食べられるのは今だけ!手土産に持って行けば絶対喜ばれる秋スイーツ8品

空模様が変わりやすくなり、とうとう秋の到来を感じるようになった。

そろそろ食べたくなるのがフレッシュな栗やかぼちゃ、リンゴなど秋の恵みを使用した美味しいスイーツたち。

「グランド ハイアット 東京」の『フィオレンティーナ ペストリーブティック』から、今しか味わえないお菓子がお目見え!

手土産や差し入れにもおすすめな見た目も可愛らしいランナップを紹介していこう。

初お目見えの新作も!
「グランド ハイアット 東京」が贈る、絶品秋スイーツをチェック

販売期間:10/31(水)まで
販売時間:10:00~22:00
※価格はすべて税別

「テンタツォーネ」

価格:ピース 700円/ホール(12cm)3,900円
※新作

アールグレーとミルクチョコを合わせたムースの中には、アーモンドダッコワーズ、ヌガー、リンゴのソテー、紅茶のブリュレが入っている。

一つで様々な味わい、食感を楽しむことができるのは嬉しいポイント。シンプルで上品な見た目なので、大人なあの人への美味しい贈り物にいかが?

「モンテビアンコ フレスコ」

価格:ピース 650円/ホール(12cm)3,500円

毎年大人気なのが「モンテビアンコ フレスコ」。

ヘーゼルナッツのメレンゲに、刻んだ栗を合わせたバニラムースをのせ、その周りをフレッシュな和栗を煮込んだペーストで作られた、たっぷりのマロンクリームで包みこんでいる。

今だからこそ最高に美味しいモンブランを堪能してみて!

「カボチャのパウンドケーキ」

価格:2,500円
※新作

カボチャのペーストをたっぷりと使用した、素朴な味わいが特徴のバウンドケーキ。

トッピングされているのは、カボチャの種やクランブルクッキー、ポップシュガー。食感も楽しみながら味わってみて。

「スイートポテト(3個入)」

価格:1,150円
※新作

サックサクのタルト生地に、国産サツマイモとたっぷりのバニラ、さらに生クリームとラム酒を加えた生地を入れて焼き上げ。

風味豊かな「スイートポテト」はこれからの時期の手土産にぴったりだ。

「メラ ヴェルデ」

価格:700円
※新作

シナモンサブレを土台に、リンゴのカラメリゼ、青リンゴのジュレ、バニラブリュレを重ね、さっぱりとまろやかな味わいの青リンゴとクリームチーズのムースで包んでいる。

リンゴ好きならぜひ一度は食べてほしい一品。

「キャラメルとオレンジのムースリーヌ」

価格:650円
※新作

アーモンド風味のスポンジでサンドされているのは、オレンジピールと白ワインで煮込んだ洋梨のコンポートとキャラメル風味のムースリーヌ。

表面をほんのり炙って香ばしさをプラス。

「フレッシュマロン エクレア」

価格:600円
※新作

約9cmもの厚みがあるシュー生地にたっぷりと詰めこんでいるのは、フレッシュな栗を煮て作られた自家製栗ペーストと刻んだ栗。

栗の美味しさが詰まった贅沢なエクレアを満喫して!

「メラコッタ」

価格:600円
※新作

サクサク食感のミルフィーユ生地にじっくりと煮込んだ甘みたっぷりのリンゴをのせて。

仕上げにフレッシュクリームをあしらったひんやりとしたタルトタタンを召し上がれ!

Autunno Dolce(アウトゥンノ ドルチェ)ラインナップ

■店舗概要

店名:フィオレンティーナ ペストリーブティック
住所:港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 1F ロビーフロア
営業時間:9:00~22:00
※ケーキ・タルトの販売は10:00~22:00
電話番号:03-4333-8713(直通)

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo