銀座に感動モノの肉がある!一度食べたら忘れられない、専属の焼き師による極上の一品を堪能せよ

昨年6月、西麻布にオープンして以来、数多くの美食家の舌を唸らせ続けている「USHIGORO S.(うしごろエス)」。

「うしごろ」グループのフラッグシップと謳われる同ブランドから、ついに新店となる『USHIGORO S. GINZA』が7/5に誕生した。

厳選された肉の美味しさや焼きの技術など、良い意味で焼肉の概念を覆されるパフォーマンスが繰り広げられる同店。

西麻布では提供されていない限定コースも用意されているので、さっそく予約して足を運んでみては?


「S」たる所以、それは完全個室の上質空間とこだわり抜いたおもてなし

「USHIGORO S.」がブランドとして大事にしているのが、「厳選した特別な食材・洗練された空間・スマートなサービス・情熱」。

それを象徴するポイントが、『USHIGORO S. GINZA』の各所には散りばめられている。

『USHIGORO S. GINZA』内観

通されるのは、周囲からは完全に仕切られた個室。

同店は11の個室で構成されており、デートや接待など様々なシーンで利用できるよう、大小の部屋が用意されている。

デザインは無駄のないシックなインテリアで揃えられ、落ち着いた空間となっているので、至極の焼肉とじっくり対峙することができるのだ。

そして各部屋には、熟練の焼き師が一人ずつ付くという贅沢なおもてなし。

彼らが扱うのは、「但馬」の血統を守り続ける田村牧場と川岸牧場の黒毛和牛に加え、関東圏では流通が非常に少ないという三田牛。

これらを肉の部位によって異なる焼き加減で、一番美味しい状態でサーブしてくれる。

口にした瞬間、「焼き方だけでこんなにも違うのか!」と誰もが感動してしまうことだろう。

黒毛和牛のタン元を炭火焼きにした「究極の黒タン ステーキ」は、表面はカリッ、中心部はサクップリッとした歯ごたえ。すだちや山葵を付けると、さっぱりとした味わいに

世界最高峰黒毛和牛尽くしの「GINZAコース」を味わえるのは『USHIGORO S. GINZA』だけ

価格:20,000円(税抜、別途サービス料10%)
※予約は4名~

【コース内容】
・「旬野菜6種」
・「うしごろトリュフユッケ 牛刺身 雲丹醤油添え」、「牛握り」
・「スッポンと牛のコンソメスープ」
・「究極の黒タン」(特選ハラミ 又は 特選サガリ)
・「肉素麺」
・「牛生メンチカツ」
・「サラダ」
・「ざぶとんのすき焼き トリュフ添え」
・「厳選部位のしゃぶしゃぶ」
・「厳選部位のステーキ」
・「至高の牛丼 ザブトンと実山椒 北信州みゆき幻の米」又は「黄金雲丹素麺」
・「季節の自家製アイスクリーム」


「牛生メンチカツ」

使用するのは粗挽きの牛肉。つなぎを使っていないため、生肉のねっとりとした食感が感じられる。

一口目はそのままで素材本来の旨みを堪能し、二口目ではさっぱりとしたオニオンソースを付けて味の違いを楽しんでみて。


「厳選部位(シャトーブリアン)のステーキ」

仕入れの状況で、一番肉質の良いものを提供。炭火で絶妙なタイミングで焼き上げられる一品は、肉のきめ細かさと口当たりのやわらかさに驚くはず。

お好みでレホールや粒生胡椒を添えれば、香りと辛みがアクセントになり、また一味違った美味しさを知ることができる。

『USHIGORO S. GINZA』内観

■新店概要

店名:USHIGORO S. GINZA(うしごろエス 銀座)
住所:中央区銀座7-7-7 GINZA 777 ADC BUILDING 6F
営業時間:17:00~24:00
席数:58席(完全個室11部屋 最大12名様)
電話番号:03-3289-1129
HP:http://ushigoro-s.com/

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo