東京駅で人気のお弁当ランキングを発表!今しか購入できない限定品も!

GWもとうとう後半に突入!9日間の大型連休を取れなかった人は、これから休暇を存分に楽しむのでは?

すでに休暇を東京で過ごした人は、今日帰るという人も多いはず。

これから東京駅を利用する人たちのために『グランスタ・グランスタ丸の内』、『京葉ストリート』、『エキュート東京』で販売されている、お弁当ランキングベスト5を一挙ご紹介!

期間限定のお弁当や、各エリアでしか購入できないお弁当もあるので要チェックだ。

もう東京駅でお弁当選びに悩まない!
絶対に購入すべき駅弁をランキングで紹介していこう

※価格はすべて税込

『グランスタ・グランスタ丸の内』のベスト5はこちら!

第5位
『韓美膳』の「和牛プルコギキンパ」

価格:1,080円

甘タレが効いた牛すき焼を具材に盛り込んだ、韓国版海苔巻きのキンパ。

たっぷり巻かれたお肉と甘タレは相性抜群で、つい「もう一切れ」と手を伸ばしたくなるほど、クセになる美味しさ。お酒のおつまみにもおすすめの一品だ。

第4位
『伊達の牛たん本舗』の「厚切り芯たん弁当」

価格:1,680円
※グランスタ限定商品

牛たんの中でも特にやわらかい部分である「芯たん」を贅沢に厚切り。プリッとした食感、旨味溢れる肉汁を楽しめるお弁当。

3種の付け合せや、牛たんと相性の良い麦飯と一緒にご堪能あれ!

第3位
『ゐざさ茶屋』の「彩り寿司「皐月」」

価格:1,890円
販売期間:6/6(水)まで

蓋を開けると現れるのは仕切り折に、綺麗に並んだ彩り鮮やかなお寿司たち。

紅色の鮭がちょこんと覗く笹巻きの「ゐざさ寿司」や、金目鯛、えび、いくらの「手まり寿司」など、バラエティ豊かな12種類が揃っている。

第2位
『笹八』の「赤レンガ豚蒲焼乃巻弁当」

価格:1,180円
※グランスタ限定商品

東京駅丸の内駅舎の赤レンガを豚の蒲焼で表現したお弁当は、見ているだけでも食欲をそそる。

蓋を開けるといい香りが漂ってきて、ついビールに手が伸びてしまう。食べ応えがあるので、ガッツリと食べたい人におすすめ。

第1位
『築地 竹若』の「塩にぎり」

価格:1,550円
販売期間:9/30(日)まで
※グランスタ限定商品

新鮮な魚の味が口いっぱいに広がるお寿司は、醤油ではなく藻塩とすだちでさっぱりといただくのが特徴!

ファンが多い期間限定お弁当なので、気になる人はぜひ購入してみて。

『京葉ストリート』のベスト5はこちら!

第5位
『東京 京鳥』の「焼き鳥弁当」

価格:650円

「京鳥」自慢の焼き鳥をはじめ、つくね、唐揚げの人気3品を一つで楽しめるお弁当。

価格もサイズもお手頃なので、女性やちょっと食べたい人にピッタリ!

第4位
『格之進TSB』の「段違いハンバーグ」

価格:1,200円

大人気の熟成肉専門店「格之進」。昨年12月に誕生したばかりの同ブランド初となる駅弁専売店から、ハンバーグ弁当がランクイン!

自家製の塩麹、門崎熟成肉、白金豚など、厳選した岩手ブランドの素材を使用して作った自慢のハンバーグをメインに、彩り豊かな野菜を添えている。高菜を混ぜ合わせたそぼろご飯も絶品。

第3位
『TSUKADA FARM TOKYO』の「絶品!塚だまタルタルチキン南蛮弁当」

価格:800円

箸でつまめてしまうほど新鮮でプレミアムな塚だまで作った絶品タルタルと、居酒屋『塚田農場』で1日1,200食を販売する名物・チキン南蛮の相性は抜群!

ご飯は、山形県産「はえぬき」を使用。職人手巻きの塚だま玉子焼きや竹八の高菜明太、肉じゃがまがこだわりが感じられる。

第2位
『銘店弁当 膳まい』の「利久 牛たん丼 たれと塩のW弁当」

価格:1,280円

お弁当でありながら牛たんのジューシーさを楽しめ、食べ応え抜群な一品。

牛たん専門店「利久」特製のタレ味と塩味の牛たんを一度に味わえるとは、なんとも贅沢!

第1位
『魚力海鮮寿司』の「生サーモンたっぷり三色丼」

価格:1,480円

サーモンの引き締まった身と上質な脂の旨みが楽しめる、彩り豊かな海鮮三色丼。

サーモンをふんだんに使用しているのでサーモン好きには堪らない!見た目も味わいも大満足の丼を召し上がれ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo