• PR
  • 自信のない婚活女子がモテ女から学んだ、たった一つの“結婚できる女”の秘訣とは

    —結婚したい。

    そう願う女子は多いが、行動が伴っていない人が多いのではないだろうか。

    婚活を制するのは、自ら動きだし、且つ見落としがちな“婚活のマナー”を知っている女だ。

    畑中玲子・30歳。彼女もそんな結婚を夢見る婚活女子だが...


    ―これはダッシュしないと間に合わないわ...

    撮影開始時刻は、5分後に迫っている。

    今日は出版社で、夏号に掲載予定の新商品の広告ページの撮影があり、私は向かう途中の階段を3段飛ばしで駆け上がる。前の打ち合わせが押してしまったのだが、そんなことは言い訳にはならない。

    駅を出て燦々と降り注ぐ太陽の下を走り抜けると、既にうっすらと汗をかいていた。

    ―汗のニオイ、大丈夫かな...

    汗のにおいを気にしながら、私は受付を済ませ、撮影が行われるスタジオに駆け込んだ。

    「お疲れ様です!」

    元気よくスタジオの扉を開けて挨拶をすると、ある男性がすっと近づいてきた。

    「畑中さんですよね?初めまして。今日から担当させていただく、田辺亮太です」

    差し出された名刺には、大手代理店の名前が記載されていた。すらっとした高身長に、爽やかな笑顔。肌も歯も綺麗で、清潔感が漂っている。

    「は、初めまして... 広報を担当しております畑中玲子です 」

    —なんて、爽やかで素敵な人なんだろう

    そう思うと同時に、自分の汗の匂いは大丈夫か、途端に不安になる。一生懸命服をパタパタとしていると、近くにいた美沙先輩にピンク色のスプレーボトルを渡された。

    「玲子、ちょっと。化粧室でしっかり汗をぬぐってから、これを使ってきなさい 」

    ―はぁ...。私ってば、いつも肝心な時にこうやってチャンスを逃すんだわ...

    私は美沙先輩に渡されたスプレーとともに、急いで化粧室に向かった。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo