暑い日はスパイシー×ビールの最強コンビで決まり!東京駅直結のビアテラスでうま辛グルメを満喫しよう

連日のように猛暑日が続く東京。

こんなに暑いと欲しくなるのがキリッと冷えたビールと、相性抜群のスパイシー料理!

この最強コンビを満喫できる「ビアテラス in 丸の内ハウス2018」が、9/28(金)までの期間限定で開催中。

ビールとうま辛グルメを堪能しに、さっそく今日にでも足を運んでみてはいかが? 暑さも疲れも吹っ飛ぶはず!

「リプライコール」を導入しているので、「丸の内ハウス」のどこにいても各店で注文したできたてメニューを受け取ることができる。先にテラスでビールを飲みながら待っているのもおすすめ

ビールと相性抜群なスパイシーメニューがずらり!
抜群の景色も楽しめるビアテラスで、“最強コンビ”を堪能しよう

新丸ビルの7階で開催中なのが、毎年大人気の「ビアテラス in 丸の内ハウス2018」。

今年のテーマは“うま辛グルメ”。

唐辛子、ハバネロを使用した王道のホットメニューから、ゆず胡椒、わさびが効いたピリッとメニューまで、辛さのバリエーションも豊富な約36種類が勢揃い!

さらに、「丸の内ハウス」の各店舗で提供されている約300種類以上の本格的なメニューもテラスでいただけるので、うま辛以外にも好みの品々を楽しめるのだ。

テラスから望める、東京駅丸の内駅舎。心地良い風を感じられるのもポイント!

実はここのテラス、東京駅丸の内駅舎、丸の内駅前広場を望める絶景スポットでもあるのだ。

夜になってライトアップされた東京駅や丸の内のビル群は、“うま辛グルメ”に次ぐ、おすすめのおつまみ。

また、東京駅直結なので、仕事終わりに気軽に立ち寄れるのもポイントが高い!

仕事仲間や友達とはもちろん、デートにも利用できる「ビアテラス in 丸の内ハウス2018」を存分に満喫してみて!

3段階の辛さから選べる! おすすめの“うま辛グルメ”をご紹介!

※価格はすべて税抜


辛さ:★
『欧風小皿料理 沢村』の「サバのスパイシーグリル」

価格:880円
提供時間:17:00~L.O.

自家製スパイスソースに一晩漬けこみ、しっかりと味を滲みこませて焼き上げた一品。添えられたライムをかければさっぱりとした味わいに。


辛さ:★
『MUS MUS』の「蒸し豚 ハバネロ味噌添え」

価格:1,450円
提供時間:17:00~L.O.
※11:00~16:00は定食として店内のみの提供

京都産ハバネロと秋田の麹味噌を合わせた「ハバネロ味噌」。マイルドだけど、ビリッと辛さを感じられる味噌を、蒸した豚につけて召し上がれ!


辛さ:★
『東京和食 文史郎』の「ゆず胡椒香る大山鶏の唐揚げ」

価格:680円
提供時間:17:00~L.O.

柚子胡椒に漬け込んだ、ジューシーで旨味たっぷりの唐揚げ。ひと口頬張れば、唐辛子のピリ辛と、柚子の爽やかな香りの虜になること間違いなし。


辛さ:★
『来夢来人』の「スパイシードック」

価格:800円
提供時間:17:00~L.O.

ハラペーニョ入りのピリ辛ホットドッグはビールと相性抜群!ジョッキを掴む手が止まらなくなる。


辛さ:★★
『ソバキチ』の「山葵の茎醤油漬け」

価格:480円
提供時間:16:00~L.O.

静岡県産生わさびの風味がしっかりと感じられ、鼻にツンっとくる辛みがクセになる!日本ならではの酒の肴をご堪能あれ。


辛さ:★★
『現バー』の「トルティーヤチップスとHOTサルサソース」

価格:649円
提供時間:17:00~L.O.

サルサソースにつけたチップスを含めば、一瞬にして口の中が熱くなる。思わずビールをグイッと飲みたくなる辛さを楽しんで!


辛さ:★★
『RIGOLETTO WINE AND BAR』の「アラビアータ」

価格:750円
提供時間:11:00~L.O.

唐辛子の刺激的な辛みと、トマトの酸味が効いた「アラビアータ」。“おこりんぼう”という意味にふさわしく、顔が赤くなるほどの辛さに仕上げている。


辛さ:★★★
『SO TIRED』の「よだれ鶏」

価格:900円
提供時間:16:00~L.O.
※テラス専用メニュー

数種類の香辛料で作った自家製辣油をベースにしたタレを、たっぷりとかけて。その名の通りよだれが出てしまうほどの美味しさの一皿は、ビールと相性抜群!

辛さ:★★★
『HENRY GOOD SEVEN』の「NYバッファローチキン」

価格:900円
提供時間:17:00~L.O.

売り切れてしまう日があるほどの大人気メニュー!ハラペーニョが効いた、オリジナルホッターソースで仕上げた、熱々のチキンは一度食べたらやみつきになってしまう!

■イベント概要

イベント名:ビアテラス in 丸の内ハウス2018
場所:丸の内ハウス(千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 7F)
テラス開放時間:
【月曜~木曜・土曜・日曜・祝日】
11:00~23:00
【金曜】
11:00~24:00
HP:http://www.marunouchi-house.com/
※強風等、荒天時は閉鎖する場合がございます。
※メニューの提供時間は店舗によって異なります。

【問い合わせ先】
TEL:丸の内コールセンター 03‐5218‐5100(11:00~21:00)
※但し、日曜・祝日は20:00まで(連休の場合は最終日のみ20:00まで)

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo