10月6日から、日本最大級の食の祭典「まんパク」が大阪で開催!全国の絶品グルメを満喫しよう!

食欲の秋到来! 日本最大級のフードフェスティバルで、全国のご当地グルメを堪能してみない?

今年で6回目を迎える巨大フードフェスティバル「まんパクin万博」が、10/6(土)~10/8(月・祝)、10/13(土)~10/15(月)、10/20(土)~10/22(月)に開催!

暑さも和らぎ過ごしやすくなった屋外で、友達と、恋人と、家族と、ピクニック感覚でワイワイ楽しんで。

過去開催時の様子

肉も魚もスイーツも! 日本最大級の“食の祭典”でバラエティー豊かなトレンドフードを食べ尽くそう!

普段はなかなか味わえない遠方の最新フードや旬の味覚が集まる「まんパクin万博」。

広々とした緑豊かな万博記念公園で、海鮮、肉、野菜、ラーメン、餃子、揚げもん、スイーツに、今回はチーズとたまごをプラスした多彩なジャンルの絶品グルメが味わえる。

今年は過去最長期間である3日間×3週末、計9日間の開催されることに!

何度行っても楽しめると話題のフードフェスティバルで毎週末グルメ三昧してみては?

過去開催時の様子

初登場の店舗が30店も!お目当てのグルメを探してみて!

うにをたっぷり乗せた「うにぎり」で話題の『サクラBAR』や貝ラーメンブームの火付け役『くそオヤジ最後のひとふり』など、新規店舗が多数加わり、前回よりもパワーアップ!

さらに、今回は女性に人気の「チーズ」と、大人も子どもも大好きな「たまご」が新ジャンルとして登場!

「チーズ」は8店、「たまご」は5店が参加し、各店こだわりのメニューを披露する。

気になる各エリアの注目メニューをご紹介!

※価格はすべて税込
※メニューは数に限りがございます。売り切れの場合がございますことをご了承ください。

― 肉エリア ―


『焼肉寿司』の「和牛焼ニクラ&ウニク寿司」

価格:1,000円

福島で話題沸騰の『焼肉寿司』から、見た目にも豪華な「和牛焼ニクラ寿司」と「ウニク寿司」が登場!

和牛の上でとろりととろけるウニ、プチッとはじけるイクラがのった贅沢なメニューをご賞味あれ。焼肉×寿司の化学反応を楽しんで。


『利久』の「牛たん焼」

価格:1,000円

前年も大好評だった宮城・仙台の牛たん専門店『利久』から、牛たん焼がお出まし。

自慢の肉厚・ジューシーな牛たん焼は噛めば噛むほど味わい深く、人気の一品だ。

今回は、店舗では味わえない新メニューも用意されるのだとか。


『石垣島きたうち牧場』の「極みバーガー」

価格:1,000円

石垣島で美味しさの遺伝子をもつ血統を選び抜いた希少銘柄「石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ」を使った「極みバーガー」。

ボリューミーなハンバーガーは豪快にかぶりつくのが◎!


『万葉まえだ亭』の「極・がぶりつき近江牛」

価格:1,800円

三大和牛である近江牛をリーズナブルに味わえる、堺筋本町の人気店が初参加!

口の中に入れると良質な脂がジュワッと溶け出す至極のステーキ。近江牛本来が持つ独特の甘みと風味が楽しめる。

― 海鮮エリア ―


『サクラBAR』の「うにぎり」

価格:800円

北新地でファンが多いと噂の炭水化物バーこと『サクラBAR』が、生ウニたっぷりの名物「うにぎり」を引っ提げて初登場!

ひと口で頬張れば、ウニの香りとうま味が広がる。ボリューム満点の海老カツバーガーもお試しあれ。


『海鮮居酒屋 幸蔵』の「宝石箱のような海鮮ちらし寿司」

価格:900円
出店期間:10/8(月・祝)まで

高槻にある人気居酒屋『海鮮居酒屋 幸蔵』。キラキラと溢れんばかりの海鮮はまるで“宝石”のよう。

味はもちろん、フォトジェニックな海鮮ちらし寿司を堪能してみて。


『居酒屋敷 万』の「長崎産鬼さざえの雲丹醤油壺焼き」

価格:1,200円

塚口・西宮・神戸の老舗海鮮居酒屋のおすすめは、「長崎産鬼さざえの雲丹醤油壷焼き」。

コリコリと歯ごたえ抜群の大ぶりサザエを特製雲丹醤油で焼き上げた一品。食欲そそる香りに誘われること間違いなし。


『大洗 かに専門店 かじま』の「本たらば蟹丸ごと一本焼き」

価格:1,500円

毎年大人気の「本たらば蟹丸ごと一本焼き」! 超特大サイズのカニに豪快にかぶりついて。

「全国コロッケフェスティバル2018」でグランプリを獲得した、今年初登場の「ずわいかにたっぷりコロッケ」もお見逃しなく!

― 餃子エリア ―


『近江牛餃子 包王』の「和牛肉汁大粒餃子~牛とん包~」

価格:500円

滋賀の特産品である、日本三大和牛“近江牛”を使用した、肉汁溢れる絶品大粒餃子。

近江牛のうま味がぎゅっとつまった餡は、豚骨スープや卵黄を練りこんだこだわりの皮に包まれ、タレなしで食べられる。


『夏目家』の「丸もち餃子」

価格:600円

モチモチの特製皮で丸く包んだ「丸もち餃子」はかわいい見た目の割に食べ応えあり!

香ばしくパリッと焼き上げた焼き目と口いっぱいに広がる肉汁が特徴の、ほかでは味わえない餃子だ。


『鴨餃子とワインのお店 オペレッタ52』の「鴨餃子」

価格:600円

「ワインをもっと親しみやすく!」という思いから生まれた鴨餃子とワインのお店。

香り豊かな鴨の旨味を閉じ込めた鴨餃子にワインをあわせて、洋風に楽しんでみて。


『王府井』の「焼き小籠包」

価格:600円

横浜中華街に4店舗構える小籠包専門店。

自慢の焼きたて「焼き小籠包」は、熱々のまま頬張れば絶品コラーゲンスープが口の中いっぱいに広がる。

急いで食べたい美味しさだけど、やけどには注意!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo