東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.06.06
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
こんな人ほんとにいたら仰天する
言わなくても、心の中で似たような事を思う時はあります。
亜沙子がすごいのではない。
資産を持っていて、リスクをとれるお客様がすごいのだ。
まわりも幼稚。
仕事のできない若手や中堅でさえも、こんな口や態度。
シニアや周りが知らんぷりなのも、その通り。
誰も助けないだろうな。
亜沙子の気持ちも分からなくもないけど、そこまで言ってはいけない様な…。
数字をやればやるほど、いろんなものを失っていってる。
会社は何もしてくれないのに・・
それと出来損ないの先輩の雑用は断ってもいいけど、目上の者を敬う気持ちを忘れてはいけない。
はっきり断るにしても、もっと綺麗で知的な言い方ができるでしょ?
客先で猫をかぶっても、品がないのが露呈しそう。
が、いいよね(笑)
そうだとしたら、いたぶられてる人達の格好のネタ…
こんな担当者だったらイヤだ。
むしろ本当はやる気があって会社に貢献してる優秀な社員なのに先輩方に恵まれなかったせいで不利益を被ってて可哀想だと思った。
私も新卒2年目でトップになった時、僻まれたり嫌がらせされたりして「そんなつまんない事してるから売れないんだよ」と思ってた。
もちろん亜沙子と違って言ってないけど。
自分も新卒で入った会社で3年目を迎えた頃、3年目でしかない自分よりも仕事の出来ない(周囲評)人が上司になったときに、似たようなことを言い放ったことがあるので苦笑
等と口にしない。
この亜沙子という人物は女性としては勿論、
人間として下等。一体、どんな家庭環境で
躾られたのかしらん。
まぁ…精神病でも無い限り、同じ状況で
こんな事を言う人は実在しないでしょうが。
いくらなんでも、人としてどうかと思う。
言っていいことと悪いことがある。
育ちが悪い、っていうのは経済的に貧しいというのではなく、親の品性、育て方の意味。
ホント、くだらない奴はスーツのスカートが短いだのなんだの言ってきますよ。そういうヤツに限ってセンスゼロで大根足で、スーツ姿が大正デモクラシーのバスガールみたいな風貌なんですよ笑。
人にけちをつける女性で、センスがいい方っていないですよね。
華やかで優秀な人が羨ましいんでしょうね、自分はどっちもないから。
正直、亜沙子辛かっただろうなぁ…
すごく美人な一般職の女の子でさえ、同僚女子からの妬みでイジメにあったりするのに、
美人で男より仕事できたら、男からも女からも妬まれて、体で仕事取ってるとか言われるだろうし…
てか、亜沙子が居るから会社は助けられてると、他の社員は気づかないんかよ!
度々出てくる、お客さんという表現も違和感。
最初はただ惹かれてたけど、彼のポジションも利用しちゃって、実力ちゃうやんって言われるとか??