こんなに暑い日はやっぱりカレーが食べたい!恵比寿飲みの〆カレー6選

こうも暑いと、夜は飲みに繰り出したくなる!

そして飲んだあとの〆はラーメン?いやいや、恵比寿で飲んだなら、〆は絶対にカレーがいい!

恵比寿の夜に欠かせない、絶品〆カレーをご紹介。

「CURRY W」(900円)

魚介の旨みたっぷりのプレートカレー 『GOOD LUCK CURRY』

恵比寿駅から渋谷方向に少し歩いた川沿いにある、オシャレな看板。10席ほどのセンスのいいインテリアの洒落た空間で、カレーとヴァンナチュールが楽しめる。

この店の主人は、ビストロ フレンチで人気の代官山『Äta』で腕を振るう掛川哲司シェフ。

南インド系のカレー好きが高じ、魚介をふんだんに使った出汁でカレーを作ったら美味しいのでは、との発想でスタート。ビストロシェフとして培ったパフォーマンスを、カレー作りで発揮する。

キッチンに並ぶスパイス。香りを立たせるよう、煮込みすぎないのがこだわり

丁寧に仕込んだオマール海老のビスクと真鯛のスープドポワソンをベースに、3〜4種のスパイスで仕上げたカレーは、口いっぱいに広がる深い出汁の味わいがたまらない。

掛川シェフのカレーは、もはやビストロで供されるかのような一品。しっかりとした味わいの中に、酸味やスパイスが融合した絶妙なバランスはクセになる。

唯一無二のカレーメニューを目当てに、是非足を運んでほしい一軒だ。

男前なブルックリンテイストの内観

DIYしたこなれた看板が入り口に

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
カレー🍛…奥が深い😋🍴
2018/07/12 08:032

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo