東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
オトナの恋愛論~解説編~
ナゼ気がつかない?デート中に女が送っていた“脈あり”サインを見逃した、男の痛恨ミス
コメント
2018.11.11
オトナの恋愛論~解説編~ Vol.28
ナゼ気がつかない?デート中に女が送っていた“脈あり”サインを見逃した、男の痛恨ミス
#小説
#レストラン
#友達
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
慶子焦りすぎ。今回は男は悪くないよ。
2018/11/11 05:15
99+
返信する
No Name
...
そうそう、全てが完璧な人なんていない
察しが良くて積極的にどんどん2件目に誘える人は複数の女にそれをしてる
これだけで見切ってたらいくらマッチングアプリでも、見つからないのでは??
2018/11/11 05:45
99+
返信する
No Name
...
この女は恋愛がしたいのか結婚がしたいのかよくわからん。
2018/11/11 05:51
89
No Name
...
焦り過ぎ
1回目のデートも1件目で帰してくれるなんて誠実だとおもう
いくらお酒好きだからと言って2件目に誘って0時近くまで引っ張る方が不誠実な気がする
2018/11/11 10:51
99+
No Name
...
彼も好意があったのによくわからんプライドで切ってしまうなんて…
この人更に婚期遅くなるよ
2018/11/11 10:51
54
No Name
...
上 お二人に大賛成。マッチングアプリやるにしては、優太が鈍感すぎるのは、そういう恋愛塾小説だからとしておくにしても、見切るの早すぎ、です。
昨日の宿題編、男性への、優太が友達認定されてしまったのはなぜ? ではなく、
優太の心理描写を一切なしにして、女性への、優太は 一体全体 慶子をどう思っているのだろう? という、宿題だったら、どんな答えが 見れたのかなあ?
いろんなケースが考えられすぎる
...続きを見る
かも知れないけど、その宿題に対する、女性よりも、むしろ、男性が 考える、答え予想を いっぱい読みたい。
2018/11/11 16:02
11
No Name
...
「言葉にしなきゃ伝わらない」ですよね?察してちゃんは面倒くさいです。時間がないなら、白黒ハッキリさせて次へ行けるのになぁ…
2018/11/11 06:23
99+
返信する
No Name
...
確かに「好きです」って言うのは無理かもしれないけど
「2軒目行きたい」ぐらいは自分で言いなよって感じですよね
「言ってもいいけど…今日は帰りますかね」って、誘ったうちに入らない!笑
2018/11/11 07:11
99+
埼玉のロードバイカー
...
男女だろうが、30過ぎようが、好意があるなら当たって砕けたほうがまだましです。
2018/11/11 07:58
70
No Name
...
言葉にしてると思うけど。一緒にいると楽しい、とか、もう1けん、とか。
2018/11/11 10:50
20
No Name
...
>埼玉のロードバイカーさん
当たって砕けろ←できません…
好きな人にはキモく思われたくない迷惑がられたくない女です。
2018/11/11 13:42
21
No Name
...
私も、ちゃんと確かめもしないで、簡単に切りすぎかなと思いました。婚活中ならなおさら、男女関係なく素直に欲しいものは欲しいと言った方が勝率上がる気がします!あと、女性の好意を察する能力なんて、結婚したら要らないよ 笑
2018/11/11 06:27
99+
返信する
No Name
...
女性は思い知るべき。男についての自分の予想や思考の結果は、基本ことごとく間違っているのが当然だという事実を。
2019/06/20 19:57
0
No Name
...
とりあえずキープしとけ。
2018/11/11 06:32
81
返信する
まー
...
悪くない、じゃなくて。今後はなかなか市場に出てこないようなスペックに性格。
当たりクジ引いたのにね、当たりと気づかなかったみたいで残念。
2018/11/11 07:00
99+
返信する
No Name
...
えーー、ここまで分かりやすいサインたくさん出してて全スルーされると、さすがにもう諦めようってなるけどなぁ。
勇太も優良物件だし私以外にもデート相手たくさんいるのね…と。
2018/11/11 08:11
72
返信する
No Name
...
私もそう思います。出会いがマッチングアプリなんだから、もうちょっと男性側からも好意を示してもらわないと、女の子可哀想です。
2018/11/11 11:42
33
No Name
...
その結論出すの早すぎね?2週間でしょ?
2018/11/11 20:34
15
No Name
...
諦める速度はやすぎる。それで多分何人も良物件逃してるタイプ。
2018/11/11 20:57
21
でも
...
勇太3回目誘おうとしてる描写ありますよね?
誘おうとしたところに次は皆でって先手打たれてるから、もう一呼吸おけば勇太からの「次はいつにしますか?」が聞けてたのかもしれない。
そうしたらまた誘ってくれたし大丈夫なのかな?って慶子も思えたかも。
って思ったらタイミングって怖いな〜と思いました。
2018/11/11 23:55
22
No Name
...
自分が傷つかないための防御策か。
それが結局婚期を逃してるのにね。
傷つく覚悟か必要です!
2018/11/12 10:55
14
No Name
...
そこが女の浅はかさ。
2019/06/20 19:58
0
No Name
...
慶子、待ってないで自分からガンガン誘えばいいのに。
2018/11/11 08:23
41
返信する
No Name
...
察してちゃんは面倒って、ここまで分かりやすいサイン、気づけないほうがどうよ。
バッサリ切るのは早いと皆言ってるけど、逆に慶子が「私は切られたのね」と自信なくなってきたのだと思う。
2018/11/11 08:24
66
返信する
No Name
...
ここまで自分に好意感じない男に、ガツガツはっきり言い続けられるほどメンタル強い女いる?さすがに諦めるわ。
というかなぜ勇太は何もしなくてもそこまで追いかけてもらえる立場なの?
2018/11/11 08:30
57
返信する
No Name
...
問題編でめちゃくちゃ好意あったのに…
2018/11/11 10:59
7
No Name
...
問題編で好意があるのは、男性側の心理描写があるからで、女性側からはそれはわからないし、伝える努力を男性側がしていない。
2018/11/11 13:40
23
肉食ブス
...
この程度のスルーなら、私なら自分から行きます。手離すのもったいない。。
2018/11/11 19:25
19
No Name
...
勇太も2件目誘わないなら、せめて帰り際に次いつにする?って聞けばいいのに。
二人とも飲む雰囲気好きで2回とも即解散って、さすがに不自然というか…。
2018/11/11 08:33
68
返信する
No Name
...
上の方の人、恋愛でも結婚でもなくただやりたいだけなのかもですよw
2018/11/11 08:36
12
返信する
No Name
...
んなわけない(笑)
2019/06/20 19:59
1
No Name
...
少しでも気になる女性だったら、2軒目に誘うだろう。
↑
東カレによくある〜だろうの思い込み!
自分もだけど、2軒目っていう概念が薄い人もいる。
2018/11/11 08:45
42
返信する
No Name
...
2軒目の概念が薄い人もいるかもしれないけど、前回会った時に慶子から匂わせはしてる。今回はどうする?とか、やっぱり気にして欲しいところ。
2018/11/11 18:01
11
No Name
...
うんほんと、こんなに優良株で、ここまでサイン出して2件目とも即解散させられたら、私以外にも周りに素敵な女性たくさんいるんだろうな、私なんかには脈なしか…と身引いてしまう。
2018/11/11 08:45
51
返信する
No Name
...
これで勇太がデート慣れしてない感じならまだ、鈍感なのね、女遊びしてなくて逆に好印象!こちらからもっと積極的にならなきゃ!ってなるけど、会話やお店のチョイスからいってそういう訳では無さそう、この職業や年齢で2件目って概念がないなんてこともなさそう。さすがにそんなにポジティブにとらえてガツガツいけない。普通の女性は、私に興味ないのね…と諦めるでしょ。
2018/11/11 08:54
45
返信する
No Name
...
女ってホント理解不能。なんでそんな独りよがりな結論を出すのかなー。
2019/06/20 20:02
0
No Name
...
普通に考えたら勇太は、優良でもて男。そんな男からしたら、デートした女は女として魅力を感じなかった、だからこちらに何度も向けられた好意のサインは全てスルーした、期待させないように、傷つけないように。にもかかわらず、この女はそんなこちらのサインも一切察することなく、ガツガツと追いかけてきてハッキリ好きですと言いまくってきた…。30目前の結婚に焦ってガツガツし過ぎている痛い女だ、みたいに恋愛塾のネタにな
...続きを見る
りそうだし…と思って積極的になれない拗らせ三十路女。
2018/11/11 09:04
44
返信する
No Name
...
うん、こんなにスルーされて脈感じない相手に、鈍感さんなのね!女慣れしてないのか!私からもっと積極的になってあげなきゃ!そんなポジティブ思考になれたらなりたいわ。
2018/11/11 09:20
34
返信する
No Name
...
まだ知り合ったばかりだし、慎重に女性を見極めてるんだとは思ってくれないんですね。二軒目も遅くならないように紳士に振舞って大事にしてくれてるとは考えないんだー。会って2回目だしまだ切るのは早いよー。
2018/11/11 09:32
30
返信する
No Name
...
そうそう。すぐにヤル人がいいのか?
2018/11/11 09:38
18
No Name
...
そしたら、夜遅くなると心配だから今日は名残惜しいけど帰ろうか、とか伝えて欲しいな。何も言われないと大事にされてるっていうより、楽しくなかったのかな?って思っちゃう。
2018/11/11 11:28
27
No Name
...
勇太まぬけ!
ここまで察せないって、仕事でも心配になる。メガバンクって意外とコミュニケーション能力求められますよ。
2018/11/11 10:29
14
返信する
No Name
...
メガバンクって出てきましたっけ?
2018/11/11 10:45
14
No Name
...
すぐにヤルとか極端。口説き上手でなくても、好意あるなら好意を少しでも表せばいいだけ。
ここまで全無視されるとさすがにもう頑張れない…
2018/11/11 10:32
19
返信する
No Name
...
そう!慎重に見極めたいだけなら、せめてもう少しこちらのサインを受け止めてくれてもいいじゃない。全スルーする必要までない。
紳士に早く帰してくれただけなら、せめて別れ際次のデートの話題出してくれてもいいじゃない。
これは勇太が慎重とか紳士ではなく、単なる察せない間抜け男ということでいいのでは?
2018/11/11 10:43
14
返信する
No Name
...
男性も自分中心なら女性も自分中心。
2019/06/20 20:04
0
No Name
...
メガバンク出てきてない笑
年齢と年収的にそうっぽいとは言えるけど。
2018/11/11 10:52
5
返信する
No Name
...
メガバンクは30そこそこで年収1,000万越えなんてしないっすよ…。
2018/11/11 11:07
13
No Name
...
お互いお酒好きな30近い男女で、1回目のデートで女から2件目行きたいサインあったなら、せめて2回目のときは店くらいは押さえとこうよ、勇太!準備足りなさすぎ。
これが勇太31、女20前半お酒弱いとかなら紳士に帰した方がよいだろうけどさ。
2018/11/11 10:58
13
返信する
No Name
...
まさに!焦りすぎ。
飲んでる最中に、僕じゃダメ?とか言ってくる人とかの方がよっぽど嫌なんですけど笑
2018/11/11 11:05
23
返信する
No Name
...
勇太が冴えない風の男ならともかく、イケメン、上場勤務、年収1000万のハイスペック男にこんなつれない態度取られたら自信なくすのが普通。
鈍感で奥手なだけ!とか、好きなら好きとハッキリと伝えるべき!とか上の方に書いてる方々、どんだけ自信家で脳内お花畑なの?そんな考え方できる女性、世の中そんないないと思うけどな…。
2018/11/11 11:36
23
返信する
No Name
...
確かに、自信なくしそう。私なら確実に自信なくします。笑
積極的に行ける人、尊敬しちゃいます。
2018/11/11 12:41
10
No Name
...
まあ確かに、、若いイケメンに誘われたことあったけどネガティブな事しか考えられなくて乗れなかったなあ…たまにイケメンなのに相手があれ?って人いるし、図々しいくらいの方が良いのかも。
2018/11/11 13:20
8
No Name
...
ちゃんと帰れる?じゃあね!って、次のデートの提案もなく2回も連続でこんなあっさり帰されたらさすがにもう次は無い認定されたのかと思ってしまうよ。
2018/11/11 13:10
16
返信する
No Name
...
せめて、楽しかったけど遅くなると心配だから今日は帰ろうか。けどまたご飯行きたいな。くらいは伝えてほしい。じゃないとそれこそ、そこまで察せないよ!!
2018/11/11 13:14
18
返信する
No Name
...
うん、勇太こそ、好意あるならもう少しちゃんと伝えないと、女がなんでも察してくれると思ったら大間違いだよ!
2018/11/11 13:21
11
返信する
No Name
...
男の方こそ察してちゃんだよね。この2回のデートの態度見て好意察しろと言う方が難しい。もうちょっと伝える努力しないと、女性はみんな察してくれて追いかけてくれるなんてのんびり構えてたら婚期のがしちゃうよ!
せっかく優良物件なのにもったいない!
2018/11/11 13:33
19
返信する
No Name
...
慶子が焦りすぎなのは確か。
でも優太も受け身すぎる。
2018/11/11 13:47
13
返信する
No Name
...
いくら勤務先と年収よくても、ここまで察しの悪い男だと今後結婚生活送るのに大変!子育てや家事なんか、いちいちはっきり言わないとやってくれない夫は子供がもう一人いるみたいでイライラする!少しは気利かせてほしい。ハイスペックだからと言う理由だけでキープしとく必要なんて無いと思う!
2018/11/11 14:15
9
返信する
No Name
...
ここの皆さんは昨日の宿題編を読んでるからこそ勇太の好意がわかるんであって、普通に自分がデートに臨んでる慶子の立場だとしたらこんなの好意に気づけなんて難しすぎるよ!
やっぱり勇太こそちゃんと伝えなきゃ!
2018/11/11 15:30
10
返信する
No Name
...
イケメンハイスペック男に冷たい態度取られたときに、奥手なのね!慎重派なのね。鈍感さんなのね!ほんとは私に好意あるはず!と捉えられる人って、その自信一体どこから来るんだろうと聞きたい。
私は自信なくす。私なんか相手にされないに決まってるか、と。
2018/11/11 15:43
7
返信する
No Name
...
きっと、ひとみや雅子なら。
2018/11/11 15:46
5
No Name
...
でも切らなくてもよくない?
他もいってここもおいとくと。
平成生まれはルールズとか知らないんだろうなー。
2018/11/11 20:38
4
No Name
...
↑不器用で真面目で好感持ててきた笑
お姉さん方は掛け持ちしまくりなのに…
2018/11/11 21:31
3
No Name
...
好きだった男友達に自分から2回デート(水族館とかデートコースっぽいとこ)に誘って来てくれたけど、向こうからは何も進展しようとしないから諦めた経験あります。
向こうから何もアクションないと、さすがに脈なし過ぎて諦めるしかないって思うよ。
男友達は私を彼女としては見れないんだなーと思いましたよ。
男性の好意を知ってる人からしたら諦めるの早いとなるけど、普通は脈なしとなるよね。
2018/11/11 17:32
5
返信する
No Name
...
いい年齢になったからこそ、簡単にスワイプするんじゃなくて、相手とじっくり向き合う勇気とスキルを!
2018/11/11 17:44
7
返信する
No Name
...
切るの早すぎなんじゃなくて、切られたと思ってるのよ、慶子は!
2018/11/11 21:05
9
返信する
No Name
...
キープしとけばいいって、キープっていうのは自分に好意を抱いてくれてる人に対してするもんじゃないの?
そもそも自分に好意持ってない人を、キープした言ってるのはキープとは言えない。単なる勘違いちゃんでは笑?
2018/11/11 23:31
3
返信する
No Name
...
察してじゃなくてもっとガツガツハッキリしなきゃ!って皆言ってるけど、奥手で経験少ない私からしたら、2件目行きたいけど…、とか勇太くんといたら楽しい❤、とか目見つめる、なんて慶子十分勇気振り絞って頑張ってるな!て尊敬に値する。
ここまで頑張って相手から何も反応なかったら、完全に自信喪失するしかない…。
2018/11/12 00:10
9
返信する
No Name
...
↑そう。女はここまで勇気振り絞ってるのに。これに気付けないなんて、タイトル通り、男の痛恨のミス!!
2018/11/12 00:23
4
返信する
No Name
...
いや、どっちもどっち。チャンスを逃した責任は、双方にある。
2019/06/20 20:07
0
No Name
...
また食事いきましょうの一言がなぜ言えない?
2018/11/12 21:23
2
返信する
No Name
...
だからと言って、2回目のデート終わりにみんなで飲もうね、とまで言う必要はあるの??笑 この男の人のペースもあるかもしれないし、めんどくさいというより独りよがりすぎるねー
2018/11/11 05:16
99+
返信する
No Name
...
フられたくないのよ、フられそうだと感じたらフりたいの 笑
2018/11/11 06:54
71
返信する
No Name
...
実利より、今この瞬間の自己満足か。
2019/06/20 20:08
0
No Name
...
ややこしい女ですね。
逃がした魚は大きいよ。
2018/11/11 07:52
29
返信する
No Name
...
女として見られてないなら、優良物件だしせめて合コンには持ち込みたいと思うでしょ!
せっかく出会えた縁は効率よく利用しないと!
2018/11/11 08:12
22
返信する
No Name
...
出会いアプリで出会ったなら、この人とダメな時点でサヨナラでしょ。
みんなで飲みに行きましょうなんてないわー。
2018/11/11 09:17
13
返信する
No Name
...
え!私は何度か合コンしましたよ!
せっかく出会えたなら有効に活用した方がいいじゃないですか?お互い男女としては次に進めなかっただけで、恋活婚活してるのは確かなんだから!
2018/11/11 09:22
15
返信する
No Name
...
いやいや、これは、私勇太に逃がされたのね…と落ち込むパターンでしょ。勇太もモテそうだし。
2018/11/11 10:48
5
返信する
No Name
...
出た!
難しいと思ってたら、察してちゃんか。
2018/11/11 05:08
99+
返信する
No Name
...
ここまで好意のサイン出してて察っせないのがどうかと思うけど…
2018/11/11 08:12
24
返信する
No Name
...
ほんと。こういう女の人って1、2回のデートで好きだの可愛いだの言ってきたらそれはそれで軽いとか遊んでそうとか言いそう。。
2018/11/11 08:55
16
返信する
No Name
...
2件目いったり、次のデートどこ行く?あれ食べたいなくらいは聞いてきて欲しい。
女慣れな口説き文句まで行かなくても、それくらいはコミュニケーション能力の問題じゃない?
2018/11/11 09:08
16
返信する
No Name
...
男が察してちゃんだよ。逆にこの態度で好意察しろという方が難しすぎるわ。明らかに好意無いように感じるもん。
2018/11/11 13:38
9
返信する
No Name
...
どちらも悪くないけど、もう少し時間かけても良かったよね!
2回目で切り捨てるには惜しいと思う。
2018/11/11 05:22
90
返信する
No Name
...
そうですよね。見方によってはガツガツしてなくて信頼できる気もするけど。
2018/11/11 05:46
56
返信する
No Name
...
しかも男性は彼女のこと、めちゃ気に入ってるのにね 笑
2018/11/11 07:54
20
No Name
...
本当に!ちょっと意地の悪い見方をすると、他の人を見つつ彼をキープしても良いわけだし…ここで切っちゃうのは早すぎだと思います。
2018/11/11 06:16
38
返信する
No Name
...
そのキープってのが、複数飲みなんじゃない?
自分には女として好意ないんだな、じゃあせめて合コンしてもらおう!
2018/11/11 08:39
11
返信する
No Name
...
だったら「今度は2人じゃなくて」は言う必要ないですよね。
2018/11/12 08:05
1
No Name
...
逆!ここまでサイン全部スルーされたら、私、切られたのね。と自信なくす。
2018/11/11 09:14
13
返信する
No Name
...
勇太はイケメン、勤務先良し、年収良し。そんな男につれない態度とられたら自信なくして身引く。
2018/11/11 11:03
9
返信する
婚活はじめたとき
...
三回は会うってきめました!一、二回でありかなしか決めちゃうところがあったので。三回って決めて挑んだ人、やっぱり一回目でなんだこのデリカシーない人と思いましたが、二回目、三回目で印象が変わっていって結婚しました。
2018/11/11 11:20
12
返信する
No Name
...
もったいないですよね
マッチングアプリだと身体目的だと思われないように他の出会い方より慎重に進めざるを得ない気がしますし
2018/11/11 11:39
3
返信する
No Name
...
慎重なのと好意一切表現しないのとは違う!
2018/11/11 12:39
6
返信する
No Name
...
ガツガツしてなくて信頼できるとかプラス思考すぎ。私に好意ないのね、まぁこんな優良物件私なんか相手にしてくれないの当たり前か、と思ってしまう。
2018/11/11 12:52
6
返信する
No Name
...
慶子はバッサリ切ってる訳じゃない。むしろ3回目ありだと思ってるの明らかに伝わってくるけど…。きっと慶子は勇太から切られた、もう私はなしなんだなと思ったんだと思う。
2018/11/11 12:55
5
返信する
No Name
...
2回目でなんの進展もないとなるとダメかな…って判断するのもわかる気がする。もう少し突っ込んだ話題とか、雰囲気とか欲しくなる。
2018/11/11 13:58
5
返信する
No Name
...
そう、なにも2回目で告白しろとか、ホテルに連れてけとは言ってない。
好意をもう少しちゃんと相手に伝わるように示してあげなきゃと言ってるだけ。
2018/11/11 14:18
7
返信する
No Name
...
10時なら解散だと有り難いけどなー。
そもそも眠くなるし、家帰ってお風呂入ってって、考えると、遅くなっちゃう。
あ、!10時過ぎると、眠くなっちゃうのは、
40オーバーのおばちゃんだからか(笑)
若い人達は、遅くまで飲むのねー。
2018/11/11 05:36
46
返信する
No Name
...
20代ですけど、肌が荒れたら嫌だし最初の頃のデートは余韻に浸りたいので早めに帰りたいですね。
2018/11/11 06:30
36
返信する
No Name
...
平日だったらそう思いますけど、金曜日ぐらいはもう少し遅くまで飲みたいなぁ
2018/11/11 08:37
14
返信する
No Name
...
うん、せめて夜カフェ☕とか
2018/11/11 08:38
11
No Name
...
30代です。私も早めの解散が嬉しい〜
2018/11/11 08:48
13
返信する
No Name
...
早めに解散したいと思ってる人を無理に連れ出せとは言ってない。この場合慶子は2件目行きたそうなんだからさ。
2018/11/11 10:45
15
返信する
No Name
...
みなさん遠方にお住いなんですね。
もう1軒行ったくらいで、そんなに帰りが遅くなりますか?
2018/11/11 11:04
8
返信する
No Name
...
家は都心だから近いけど、髪の毛乾かすのに時間掛かるんですよね…遅くてもその日中に寝るのなら一軒目が限界かな。
2018/11/11 14:24
4
No Name
...
そう、金曜10時台ならもう1時間くらいいいじゃないですか…。ましてや好きな人となら。
肌荒れする!仕事に影響する!なんてそんなガミガミ言わなくても…
2018/11/11 12:59
9
返信する
No Name
...
たしかに好きな人とだったらもう1時間くらい~と思いますよね
2018/11/11 14:00
6
No Name
...
分かるー笑
好きな男とのセックスは高級美容液にも勝るってね。
2018/11/11 14:48
5
No Name
...
ハズレのデートとか嫌な上司となら帰りたいけど、好きな人ならねぇ…
2018/11/11 14:19
9
返信する
No Name
...
最初からあまり長い間一緒にいない方が、
ナゾめいてて、素敵だと思う^_^
早い段階で、色々知ってしまうのは、勿体ない。
だから、次の日の事や、美容云々より、
そう言う意味で、早解散は、アリだと思う。
2018/11/11 14:47
5
返信する
No Name
...
謎めいてて素敵って思ってもらえるなんて考えてたとしたら、勇太のんびり構えすぎ!大抵の女は脈なしだと悲しくなって諦める!
2018/11/11 15:21
5
返信する
No Name
...
えっ、そなのー?
みんな、急いで生きてるなぁ
2018/11/11 19:09
3
No Name
...
ガミガミは言ってないと思いますよ 笑
どちらかというと、「私たちは早く帰りたい派だよね〜」っていう共通意識を持った人たちの平和な会話の中に"1時間くらいいいじゃない"とガミガミ割り込んでる印象かな。。
2018/11/11 20:04
5
返信する
No Name
...
まあね、自分でも恋愛一直線になれない自分優先のワガママ女だと思うけど笑、それでも良いと思ってくれる、似たような価値観の男性もいますからね。色んな意見があって面白いなあ。
2018/11/11 21:36
2
No Name
...
こんなに草食な優良物件、奥手で浮気の心配も少ないし、勿体ない!!
なぜ二回で諦める(笑)
2018/11/11 07:01
39
返信する
No Name
...
とりあえずキープしておけばいいのに(笑)
2018/11/11 08:03
13
返信する
No Name
...
ほんと!
ガツガツもしてなく、女の誘いにも鈍感で浮気しなさそう!勿体ない!
2018/11/11 08:49
17
返信する
No Name
...
みなさんのおっしゃる通り見切りつける早い、って同感ですが、そもそもこの二人は相性が悪いのだと思います。付き合ったとしてもお互いの性格は変わらないし、今度はプロポーズの時に、言葉にできない男と察してよ女になると思います。だから見切りつけて結果よかったのかと。
2018/11/11 12:22
10
返信する
No Name
...
鈍感でいい!じゃなく、モテるし私に興味ないのね、いい女性他にもたくさんいるのねと思うのが普通かと。この勇太のスペックなら。
2018/11/11 13:43
3
返信する
No Name
...
キープってのは自分に好意持ってくれてる人をするものでしょ?
そもそも自分に好意抱いてくれてない人を、キープって言わなくない笑?私何人も男キープしてるの~っていってたらただの勘違いちゃんだよ。
2018/11/11 23:27
2
返信する
No Name
...
婚活の時、自分がちょっと気になってたり、他の人と比べたいから保留、みたいな時に「この人はキープ」って言ってました。
アリナシの判断をつけないで今の状態をキープって事かと思ってました。
2018/11/12 08:01
0
察してちゃんだったか
...
全然わかんなかった。「おくちがあるんだから、ちゃんといいなさい」って言ってやりたいな。
2018/11/11 05:32
35
返信する
No Name
...
それな!
女の方から言ったら負けなのかしら。
2018/11/11 07:59
13
返信する
No Name
...
じゃあ勇太からもなんか言ってよ!と言いたい。勇太にもお口はあるはず。
はっきりとした言葉もなければ匂わすような言葉もないとなるとさすがに…。
2018/11/11 08:37
18
返信する
No Name
...
せめて頑張って目をそらさない意思表示は必要。この歳で照れは想像出来ないでしょ?
2018/11/11 11:16
8
No Name
...
勇太のこの態度で好意察しろと言う方が難しい。女がみんな察してくれると思うな!お口があるならちゃんと伝えろ!
2018/11/11 13:45
6
返信する
No Name
...
優太は、プロフィールもいいし、性格も問題無さそうなんだから、いくらなんでも、もう少し様子を見てもいいんじゃないの?笑
2018/11/11 05:24
32
返信する
No Name
...
慶子さんは、ガツガツ感のある人が好きなんだ、きっと…ww
2018/11/11 09:33
9
返信する
No Name
...
慶子は自信なくしたんだよ…。ここまでスルーされればそりゃ。
2018/11/11 13:46
6
返信する
No Name
...
え~もう帰るの?イヤだ~!って可愛く言えばいいのに。
2018/11/11 06:11
30
返信する
No Name
...
そんなに2件目行きたかったら自分から誘えばいいやん(笑)
2018/11/11 07:27
21
返信する
No Name
...
あれで誘ったつもりだったのよ〜
2018/11/11 08:00
7
No Name
...
向こうから誘ってもらうことに意義がある。みたいな
2018/11/11 11:29
4
No Name
...
それそれ!可愛げって大事!
2018/11/11 09:38
6
返信する
No Name
...
2件目行きたいな…って言ってたと思いますが。そこまで言ったのに勇太が何も言ってこないから。行きたいな、じゃなくて、行きます!って腕引っ張ってけとでも?
2018/11/11 13:50
3
返信する
No Name
...
「もう1軒行ってもいいけれど・・今日は帰りますかね」って言ってました!
後ろ向きな言葉より「2軒目行きたいです」のほうがいいですね!
2018/11/12 08:27
1
No Name
...
女にあれだけ言わしといて、つんのめらないって、どんだけのんびりなの。
この彼女は誘い受けってほどの嫌な感じはしなかった。ただひたすら男が間抜け。
2018/11/11 05:14
27
返信する
No Name
...
可愛い〜楽しい〜ってボーッとしてたんですかね笑 この男の人と付き合っても察しが悪くて全部指摘しないと物事が進まなさそう。だからまあ切るのも正解!波長が合わないのに優良物件だからって置いておくと、変な迷いが出て運命の人を取りこぼしかねない。
2018/11/11 09:42
11
返信する
No Name
...
誘い受けって…一般用語⁉︎w
2018/11/11 10:52
6
返信する
うん、難しい。
...
解読してください
2018/11/13 02:49
0
No Name
...
子育てとか、今後結婚生活送るのに何でもかんでも言わないとわからない夫は、子供がもう一人いるみたいでイライラしてくると思う。
少しは気利かせて手伝ってほしいです。
2018/11/11 13:54
3
返信する
No Name
...
積極性あるいい男は20代で結婚してる、優良物件な確率高いのにもったいない…
2018/11/11 06:17
24
返信する
No Name
...
こじらせ慶子にはもったいないから良かったんじゃないですか?
優太にはもっと良い子がいます。
2018/11/11 06:57
20
返信する
No Name
...
どちらも悪くないし、でもどちらも残念なところが。つまり相性あわないってことで。
2018/11/11 06:22
18
返信する
No Name
...
22時半から2軒目にいくものなの?主人とお付き合いしていた頃、9時には解散してたのでびっくりです。
そんな遅くまでホイホイついていく女性だと思われて平気なのかなあ?
2018/11/11 07:10
18
返信する
No Name
...
わたしもー22:30なら帰りたい。
2018/11/11 07:48
18
返信する
No Name
...
同意。
しかも共通の知り合いもいないし素性もわからない、名前すら知らない本当なのかわからない男について行くのは怖すぎる。
遊べる女を探してる人もいるだろうし、そういう人は2軒目=その後の展開もOKって思われるかもしれないし。
2018/11/11 09:18
13
返信する
No Name
...
私も最初のデートでいくら盛り上がっていても、一軒目で解散する男性の方が安心しますけどね。
もうちょっと一緒にいたいって思っている方が次のデート楽しみになりませんか?
2018/11/11 10:31
6
返信する
No Name
...
私はお酒全く飲まないからご飯楽しめたらもう帰りたい笑笑
2018/11/11 11:30
1
返信する
No Name
...
そこら辺の価値観は人それぞれ。デート中に擦り合わせておけばいいのにね。お互いに。
2018/11/11 12:53
3
返信する
No Name
...
相手の女性がどう思ってるかを想像すれば済むこと。解散したがってる人を無理に連れていくのはダメだけど、慶子は行きたそうなんだから。
2018/11/11 13:56
5
返信する
No Name
...
私オトコですが、良いと思う方には2軒目誘いますねー 誘われて行きたいけど行けない場合は「次回!」みたいなことやりますよ。
好意のラリーが成り立ってないので女性気持ち分かる気がします。
2018/11/11 07:53
18
返信する
No Name
...
女性に2軒目断られたら脈なしと思いますか?
私は初回で夜遅くまでは苦手なもので。。
2018/11/11 08:04
9
返信する
No Name
...
断り方によるかと思います!
2018/11/11 08:11
7
No Name
...
私は初めてのデートで22時半に2軒目に誘われたら遊びの女を探しているのかなと思っちゃいます。お酒飲むのが好きだからそれ以上行ったら帰りたくなくなっちゃうので。
2018/11/11 09:02
13
返信する
No Name
...
うん、断り方の問題。次もデートしたいニュアンスはちゃんと伝えなきゃ!
じゃあね!ちゃんと帰れる?とかあっさり過ぎ。
2018/11/11 14:00
4
返信する
No Name
...
明日がないなら先もないのに。
肉食系に喰われて捨てられるオンナになっちまうよ。
これはオンナがわるい
2018/11/11 06:45
17
返信する
No Name
...
男の方にも多少は非があるものの明らかに女性の方が簡単に判断して、しかも諦めるにしてもわざわざ自分から今度はみんなでなんて自爆し過ぎ
2018/11/11 07:25
17
返信する
No Name
...
押しが弱いのは確かに理解出来る。
でも、毎週ここに登場する会ってすぐにお前って呼ぶ男や電話を頻繁に掛けて来る男に比べたら良い方だと思うよ。
もう少し、キープでも良いからお付き合いしても良かったんじゃない?
2018/11/11 08:22
17
返信する
No Name
...
そうね、人間の信頼関係作るのって時間がかかると思うし
2018/11/11 08:28
11
返信する
No Name
...
慶子さんに限っては、積極的に電話連絡してくる位の男性が良かったのかもね
2018/11/11 10:28
7
返信する
No Name
...
一回や二回のデートで、いくらお酒好きでも飲みには行かないなぁ。
婚活ならちゃんとどんな相手か見極めたら良いのに。
2018/11/11 07:18
16
返信する
No Name
...
1回目はランチが良いですね。
2018/11/11 07:22
10
返信する
No Name
...
お酒飲んだときこそ人間本質でるから、私は見極めたいからこそ夜にお酒飲みたい。
2018/11/11 23:51
0
返信する
No Name
...
飲む雰囲気好きって話題からの2回ともあっさり解散、しかも次いつにする?とも聞かれずスタスタ駅だったら、さすがに私には脈なしなんだと悲しくなりますよ…。
察してじゃなくてハッキリ言えってみんな書いてるけど、脈なし相手にそんなにハッキリ言える人なんているの?脈ありならもう少し責めれるかもしれないけど。
2018/11/11 08:19
16
返信する
No Name
...
あれ…とは思っても、わざわざ「次は友達と!」なんて言わない。
この日はこのまま終わって、次に相手から誘いがあるかどうか待つ、かなー。
2018/11/11 08:31
22
返信する
No Name
...
おっしゃる通り‼︎
2018/11/11 09:25
9
No Name
...
友達とって言えばあってもらえるかな?って思ったりします。
2018/11/11 19:10
1
No Name
...
脈なしならせめて合コンしたい!友達も優良物件のはず!
私に興味ないとしても、合コンすればいい女性紹介できるかもしれないし、私にもいい男見つかるかもしれないし。
2018/11/11 13:58
2
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#BAR
#シャンパン
#イベント
#国内旅行
#ホテルBAR
#キャリア
#デート
#ホテル
#カウンター
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
#丸の内
人気の記事
Vol.265
男と女の答えあわせ【A】
「35歳で失恋はきつい…」結婚前提で付き合った証券会社勤務の彼と1年で破局したワケ
Vol.265
男と女の答えあわせ【Q】
「どうして私は結婚できないの?」35歳女が無自覚でやっていたNG言動とは
Vol.2
32→45→52:それでも男は完成しない。
「バツイチ」という肩書は、意外と武器になる!?離婚して10年、45歳広告代理店男の恋愛事情とは
Vol.1
32→45→52:それでも男は完成しない。
『32→45→52:それでも男は完成しない。』2回目のデートで、32歳男が帰りに女を家に誘ったら…
焼肉店がしのぎを削る大阪で、予約1年先まで埋まる人気店。ユッケは、旨みの濃さに昇天必至
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
察しが良くて積極的にどんどん2件目に誘える人は複数の女にそれをしてる
これだけで見切ってたらいくらマッチングアプリでも、見つからないのでは??
1回目のデートも1件目で帰してくれるなんて誠実だとおもう
いくらお酒好きだからと言って2件目に誘って0時近くまで引っ張る方が不誠実な気がする
この人更に婚期遅くなるよ
昨日の宿題編、男性への、優太が友達認定されてしまったのはなぜ? ではなく、
優太の心理描写を一切なしにして、女性への、優太は 一体全体 慶子をどう思っているのだろう? という、宿題だったら、どんな答えが 見れたのかなあ?
いろんなケースが考えられすぎる...続きを見るかも知れないけど、その宿題に対する、女性よりも、むしろ、男性が 考える、答え予想を いっぱい読みたい。
「2軒目行きたい」ぐらいは自分で言いなよって感じですよね
「言ってもいいけど…今日は帰りますかね」って、誘ったうちに入らない!笑
当たって砕けろ←できません…
好きな人にはキモく思われたくない迷惑がられたくない女です。
当たりクジ引いたのにね、当たりと気づかなかったみたいで残念。
勇太も優良物件だし私以外にもデート相手たくさんいるのね…と。
誘おうとしたところに次は皆でって先手打たれてるから、もう一呼吸おけば勇太からの「次はいつにしますか?」が聞けてたのかもしれない。
そうしたらまた誘ってくれたし大丈夫なのかな?って慶子も思えたかも。
って思ったらタイミングって怖いな〜と思いました。
それが結局婚期を逃してるのにね。
傷つく覚悟か必要です!
バッサリ切るのは早いと皆言ってるけど、逆に慶子が「私は切られたのね」と自信なくなってきたのだと思う。
というかなぜ勇太は何もしなくてもそこまで追いかけてもらえる立場なの?
二人とも飲む雰囲気好きで2回とも即解散って、さすがに不自然というか…。
↑
東カレによくある〜だろうの思い込み!
自分もだけど、2軒目っていう概念が薄い人もいる。
ここまで察せないって、仕事でも心配になる。メガバンクって意外とコミュニケーション能力求められますよ。
ここまで全無視されるとさすがにもう頑張れない…
紳士に早く帰してくれただけなら、せめて別れ際次のデートの話題出してくれてもいいじゃない。
これは勇太が慎重とか紳士ではなく、単なる察せない間抜け男ということでいいのでは?
年齢と年収的にそうっぽいとは言えるけど。
これが勇太31、女20前半お酒弱いとかなら紳士に帰した方がよいだろうけどさ。
飲んでる最中に、僕じゃダメ?とか言ってくる人とかの方がよっぽど嫌なんですけど笑
鈍感で奥手なだけ!とか、好きなら好きとハッキリと伝えるべき!とか上の方に書いてる方々、どんだけ自信家で脳内お花畑なの?そんな考え方できる女性、世の中そんないないと思うけどな…。
積極的に行ける人、尊敬しちゃいます。
せっかく優良物件なのにもったいない!
でも優太も受け身すぎる。
やっぱり勇太こそちゃんと伝えなきゃ!
私は自信なくす。私なんか相手にされないに決まってるか、と。
他もいってここもおいとくと。
平成生まれはルールズとか知らないんだろうなー。
お姉さん方は掛け持ちしまくりなのに…
向こうから何もアクションないと、さすがに脈なし過ぎて諦めるしかないって思うよ。
男友達は私を彼女としては見れないんだなーと思いましたよ。
男性の好意を知ってる人からしたら諦めるの早いとなるけど、普通は脈なしとなるよね。
そもそも自分に好意持ってない人を、キープした言ってるのはキープとは言えない。単なる勘違いちゃんでは笑?
ここまで頑張って相手から何も反応なかったら、完全に自信喪失するしかない…。
逃がした魚は大きいよ。
せっかく出会えた縁は効率よく利用しないと!
みんなで飲みに行きましょうなんてないわー。
せっかく出会えたなら有効に活用した方がいいじゃないですか?お互い男女としては次に進めなかっただけで、恋活婚活してるのは確かなんだから!
難しいと思ってたら、察してちゃんか。
女慣れな口説き文句まで行かなくても、それくらいはコミュニケーション能力の問題じゃない?
2回目で切り捨てるには惜しいと思う。
自分には女として好意ないんだな、じゃあせめて合コンしてもらおう!
マッチングアプリだと身体目的だと思われないように他の出会い方より慎重に進めざるを得ない気がしますし
好意をもう少しちゃんと相手に伝わるように示してあげなきゃと言ってるだけ。
そもそも眠くなるし、家帰ってお風呂入ってって、考えると、遅くなっちゃう。
あ、!10時過ぎると、眠くなっちゃうのは、
40オーバーのおばちゃんだからか(笑)
若い人達は、遅くまで飲むのねー。
もう1軒行ったくらいで、そんなに帰りが遅くなりますか?
肌荒れする!仕事に影響する!なんてそんなガミガミ言わなくても…
好きな男とのセックスは高級美容液にも勝るってね。
ナゾめいてて、素敵だと思う^_^
早い段階で、色々知ってしまうのは、勿体ない。
だから、次の日の事や、美容云々より、
そう言う意味で、早解散は、アリだと思う。
みんな、急いで生きてるなぁ
どちらかというと、「私たちは早く帰りたい派だよね〜」っていう共通意識を持った人たちの平和な会話の中に"1時間くらいいいじゃない"とガミガミ割り込んでる印象かな。。
なぜ二回で諦める(笑)
ガツガツもしてなく、女の誘いにも鈍感で浮気しなさそう!勿体ない!
そもそも自分に好意抱いてくれてない人を、キープって言わなくない笑?私何人も男キープしてるの~っていってたらただの勘違いちゃんだよ。
アリナシの判断をつけないで今の状態をキープって事かと思ってました。
女の方から言ったら負けなのかしら。
はっきりとした言葉もなければ匂わすような言葉もないとなるとさすがに…。
後ろ向きな言葉より「2軒目行きたいです」のほうがいいですね!
この彼女は誘い受けってほどの嫌な感じはしなかった。ただひたすら男が間抜け。
少しは気利かせて手伝ってほしいです。
優太にはもっと良い子がいます。
そんな遅くまでホイホイついていく女性だと思われて平気なのかなあ?
しかも共通の知り合いもいないし素性もわからない、名前すら知らない本当なのかわからない男について行くのは怖すぎる。
遊べる女を探してる人もいるだろうし、そういう人は2軒目=その後の展開もOKって思われるかもしれないし。
もうちょっと一緒にいたいって思っている方が次のデート楽しみになりませんか?
好意のラリーが成り立ってないので女性気持ち分かる気がします。
私は初回で夜遅くまでは苦手なもので。。
じゃあね!ちゃんと帰れる?とかあっさり過ぎ。
肉食系に喰われて捨てられるオンナになっちまうよ。
これはオンナがわるい
でも、毎週ここに登場する会ってすぐにお前って呼ぶ男や電話を頻繁に掛けて来る男に比べたら良い方だと思うよ。
もう少し、キープでも良いからお付き合いしても良かったんじゃない?
婚活ならちゃんとどんな相手か見極めたら良いのに。
察してじゃなくてハッキリ言えってみんな書いてるけど、脈なし相手にそんなにハッキリ言える人なんているの?脈ありならもう少し責めれるかもしれないけど。
この日はこのまま終わって、次に相手から誘いがあるかどうか待つ、かなー。
私に興味ないとしても、合コンすればいい女性紹介できるかもしれないし、私にもいい男見つかるかもしれないし。