東京駅近で出勤前に立ち寄れる!あの人気ホテルで、リーズナブルにモーニングを楽しめるって知ってた?

旅行中や休日に、ちょっといつもより奮発してホテルのモーニングへ足を運ぶという人は多いだろう。そんな贅沢が、「アマン東京」なら仕事前にも体験できる。

別棟にある『ザ・カフェ by アマン』にて、8/1から平日限定のモーニングメニューが登場。アラカルト展開のため、かなりリーズナブルなお値段でモーニングを楽しむことができるのだ!

大手町駅からは徒歩2分、東京駅からも10分かからない程度のアクセスということで、ビジネスパーソンでも出勤前に立ち寄りやすいのもポイント。

少し早起きをした日には、「アマン東京」の朝カフェで1日をスタートしてみない?


焼きたてパンの香りでお出迎え!気持ち良い朝の始まりは「アマン東京」で叶う!

今までランチやディナー営業を中心としていた『ザ・カフェ by アマン』で、ついにモーニングタイムがスタート。

オープンは朝の7時。東京駅周辺で早めの朝食を摂りたい人はもちろん、ブレックファーストミーティングにも利用できるのがありがたい!

店内のカウンターには、ホテルメイドのクロワッサンやキッシュ、ジュースなどがずらり。ラグジュアリーホテルのモーニングと言うと、3,000~4,000円は下らないが、こちらは1個350円~と毎日のように通えるお手頃さだ。

ホテルの上質な朝食を、こんなコスパで満喫できる場所は他には無し!東京駅周辺に勤めている人は、朝の穴場スポットとして絶対にチェックしておこう。

焼き立てのペストリーの香りが広がる空間に、朝から自然とワクワクしてくる

メニューはセットではなくアラカルトで提供されるため、朝は軽めで済ますという人も注文しやすい

『ザ・カフェ by アマン』テラス席

緑いっぱいに包まれるここは、まさに大都会のオアシス

天気の良い日に、チョイスしてほしいのがテラス席。

高さや樹齢の異なる多彩な常緑樹や落葉樹がそのまま残る“大手町の森”。その豊かな緑に囲まれた『ザ・カフェ by アマン』は、都心とは思えないほど落ち着いた時間が流れている。

自然の涼しい風が吹き抜ける高原のような雰囲気の中にいれば、通勤ラッシュや仕事で溜まったストレスも忘れてしまうはず。

バタバタと忙しくなりがちな朝だからこそ、同店で少しゆったりと、心ほどけるひと時を過ごしてみては?

お手頃価格なのにいつもより贅沢気分!ホテルメイドの朝食メニューをご紹介

提供時間:7:00~10:00
※平日限定
※価格はすべて税抜、別途サービス料15%

フランス産の発酵バターを使用!上品な甘さのペストリーが充実

価格:各350円

・「クロワッサン」
良質なミルクで作られたバターの芳醇な風味が閉じ込められたクロワッサン。外はさっくり、中はしっとりな食感がクセになる。

・「パン オ ショコラ」
バターの甘みと、フランスの老舗メーカー・ヴァローナ社のビターチョコレートのほろ苦さのバランスが絶妙。甘過ぎない大人テイストが嬉しい。

・「パン オ レザン」
フランス定番の菓子パンをクラシカルなスタイルで提供。バニラカスタードクリームとレーズンを巻き込み、焼き上がりにシロップを塗って仕上げている。

・「バナナケーキ」
完熟するまで待ったフレッシュバナナのピューレを練り込み、しっとりとした生地に。くるみの渋みがアクセントとなり、バナナの美味しさを引き立てている。

・「フルーツ デニッシュ」
甘酸っぱいブルーベリーやラズベリー、砕いたピスタチオを贅沢に盛りつけ。デニッシュ生地のサックサクの歯触りが堪らない!

・「オレンジ ブリオッシュ」
生地だけでなくトッピングにも自家製のオレンジコンポートを使っているので、柑橘の爽やかさが口の仲いっぱいに広がる。食欲の無い朝にもペロリと食べれてしまいそう。

朝からしっかり食べる派は、がっつりメニューでパワーチャージ!

価格:キッシュ 500円/サンドイッチ 各750円

・「キッシュ」
女性に人気の濃厚な味わいのキッシュは、相模原の有精卵を使用するこだわりよう。定番のキッシュロレーヌだけでなく、日替わりメニューも用意されているのでお楽しみに!

・「サーモンサンドイッチ」
やわらかなパンに、自家製のスモークサーモンやレタス、トマト、きゅうりを挟んだボリューミーな一品。さっぱりとしているので、朝にぴったり。

・「ハムチーズサンドイッチ」
イタリア産のプロシュートとグリュエルチーズを、ホワイトソースと共にサンド。ほど良い塩気で、コーヒーやジュースとも相性抜群。

フレッシュなジュースや香り高いコーヒーでシャキッと!

価格:コーヒー 各600円/ジュース 各1,000円

・「カフェ オレ」
こだわりのコーヒーは、まさに目覚めの一杯にふさわしい。しっかりとしたコーヒーのアロマとミルクのコクを、ぜひ堪能してみて。

・「谷井農園のフルーツジュース」オレンジ(不知火)、完熟マンゴー、季節のフルーツ(白桃)
フルーツ本来の美味しさが凝縮された、果汁100%ジュース。まるで果物をまるごと飲んでいるかのような濃さに驚き!

【その他ドリンクメニュー】
「コーヒー」、「カプチーノ」、「エスプレッソ」、「カフェインレス コーヒー」、「アイスコーヒー」

『ザ・カフェ by アマン』外観

■店舗概要

店名:ザ・カフェ by アマン
住所:千代田区大手町1-5-6 大手町タワー別棟 1F
営業時間:
【月曜~金曜】
朝食:7:00~10:00
ランチ:11:00~16:30
ティー:14:30~17:00
ディナー:17:00~22:00
【土曜】
ランチ:11:00~16:30
ティー:14:30~17:00
ディナー:17:00~22:00
【日曜・祝日】
ランチ:11:00~16:30
ティー:14:30~17:00
ディナー:17:00~21:00
※月曜が祝日の場合は、日曜は通常通り22:00まで、祝日の月曜を21:00までといたします。
HP:https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/cafe-by-aman-experience

【問い合わせ先】
TEL:03-5224-3339

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo