大阪女子からの支持率高し!西天満で楽しめる絶品ランチが、フレンチなのにコスパ抜群すぎると話題

大阪・西天満にある『西天満 ysaye(イザイ)』。住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家でありながら、お昼になると女性客でいっぱいになるほど大人気のレストランだ。

そんな同店が、北新地の『窯焼きステーキ 福田』のオーナープロデュースでリニューアル。さらにレベルの高い料理が提供されるようになったという。

今回、大阪のグルメ女子がこぞって訪れるという『西天満 ysaye』の魅力に迫ってみることに。まだ足を運んだことがないという人は要チェック!

『西天満 ysaye』外観

女子が行ってみたいレストランはココ!気軽に上質なフレンチを楽しめる『西天満 ysaye』

2013年のオープン以来、絶品フレンチをお手頃なお値段で堪能することができると話題の『西天満 ysaye』。

駅から少し離れているにも関わらず、その味とサービスが口コミでどんどん広がり、数多くのファンを獲得している。

今回のリニューアルに伴い、ミシュランの星付きフレンチレストランで修業した福田裕一氏がオーナーを務める名店『窯焼きステーキ 福田』のエッセンスが加わり、「炭焼き×フレンチ」のマリアージュを新提案。

炭焼きを採用することで、素材の色や香り、風味が損なわれにくくなったため、より繊細なフレンチを楽しむことができるようになったのだ!

炭焼きを用いて提供されるステーキは、言うまでもなく美味。ぜひランチやディナーの肉料理コースで味わってみては?

『西天満 ysaye』内観

上品で隠れ家感のある空間は、ゆっくり話したい女子会にぴったり!

内装は、洋画家として活躍する山田夕香氏監修で絵画や椅子を特注。シックさを演出してくれるデザインでまとまっている。

昼間は、大きな窓から光が降り注いできて開放的。豊かな緑に満ちた庭も望め、気の置けない友人たちとリラックスした時間を過ごすにはうってつけ。

夜にはシャンデリアが煌めき、より女子のテンションが上がりそう。

デートで訪れるフレンチレストランも良いが、気軽に女子会などで足を運ぶことができる『西天満 ysaye』は、とても貴重な存在かもしれない。

日頃の喧騒と距離を置ける落ち着いた店内では、肩肘張らずに食事と会話を楽しむことができる

大通りを一本中に入った場所に現れる、木を基調とした外観。高級フレンチレストランのような堅苦しさが無く、足を踏み入れやすいのも嬉しいポイント

ランチもディナーもコースで提供!大満足の内容を一挙ご紹介

※価格はすべて税抜(ディナーは別途サービス料10%)

※写真はイメージ

―ランチ―

リーズナブルに昼からフルコースを堪能することもできるランチは、平日だけでなく休日も楽しむことができるのがありがたい。

ボリューミーなので、満足度抜群。すぐに席が埋まってしまうので、訪れる際には予約してから行くのがおすすめ!

【コース一覧】
・「日替わりランチ 1,800円コース」
内容:丹波篠山鶏のバロティーヌ、サーモンのポワレ、ラタトゥイユ

・「3,800円コース」
内容:今月のおすすめ前菜5種盛り合わせ、神戸牛のローストビーフ、ハラミのステーキ

・「おまかせ フルコース(全6品)5,000円」
内容:ボチャのブリニ、タスマニア天使の海老タルタル、とうもろこしの冷製スープ、ノルウェー産サーモンのポワレ、マグレ鴨のロースト、グラタンドフィノワ、デザート

スイーツ好きなら、最後にこだわりのデザートを追加してみてはいかが?

「マンゴーのテリーヌ ココナッツのソルベ」

薄くスライスしたマンゴーにカスタードを塗り、交互に重ねてテリーヌ型に仕上げ。トロピカルで爽やかな味わいは、コースの後でもペロリと食べれてしまう。


「パイナップルのムース ヨーグルトアイス」

パイナップルのムースの上に、器にしたチュイルと生パイナップルの角切りをトッピング。夏にぴったりなさっぱりとしたテイストだ。


「桃のコンポート」

白ワイン、砂糖、水で軽くコンポートしているが、生の桃の食感も残った独特の口当たり。添えられたアイスと絡めて召し上がれ。

※写真はイメージ

―ディナー―

季節の食材を中心に、アミューズからデザートまで至極の逸品が揃った3つのコースを用意。革新的な料理の数々に、誰もが虜になること間違いなし。

お洒落にフレンチ女子会のほか、特別な記念日に利用してみるのもいいかも。

【コース一覧】
・「【天然鮮魚料理】旬の魚介類を使った全6品のシェフ特製8,000円おまかせコース」
内容例:アミューズ、剣先イカのタブレ、サーモンのミ・キュイ、うなぎの炭火焼き、特製ブイヤベース、デザート

・「【炭焼き肉料理】毎月のテーマを決めた食材を使った全9品のシェフ特製12,000円スペシャルコース」
内容例:アミューズ、仔羊背肉のスパイス焼ジャンバラヤン、スープ、肩肉のナヴァラン、仔羊モモ肉のロースト、仔羊パイ包み、アヴァンデセール、デザート、小菓子

・「【炭焼き和牛】特選和牛シャトーブリアンを使った20,000円スペシャルコース」
内容例:キャビアブリニ、オマール海老のサラダ、サマートリュフと鮑のリゾット、炭焼きシャトーブリアン、アヴァンデセール、デザート、小菓子

『西天満 ysaye』外観

■店舗概要

店名:西天満 ysaye(イザイ)
住所:大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満 1F
営業時間:
【火曜~土曜】ランチ:11:30~14:30
       ディナー:18:00~23:00
【日曜・祝日】ランチ:11:30~15:00
       ディナー:17:30~21:00
定休日:月曜
電話番号:06-6363-1779

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo