東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.05.06
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
義母もネチネチしているし。
もう今週でやめようかな。
個人で会社やってるような方々が入る組織です。
中小企業が多い地方のが活動盛んだから、企業にお勤めの方が多い東京の方はご存知ないかもですね。
いいな~未在さん~。予約1年半待ちですね~。
秋に行って、次の予約はGWとなりましたが翌々年のGWだったという・・・生きてるのか、わたし😳
お見合いなんだから、、
前回の反省を生かしてて
凛子に隠せず話して誠実ですごく良いと思ったのだけど…。
お嬢様だからいつも自分が一番になりたいんですかね…。
自分は出自を考えて大恋愛したい気持ちをずっと抑えてきたのに、似た者同士の拓真はちゃんとそのステップを踏んでいる…ということがモヤモヤしたのでは?
助手席の方が偉いと思ってる?
運転される方がお身内や仲間内、また立場が上の方(家長や上司)の場合は助手席のほうが話しやすい、景色がいいといった理由で上座となりますよ?
もうちょっと早く言ってくれないかなって自分ならなるかも…。
やっぱり…!って、内心なりますよね
人生経験値低すぎ。
てか拓真のこと好きだったら気にもならないんだろうが。
そのくらいお母さん優先でもいいのでは…とびっくりしました💧
後部座席でゆっくりしたい。
拓真、すごい気遣えるナイスガイだと思うんだけどなぁ。大恋愛の経験ある人だからこそ私なら安心して一緒になれると思うんだけど。そこが大恋愛なしの凛子が理解できないところなのかも。その流れで東京の彼(名前忘れた)にまたフラフラいくんじゃなかろうね...続きを見る?
将来妻になるとは言え、今は他人で、拓真と義母は親子。なのに、助手席に座るのは自分のはずとか、考え方がおかしい。
しかも、うちは結婚して10年経つけど、義母と夫と3人の時は、私はよそ者だと思って、自ら後部座席に乗り遠慮がちにするけどなぁ…
それともまだ「お客さん」扱いというメッセージ??
助手席はお義母に座って貰うのが普通だと思ってましたけど団子姫はそんな事をグチグチ考えるのね。
そしたら義母は孫のお世話で大変で嫁いびりどころではなくなる。
その時くらい我慢しろよ。自分が1番…どんだけお姫様気取り?
私は京都でもない千葉の一般人wだけど義母助手席とか常識だと思う。
立派な家のお母様なのに、自ら助手席に乗るなんて、意外と庶民的で付き合いやすいのかも。
お見合いで家同士望んだ結婚のはずなのに。
助手席は皆さんのおっしゃる通り 結婚前だし姑さんが乗るのは分からなくはないのですが、
60前後くらいであろう 姑さん ちょっと大人げないなあ…、って思います。
まだ若いお嬢さんに張り合って 助手席は制して奪うし、二人きりにさせないように毎週自分ちに強制に呼ぶとか…、
もう少し 余裕を持った...続きを見る大人になりましょうよ、姑さん。
愛する息子をとられる!って思いからつい厳しくなるんでしょうね、どんな方でも気に入らないんでしょうねぇ…。
たくまは凛子の気持ち察して気を使ってくれるしいい夫になりそうだと思うけど。
タクシーで帰らすの、結構勇気いったと思う。
わたしのお姑さんはさっぱりしたもんで、こんなんされたこともないし、感じたこともないわ。
予備軍も山ほどいますよ。
5~10年先、ちょっと楽しみが増えます。
我が家はもちろん義母が助手席ですし、後ろに乗るのは子供たちが「ばあばが隣にすわってほしい!」と言った時くらいです。
え?
ですわ。
裏切られた気持ち、って表現だから共感されないだけで。。
あたしも今の彼氏が結婚を考えた彼女が1人だけいるって聞かされた時はかなりショック受けたもんなー(/ω\)
その別れた理由が、お母さん。
引きずってるわけじゃないとしても、本人同士のいさかいじゃないなら尚更気になるね(´・ω・`)
今の彼氏が過去に結婚を考えていた女性がいたことを知りました。
でも自分のお母さんが病気になってしまい、付き合うことすら出来なくなってしまったそうです。
今でもその女性の写真を大切に持っているのが腹立つけど、誰にでも忘れたくない思い出はあるのかもしれないですね。
こんなんまだマシ。
最終的に母は姑より強くなって姑を看取りました。
凛子さんは甘いな。
うちの母は姑じゃなくて、コトメたちにイジメられそうになったけど、持ち前の気の強さでその都度その都度跳ね返してたよ。
父は家族とうまくやれない母にヒヤヒヤしてたけど、母は父が味方するかどうかなんてどうでもよくて、理不尽に負けずに自分がどうしたいかで強く生きてて私はいつもカッコイイなと思ってた。
周りも母に内心不満持ちつつも、母はヤバいと思ったみたいで誰も一切攻撃しなくなってた。
リンコも腹...続きを見るを括ったのなら、何でもかんでも悲観しないで、嫌ならやめるか続けるならそこで生きてくために対処していくべきだと思う。