2018.06.25
いよいよテラスが気持ちいい季節! とはいえ、テラスといえばいつも同じお店の繰り返しという人も多いはず。
そんなテラスラバーに朗報! 今年3月にオープンした注目スポット『東京ミッドタウン日比谷』に、最高のテラスがあるのだ!
今回は、その全容をご紹介する!
東京一の緑の借景が日比谷に!洗練された空間と都心らしからぬ開放感がある。
DRAWING HOUSE OF HIBIYA
「東京ミッドタウン日比谷」はもう訪れただろうか。
話題のスポットだけに敬遠しがちだが、やはり一度は訪れて、その価値を体感するのが大人ってもの。
その6階にある『DRAWING HOUSE OF HIBIYA』には、いま最も訪れて欲しいテラスがある。
150席にも及ぶ大箱レストランだが、そのうち36席が空中庭園に面したテラス席になっている。
座ると目の前には、約1,000㎡の空中庭園が広がり、その先には日比谷公園や皇居外苑がある。
それゆえ、遮るものがなく、空の広さは都内最強!
無論、このテラスはデートで訪れるのがいい。曲線に沿うようにテーブルがセッティングされているので、隣の会話も気にならず、ふたりの世界に没入しやすい。
こちらの「Drawingパレットサラダ」をはじめ、女性が喜ぶ美しい料理が揃い、夜景にビールが映える。
食後は、丸の内方面の夜景を望む庭園散歩へ。
視界を遮らない開放感が、心の距離も縮め、いい雰囲気へ誘うのにも最適な動線だ。
日比谷から丸の内方面を眺める夜景は意外に珍しく、既視感もない。
「ミッドタウンのテラスよかったよ」と、誰かに伝えたくなる、まさに最旬であり、最高のテラスなのだ。
Photos/Akira Maeda@Maettico, Yuji Kawata@Riverta Inc. , Styling/Yuki Matsuda, Hair&Make/Saori Hattori, Text/Mayuko Hamaguchi@ SEASTARS Inc.
東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!
「テラスでビール」が夏のご褒美だ!
プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。
※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。
この記事で紹介したお店
ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ/東京ミッドタウン日比谷
おすすめ記事
2016.09.26
品川新駅徹底ウォッチ!実に40年ぶりとなる山手線新駅はこうなる!
2015.07.21
銀座、西麻布、六本木でいきつけの鮨屋を作るならここ
2018.05.09
きちんと旨い激辛グルメ
これが最強のシビレ系激辛麻婆豆腐!山椒油でビリビリMAX!
2018.01.22
1月22日、銀座に誕生!充実のステイを叶えてくれる「ハイアット セントリック」がアジア初上陸!
2016.01.31
恋多き美女たちが絶賛する"私が恋に落ちたレストラン"9選
2017.06.25
なんとなくの一杯は飲まない。同じビールでも、こういうホテルのテラスで飲むほうがよくないですか?
2017.06.25
仕事帰りにサクッと飲むならエキナカ!駅直結で楽しめる絶品グルメ9選
2017.12.18
究極のうにグルメリスティクル
とにかくうにが好きなあなたへ!うにラバーが狂喜した都内厳選8店!
2022.01.05
正月明けはあっさり麺がいい!スープがしみじみ旨い、極上の淡麗ラーメン12選
2018.10.24
大人が喜ぶラーメン
旨辛で熱々とろとろの麻婆麺!! 渋谷の新店で激ウマメニュー発見!
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.02.27
東京タワマン族
「下心はないから」と言われ、デート2回目で彼の部屋へ。しかしたった1時間で帰宅した、まさかの理由
2023.02.22
未解決恋愛事件
深夜0時。彼女から「今、仕事終わったよ」と写真付きで連絡が。そこには“あるモノ”が写り込んでいて…
2023.02.19
男と女の答えあわせ【A】
「この人、もしや結構おじさん…?」デート中の女性がガッカリする、男性がしがちな“アノ話題”とは
2023.02.23
29歳のグレー
「実は私、別れた後…」3年ぶりに元カノに会って、驚きの報告をされて
2023.02.19
New Yorkに憧れて
「こんなモノ、いらない…」花嫁が義母からもらった“恐ろしい結婚祝い”とは
2023.03.04
男と女の答えあわせ【Q】
「デートで高級店でもおごってくれる彼。私に気があるかと思っていたら…」男がフェードアウトした理由
2023.03.03
もう片隅で、凍えないよう
「なにこれ?」同棲初日。彼の段ボールを誤って開封したら、まさかのモノが入っていて…
2023.02.14
ナシ子先輩の幸福な人生
お鮨デートの後、彼とタクシーへ。しかし彼は数分で「降りよう」と言い、予期せぬ行動に…
2023.03.02
ゴールは結婚だけですか?
「ここって…」初めてのお泊まりデートで、女が年下男に連れていかれた意外な場所
2023.03.10
スモールワールド~上流階級の社会~
スモールワールド〜上流階級の社会〜:友人の結婚式で受付を頼まれて、招待客リストに驚愕!そこには、ある人物が
この記事へのコメント