銀座とホテルの名店バー全て教えます Vol.1

銀座編 Part1

バーといえばここ。その魅力を再確認!

アヴァンティ

AVANTI

店主の岡崎ユウさんとバーテンダー野口智代さん、女性2人が銀座に店を構えたのは2010年。女性らしい繊細さを強みにする一方で、キレのあるモスコミュールをはじめ通を納得させる揺るぎない実力も兼ね備える。

バー アンセム

BAR ANTHEM

霞ヶ関『ガスライト』から独立し、モルトバーが隆盛を極める中、「スタンダードカクテルをきちんと出すバー」としてオープン。ジュニパーベリーを漬けた自家製ジンを使ったジントニックなど信念の宿るカクテルが豊かな時間を約束する。

バー クリッパー

BAR CLIPPER

「ウィスキーの奥深さを知る糸口になれば」と主の福田良和氏は言う。イタリアから取り寄せた天然大理石のカウンター。その向こうに並ぶボトル、およそ550本のうち半数以上がシングルモルトである。幾度も通い、その深遠なる世界を探求したい。

バー エヴァンス

bar EVANS

店主の澁谷貴光氏が常に示しているのは「もてなす」という姿勢。葉巻や食後酒、スイーツまでを取り揃え、常に個々のゲストに合わせて、最適な1杯を提供。「ただ仕事をしているだけです」と、距離感も心地良いバーだ。

バーランプ

Bar Lamp

ラムに特化したバーとして銀座でも屈指。オーナーバーテンダーの中山篤志氏は日本ラム協会の発足メンバーでもあり、その魅力を広める伝道師。バックバーを占めるラムは、各国の蒸留所を巡って集めたボトラーズや長期熟成タイプなど、種類も多岐にわたる。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【銀座とホテルの名店バー全て教えます】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ