東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.04.08
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
老舗の嫁として姑が生きている間にきちんとしきたりを受け継がないと後世に繋がらない。崩せるところは拓真と話し合って変革する。守るべき伝統は受け継いで行くべし。美しい京都の風習があります。腹をくくってください。一人娘を嫁に出す親の気持ちも汲んで。(それにしてもご実家の和菓子屋の後継も気になるわ)
息子を持ってみると優しいのと面倒臭いの両方なのかなと思いました。
そしてしみじみ他人なんやわと。
需要あんのかな?笑
わたしは俄好きだよー!
婚約指輪俄にしようかと思ったくらい。
結局王道にしてしまったけど、、
私も大好きです✨阪急梅田撤退して悲しいです💧
ご結婚されたら相手さん呉服屋さんやさかいにぎょうさん作れますなぁ。
こんな嫁をもらわなきゃならないなんて、むしろ可哀想かも。
若女将がヤル気ない人だと、お店が傾きそうだよ。
グイグイめっちゃ前に前に!的な笑
彼女たちは京女だからやっていけるのであってこれがハイヒールモモコだと、どうかな~?てな感じ。
言いつけを守り、同じ大阪の男と結婚しました。
京都に親戚がいますが口と腹が違うので考えていることがよくわからないです。
同じ関西人なのにハッキリものを言わない京都人が嫌いです。
食べ物も遊ぶとこも東京の方があるから
ハイスペとそれを狙う女性なのかと思っていました。
にゃんにゃんOLは主体性はなくとも、結婚ゴールという分かりやすいゴールがある。
この主人公は全くといって主体性も目的もないので、面白味がない。
知らない京文化を知りたいが為に読んでる。
東京で一人暮らしも大変だけど、龍太に会うことをそそのかしてきたあのお母さんなら勘当されなさそうだし、実家のサポートも受けられるでしょ。
そもそも、京野の姑にされてることを、親には報告してるのかな?
そんなところに娘をやって良いと思う親なんている?
他力本願な態度なら、どこに嫁に言っても不満ばかりなんじゃないかな。いやだいやだ、こんな人。
竜太だって、今は東京在住だけど、実家の家業(小学生から私立なら、親は経営者なんじゃないかと推測)傾いたら、一緒に立て直してくれ!と言われて、京都帰るかもしれないし。
お母さんは、何してるのかわからないけど。
大阪は自由やで!
不倫夫はボコボコにされるだけやし、義母には挑むし、ある意味サイコパス。
でも…私も夢や目標なんてなかったです。
守られた世界で、よく知るルールの中で、ただただ息苦しい。
特に取り柄もない私が幸せなのは、呑み込み、息苦しさを忘れる努力ができるからなのかな。
続きがとても気になります。
夢も希望もあらしまへんねんぇ
向こう様から婚約破棄してくれたら『御世話になりました。ほなさいなら。』で、暫くゆっくり自分探ししてみたら良い。現在駆け落ちしたい相手も、仕事もないのだから。
きっとした目で自己表現して、義母や婚約者が変わってやっていけそうなら結婚すれば良い。
そういえば、不自然な関西弁と地理感覚がものすごい不評で、1回で消えた大阪連載とかあったな……