東京結婚ファイル Vol.4

お金を払ってでも過去を変えたい。 玉の輿に乗ったはずの女が、日々感じる劣等感

No Name
...
守ってくれない旦那さんとか嫌だね。
この人の間違いは、格差婚とかいうより、守ってくれない薄情な人を旦那にしたことだと思うのですが。
2018/11/12 18:161返信する
No Name
...
旦那さんが慶應出身の奥様の集まりの中だと、ヒエラルキーのトップは、幼稚舎出身みたいです(^_^;)
麻布の様な御三家よりも慶應の方が上だと思ってるし…だからお嫁さんたちのプレッシャーは半端ないみたい。で、幼稚舎ダメな場合は中学受験へと流れ込む…普通部、中等部、SFCと一応三回受けられるので。ホントにすごい家柄だと祖父母の紹介で、幼稚舎専門の塾とか関係者に挨拶などもしてるはず…と、ある意味小学校受験
は大変です。自分で働いてた方が楽笑
2018/10/30 11:531返信する
No Name
...
その世界しか知らない旦那さんは全く無自覚に言い放ったんだと思います汗💦
2018/10/30 11:551返信する
No Name
...
私なら相手の親に頼る。孫の教育についてわからない事は全部やってもらう。それでいいと思うよ結納だって あちらが多く出したりして もはや格差は周知の事実ですし。
2018/10/25 11:311返信する
No Name
...
気にしなければいい
2018/10/23 23:321返信する
No Name
...
ダンナは学歴とかもわかってて、結婚したのではないのか。。。あんまりだねー。
2018/10/22 05:2999+返信する
No Name
...
ほんとですよね!
これは夫の方が酷いと感じてしまいました。
慶応出身でも、東京出身でもない奥さんを選んだのはあなたでしょ!と言いたい。
そんなことは気にならないくらい奥さんに惹かれたことを思い出して、もっとフォローしてあげて!
2018/10/22 07:5897返信する
No Name
...
ひどいですね。夫も両親からお受験でプレッシャーうけて、ちくちくいわれたのかもしれませんね。すぐいってしまう男はほんとに大変。
2018/10/22 11:1315返信する
No Name
...
慶應出身者って、どうしてそこまで他者を見下し自分が特別だと思ってるんだろう。
2018/10/23 23:0610返信する
No Name
...
埼玉出身でも「地方出身」扱いになってしまう東カレおそろし
2018/10/22 07:5025返信する
No Name
...
えっ地方じゃないの?
2018/10/22 08:159返信する
No Name
...
私も思った!
神奈川も千葉も地方なんだね、きっと。
2018/10/22 09:249返信する
No Name
...
神奈川って言ってもいろいろあるので、横浜の1部や、みなとみらいなど、はっきり言って東京都の足立区とかよりも全然土地が高かったりするのにね。東京がみんないいわけでもないよ
2018/10/22 11:168
No Name
...
慶應至上主義者にとっては神奈川は地方じゃないんじゃないですか?
日吉キャンパスは横浜市ですし、神奈川を地方扱いしたら大好きな慶應が地方の学校になっちゃう。笑
2018/10/22 14:479
No Name
...
SFCはどういう扱い?横浜初等部→SFCは全く話に出ませんね。同じ慶応なのに。
2018/10/23 00:575
No Name
...
埼玉も千葉も地方じゃないの?
2018/10/22 10:013返信する
エリナ
...
東京では田舎者は見下されるんだね〜。。。港区おじさんの由美ちゃんもそうだったよね。
2018/10/22 10:315
埼玉のロードバイカー
...
日本の首都は東京だから埼玉は地方と思います。
埼玉の主要道路や路線は、縦は強いですが、横は弱いんですよね。
2018/10/22 13:191返信する
No Name
...
皆、慶應のなにがとかいうけど、ソフトバンクの子供だって慶應だしやはりあの繋がり羨ましいって事でしょう。
留学なんて附属校の方が進学心配しない分しやすいし、古典とかしなくて良いから海外の大学行くにしたって英語に教養に専念できるし………森泉だって幼稚舎からの海外だしねぇ。

やっぱり慶應入れるものなら入った方が便利だと思う(やめるのはいつでもできるし)
2018/10/22 22:012返信する
No Name
...
入れるなら国立大付属か公立中高から東大か京大がいい。
コネじゃないことがわかるしから。
そんな頭ありませんが・・・
2018/10/22 23:060返信する
No Name
...
この嫁さんも言い返せばいいのに笑
「慶応ですか〜。実は受験させるかどうか迷っていて…。先日逮捕されたミスター慶応ファイナリストもいるし、ミスコンだって廃止されたじゃないですか〜。…ハッ、風水的によろしくないわ!それに総二郎さんも思った事を場の空気を読まずすぐ口にする温室育ちでのんびりした性格なもんだから、上司から怒られてばかりみたいで出世も危ういし〜。ハッ、水晶が濁ってきた!慶応よりももっと厳しい
学校に入れたいんですよね〜」
2018/10/22 06:4996返信する
No name
...
好きィ!😊 このセリフ! ホントに言ってやりたい![ ハッ! お宅, ご先祖さまの代から呪われてるワ]
2018/10/22 07:0629返信する
No Name
...
いやいや、言えないからw
2018/10/22 08:3711返信する
いやいや
...
ちょっとこれは極端だけど、この程度のこと言えない位では、格差婚で結婚した嫁は務まらないよ
2018/10/22 11:0129
No Name
...
風水で吹いた
2018/10/22 08:3827返信する
No Name
...
慶應一族の価値は慶應以外の人には理解できませんよね。あのミスター慶應も所詮大学からの人だし。
2018/10/22 13:3813返信する
さっきのニュースで
...
慶応大の一年生が痴漢で捕まり線路を走って逃げて逮捕されたという話もありましたよ。
最近の慶応はなんだかおかしな感じですね。
それにしても水晶玉濁ったに吹いてしまった( ̄∀ ̄)
2018/10/22 20:2315返信する
No Name
...
ミスター慶應に次いでまた逮捕者出てて笑いまし
2018/10/22 22:327
No Name
...
東カレは、慶應慶應ばっかり。
初等科(幼稚舎)はそこしか知らないのか…。
慶應出身者しか知り合いいなくて取材できないの?
2018/10/22 21:059返信する
No Name
...
うーーん、幼稚舎からの人と結婚する覚悟なさすぎでしょと言いたい。まあ無知だったのか……

そもそも、こんなに育ち違うのに結婚まで漕ぎつけたよなぁっていうのも。
2018/10/22 07:5011返信する
いえいえ
...
男の方からアタックされたのですよ、彼女は。
2018/10/22 11:236返信する
No Name
...
普通に公立で育ったなら、こんな世界があるなんて知らないだろうなぁ。東カレでも読まなきゃ分からない笑。
2018/10/22 13:2112返信する
No Name
...
コメ主ですが……
知らないものなんですね。私はそういう地区に住んでたからなのか(私自身は公立小学校ですが)幼稚舎の独特の受験事情もよく聞いてたし、中等部からならまだ良いけど幼稚舎は……幼稚舎って聞けば家柄想像できそうなのにと。不思議で仕方ありませんでした。笑
2018/10/22 21:581
No Name
...
慶應ね…このご時世に慶應と印籠のように言われてもね…なに時代の人たちですかね。たいしたブランドではないのにね。
2018/10/22 21:521返信する
No Name
...
舞花が専業主婦35 歳で結婚7年目だと、22で結婚したってことでしょ?なのに就職?すぐ辞めたのかな?それだと会社にも迷惑だし、そもそも就職する必要ないよね。
ちょっと気になりました。すみません。
2018/10/22 09:020返信する
No Name
...
35-7=28
2018/10/22 09:1419返信する
No Name
...
↑笑った
2018/10/22 09:268返信する
...
あ!ご指摘ありがとうm(_ _)m
恥ずかしい(´Д⊂ヽ笑
2018/10/22 10:463返信する
No Name
...
誰にでもミスはありますよ〜、気にしないでくださいね。
おっしゃる通り、就職を結婚の腰掛けとしか思っていない人が多く、一生懸命研修させては会社やめますでは、会社のほうもたまったもんじゃありませんよね。
2018/10/22 11:310返信する
No Name
...
アホすぎww自分がアホになったかと思ったwww
2018/10/22 21:271返信する
No Name
...
お義母さんも慶應なのかね
2018/10/22 21:260返信する
No Name
...
最新の世界大学ランキングでは慶應は600位以下。このグローバルな時代にそこまで慶應にこだわる意味はあるのか。。。
アメリカの2流大学を出てこの旦那の倍以上の年収を稼いでいるので、そのなふうに思ってます。
2018/10/22 05:3360返信する
No Name
...
バカですよねぇ。海外留学してた際も東大はまあギリ認知されてるかぐらいで慶應の認知は皆無でした
2018/10/22 07:0529返信する
No Name
...
たぶん学歴としては何の意味もない。
最初から慶應に行ける育ちの良さ みたいなものを大切にしているのでしょう。
大学だけ慶應、は滑り止めで仕方なく…って方も多いでしょう。
2018/10/22 07:3531返信する
No Name
...
慶應出身ですがこの学校は閉鎖的な村社会です。私は大学からの外部ですし大学院は海外だったので村社会と今は関わりがほとんどないですがご苦労されている気持ちはわかります。慶應にあらずんば人にあらずみたいな発想こそ世間知らずの田舎者です。グローバルからみればもちろん無名に近いのにね。
2018/10/22 08:0528返信する
慶応のお膝元
...
三田の住民です。
結構慶応の学生さんたち、人柄の良い子が多くて、うちの父なんかカフェでお隣に座ってた慶応の大学生にスマホ操作してもらったり、まぁそのように慶応の大学生には街中で助けられたりしています。みんながみんなそんな、Keio First って感じでもないんじゃないかな。もちろん一部の人はそうであっても。
…と思っていましたけど、実際通っていらした方がそう言うのであれば本当なんでしょうね。
2018/10/22 10:5415
No Name
...
負い目感じず自信持てるといいのにねえー!
2018/10/22 21:252
No Name
...
井の中で生きていかなきゃいけない人にとっては重大なんでしょうね。
2018/10/22 08:3813返信する
No Name
...
高校まで公立で育ち、自分自身が勉強して東京の女子大へ進学し、自分の実力で損保会社へ就職できた舞花は立派。
幼稚舎から慶応も素晴らしいことだけれど、引け目を感じる理由など一切ない。
玉の輿を狙ったわけではなく、総二郎から押されて付き合って今があるのに、配慮の足りないバカ夫だな。子供生まれる前にサッサと別れるべきだった。
2018/10/22 05:5799+返信する
No Name
...
しかも生んだのが跡取り…大変だ…
2018/10/22 06:1538返信する
No Name
...
生まれて来た子供が一番可哀想
2018/10/22 20:419
うーん
...
でも強引に婚姻届にサイン押させられたわけじゃないですよね?結婚は身の丈にあった人とした方が幸せとはよく言ったもので、この主人公の両親とかは逆に反対しなかったのかなぁ。
2018/10/22 09:4228返信する
いい社会人で、
...
いい成人なんですよ。
第一、親が結婚するわけじゃなくないんです。
結婚するのは本人です。
2018/10/22 10:3511
No Name
...
もうここまできたら自分が感じる不遇をはねのけて生きるしかないですよね。まだ5歳だけど、子供は頭良くなるかどうかは親でハンドリングできなくなってきますわ。慶應入れたとしても学年順位などなどずーーっと頭悩ませそうよ。大変な人生ねー。
2018/10/22 11:4210
No Name
...
しかもテレビゲーム与えるジジババ(笑)
わざと勉強しにくくさせて嫁いびりしたいだけなのでは??
2018/10/22 19:2814
No Name
...
私は地方で県一番の公立進学校を出て 東京の医大に進み 研修医時代に知り合った主人と恋愛で結婚しました。

でも 東京のお嬢様の世界、価値観に正直引け目を感じることがあります。
子供が夫の出身幼稚園に進んでからより一層。

祖父母 そのまた上の世代からの繋がりに入る隙がなくて。

一生懸命努力してきたことが全く無意味な世界があるのですよ。
ごく一部の人たちにとってかも知れませんが。
2018/10/22 12:2537返信する
No Name
...
貴女の方がよっぽど立派なのに、理不尽。憤りを感じてしまいます。ご自身に誇りを持っていかれますように✨
2018/10/22 16:5834
No Name
...
すごくよくわかります。
ただ世の中に出ればこのいわゆるオールドリッチ層はごく一部。
我が子が世の中で生き生きと活躍するように育てれば、なんだったのか?と思える日は多分来ると思います。子育ては育てたように育つし、子供は背中を見ています。きっと知的レベルの高い素晴らしいお子様にご成長されると思います。
家柄もよくお金があっても、ドロップアウトしたお子様も沢山います。
いかに温かく賢い子育てをするか。
どんな仕事よりやり甲斐があるかもです。
2018/10/22 17:2325
No Name
...
コメ主さま 場所をお借りして失礼します、

↑のコメントくださった方へ
そう仰有っていただいて有り難いです。

疎外感を感じてしまうのは私の僻みかもしれません。
励まして下さってありがとうございます。
これからも頑張れそうです。
2018/10/22 17:2014返信する
No Name
...
疎外感、感じますよね。
思い切り自分達だけが全てのような独特のオーラを放ちますから。
ニコニコ笑って気にしない。
これがきっと出来るようになります。
一生付き合うわけではないですから。
応援しています!
2018/10/22 17:2612
No Name
...
そう。
この先、劣等感を感じることなく生きていくことなんて絶対にない。
残念ながらさらに劣等感は増すばかり。
2018/10/22 19:312返信する
No Name
...
じゃあ、お子さんは東大か欧米の有名大学に入れれば良い。留学が心配ならまず、筑駒にでも入れて様子を見れば良い。高確率で将来、日本を背負って立つ。地方でも片山さつき氏など、良くも悪くも生粋のお嬢様ですよ。たまたま港区に居なかっただけ。旦那の設定が判らないけど、港区で祖父が自営業とか。最近のあったミスター慶応ファイナリスト強姦魔がリアルに同じ設定です。
2018/10/22 20:324返信する
No Name
...
地方出身のせいか、地元の国立大の方が身近で慶應に対してあまり憧れがない。それに加えてここ数年で性犯罪者達を出して0だったイメージがマイナスになっている。
2018/10/22 07:3628返信する
No Name
...
地方出身ではないですが、とくに慶應に憧れはありません。
すごいとは思うけど、国公立の方が学費も安いし。好みの問題だと思います。
2018/10/22 08:2216返信する
No Name
...
慶応大学からごくごく近所に住んでいる者ですが、学生さんたち、みんな人柄の良い感じの子が多いです。
街中でよく助けてもらっています。
ですから、こういう一部の変な学生のせいで、すべてのイメージが悪くなるのが悲しいです。
2018/10/22 11:145返信する
No Name
...
私も国立の方に価値を感じます。
慶応入れるくらいなら東工大に行って欲しい‼︎
2018/10/22 20:0510返信する
No Name
...
この夫が言わなくてもいいこと言っちゃうから余計に奥さん気後れするんじゃないのか?
配慮の足りない男だねぇ。
2018/10/22 05:1099+返信する
No Name
...
確かに。
夫の行動いかんで、いくらでも良くなれるのに。
2018/10/22 06:1364返信する
No Name
...
仕方ない。
お金があるんだから我慢したらいい。
2018/10/22 07:1015
No Name
...
奥さんがお金目当てで結婚したなら我慢すればいいけど、ちゃんと好きで結婚したならかわいそう。
2018/10/22 07:3767
No Name
...
ですよねー。
2018/10/22 19:269
No Name
...
男女逆なら、よくあるし問題にならないのにw
2018/10/22 14:048返信する
No Name
...
よくありますか!?
2018/10/22 19:277
No Name
...
こんな夫最低!
2018/10/22 19:2616返信する
No Name
...
ミスター慶應()のせいでイメージだだ下がり。
2018/10/22 05:0947返信する
No Name
...
そうそう。
苦労して慶応入れても、あんな風に世に晒されるようなこともある。
慶応入ることが全てじゃない。
2018/10/22 05:2238
No Name
...
↑ありゃ苦労してないみたいよ。高校時からチャラ男で、2年で22才、お察し。
2018/10/22 05:2640返信する
No Name
...
私なら慶應入れたくない笑
性犯罪が多すぎ
2018/10/22 07:0841返信する
そうそう
...
親にはっきり言ってやればいいのにね。
ごめんなさい、うちの息子はあんな性犯罪ばっかり起こすような学校には入れたくないので、インターあたりを考えていますが何か?
みたいに。
その程度の気の強さを持ち合わせてないと、格差婚は、はっきり言って無理ですね。
2018/10/22 10:3723
No Name
...
インターはインターでKKのイメージついてしまったからなぁ
2018/10/22 19:206
一族の上を行く妻になるとか
...
「あら、お母様! この子にはもっと広い世界を知ってほしいので、慶應ではなく国立を受験させますわ。ご存知の通り、いまは天皇家も学習院よりも国立をお選びですのよ。国立は抽選がありますから、万が一漏れてしまった場合は高校で公立のトップ校を狙わせます。どんな環境にあっても学力を身につけられる逞しい子に育てますわ。海外の名門校を狙ってもらうのもいいですわね。高校からアメリカのプレップスクール留学、あるいは大学でケンブリッジやオックスフォードというのも素敵ですわ。お母様、いかがかしら??」
2018/10/22 10:0527返信する
おっしゃる通り!
...
あえて慶応幼稚舎なんていかせないで、もっともっと進学校はたくさんあるんだから、そういう学校にいかせて一橋とか東大とか、慶応よりも上のランキングの大学を卒業させて、後でこの両親に向かって、うちの息子は慶応なんてばか大学にいかせないでよかったわ、やはり東大の方が上ですものねと言ってやれ。
2018/10/22 11:2815返信する
No Name
...
ここで、一橋に言及してくれるのが嬉しいです
2018/10/22 11:3011
コメ主
...
「お母様!この子は文系理系、どっちに関心を持つと思います?理系でしたら、慶應よりも京大や東工大なんていかがかしら?良い研究室もありますし、京大はノーベル賞の受賞者も多いですわ。そうだわ、競争力と自立心を養ってもらうために国内留学もいいと思いますわ。中学受験で灘や鹿児島のラサールもいいと思いますの! え?やっぱり小学校からお受験しなきゃダメ…あら、でしたらインターもいいですわね!ただ、総二郎さんのお給料だとちょっと心もとないんですの。援助お願いできますかしら?(ニッコリ」
2018/10/22 11:3916
その後
...
「そう言えば総二郎さんからお聞きしたんですけども、お母様は◯◯女子大のご出身ですわよね?ご苦労なさって総二郎さんもご兄弟も慶應にお入れになったってお聞きして…お母様、ご立派ですわ!私にはとても真似できませんわ…ところで、こちらのご一族の『慶應びいき』、ちょっとお腹いっぱいになりませんこと?? …ね?お母様もやっぱり内心そう思っておられますわよね!わたくし、学はございませんけどもガッツはございますの。お母様とタッグを組んで、この子にはご一族を超える人生を歩ませられるように頑張りたいですわ!2人で皆さんの鼻をあかして差し上げましょ!」
2018/10/22 13:0317
その後2
...
30年後。舞花と義母の強力なタッグにより、息子は国立大付属のトップ校からアイビーリーグの大学へ進学し卒業した。帰国後はアメリカ時代の人脈を駆使して家業の小売業を勢いよく発展させ、わずか数年間でそれまでの年商を大きく上回る企業へと成長させた。個人総資産はいまや数千億円にのぼり、最近では女優と浮名を流してマスコミを騒がせるばかりでなく、アメリカ時代の知人が経営するベンチャーと契約して月旅行に挑戦するつもりだという。
舞花と義母は息子(孫)のスキャンダルに頭を悩ませつつも、こっそりと金の無心にやってくる一族に対し、まんざら悪い気もしない日々を過ごすのであった。
「お母様!あの子ったらどうやら結婚するつもりらしいんですの!子どもが生まれたらお受験どう致します?お母様の初曽孫ですわよ〜!お母様〜!!」
2018/10/22 13:2119
No Name
...
ウケる。華麗なる一族(笑)の新章スタートだね舞花!
2018/10/22 13:309
いつも読んでるけど
...
この華麗なる一族が読みたい(笑)イイネ1人で20個くらい押したくなったのは久しぶりです!!
2018/10/22 17:085
わあ
...
コメント冥利につきます。ありがとうございます。

「お母様、最近総二郎さんたら息子に勝てるところが何にもなくなったなんておっしゃって、くさくさしてばかりなんですの。あんなにお好きだったゴルフにもお出かけにならないんですのよ。男のかたってほーんと、デリケートですわよねえ。さ!お母様、歌舞伎座へまいりましょ。あの子が後援会を盛り立てて差し上げてるからって、音羽屋さんから今月もご招待頂いてますの。あの子
の妹を音羽屋さんに嫁がせたらどうかなんてこの頃古くからのご贔屓筋の奥様方から言われたりするんですけども、さすがに梨園となると色々ございますでしょ、困っちゃって。お母様いかがお考えかしら?」
2018/10/22 17:5513
No Name
...
自分が幼稚舎出身か聖心出身選べよ!
今頃何言ってるんだ?
2018/10/22 17:296返信する
No Name
...
本当にねえ
この程度の男には無難でいいわ
顔で選ぶ資格なし
2018/10/22 17:545返信する
Appstore logo Googleplay logo