東京タワーが最高に綺麗に見えるテラス! 近すぎるタワーの光があなたをいつもの3倍美しく見せる!

都内にテラスは数あれど、ここまでド級のものは他にない! それが、こちらのレストラン『ワカヌイ』だ。

東京の大人にとって、東京タワーは特別な存在であり、シンボルだ。もちろん、東京で生活していれば、タワーを目にすることは多く、ある意味日常の一部でもある。

しかし、そんな東京タワーの印象を一変させるのが、こちらのテラスだ!


大人の夜の象徴、東京タワー。既視感のない角度に驚き、幾多の想い出に浸る。
『WAKANUI GRILL DINING BAR TOKYO』

タワービューを謳うテラスは、東京タワー周辺に多々あるが、その中でも道を一本挟んだこの場所は貴重。

東京タワーから道を一本隔てたビルの10階にあり、その地理的優位を存分に活かしたテラスは、未体験の眺望を誇る。

そして、料理も雰囲気も完全港区デート仕様。事実、外国人のゲストが多く、店内はインターナショナルな空気が漂っている。

「ワカヌイ スプリングラム ラムチョップ」1本¥420。ニュージーランドで春に産まれ、半年間牧草だけを食べて育った仔羊(ラム)。クセがなく食べやすい。1本から注文可。「ザ プレミアムモルツ」¥750との相性も抜群だ


利用する際は、まず中のダイニングで食事を。名物のラムチョップとビールで乾杯した後は、店内で仕込む熟成肉や牧草牛をいただこう。

このライティングは、女性を美しく艶やかにする効果も


そして、ディナーを堪能した後、20席あるテラスへ。ここではデザートやBARのドリンクのみ楽しめるため、予約は受けておらず、空いていれば移動可能。

まるでドラマのような完璧な空間だが、臆することなく、その雰囲気に浸りたい。

26席あるテラスのほか、バースペースも完備。落ち着いて飲みたいときはそちらに移動しても良し


そして、どちらともなく東京タワーにまつわる記憶や想いを語り出すだろう。それは相手の新しい一面を知るきっかけにもなるはずだ。

東京人の酸いも甘いも全部を受け止めてくれる東京タワー。その力を借りれば、ふたりの心は急激に近づく。

東京で頑張る人にこそ効く、これぞタワーマジックだ。

エントランスから見える東京タワーは、足元の部分だけがトリミングされた既視感のない見え方。その横に佇む、ウィンドー越しの熟成肉の塊も大胆

何度訪れても高揚感があるレストランだ。ニュージーランド食肉大手の会社が母体のため、その品質は折り紙つき

Photos/Akira Maeda@Maettico, Styling/Makoto Yoshino, Hair&Make/Jun Furukawa, Text/Mayuko Hamaguchi@ SEASTARS Inc.

夏の予習は出来ているか!本日発売の月刊誌「東京カレンダー8月号」はビールが進む「最強テラス」を特集!

「テラスでビール」が夏のご褒美だ!

圧倒的な解放感!「最強テラス」で飲むビールほど美味いものはない!

【月刊誌のお求めは・・・】
・最新号をすぐに手に入れたい方はこちらからお求めください!
・大好評!「定期購読プラン」がとにかくオススメ!
雑誌とデジタル版の両方が楽しめて、なんと最大半額!!あなたも、定期購読で『東京コンプリート』を目指そう!

※リンクはFujisan.co.jpに移動します。
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今月は6/21(木)!



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo