東京駅構内で購入できる!北海道産クリームをたっぷりと使ったチーズケーキのふんわり感が凄い!

この3連休、お出かけで主要ターミナル駅を利用する人は多いのでは?そこで目をつけて欲しいのが、現在都内の「エキュート」を中心に開催されている「ナツキタ2018 北海道フェア」。

7/22(日)までの同イベントでは、チーズにメロン、海鮮などといった、北海道産の食材を使用した絶品メニューが多数登場。

駅構内から出ずに絶品の品々を購入できるとあって、帰り道におつまみを買って帰りたい時や、はたまた出掛け先への手土産調達にもおすすめなのだ!

今回は、新幹線が通る東京駅、品川駅、上野駅の商品をご紹介。これを見たら、誰もが絶対に足を運びたくなる!

手土産や今夜のおつまみ候補に!エリア別、北海道の旨いもんリストはこちら

開催期間:7/22(日)まで
※価格はすべて税込

―「エキュート東京」―


『パオパオ』の「じゃがバタコーンシューマイ」

価格:6個入り 680円

モチッと弾力のある皮と、じゃがいもとコーンの食感が楽しいシューマイ。ひと口食べると、しっかりとした肉の味わいとバターの風味がじんわりと広がる。


『菓匠禄兵衛』の「ハスカップ大福」

価格:270円

北海道で人気の果実・ハスカップのピューレを使った「エキュート東京」限定商品。ハスカップの酸味と、白あんの上品な甘さがベストマッチ!


『東京あんぱん豆一豆』の「北海道チーズあんぱん」

価格:280円

ふかふかパンの中には、北海道産のこしあんとクリームチーズがぎっしり。濃厚だけど甘すぎないので、世代を問わず好まれるテイスト。


『ル・ビエ~プロデュイ バー ア ラ カンパーニュ~』の「タルト オ ムロン」

価格:1カット 680円

北海道産のらいでんメロンを、生地の上に隙間なく盛り付け。ジューシーな果肉の美味しさを、さっぱりとしたヨーグルトクリームがより引き立ててくれる。


『資生堂パーラー』の「北海道産メロンのショートケーキ」

価格:1個 918円
※1日7個限定

並んででも購入したい、みずみずしい北海道産メロンで作ったプレミアムショートケーキ。普段頑張っている自分へのご褒美にいかが?


『スイートオーケストラ』の「かご盛レアチーズ プラスベリーハスカップ」

価格:1,188円(直径約10.5cm)
※1日30個限定

ケーキで使われている生クリームとクリームチーズは北海道産。ふんわりとけそうなほど優しい口当たりで、ベリーとハスカップの甘酸っぱいソースがアクセント!

―「エキュート京葉ストリート」―


『おむすび百千』の「豚丼おむすび」

価格:1個 260円

十勝の名物である豚丼を、ワンハンドで食べられるおむすびにアレンジ。甘いタレが染みこんだお米は、最後の一粒まで美味!


『東京京鳥』の「北海道産知床鶏使用 3色ザンギ串」

価格:1本 600円

肉厚で身が締まった知床鳥をザンギにし、アスパラやじゃがいもと一緒に串に刺して提供。ザンギのふわっと程よい歯ごたえとジューシーさが堪らない!


『魚力海鮮寿司』の「魚力北海握り」

価格:1,300円

新鮮なネタとシャリにこだわった、寿司のテイクアウト専門店。北海道で獲れたネタがどどんと8貫ものった盛り合わせに、誰もが満足すること間違いなし!


『八天堂』の「くりーむパン(小倉)」

価格:230円

しっとりやわらかなパン生地の中には、こぼれそうなほどたっぷりの小豆クリーム。冷蔵庫から取り出した後、5~15分ほど置いてから食べるのがおすすめ。


『フロマージュ・テラ』の「とろとろ焼きカップチーズ 北海道ハスカップ」

価格:1個 324円/6個 1,944円

多い日には1日4,000個も売れるという超人気商品に、ハスカップコンフィチュールをトッピング。ぜひとろとろサクサク食感の焼き立てをご賞味あれ。


『柿の木坂キャトル』の「メロンショート」

価格:530円

芳醇な赤肉とさわやかな緑肉のメロンを一度に味わうことができる期間限定ケーキ。生クリームたっぷりなのに、くどさを感じさせないのもポイント。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo