東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.08.16
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
橋上君を招待した口実も自分で考えたんだよ。
きっと親は放ったらかしの無関心、この子もネグレクトされていたんだね。
悲しすぎる。
死ぬ前に、一度子供らしい事をしたかったんだね。
可愛そうで涙がでてくる。
実際は離ればなれになったお母さんとの思い出だったりして。
記憶のお母さんは本物のお母さんじゃない、施設のおばさん。
お金は自由に使えるが、人生に絶望して自殺してしまった、、可哀想すぎる。
ちなみに蝶と蛾は諸外国ではあまり区別しないと聞いたことがあります。
「これからたくさんの時間を使って、
事件を起こすに至った人格を理解したい」
と書いてあるから、事件を起こしたのは、恵一でも飯島でもない別人格?!
事件を起こして(母親殺し?放火?)親が完全に接点なくなったから、大輔が失われて
父親が会うことで、返って来る。
恵一: 親の理想に沿った「いい子」
大輔: ネグレクトの身代わり
飯島: 全てを客観的に俯瞰する、悟った自分?
他にも、コメにもありましたが同じネルシャツ、面会は必ずマンツー、知りようの無い大輔の嘘を知ってるなどからそう推測されます。
身代わりの大輔がいなくなってから(否定されてから)、心のストレスを受け止める飯島人格が登場したのかな?
第1話のクリスマスで、恵一が机の横に寝ており、大輔は机で食事をしている
肉体がふたつありませんか?
親も恵一には枕元にチキンを置き、大輔にはゲームウォッチをやめなさいと注意している
辛い恵一は、別人格の大輔が食卓にいるように妄想する。
同じくイカれたお父さんは大輔の存在を認知しており、それに付き合ってる。
大好きで近づいてしまうと、やがて傷ついて死ぬ。でも近づいちゃう。本能だから。
大輔が、表に出ていて、恵一の人格は引っ込んでいたってことなのかも?
このあとどうなってしまうのか予想がつかない
リナレンを読み終わったときとな全く逆の気持ちです(笑)
まぁ、あれはあれで面白くて好きなんですけどね
何度も新着コメ見ちゃう。。
おかげで最近インスタ見なくなりました。facebookに至ってはもうずいぶん開いてないなー
東カレも底が見えないな笑
小さい頃からネルシャツ来てる所とか、やたら心理学に詳しい所とか付箋になってますね。
来週が楽しみ。
って田代が強くて反撃されちゃって折れたって事でしょうか?
しかも頭にちょっと芸能人の名前が浮かんで離れず名前が間違ってしまいました。ご指摘ありがとうございます。
次回がすごく楽しみ!早く読みたい!!
文字だけで読みたいよう…涙
これは飯島。
はじめましてシャフツァーです。
そしてコメントにひがみや妬みや否定のコメントが無いのがいい。
恐怖という連帯感。
トリックも面白いけど、心が重くなります。
私かなりの量本を読みますが(難しいのは読まないんですが)なかなか出会えない独特の表現が素晴らしいと思います。
正直無料で読めるのが驚きです。
みんな自分に経験のない世界だからかもね。
対決シリーズやってくれないかな。
サエコ vs 橋上恵一
とか
笑笑
メンタル対決