定さと向き合えず、ひとみから雅子に逃げた
雅子は策士であり頭が良すぎる
母も警察に通報して転職させて側にいさせた
ゆうきにも形は違えど同じことを、している
雅子こそがゆうきの居場所を奪い、あなたは私のもの
こんな人が母親になったら、一見素晴らしい本当の毒親
さて最終回どうなることやら
2018/11/12 14:093返信する
No Name
...
もうええからはよ終わってーw
2018/11/09 13:372返信する
No Name
...
これは確かに、なら見るなよって言いたくなるわな
2018/11/09 17:1510返信する
No Name
...
そう。内容について一切触れず終われだけ、、
これも感想なのかしら?そこまで嫌ならやめとけばってなりますよね。
2018/11/09 20:2512
No Name
...
読んでないけどはよ終わってくれな次のやつ始まらへんやん?
2018/11/11 00:220
No Name
...
私も興味ないものは全く読んでません。人それぞれ好みのトピックって違うのかな。
2018/11/12 05:310返信する
No Name
...
なんでユウキが引きこもってるの?
家族養っていく気あるのかな。

雅子は、自分の幸せを人と比べることでしか考えられない、自分軸がないのなら、一生幸せになれないと思う。
2018/11/11 16:483返信する
No Name
...
え?なにこの流れ。弱。弱すぎ。アホすぎなんすけど。
2018/11/10 13:042返信する
No Name
...
人間ってホントないものねだりだな。共働きの家庭って、職種にもよるけど、お母さんが主婦より遥かに多忙を背負ってまで仕事してるから、絶対経済的に余裕があるもん。子供の頃はもちろんそれは寂しいだろうけど、大人になったら絶対ありがたみわかるはずです。まぁ、家事育児より仕事の方が気楽という人もいますが。人それぞれかな。
2018/11/10 00:324返信する
No Name
...
個人的には専業の方より共働きが遥かに多忙とも思わないし、経済的に余裕があるとも思わないな…
ここはもう人それぞれだと思う。

ただ、雅子がお母さん家にいてくれたらなぁ〜と思ってたことあるんだよねー!ぐらいの感じなら無い物ねだりだろうけど、こんなに病むぐらいつらかったんなら後から感謝するみたいな問題じゃない気がする。
2018/11/10 02:033返信する
No Name
...
私の両親共働きだったけど、すごく嫌だったし寂しかった。小学1年の頃から周りの子は帰ったらお母さんに「おかえり」って迎えてもらえるのに、私は鍵を開けて無言で誰もいない家に入る。そして弟の世話。未だにそこに関しては感謝とかしてないしできないです。豊かな暮らしをさせてくれたことには感謝してるけど、寂しさや私と向き合ってくれなかったこと、そして子供の私に甘えすぎ頼りすぎだったんじゃないかなと思います。親の勝手な期待が重かったなと。
なので私は子供を迎えてあげられる親になりたい。
2018/11/10 08:415返信する
No Name
...
遂にゆうきもメンヘラ・デビュー。
どんどん無表情になっていきそう。
感情を出さないのは、危ないサインだと思わないのかな。
本当は、ひとみちゃんが妹だったとか無いよね?
2018/11/09 23:573返信する
No Name
...
割とユウキ最初からメンヘラだった説
2018/11/10 08:365返信する
No Name
...
雅子のお母さんなんの仕事してたんだろ、でもひとみ、ユウキのメンヘラママンよりはまだましなのか?
2018/11/09 07:523返信する
No Name
...
ユウキのお母さんはメンヘラというより被害者な感じしますけどね。家庭を省みない浮気ばかりのモラハラ夫が話し合ってもくれず、挙げ句追い出されて他の女家庭に入れるとか最悪過ぎる。父親が最も教育に悪かったと思います。
ひとみよりはマシじゃない?ひとみは自分がおかしいことに気づいてないし、周りから言われてもどこがおかしいんだかわからないでしょう。
2018/11/10 08:353返信する
No Name
...
ユウキと廉って同類な気がするんだけど。
同じ人種だよね?
2018/11/09 11:556返信する
No Name
...
まだ廉のほうがメンタル強い気がする…
2018/11/09 12:1210返信する
No Name
...
廉は自立してるから

ユウキはスネかじり虫
2018/11/09 12:3412返信する
No Name
...
え?違うんじゃない?
廉は冷たいし 自分守るためなら相手の気持ちなんて二の次だけど、ユウキは人の気持ちに振り回されてない?ひとみに付きまとわれても拒絶せずに、会いに行って 相手を理解させようとする(なぜ行く?頭病んでるなぁとは思うけど)。
もし廉がひとみのようなストーカー女に気に入られたとしたら、「君には僕より素敵な人が似合うと思う」とか言って早めに切って、その後すぐ警察に言って近寄らないようにさ
せそう。
2018/11/09 23:398返信する
No Name
...
自分が大事なメンヘラ男という点では同じ。
廉はストーカー対策には適切な判断ができそう。みゆもかわせたし。
ユウキは優しさ故(と本人は思ってる)の甘い判断が決定的に間違ってて物事を悪化させることしかできない。
2018/11/10 08:302返信する
No Name
...
ユウキがおかしいのは元々じゃん。
2018/11/09 05:2299+返信する
No Name
...
そう。

結局ユウキはその程度の器ですよ。
2018/11/09 06:1654返信する
No Name
...
あーあ
そもそも論を言ってしまったね(笑)
2018/11/09 08:3925返信する
No Name
...
変な人と言えばそうなんですけど、引き寄せる人っていますよね。異常に優しすぎるとかそれはそれで精神に偏りのある人。実は私が以前、少しだけそのタイプでした。周りに私より引き寄せが強い人がいたので気づきました。
精神に異常をきたしている人はそういう人を見抜いてつけ込むんですよね。しかもレベル別に。。
2018/11/10 07:3812返信する
なぞ
...
何故ユウキが引きこもってるの?雅子は強すぎるね。最初から、ユウキもおかしかったんだね。こんなケースあり得ますか?
2018/11/09 08:178返信する
No Name
...
ユウキとひとみは
知能に障害があるのかな?
2018/11/09 13:104返信する
No Name
...
良い大学出てるから、知能に異常はないのかもしれないけど、考え方や発想に偏りがあるのは否めないかも。ラベル付けをするなら発達障害とかそういうのだろうけどこの二人は診断つくか微妙なところじゃないかな。
少し考え方や様子がおかしいのは幼少期からの体験で、それが生き抜く術だったからかも。
なかなか周りに家庭のこと言わないし、結構いると思いますよ、こういう人。
2018/11/09 14:395
No Name
...
考え方や発想に偏りがある、確かに。
2018/11/10 06:095
No Name
...
ひとみのママに会って、自分のトラウマを再発掘しちゃったのかもね。
忘れただけで、自分の中で浄化されてない事に気付いたとか。
2018/11/09 15:364返信する
No Name
...
雅子さんお義父さんからいろいろ引き継いで、ゆうきが居なくても困らないようにしましょう‼︎
そうすれば貴方は勝組。
お義父さんが亡くなったらゆうきはサヨナラ。
2018/11/09 19:466返信する
No Name
...
ユウキは父親として頼りないけど
お金で解決できるのかな?
2018/11/10 06:062返信する
No Name
...
みんな少し壊れてる人たちの話だったのね!と納得。でもそれ、ほぼ本人のせいじゃないことを思うと、可哀想な気も、、、
2018/11/09 13:079返信する
No Name
...
家庭環境って大きいよね…
2018/11/09 14:429返信する
No Name
...
うーん、アダルトチルドレンかな?
2018/11/10 03:462返信する
No Name
...
ゆうきってなんの仕事してるんだっけ?
2018/11/09 08:1411返信する
No Name
...
働いてないんじゃ?
2018/11/09 12:383返信する
No Name
...
自宅警備員です
2018/11/09 13:0316返信する
No Name
...
それって家事手伝いの男版?
2018/11/09 13:4910
No Name
...
そうなの?!自宅警備員、使わせてもらお。身近には今のところいませんけど笑
2018/11/09 19:104
No Name
...
ユウキって親の会社以外で働いたことあるの?社会に出たことなさそう。
2018/11/10 00:094返信する
No Name
...
ひとみ再登場して病み始めたゆうきの良き理解者として一緒になってほしい。
雅子は気の毒だけどお金沢山もらって頑張って。
ゆうきの父親が実の母にした仕打ちの代償にもなるはず。
2018/11/09 08:418返信する
No Name
...
雅子がユウキの実家の事業を継いで、ユウキは親の財産でひとみとひっそり暮らせば良いさ。毎日図書館で借りた本でも読んで。
その方が、ユウキの父親や継母も安心だろう
2018/11/09 09:477返信する
No Name
...
雅子が事業を継ぐと、ヒッキー兄の世話もセットでプレゼントされそう。
何年後かに、そういう[お願い]をする為に、義母が気を使ってたりして。
2018/11/10 00:034返信する
No Name
...
今日の雅子のエピソードは、私の記憶も思い出させてくれる。6歳のときには父が亡くなって母が働き始めた。雅子のように、夜中にガチャリという音がして安心して眠った。ガチャリという音がするまでは、母が買ってくれたディズニーのカセットテープを枕元でかけて寂しさを紛らわせたな、、、。父が亡くなったから、母には甘えてはいけないと思ったし、私が母の役に立たなければと思っていた。未だにあのときの寂しさはシコリのように、消えなくなったコブのように残っている。母親に迷惑をかけずに、他人に迷惑をかけずに生きていかなければならない。6歳からそう思い続けていたら、二十歳で良いように汚い大人に使われた。「悪い他人になら、迷惑をかけたってよい。それ以上に自分を守ることが大切だ」ということを知らなかった。だから、自分を守るよりも悪い大人に迷惑をかけないことを選択しなければならないと思ってしまった。
2018/11/09 20:239返信する
No Name
...
よく意味がわからないところもあったけど、、。
人生は長い、これからだよ。
2018/11/09 20:346返信する
No Name
...
悪い他人には迷惑かけていいじゃなくて、関わらない方がいい、ですよ。まだお若いのかな?自分を大切にしてくださいね。
2018/11/09 21:018
No Name
...
貴方の事を尊重しない人にまで、親切にしたり犠牲を払う必要ないです。関係を切っても大丈夫。
自分の心も体も時間も有限ですから、本当に大切な人にだけ使ってください。
2018/11/09 23:417
No Name
...
妊娠中に怖い思いをした雅子は本当に可哀想だったけど、雅子の今の状況は羨ましい。うちの旦那は何を言うにも喧嘩腰で、喋るだけでイライラする。結婚前は男らしく見えたんだけど一緒に暮らしてるとメンタルやられる。会話は全てLINEにしたいぐらい。旦那が喋らずに部屋にこもってるなんて、それでもお金に困らないなんて羨ましい。
2018/11/09 17:527返信する
No Name
...
なんでそんな旦那さんと一緒にいるんですか?
2018/11/09 18:454返信する
No Name
...
聞かれるだろーなーと思ってました。
2018/11/09 19:585
No Name
...
離婚なんて珍しくもないけど、当事者になるとそう簡単ではないですよね。一度は人生を共にしようと思ったわけで、親にも心配かけるし、子供がいたら尚更・・経験者としてお察しします。
2018/11/09 20:205
No Name
...

ありがとうございます。本当その通りですm(_ _)m
2018/11/09 23:012
No Name
...
雅子これはこれでアリですよね。
一連の騒動でユウキへの思いは冷めても、赤ちゃんも順調、裕福、会社での地位も得られそう、息子に執着のなさそうな継母姑、、、いいんじゃないでしょうか
2018/11/09 20:457返信する
No Name
...
今回のエピソード必要?
いつもそうだけど、伏線もなくとってつけたような展開にするのほんと嫌だ
2018/11/09 05:4575返信する
No Name
...
↑レストランでシェフが精魂込めて作った料理を、味のバランスがイマイチなんだよねぇ、、と毎回軽いケチをつけながらも何故か毎週食べにくる人みたいな感じ。
2018/11/09 06:1957
No Name
...
最近、うーむって思っちゃう話多いんだけど、それを正直に言うとすぐ「だったら読むな」っていう人が湧くからめんどくさい…
2018/11/09 07:5543
No Name
...
だったら読むな…リナレンでも最終回までそういうこと言って噛みつく人達いましたね…うんざり
2018/11/09 08:0628
No Name
...
ストーリーの展開に疑問があるんだったら読むなって極論すぎでは
その疑問がこの連載に対する感想の100%ではないでしょう
2018/11/09 08:1832
No Name
...
いやー、文句言いながら読むなと噛み付く
強い表現ですな
連載を楽しんでいる人には水を差す人
クレーマーのように感じるのかもしれませんね。
コメント欄がユーモアやウィットに富んでいる人
チャーミングだわ。
2018/11/09 08:5615
No Name
...
うーんと思いながらも、読むのは習慣だよね。
もはや生活の一部の東カレ。紹介されてるレストランも結構行ってます!
2018/11/09 09:0231
No Name
...
無料のコンテンツなんだからクオリティが低いのは仕方ないと思うけどね。
2018/11/09 10:5516
No Name
...
小説に対して否定的なコメントだからというより面白くない、早く終われ!みたいな意見に対して「読まなきゃいいのに」と返されてる気がしますが・・個人的には「早く終われ」の人の方を乱暴に感じるかな。
2018/11/09 10:5628
No Name
...
昔令嬢ライフのコメ欄がつまんないとか設定あり得ないとかめっちゃ書いてあったけど、そのときは大多数の方がそう書いていたから、だったら読むな的な人あんま現れなかった記憶がある。
みんなの意見が反映された結果か早々にラストを迎えていたけど、、

私は好きだったけど!!
手配師ルナも好きだったのにサッと消えた!

煮沸は秋になったら第2弾来るって書いてあったから待ってたのにもう冬になってる、、
プロ彼女は
蒸発してしまった、、

何かメインディッシュ的な連載欲しいなあ。
コメ欄がいつものつまんない斬り合いにならない、みんなが一体になって楽しめる作品待ち!!!
2018/11/09 11:5219
No Name
...
煮沸が好評だったから、黒塗り書かせて有料にしたのでは・・・(笑)
2018/11/09 18:069
No Name
...
黒塗りってパーフェクトの人じゃなかった?
2018/11/09 22:069
No Name
...
こういうこと言う人はさぞ裕福で恵まれた家庭で当たり前のように育ったんだな~と思います。
2018/11/09 08:1011返信する
No Name
...
私は必要か?とか思わなかった。
東カレの小説に対するスタンスは 感じる、ということで読むもの読まないもの選択してる。
やっぱりユウキもお母様の影響というか血を引いているというか、兄に続いて引きこもっていくのかなあ。と感じたよ。
これ、病んでる人たちのストーリーだから
病んでる感が感じられるなあ。
どの小説もドラマのように頭の中でシーンが浮かんだり、怖!きも!ドキ!イラ!ムカ!っと少しでも感じらたら
個人的には◯
自分が真剣に論評したければkindleで買います。
2018/11/09 10:3418返信する
No Name
...
むしろ私は必要だと思いました。だってこの回無ければ、雅子の闇の背景もわからず、1度目に警察呼んだと前回書いてあったことへの謎も解けず、無かったら無かったで皆ブーブー言うでしょう...。
何かしらを感じられればok、というの、私も同じスタンスです。退屈な通勤電車の時間に小さな楽しみを見つけられてるだけでok。
2018/11/09 10:5940
No Name
...
↑御意です。
2018/11/09 12:1010
No Name
...
最近の東カレは1日2連載、病んでるシリーズ(ひとみ)と炎上シリーズ(妊娠とか結婚とか)がベースなのかな
。基本的には楽しませてもらっているけど朝から読んでて落ち込むものも増えて、ご飯屋さん出てくる連載も減ったしちょっと食傷気味。
2018/11/09 08:1918返信する
No Name
...
ユーザーのニーズの変化、、というかユーザーの自体が変化したんだなぁと思います。言葉遣いや内容が酷い人も増えたし。出て来るお店屋さんに行くような層が減ったのかな、さみしいな、と。
2018/11/09 08:3314返信する
No Name
...
コメント欄を設けるようになってから、コメント数を稼ぐことに注力しているライターさんが増えたのかとも。
2018/11/09 12:1311返信する
No Name
...
コメント数多い=人気と思ってるのかしらね
2018/11/09 13:025
No Name
...
PV数で単価かわったりするのかもね
2018/11/09 13:348
No Name
...
私も同じことを思ってました!
東カレ小説って以前は「その店を紹介したかっただけかーい!」っていう無理矢理ストーリーに入れ込んだ感じが楽しかったし、実際お店行ったりしてたけど、最近は病んでる系とかマウンティングとか炎上とか増えてきて、朝早起きして毎日読み続けていたユーザーとしては読んでいて暗い気持ちになるのがつらい。。。
そういう系の小説が本当に読みたければ自分で買うわけで、そもそも東カレ小説の存在
意義ってそこ?って思っちゃう。
東カレには現実的ドロドロよりも都会のスタイリッシュなライフスタイル(でも裏ではいろいろ大変だけど頑張ってる的な)を描き続けて欲しいなー。
港区おじさんみたいなノリで楽しく読める小説が増えてくれることを願ってます。
2018/11/09 14:5416返信する
No Name
...
なんとなくわかります。東京美女酒場のシリーズみたいなトンマナって初期の東カレっぽいと思いました。
2018/11/09 15:175
No name
...
それな X 100 ! !!
あなたのご意見に大賛成です!
2018/11/09 17:165
No Name
...
はい、純粋に美味しい食べ物の話が元気になります。
2018/11/09 16:447
No Name
...
そろそろ45歳独身を主人公にした話もよみたい。自分の世代でも元気になりたいから。
2018/11/09 19:067
No Name
...
ほんとうに。不思議な方も増えましたよね。
昔から色々な層はいたのかと思いますが、コメント書き込む方にそういう方が多かったりで露見するかと。
なんどもかいちゃうけれど、メニューによりますが大好きでした。
2018/11/09 18:4814返信する
No Name
...
私もメニューによります好きでした!
行ったばかりのお店が紹介されてテンション上がったり、今よりずっと軽い気持ちで読めたな〜💦
2018/11/09 22:027
29女
...
私も無理矢理ストーリーにお店やPRをいれる感じが好きでした!笑
2018/11/09 19:2510返信する
No Name
...
6歳の子を保護者のお迎え無しで1人で家に返す学童保育所なんて無いと思うんだけど...
2018/11/09 21:213返信する
Appstore logo Googleplay logo