高学歴女子の遠吠え Vol.1

高学歴女子の遠吠え:「なんで、あのレベルの女と結婚する訳…?」ハイスペ男子の結婚式で僻む女

コメント欄不具合のお詫びと復旧のお知らせ
...
6月29日深夜より、6月30日10時30分頃までの間、機能アップデートに伴うプログラムの不具合が原因で、ご登録いただきましたコメントが一部表示されず、ご自身のコメント履歴からも表示されない状態となりました。
また、反映されないことを不思議に思われたユーザー様に連続投稿を強いるという事態を招きました。
大変に申し訳ございません。

現在は復旧作業が完了し、通常通りご利用いただけますが、「あなたのコメ
ント」の履歴に、期間中にご自身の投稿されたコメントが表示されない件については復旧が難しく、何卒ご了承いただければと存じます。

この度は、皆様に大変ご迷惑をお掛けする状況となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後、再発防止に向け万全を期すとともに、お客さまへの一層のサービス向上に取組んで参ります。

東京カレンダー
2018/06/30 12:491返信する
No Name
...
慎重に言葉を選びながら的確な指摘をしてくれる、賢くて美人な友人がいてくれて良かったね。夏希も、せっかく恵まれた環境で努力して立派にやれてる女性だから、これから素直になって幸せになれると良いな。
2018/06/28 05:4799+返信する
No Name
...
留美の話を受けて、自分で、自分自身に原因があるのかも?と気付けているから、まだ救いがありますね。
さすが東大女子の読解力。
2018/06/28 06:1799+返信する
No Name
...
土日出勤あるならアレだけど、休日に本10冊読みながらプライベート充実も可能だと思う。無理なら8冊に減らせばいいじゃん。
なんで頭良いのに最初から両方手に入れようと思わないのか不思議。
2018/06/28 14:4639返信する
No Name
...
まぁ両方手に入れるってのは、なかなか、虻蜂取らずになるから…。

それに、ハイスペ、東大は、10冊を8冊にしようと思わないから、ハイスペ、東大なんですよ(笑)
2018/06/28 19:0152返信する
No Name
...
↑なるほど!!8冊にしないからハイスペになれたのか
2018/06/28 19:3828返信する
No Name
...
ハイスペになるのにある程度のプライベートの犠牲は、犠牲とも思わずにしてのける気合がある、故にハイスペになる、ということですね。俗人は3冊で遊んでしまうかな笑
2018/06/29 01:4318返信する
No Name
...
留美がいい子だと思った、この人が受け入れやすいような、仕事に例えていうあたりが。
2018/06/29 01:4432返信する
No Name
...
ビジネス本を月10冊って、いくら東大卒でも大変だと思う。平日も終電で帰れないみたいだし。にゃんにゃんに取られるって思っても仕方ないかも。
2018/06/29 01:5512返信する
No Name
...
速読もできないのかな?
月10冊は普通すぎて取り上げる必要も無いような。
le capital みたいなのばかりだとすごいけどw
2018/06/29 16:183返信する
No Name
...
可愛く、明るくにこにこ笑ってる女性がモテて当然ですよね…
私も夏希ほどハイスペじゃないけど、仕事ばかりで周りに怖いと言われているうちに、アラフォー独身突入…
結婚したい、ってもう今さら言えない。
2018/06/28 05:5499+返信する
No Name
...
わたしも。おまけにこじらせてる。
2018/06/28 08:0970返信する
No Name
...
⬆︎お二方とも、きっとカワイイ女性なんだろうなと私は思いますよ❗️
主人公の批判じゃなく、自虐ネタ出しちゃうトコが😊
私は姉さんと呼ばれてました💦
2018/06/28 09:2964返信する
No Name
...
きっとこれから、ぴったりな人が見つかりますよ!
仕事ばっかりでアラフォーなら、そろそろ仕事に余裕が出来て、プライベートを充実させて楽しく過ごしていれば、その余裕に引き寄せられる落ち着いた男性がきっといます。
私も達観して、まあ焦って合わない人と結婚して一生過ごすなら、結婚しなくてもいいや。そのぶん、仕事とプライベート充実させよ~とのんびりしてたら、あっという間に今の主人に出会えましたよ。そんなもん
ですよ~まあ、バツ一個ついてましたけど(笑)
2018/06/28 09:3255返信する
No Name
...
「素敵な異性とお付き合いしたい、結婚したい」って、恥ずかしい事なのですかね。年齢、性別、スペック関係なく、ごく自然な気持ちだと思います。
留美が、夏希に結婚願望があると驚き、食事会へ誘ったように、案外、周囲の人達は「結婚願望ないのね」くらいに思っていそう。

色々と頑張って積み重ねることができる魅力的な人が、プライドや持論等で、「結婚したい」と言えないなんて、出会いの機会を逃しているようで、勿体な
いです。
2018/06/28 09:4751返信する
No Name
...
姉さんキャラが、絵文字とか引く。
2018/06/28 16:1010返信する
No Name
...
⬆︎姉さんキャラで絵文字とか使ってると、親近感湧いてかわいいけどなぁー。
そんなことに突っ込んでるあなたがヒク!!
2018/06/28 16:1899+返信する
No Name
...
結婚=幸せ
じゃないですよ!結婚した方が辛かった人沢山いるし。
楽しく過ごせますように、応援してますね!
2018/06/28 16:2619返信する
No Name
...
私は仕事優先し過ぎて離婚しました。
絶対前夫よりイイ男と再婚する‼︎と思っていたが、アラフォー突入・・・。
もう今更感しかないよ・・・泣
2018/06/28 16:5619返信する
コメ主です
...
いっぱい返信ありがとうございます!
私のコメント読んでる人がいる、、それだけでも幸せです。

素直に結婚したいなーとか言えない自分がいるけど、それは置いといて、自分が幸せでいれるよう、毎日頑張ります!
2018/06/28 19:3050返信する
No Name
...
このコメントとレスが穏やかで嬉しいです♡
私はハイスペではありませんが、
仕事を頑張っている女性も素敵だなって思います(*´꒳`*)
2018/06/28 22:0224返信する
No Name
...
結婚してから仕事頑張ればいいのにと思うのは私だけ???
2018/06/28 22:177返信する
No Name
...
↑そういうことではないのでは…💦↑

結婚の時期を逃すのに、言い訳が仕事になるのはよくあります。結婚することが前提じゃない人もいます。
簡単に、結婚すればいいのに、という言葉傷つきますよ
2018/06/28 23:4715返信する
No Name
...
↑簡単に結婚すればいいとは言ってないんですけど、、、日本語わかりますか??
2018/06/29 00:354返信する
No Name
...
結婚してからも頑張れる仕事もありますが、家庭があると頑張りきれない仕事もあるかと思います。海外含めたくさん転勤があるとか、毎日夜遅いとか。
ただ、仕事したくて結婚しないというよりは、たいてい、仕事忙しくてそれに精一杯で、気がついたら平均的な結婚時期逃してた、ではないでしょうか、私含め、皆さま?笑
2018/06/29 01:5029返信する
No Name
...
仕事が夜から会議とか、客の対応とかで遅くて、合コンとか参加できないor遅刻だらけだったので、転職しました笑
時間に余裕がある方が、出会いや恋愛する余裕が多い可能性があります。
2018/06/29 03:0316返信する
No Name
...
仕事が出来て、毎日夜遅くまで働いたり頻繁に海外出張があっても30前後には結婚する男性が多いから、仕事を言い訳にしてるだけだと思う。
美人や可愛い子なら大学からの彼氏が離さなかったり、社内でモテモテだよね。
2018/06/29 07:049返信する
No Name
...
忙しい男性は話に出て来るような仕事は出来ないけど自分の事を優先してくれる献身的なにゃんにゃんOLと結婚するのですよ。お互い激務だと合わせるの難しいと思います。なので、バリキャリ女性もハイスペ男子ではなくにゃんにゃんOLの男性版となら上手くいくのではないかと思いますが、、それでは皆さん納得いかないのでしょうね。
2018/06/29 07:4716返信する
No Name
...
世の中そんなににゃんにゃんOLばかりでもないけどなあ。うちの職場も激務だけど、総合職の女性の方が事務職の子より結婚早いわ。
結局その人の魅力次第なのでは。
2018/06/29 08:0311返信する
No Name
...
美人で愛嬌あれば、仕事忙しくても出会いがありますよ。
すごい美人なのに、気さくで話しやすくて、頭いい子がプロジェクトにアサインされたときは、キックオフ、第1フェーズ終了、予算余ってるからから、とか事あるごとにクライアントが慰労会開いてくれた。
それまで忘年会とプロジェクト終了くらいしかなかったのにw
2018/06/29 16:267返信する
No Name
...
上の方で転職されたとコメントされている方の、決断力と行動力を見習いたいです💖
2018/06/30 00:343返信する
No Name
...
出会いはあって付き合うのはあっても、結婚となると忙しすぎるとなかなかじゃないですか?
結婚までいっても、結婚の継続となると、なおさら。
2018/06/30 00:574返信する
No Name
...
一緒にいて疲れるんだよ。気づけ。
2018/06/28 05:1699+返信する
No Name
...
男からすると主張の激しすぎる性格の女の子は疲れてしまう
2018/06/28 12:3227返信する
No Name
...
これが男性側の本音なのでは。
私は理解できます。
2018/06/28 13:0623返信する
No Name
...
かといって大人しいだけも嫌と。男性のために女は生きてるわけではない。
2018/06/28 13:1534返信する
No Name
...
自分に合った人に選ばれればいいのでは。
男性のために生きてるわけじゃないとか言わなくても。笑
2018/06/28 14:3121返信する
No Name
...
性格歪むまでは行ってない。
こんなに頑張ってるのに!って打ちひしがれてるだけ。ある意味、ピュア。
(頑張る方向性が、ちょっと違うんだけど(笑))

にゃんにゃんハイスペ婚策士の方がよっぽど性格歪んでる。
2018/06/28 19:0528返信する
No Name
...
努力がひとりよがり。
いいなと思う人がいたら、少しでも好意を態度に出せばいいのに。
2018/06/28 20:5811返信する
No Name
...
まず相手を知ろうとしていない。
自分に酔ってるだけ。
2018/06/28 21:2110返信する
No Name
...
結局のところ、全ての人がそうではないにしろ女は男のために、男は女のために生きてる。もちろん、恋愛対象が同性ならそれはそれで。
素直に認められる人が好きな人と幸せになれる。
2018/06/28 21:308返信する
No Name
...
え、この人の何に疲れるんですか?まじめに仕事してるだけのような・・・
主人公の思考がちょっと自分に似てるから、そう言われると焦ります。。
2018/06/29 01:5613返信する
No Name
...
↑バリキャリ、ハイスペ、隙がない、欧米風自立した女そのものはいいと思うんですよ。努力は報われなきゃいけないという想いが行き過ぎて、他人の幸運に寛容になれない、他人をじろじろ見て比較することに余裕のなさが出ていて疲れるのです。逆に大和撫子であらねば、奥ゆかしくなければという人も疲れます。
2018/06/29 12:2519返信する
No Name
...
他の人を見下した発言をふとした時にしてそう。
出身校とか聞いてきそうだし。
偏差値や収入など、スペックでしか判断してないのかな!?
性格の良さも偏差値でればいいのにね。
2018/06/29 16:325返信する
No Name
...
相手に何かされたわけでもないのに、初めて会った人の悪口言う女なんて嫌でしょ。知り合いにいたら縁切るわ。最初は猫かぶっても、長く一緒にいるうちに彼氏にも平気で他人の悪口や文句ばっかり言ってそう。
2018/06/29 18:277返信する
No Name
...
男の人に合わせて嫌っていう方もいるかもしれませんが、結果的にそれで円満であれば良いのではないでしょうか?
最終目的は好きな人と仲良く楽しく過ごす事。
合わせてあげたくなるほどの方を見つけるか。
何れにせよ、相手の方も合わせてくれていると自分で思うと自然と譲歩出来るかなと思います。
2018/06/29 18:342返信する
No Name
...
将来、食いっぱぐれない程度の学歴、
スキルやキャリア、程々の家事力や
愛想を普段から身につけておけば、
天狗にもお花畑にもならずに
済むと思うな。
2018/06/30 22:560返信する
No Name
...
杏子のように直人のいる結婚相談所に入会すれば、すべて解決!
マツタケのような素敵な旦那さんに会えるといいよね。
杏子さんとマツタケ、子育て頑張ってんだろうなあ。お互い0歳児の育児頑張ろう〜

すみません本作とずれまくりですが…
まだ一話目で主人公に共感はできず、ただただ杏子を思い出し懐かしくなりました。
2018/06/28 06:1884返信する
No Name
...
実際、相談所に登録するのは、やはり抵抗ありますよね。。
利用せず結婚出来るストーリーを期待します❗
2018/06/28 06:4321返信する
たこ
...
私も同じく杏子を思い出しました。同じ方がいらっしゃって嬉しくて思わず返信してしまいました!
2018/06/28 06:4437返信する
No Name
...
杏子さんもハイスペのかたまりみたいな女性だけど、自分に向き合って素敵な結婚されましたもんね〜。本作主人公にも期待^ ^
他の連載でも東大同士で結婚された夫婦時々出てきますけど、確かに多いし、世の中高学歴夫婦なんて全く珍しくないですしね。
昭和なジェンダー観でにゃんにゃん女子大生やにゃんにゃんOLを求めるようなタイプの男性は学歴問わず一定いるし、ああいうのに出会ってもどうせ相性合わないし、蚊に刺され
たくらいに思って、媚びずに自分に合う人探せばいい。
2018/06/28 07:0958返信する
No Name
...
相談所抵抗ありますか?
効率的でいいですよ。
スペックも明確、結婚意思もある、嫌ならあと腐れなく断れる。

私は入会して1カ月で相手を見つけて、4カ月で結婚しました。(1カ月で5人の方からお見合い申し込まれました。)
さっさと寿退職したかったから良かったですね。
自然にはなかなか出会えないスペックの主人を持つこともできました。
お勧めです。
2018/06/28 11:3237返信する
No Name
...
結婚相談所で一か月でお相手見つけて、四か月でご結婚って、素晴らしい‼️ステキな方なんですね〜
私も貴方みたいになりたい♡
2018/06/28 13:2223返信する
No Name
...
私も32歳の時に結婚相談所で結婚しました。総合職で、男性と完全に同じ扱いされて、妙齢で地方転勤させられました(泣)彼氏とは遠距離になって別れて、その後も出会いなく、仕事も激務、、ということで、手取り早く結婚するために相談所のお世話になったのですが、入会から半年で成婚退会しました。優しい夫に出会えて本当に幸せです。
仕事が忙しいキャリア女子にとっては相談所はとてもオススメですよー!
2018/06/28 21:3121返信する
35歳女
...
わー!わたしも結婚相談所に入ったんです。入って1カ月、明後日の土曜日はお見合いのハシゴ。結婚するしないは自由で、結婚したから良いってことではないけど、結婚したいと思っている人は、1歳でも若いうちに始めた方が良いですよね(><)
あのー、年下の成婚退会先輩方に質問なのですが、正直に職場や友達に相談所で結婚決まったって言いました??自分の結婚報告で嘘はつきたくないけど、、、
結婚決まってないくせに既に
妄想で悩んでます!笑

(脱線したコメントで申し訳ありません!)
2018/06/28 21:5911返信する
No Name
...
↑の方
私ではないですが、職場の30歳の先輩が
相談所に登録後、3ヶ月で結婚しました。
親しくさせていただいていたので私には話してくれたようですが、職場には内緒にしたいとおっしゃっていました!
私としては、相談所だからどうこうとは思いませんでしたよ(^^)先輩が幸せそうにしていてこちらも自然と笑顔になります!
2018/06/28 22:1011返信する
No Name
...
さささささんじゅっさい!
コメントありがとうございます!さきほどの32歳総合職の方といい30歳職場の先輩と言い、、、みなさんけっこう早くから初めてるんですねー(><)
そっか、やはり成婚者の方も全てオープンにするわけじゃないんですね〜私も無駄なプライドが、、、の前にまずはお見合いだ!w
2018/06/28 22:419返信する
No Name
...
私も結婚相談所入会して、3ヶ月で今の夫と出会い、その後2ヶ月後に成婚退会しました。正直、自分にはもったいないくらい良い人と結婚できたと思っています。お金とかスペックがという意味ではなく。一緒にいて心地の良い相手です。結婚相談所であろうと他の自然な出会い方であろうと、お互いが幸せだと思える同士ならどんな出会い方でも良いと個人的には思っています。
かつて私も恋愛結婚にとてもこだわっていましたが、なんて
バカだったんだろうと今では思っています。
職場の人には、私は結婚相談所での出会いだというお話もしました。皆さんの反応は、結婚相談所だからといって特にどうってこともなく、優しく祝福してくれました。
話す、話さないは本人の好きなようにすれば良いと思います。
2018/06/28 23:0715返信する
No Name
...
結婚相談所の営業の人がコメントに来そうだよー
2018/06/30 11:101返信する
No Name
...
留美いいこと言うけど、、

一般社員クラスのハイスペ男子曰く、ハイスペ女子がメリットと思ってるキャリア、収入、頭の良さは必ずして男性にとって価値があるわけじゃないって。
女性と妻の価値はそこじゃないと。
だからそもそも取られてる発想は違っていて、女として平等に、同じ土俵に立っている。
でもね...
ハイスペ男子に気付かない盲点がある。
にゃんにゃんOLと結婚した同期や友人が数人いるけど、みんな口を
揃えて、少し生意気でもハイスペ女子と結婚した方が良かったって。
高収入で一家養うのとダブル高収入で仕事にも理解ある方がよかったってさ。
しかも、可愛い妻は結婚後豹変する、老けるから、女の価値は他にもあったと、後悔してるよ。
あと、エグゼクティブクラスまで行くと、にゃんにゃんOL嫁はほぼいないね。
みんな奥さんもバリキャリ。
夏希はもっと上も狙いつつ、プライドを隠して婚活してみたら?
2018/06/28 10:1071返信する
No Name
...
ものすごく納得します❗
私のまわりでは、子供の教育で揉めてる😱
結局、旦那さんほどの学校に入れられず、親戚からもいろいろ言われ、夫婦間もギクシャク…
2018/06/28 11:0934返信する
No Name
...
付き合うのと違って、妻が単に「女性」としての魅力でやっていけるのって、限界ありますよね。家庭運営とか子育てとか、共同経営しなきゃいけない場面多いのに、そのパートナーを選ぶ、という発想があまりないのかな。自分一人でどうにかできると思ってる自信過剰か、ほんとにわかっていないバカか。。。
2018/06/28 12:3320返信する
No Name
...
ハイスペでも年収数千万円程度のサラリーマンだったらダブルインカムの方がいいでしょうね。
2018/06/28 13:4515返信する
No Name
...
ハイスペ男性が、結婚した後でダブルインカムを望むのは、自由にお金を使いたいから=遊びたくなってるんじゃないですか?
資金があることは浮気の条件の一つ。お金が自由にならないと、浮気の抑止力にはなるよね。
2018/06/28 15:077返信する
No Name
...
上のかたのコメントにハッとしました。笑

港区の高級住宅街と言われている地区に住む庶民ですが、見た目だけのママさん結構います、、、。

そんな美女ママさん達、学歴・家柄が無い事について、あっけらかんとしていて意外と付き合いやすいです(°▽°)

私I.Q低いと思うから子供が心配〜!!とママ同士でお話ししたり。明け透けにお話しする方が多いので、いつもこちらがビックリしちゃう。

変にひねくれてなくて
隠しても無いところが私的には好印象です。

なのでサラリーマンじゃない飛び抜けたお金持ちはハイスペ妻は不要なのかもしれない、、、。
マイペンライのお義母さんみたいなかたのほうが多い気がする。。。笑
2018/06/28 15:1437返信する
No Name
...
飛び抜けたお金持ちとハイスペ会社員妻の組み合わせは見たことも聞いたこともない。
2018/06/28 15:4017返信する
No Name
...
↑私の周りの飛び抜けたお金持ちは奥さんも家族企業で働いてる。
2018/06/28 16:079返信する
No Name
...
↑それ、役員報酬もらってるだけじゃなくて?
2018/06/28 16:1113返信する
No Name
...

遊ぶお金そりゃ必要でしょ、奥さんだって使うし。
夫婦で食べて遊んで買い物したら一か月100万弱じゃ足りないよ。
それプラス教育費などなど。
普通のハイスペなら、ダブルインカムじゃないと生活レベルが下がる。
2018/06/28 16:148返信する
No Name
...
↑ それが本当に働いてて、その嫁が私の友達なんだけど、その家族企業で働きたくないからまだOLしてるよー。
2018/06/28 16:164返信する
No Name
...
美女ママのIQ低い発言はよくある話だよ。
実は東大出ていたりバリキャリだったり、そうでもなかったりだけど、自虐ネタ言わないと僻まれると思って、敢えて言ってる。
美人で頭良くて実家金持ちでプライド高いの、なんて思ってても言わないよ。
そのIQ低いかも知れない 笑 子供の教育に命かけだったりするのよ。
2018/06/28 16:1919返信する
No Name
...
そうそう(笑)

結婚後は豹変しなくても、出産後豹変します(笑)
2018/06/28 19:1013返信する
No Name
...
子供産むと豹変するのは、女全般に言える。
ニャンニャンに限ったことじゃないよ。
強くないと、母はやってられないでしょ。
2018/06/28 19:4216返信する
No Name
...
↑みんな変わるとしてもにゃんにゃんは稼ぎなし。
そこが決定的な違い。
だってにゃんにゃんの強み=癒し、可愛げなんでしょう?
2018/06/28 19:5114返信する
No Name
...
私、医療職ですが、コメントに書かれている皆さんと状況が異なるかもしれませんが、私の周囲の看護師さん、女医さん、共に高収入ですし、さらに女医さんは高スペックだと私は認識していますが、ジャンジャン離婚されてます。自分で稼げる人はある意味1人でも生活していけるからなのか、無遠慮でズケズケ発言してワガママな人が多い印象です。全ての人がそうではありませんが。にゃんにゃんだろうがバリキャリだろうが、相手を思いやれないワガママ放題な人が良くないと思うのですが。どの層にもそういう人はいるのではないでしょうか。ある一定の層だけを取り上げるのはどうかと。
2018/06/28 23:2919返信する
No Name
...
にゃんにゃんOLをナメてみてますけど、彼女達は自分の立ち位置、身の程をよく知った上で行動していただけのこと
友達の例えわかりやすい
次回お食事会で自分へのリアルな評価を味わうがいい
2018/06/28 06:5255返信する
No Name
...
ハイスペ男子を捕まえるにゃんにゃんOLはIQは高くないけど、EQは高いよね。
2018/06/28 14:5425返信する
No Name
...
いい品物かもしれないがそれに胡座をかいて広告や営業しないのと、そこそこの品物にばっちりのメディア露出と売り込み、どっちが売れやすいか、ってことですね。
でもマネしなくていいと思う、購入層が違うだろうから。早く売れないかもしれないけど、いいものはいつか売れるだろうから、ただただいいものであり続ける努力をしてほしい。
2018/06/29 02:047返信する
mai
...
そもそも人間のスペックが高いとか低いって基準は何なんでしょうかね?
2018/06/28 05:3740返信する
No Name
...
高〇〇があって、低〇〇が比較される。対義語的な関係なだけでしょうか?

高、低〇〇同士の比較なら、人間性が左右しそうな気がします。
2018/06/28 06:4212返信する
No Name
...
そうですね〜、スペックの高い低いって何なんでしょうね。

育ってきた環境や周りの人の影響ってホント大きいな〜って改めて感じました。
2018/06/28 07:4821返信する
No Name
...
語源から正確に定義するなら、収入や学歴(偏差値)、勤務先など、定量化できる基準だけです。
人間性は無関係。
たまに、本当のハイスペなら人間性はこうであるべき、という主張をなさる方がいますが、完全に外れています。
もちろん、結婚や恋愛の相手として評価するのに人間性は大事な要素ですが、それと、ハイスペであるかどうかは分けて考えるべきものかと。
(そうしないと、私の経験で恐縮ですが、外国人とこの話題をす
る時に、話が噛み合わなくなる傾向があります。)
2018/06/28 10:5916返信する
No Name
...
転職する時に他人にどう評価されるか。自分の労働市場の価値じゃない?転職市場にすると、上のコメの人みたいな定量的な話だけでなく、コミュ力といった定性的な判断も少し加わって良いかと。
2018/06/28 12:237返信する
No Name
...


超、分析的。

すっごくよくわかった。

頭いい☆
2018/06/28 19:075返信する
No Name
...
子供が慶応に入れないことより、子供が人を(それも晴れの場で)無遠慮に値踏みしたり悪口を言うようになることの方がまともな男女なら心配しますね。とてもお嬢様の発想とは思えない。
2018/06/28 07:5238返信する
No Name
...
一概にお嬢様といっても、負けず嫌いなお嬢様もいれば、のほほんとしたお嬢様もいるんですよ
2018/06/28 22:307返信する
ゆにぺ🎵
...
崖っぷちの杏子さんみたいだ・・・・

こういうタイプの女性、僕は好きです❤

勤務先や取引先に見合う男性はいると思いますけどね。
友人の指摘通り、相手が何を望んでいるのかを知ることは重要です。

恐らくはこの方、謙虚さや素直さ、相手を立てる配慮等が欠けているのかと。

学べばツンデレとして最強になれるかも?(笑)
2018/06/28 06:0234返信する
ツンデレ
...
私はあなたが男だからって立てることはないから。でも私が立てなくてもあなたは元々立っているから大丈夫!この私が選んだんだから普通の男なわけないでしょ。
とかですかね?笑
2018/06/29 02:434返信する
ゆにぺ🎵
...
それだけだと、「デレ」がないです(笑)。

二人だけの時に、ゴロニャンと甘えてくれればもうイチコロです❤❤
2018/06/30 16:015返信する
ツンツン
...
なるほど、勉強になります!
2018/07/02 05:352返信する
No Name
...
高学歴で仕事ができても他人を見下す性格の悪さがない限り結婚は程遠いなぁ。
2018/06/28 07:1433返信する
No Name
...
そもそも自分と対等を女性に求める男性が日本にほとんどいないんだってば
無理なく一歩下がって歩いてくれる女性が理想というか
男女問わず自分にないものを求めるのは自然だと思うけどな
2018/06/28 06:2931返信する
No Name
...
うんうん。この主人公なら日本人じゃない旦那さんの方が気も合いそうだと思った。
2018/06/28 07:1822返信する
アラサー女
...
だとしたら日本終わってんな。いつまでたっても先進国の中で女性の立場が低い国ランキングビリ独走だよ。恋愛よりも東カレよりも、勉強して海外で働けるようにスキル磨こうかな。
2018/06/28 16:1622返信する
No Name
...
私もそう思う、海外行こう!もっと沢山いい男いるよ。そもそも身長からして違うしね。
2018/06/28 16:2316返信する
No Name
...
そうねぇ。
確かに、知識層の男でも、未だにそんな感じだものな、日本。
2018/06/28 19:1314返信する
No Name
...
「女性の立場が弱いランキング」と書いてる方がいて、そのコメに賛同する方々が続いていますね。
そんなランキングは存在しないので、おそらくWEFのジェンダーギャップ指数のことを言いたいのでしょうが、あれは、立場の弱さではなく、社会における活躍度や進出度を測るランキングです。
確かに、あの指数で日本のランキングは低いですが、高い国々は、女性が男性と同じように働き、納税し、また、社会で責任ある立場(政治家
など)に就いている国々ばかりです。
就活生や社会人数年目の女性に、将来計画について世論調査をすると、第一希望が専業主婦、という結果があちこちの調査で出ているのはご存知ですよね?
もちろん、男性に全く問題がないとは言いませんが、男女平等を主張するのなら、女性も自ら大きな責任を引き受けるべきだと思います。
2018/06/28 20:1513返信する
埼玉のロードバイカー 返信
...
批判と叩かれるの覚悟で言わせていただきます。
男尊女卑の歴史が続いているとはいえ、日常生活で男側が対等と見ないのは、女性側にも問題あるからだと思います。
男女平等を唱えるわりには、都合悪くなれば女の権利を主張する馬鹿女が、一部でやたら目につくのも事実です。
全てとは言いませんが、男側から歩み寄っても、都合悪くなれば女の権利を主張する女を、男の立場から見て対等で扱いたいとは思えません。
2018/06/28 21:339返信する
No Name
...

モテる男は、オンラインでも女性に優しい。
世界基準からすると、日本女性は男に甘すぎる。
これでまた文句言うものなら、呆れる。
2018/06/28 21:4813返信する
No Name
...
埼玉のロードバイカーさんのおっしゃる事
よくわかります

そして、このような女性は同性から見ても
みっともないです
2018/06/28 21:498返信する
No Name
...
この子は海外行けばいいと思う。
この木の強さ、プライドの高さ普通だから。
インター育ちで仕事柄世界中飛び回ってるけど、女性を大事にし、わがままは当たり前、気の強い女性が好みないい男沢山いるよ。
埼玉さんの言うことを間に受けない方がいい。
そもそもあなたはハイスペなんですか?笑
対等に扱われたくない、こっちが見下すに決まってんじゃん。
2018/06/28 21:5513返信する
No Name
...
あ、うん。埼玉さんハイスペじゃないのは前々から思ってた。別に否定はしないよ。
ただハイスペ女の実態本当の事知らない人にとやかく言われたくないな。
2018/06/28 22:199返信する
No Name
...
↑の方
低スペは女性に厳しいよね。
手に入らない葡萄は酸っぱいってことにしてるのかな?
この夏希はかなりハイスペ女子の特徴を持っていると思う。
私の友達で何人かいるよ、プライドがエベレストのように高い子。
建築士や外コン外銀、色々。
綺麗で楽しい、でもあまり男性ウケしない。
ウケたとしても、彼女たちのお眼鏡にかなわない。
でも結婚=幸せじゃないしね。
2018/06/28 22:3312返信する
No Name
...
いつまでも日本男子は一歩下がってついてきてきてなんですか。逆にそういう男性が多いから、ハイスペ女子でもロースペ女子になろうとしてる人もいるんじゃないでしょうか。
2018/06/28 22:3511返信する
No Name
...
予想通りブチギレしてる…私も女だけど、スルーすれば良いものを。
2018/06/28 22:395返信する
No Name
...
ディスりたいから放置できなかったw
2018/06/28 22:542返信する
No Name
...
専業主婦や駐妻を激しくディスってたのもこの人達?
2018/06/28 22:573返信する
No Name
...
いや主婦や駐妻はディスらないよ。
2018/06/28 23:031返信する
No Name
...
埼玉さんの言い方は確かに良くないけど、男の収入をアテにして人生設計を立ててる女性が多いのは否定できないでしょう。
ここでブチ切れている皆様の反応は、埼玉さんがハイスペでない?点を侮辱するだけで、男に依存する女が多いことへの反論にはなってない。
その点はいかがですか?
2018/06/28 23:0410返信する
No Name
...
ハイスペ自称するなら、もっと論理的に反論してほしい。同性だけどガッカリ。
2018/06/28 23:093返信する
No Name
...
男に依存する女が多いことの反論は、みなさん個人やその周りの人をベースに話すと思うので、いつまでも反論が終わらなそうですね
2018/06/28 23:232返信する
No Name
...
論理性も大事だけど直感メインでも稼げるよ。
2018/06/28 23:232返信する
No Name
...
やっぱり大切にしたいって思わせられなきゃ負けだと思うけど?高飛車で気が強くて言いたいことずけずけいって、大切にしたいと思うかね?可愛さもないと
海外いっても撃沈して終わりじゃん
2018/06/28 23:592返信する
No Name
...
さすがに好きな人の前では可愛らしくしてるでしょう笑
2018/06/29 00:024返信する
No Name
...
好きな相手に好意を持ってもらうのも、コミュニティ能力がハイスペックですよ。
2018/06/29 00:366返信する
No Name
...
自分自身が、学歴とか目に見えるものでしか自分を認められないから、自尊心を保つために人の粗探ししているのかもしれないですね。
主人公の自称ハイスペさんは、本当は自分に自信がないのかも。
2018/06/29 00:4310返信する
主観ではなく
...
男に依存することに関する調査の前例は、有名なものだと、博報堂総研(2012)、マイナビ(2016)によるものが比較的有名で、社会学研究で引用されることが多いです。
他にもたくさんありますが。
2018/06/29 08:471返信する
No Name
...
埼玉に反論しようと思ってないんだ。
低スペの分際で女性を馬鹿女とか言うからディスっただけ。
ハイスペも馬鹿女なんて言ったら許せないよ。
日本の女性が自立するには、段階を踏む必要がある。
出産も育児も海外ほどサポートを受けられない。
海外は3か月で仕事復帰する女性もいて、アジア圏なら両親義両親のフルサポート、欧米ならベビーシッター。
女性の方が稼いで役職高いカップルも沢山いる。
日本で両親またはベビ
ーシッターにお任せすると、埼玉みたいなのは人間性とか言い出すんだろう。
奥さんの役職が上でも大丈夫?
2018/06/29 09:3612返信する
No Name
...
つづき


日本は、女性専用車両やベビーカーも問題視される社会で、大変な思いをしてみんな子育てしている。
私の友人同僚で10か国くらいサンプルがあるんだけど、日本は一番子育てで母親に負担がかかっている。
電車でも公園でも優しいのは海外。
日本で子育てする男性はイクメンとかで持て囃されてるけど、そんなの、当たり前だから。

埼玉は対等とか色々言ってるけど、自分がどれだけの男かってことだよ。
自立とか
対等とか言う埼玉に、出産や育児をする女性に何をしてやれるの?
ベビーシッターに任せ切りオッケー?
対等とか言うなら子育て、奥さんのキャリアのサポート徹底的にしてよね。
少なくとも私の周りではこう言う男性は女性コンプレックスが強いか、スペック低いのしかいないんだよね。
だから、埼玉ロースペの分際で、対等だとか言うところがおかしいのよ。
2018/06/29 09:3614返信する
No Name
...
私も日本の子育て環境が酷すぎると感じています。
この日本で、母親に子育てしてほしい、と考えるハイスペ男さんは多分キャリア女性を選びにくいのかもしれません。
2018/06/29 09:569返信する
No Name
...
↑さん
ほっとうにそうだよね。
簡単な例だと、日本で食事の取り分けは女性、エレベーターで男性を先に通すのも女性。
海外では逆。イスラム国以外は全部逆。

フレックスタイムの導入不十分で、子供産まれたら時短。

そんな中で男の収入あてにするなって、じゃ結婚のメリットは何かなぁ?
2018/06/29 10:0812返信する
No Name
...
日本の子育ての母親への負担を感じて、専業主婦になりたいという層が増えてきてるのだと思います。
日本の女性の地位を嘆いて、向上に努める女性もいれば、社会がこうなら、わたしは専業主婦を選ぶ、という選択をする女性もいて
ただ、にゃんにゃんOLを片面から見て馬鹿にするのも違うなぁと感じます。
2018/06/29 11:066返信する
No Name
...
ダンソンジョヒの極み。ですから。この国。女性の地位を確立し〰なんて選挙演説してるやつたくさんいるし。ダンソンジョヒにおんぶしてる寄生女子は日本にしかいないわけではないはずなのに…⤵完璧なレディファーストを求めるわけでもない、仕事を舐めてる訳でもない。相手を見下すことやうらやむことなく、ただ一人の人間として話せる異性になかなか巡り会えないです。自分の心得も低いんでしょうね。反省しきりです。
2018/06/29 12:172返信する
No Name
...
寄生って表現してることが見下しや羨んでることじゃないのかなぁ…?と思ったり
しっくりくる人と出会えますように…
2018/06/29 12:285返信する
No Name
...
やはり日本は遅れていますね。
20年以上前のアメリカは、
女性やハンデのある方も関係無く
受け入れ体制は整っていました。

日本は、既出に有りますような問題
を無視して中途半端な政策。
更に男性の家事力が低すぎる。

時短は、早退して飲みに行くの
ではない。家事と言うサービス業を
やる為だ。

意見を主張すれば生意気な扱い。
海外だと、気味が悪がられて
相手にされません。

男性陣の希望は、女性は
家事育児、
仕事して、一歩下がってろ。
全員がそうではないけれど、
コメント欄も周囲の話を聞いても
似たり寄ったり。
2018/06/30 23:546返信する
No Name
...
間違いない。
私も日本では生意気とか言うことキツイとか背が高い(なんじゃこりゃ)と言われ海外出たら北米やヨーロッパでモテまくりで素敵なハイスペ男性と結婚しました。
極端な例だけど海外では扱いづらい女性を妻にできる俺がカッコよくて、日本では俺を強く見せるために女は扱い易くなれだから、子供みたい。
2018/07/01 11:016返信する
No Name
...
何もせずとも結婚できるなんて甘い甘い。結婚相手を見つけること・結婚に導くことって、ある意味営業みたく数をこなして、自分をプロデュースして、相手を気遣って…っていう努力の積み重ねだと思います。
2018/06/28 06:1628返信する
No Name
...
東大や一流企業へ入学し、勉強と努力の積み重ねが必要であるように、良いご縁との出会い→結婚に繋げる事も、同様なプロセスと工夫が必要ですよね。
2018/06/28 09:036返信する
No Name
...
そうなの!
大変だねぇ、東京って…。
2018/06/28 19:124返信する
No Name
...
結婚式の二次会で、夫の同僚女子が聞こえるような影口で「結局、ああいう地味な子が選ばれるよね〜」と話していたのを思い出しました。
2018/06/28 05:5327返信する
No Name
...
そこ同僚女子性格ブスすぎですねー
2018/06/28 06:4432返信する
No Name
...
夫関係の女子の僻み、あるあるですよね!
2018/06/28 06:4513返信する
No Name
...
コメ主さん可哀想!
同僚女性たち酷すぎますね。
2018/06/28 14:578返信する
No Name
...
ま、言いたくなってしまうのよ。
2018/06/28 19:115返信する
No Name
...
夫の同僚や友人に会うときは、相手の性別問わず、メイクも服装も地味にしているので。結婚式も華やかさを抑えた地味メイクに露出少ないドレスにしました。
その方が、特に意地悪女性に、ダメ出しするという優越感を与えて差し上げられるので。
2018/06/28 19:199返信する
No Name
...
同僚女子の盛大な負け惜しみですねー!!!
2018/06/28 20:498返信する
No Name
...
同僚女子ケバいだけで可愛くなさそう。
2018/06/28 21:183返信する
No Name
...
同期なんだからいくらでも親密になるチャンスはあったのに、何もしてないくせに勝手に僻むのはおかしい。
2018/06/28 07:1725返信する
No Name
...
そりゃそうだな。ごもっとも。
2018/06/28 19:214返信する
No Name
...
東カレでは美人で高学歴女子っていう設定
の人がモテないけど、自分の周りではそういう女性は結婚してる。見た目があまり良くないのに、自分が高学歴のせいで結婚できないと思い込んでる、プライド高い人が残ってる。けど、怒り出しそうだから、ホントのアドバイスはできない。。
2018/06/28 07:4624返信する
No Name
...
自分の周囲もそう。
頭いい人はちゃんとしてるから残ってる人もいないかな。
ただ27だとまだまだですよね。
2018/06/28 09:075返信する
No Name
...
わかります。学歴が高くても低くても美人は結婚できる。学歴や職歴良いせいで結婚できないって思ってる人って、自己採点が中の上〜上の中(謙遜しつつ)だけど客観的に良くて中の下なんですよ。それでイキってる。だから、本人的に釣り合うと思ってる見た目が上で性格に難がなくて学歴職歴良い男性が、実は不釣り合いって気づいてない。
2018/06/28 09:0922返信する
No Name
...
↑女性だけじゃなくて男性にもこのパターンいます。
2018/06/28 09:5410返信する
No Name
...
これはほんとあるあるですね。笑
自己評価が高すぎる。
日本人好みの顔や見た目じゃない可能性も高い。
笑顔じゃ無くて愛嬌もないのに美人と言えるのはクール系芸能人トップクラスのみ。
少なくとも主人公は性格が悪すぎてそれだけで大幅に低評価になる。
2018/06/28 09:5412返信する
No Name
...
美人とは書いてないですよ。
自己評価でも絶世の美人ではないけど、リゾートホテルで恭しく扱ってもらえるだけの大人っぽさは身につけた云々かんぬんと書いてあるから、むしろ顔は中の下なのでは?

東大は男子の方が圧倒的に多いから、普通よりちょっとかわいいぐらいのレベルでもすごいモテますから。そうじゃない時点でお察し。
2018/06/28 15:085返信する
No Name
...
私の周りでも美人なハイスペ女子は結婚してる。
結婚してないのは性格にかなりの難ありか、自分を美人と思い込んでいるだけでイタイ人とか。
または素敵なのにご縁が本当にない方もいるから、勿体無いなって思ってしまう。
2018/06/28 16:3012返信する
No Name
...
主人公は、見た目は下の上で、お洋服とか頑張ってギリ中の下。お金稼いでる雰囲気はあるからホテルの方々もそれなりに対応している。
というイメージで読んでました。ちょっと意地悪かな。。?
2018/06/28 21:466返信する
No Name
...
男性はスペック高い女性を敬遠するとか書いてる人いるけど、それは見た目や経歴など何らかのスペックが低い人で、コメ主さんやみなさんの言う通り美人は貰い手が確実にいる。
主人公もビジュアル面に関して自覚して謙虚さを持てば人生良くなりそう。
2018/06/29 04:218返信する
No Name
...
この連載のタイトル通り、自称ハイスペ女子が必死にコメント欄で遠吠えしてて面白い。
2018/06/29 06:545返信する
No Name
...
FOXEY古っ!やまとなでしこの中でしか知らない。私アラサーだけど着たことない。アラフォー、アラフィフのおばさんの文章臭が半端ない。もっとアラサー知ってから書いて欲しい。
2018/06/28 05:2723返信する
No Name
...
40代前半の女です。FOXEYは20代前半、25ansかヴァンテーヌ(既に廃刊)で創業者の前田義子さんが連載を持っている頃に流行っていて、その頃着ていた人達の中で、40〜60代になった今も愛用している方がいるな、という印象です。天女の羽衣ストール軍団も20代で出席した披露宴の定番で懐かしいな、と。
今の若い方もFOXEYや羽衣を纏うの⁉︎ と思いながら読んでいました(笑)
2018/06/28 05:4928返信する
No Name
...
でも数年前に、真央ちゃんも記者会見で着てたじゃない?foxy。

羽衣って、オーガンジーの領巾?(笑)
2018/06/28 05:5712返信する
No Name
...
でも、FOXY一応まだ売ってるし、結婚式でもたまーに羽衣付きの人も見かけませんか?
FOXYってそんなに古いんですね。。えびちゃんOLが着てるイメージでした。が、えびちゃんOL自体、もう10年以上前か…。。
2018/06/28 05:5916返信する
No Name
...
あえてのフォクシーだと感じました。初等科からお嬢様学校通っている人特有の浮世離れした感じを現すのに丁度良いブランド。
2018/06/28 06:0432返信する
No Name
...
FOXEYを可愛いと思っている者です。
自分は着てませんが、古いんですね😭
そんな私はもうオバサンかな笑
2018/06/28 06:1419返信する
No Name
...
支持。型がダサい。
2018/06/28 06:159返信する
No Name
...
勉強になりました!

では、今の時代、何を着ればアリなのでしょう??参考までにぜひ教えて欲しいです!
2018/06/28 07:179返信する
No Name
...
↑そんなの、オッジとか、バイラとか美人百花とか、ジンジャーとか読みなよ。向学心あるなら笑
2018/06/28 07:267返信する
No Name
...
そこまでファッション興味ないから聞いてるであろう人にその返しはひどい(笑)
2018/06/28 08:0652返信する
No Name
...
モテたいというか、本命になりたかったら、同性から「ダサい」「地味」と言われる女でいることです。同性から洗練されていてキレイと思われているようでは男はつかまりません。
2018/06/28 08:3515返信する
No Name
...
↑小綺麗である必要はあるよね。異臭放ってそうな女と一緒にいたいか?笑
2018/06/28 08:529返信する
No Name
...
FOXEYの代わりは何?と聞いているのに、オッジとかバイラ、ジンジャーは違うんじゃないかな(笑)。
2018/06/28 08:5327返信する
No Name
...
確かにオッジやバイラを勧めてるような人がいるところで聞く質問ではない(笑)
2018/06/28 08:5410返信する
No Name
...
私ならTOCCAかCHESTYがいいや
2018/06/28 09:056返信する
No Name
...
TOCCAあたりはfoxyとは釣り合わない
どちらもかわいいけど。
オッジや美人百花にはfoxyの代わりと思えるブランドは載ってない。
foxyの代わりは何ですか?の質問は難しいと思います。
その証拠にちゃんと答えてあげてるコメントがない。

なかなかないですよね、あのテイストであの値段。
PaulKaあたり?
2018/06/28 09:3113返信する
No Name
...
私アラサーですが、フォクシー素敵だと思います。シックで生地も上質で。アラサーで雰囲気のある方が最近好んで着られてるイメージなのはYOKOCHANとかかな。バーニーズやエストネーションで取り扱いされてますよ😇
2018/06/28 09:4031返信する
No Name
...
一つ上の方、この場でYOKOCHANを提案できるなんて、センスいい!

シックでフォクシー好きにも馴染みそうだし、ちょいモードで素敵ですよね。
更新した感出ますね。

FOXY程でなくてもそれなりのお値段なので雑誌で見ていいな~、と思っているだけですが。
2018/06/28 11:2119返信する
No Name
...
FOXEYはじめ色々なブランドがありますが、ここでの意見はあくまでも参考に、ご自身の魅力を一番引き出してくれるブランドの服を着るのが一番だと思いますよ!
2018/06/28 13:272返信する
No Name
...
YOKO CHAN、ナイス👍

FOXEYは、古い云々ではなく、質の低下が1番の問題。昔は日本人の体型にフィットするデザインと丁寧な作りが何よりのウリだった。

なのに、最近は値段は据え置きで、作りが雑、生地も悪い。お値段に満足して最近のものを着てる方々を見ると、見る目ないんだなって思ってしまう。むしろ、長年着てるんです、と昔のFOXEYを大事に着ている人こそ本物。
2018/06/28 14:0410返信する
No Name
...
意気揚々とオッジやバイラ…とよく書けたものだ。FOXEY知ってるのかな(笑)。てゆか、この話題、別の連載で取り上げたらいいのにね。あの、東カレ的にアリかナシかのファッション連載のやつ。…まぁ、FOXEYさえ了承してくれたらだけど(笑)
2018/06/28 17:264返信する
No Name
...
FOXEY、質の低下でお値段据え置き?
私は、ちょっと高くなってる気がするんだけど…
ニットもスカートも約8万…

ヨーコチャンは可愛いけど、素材がそれほど…じゃない?
カルヴェンも流行り始めた時にデザイン可愛いなと思ったけど、素材が悪すぎて…
FOXEYくらいの価格設定って、なかなか無いよね。
ディオールあたりのハイブランドになると、数倍の価格になってくるし。
2018/06/28 20:447返信する
No Name
...
お受験スーツでFOXEY買った。ちーん。
2018/06/28 20:514返信する
No Name
...
京都ちゃんの主人公がお見合いの時にFOXEYのワンピース着てたような。
2018/06/28 21:002返信する
No Name
...
FOXEYは娘がしゃしゃり出てきてからアウト。
2018/06/29 01:090返信する
No Name
...
本当のお金持ちってナゼかダサかったり、悪趣味な人、多い気がします。庶民のセンスだと。
2018/06/29 01:594返信する
No Name
...
お受験スーツにFOXEYは良い気がします!
良いものを知ってる良家育ちのママって感じで。
お受験は、最新のファッションかよりも、良家かどうかのほうが大事なので。
2018/06/29 10:545返信する
No Name
...
20代ですが、特にFOXEYを古いと思ったことはありませんでした。
高いので購入したことはありませんが、形の綺麗なコンサバブランドのイメージです。
羽衣女子は今も結婚式にいます笑 ちょっと垢抜けない子が多いです。
2018/06/29 12:572返信する
No Name
...
FOXEYはもう古いんですね…
でもあちらのブランドって元々流行り廃りないというかデザインが独特だし皆んなが挙って買うよりも好きな方は好きなブランドなんだと思ってました。
品がない話で申し訳ありませんが、数年前に引越しの断捨離でフォクシーのワンピースを数着手放したのですが、10年前のデザインでも1万円位で買い取ってもらえました。
流行りでラインが変わらないブランドだしあまり出ないので、鑑定の方が中
途半端なブランドバッグよりもよっぽど需要があるとおっしゃってました。
2018/06/29 16:307返信する
No Name
...
さっさと結婚するにゃんにゃんが、努力していて性格がいいという根拠もないですよね?
批判覚悟で書きますが、だいたい結婚すると旦那さんをぞんざいに扱うようになる。
家事のスペックも低い、センスも悪い方が多い。
そういうケースを多々見てきて、なぜ私が…と思うのは努力してきたからこそ自然と出てくる感情なのでは。結婚はスペックではないですが、やはりパートナーに金銭的にも精神的にも甘えて我儘な女性のほうが結婚
生活を長く続けていることが納得いかないバツイチです。
この連載で勉強します。
2018/06/28 07:2122返信する
No Name
...
実際にいるかは知らないけど、主人公みたいな性格きつい女は嫌だ。
2018/06/28 07:308返信する
No Name
...
素直で分かりやすかったり、可愛げがあるとか、何かしらの魅力があるんだと思いますよ。
男性が気負わず素でいられるとか・・
私は結婚する時、一緒にご飯を美味しく食べられる人が条件でした。イケメンと緊張しながら生活するのはしんどいし、どうせいつかはおじさんになるしね 笑
2018/06/28 15:209返信する
No Name
...
子供産んでからはぞんざいに扱ってしまう( ;´Д`)
2018/06/28 16:568返信する
No Name
...
そうね(笑)
さすがに、結婚後すぐにぞんざいには扱わないけど、子ども産まれたら、ぞんざいだわ(笑)

でも、ぞんざいにしなかったら…つまり旦那に迷惑?かけなかったら…、気づけば「亭主元気で留守がいい」ってなっちゃうんだよ。

亭主不在で何とか頑張っちゃったから、いなくていいってことになっちゃったんだよね。
2018/06/28 19:182返信する
コメ主です
...
まさかのみなさんの温かい返信、ありがとうございます。
大好きなのに、大事にされてないことが悲しくて意地をはってしまう…
主婦の方は、きっと上手に消化して温かい家庭を守っているんですね。
朝は主人公に共感して刺々しかったけれど、優しい気持ちになりました。
見習わないと!
2018/06/28 20:292返信する
No Name
...
小さい子供2人の世話で日々バタバタなため夫をぞんざいに扱いがちで、家事のスペックも低く、金銭的にも精神的にも甘えている結婚8年目です(^^;)
なのに何故か優しく扱ってもらえるのは、基本的に男性は女性に優しくしたい生き物だからなのかな?と思いました。
また、私が出産を機に仕事を辞めてからの方が謎に夫の収入が倍になり働く必要もなくなりました。
女性が自立しすぎるより、自分がいないとやっていけないとい
うくらい男性は頼りにされていた方がうまく回るのかなと。。
2018/06/28 21:008返信する
No Name
...
↑の人、羨ましい!

うちも幼い子ども二人、結婚8年目、家事まで手が回らない等々、似ている点は多いのに、夫の収入は倍にはなってないなぁ。。。(笑)

あっ、ひとまず家族に優しい点は一緒かなぁ。でも我が家の場合は、子どもに優しく、だから、子どものアクセス権や日々の子どもの様子を握っている(笑)私にも、ついでに優しいのかもしれないですが。
2018/06/29 01:155返信する
No Name
...
夫が好き勝手しても、文句を言わない女、いや、好き勝手してる事自体に気が付かない女が結婚に向いているのよね。ハイスペ女子は気付くし騒ぐし離婚するから。
2018/06/28 06:2021返信する
大学院生
...
男の人は仕事を頑張ればある程度モテにつながるかもしれないけど、残念ながら女の人は同じではないのかな‥。
悔しいけど別のところでまた能力(話術、美貌、性格の良さなど)を発揮しないと。

私はこんな高スペックではないけど、自分が勉強や仕事に打ち込んでる間に婚活に勤しんでたふわふわ女子が勝つみたいな話は読んでて辛いですね〜笑
2018/06/28 06:5116返信する
No Name
...
男性は仕事や勉強しながらも女遊びするのに、何で女性は両立できないんだろ。
2018/06/28 07:338返信する
No Name
...

女子は高スペック男子に群がるけど、男子は高スペック女子に群がらない。
プライオリティが男女で違うから。
2018/06/28 08:5512返信する
No Name
...
女性でも仕事、勉強、遊びを謳歌してる人もいます
2018/06/28 12:595返信する
Appstore logo Googleplay logo