3月24日から!落ち着いた縁側で夜桜を楽しめる、穴場のお花見デートスポットが誕生!

毎年、都内のお花見スポットはどこも大混雑。ワイガヤとした雰囲気も良いけど、ゆっくりと落ち着いてお花見デートをしたいというカップルも多いのでは?

そんな2人に訪れてほしいのが、「ザ・プリンス パークタワー東京」に3/24(土)から期間限定でオープンした『SAKURA CAFÉ(サクラ カフェ)』。

店内は桜色に染まった幻想的な空間となっており、桜をイメージしたこだわりのメニューも提供。他のスポットとはひと味違った、静かな大人のデートを満喫することができるのだ。

恋人とゆっくりと時間を過ごしたいという人には、まさに穴場のスポット。4/8(日) までオープンしているので、さっそく今日にでも足を運んでみて。


ムード満点でお花見デートにぴったり!
桜色に染まったフォトジェニックな空間が広がる

『SAKURA CAFÉ』の会場は、普段は結婚式などで使われる神殿「神明」を特別に開放して設置。心休まる和空間が広がっている。

店内は桜色の提灯や行灯、夜桜をイメージしたムービングライトの演出や桜のアレンジメントが施されており、ホテルにいながらお花見気分を味わうことができる。

また、都内では珍しい縁側のある庭園では、間近に望む東京タワーと桜色のライトアップのコラボレーションを堪能。抜群の雰囲気なので、ロマンティックなデートが好きな人には堪らないはず。

「ザ・プリンス パークタワー東京」のある芝公園エリアは桜の名所なので、周辺の桜を楽しんだ後にふらりと立ち寄るのもおすすめだ。

店内には、桜をイメージしたお洒落なフードやドリンクメニューも充実。

食べやすいサイズのおつまみや華やかなスイーツ、花びらが浮いたカクテルなど、思わず写真を撮りたくなるような女子ウケ抜群のラインナップとなっている。

こちらはオープン期間中しか提供されない限定メニューなので、訪れた際には要チェック。

お花見のお供はコレ!
こだわりのメニューラインナップをご紹介

※価格はすべて消費税、サービス料込み

味わえるのは『SAKURA CAFÉ』だけ!
限定カクテル「桜花」

価格:1,000円(追加ドリンクとして注文する場合)

桜餅の香りがすると言われるウォッカ「ズブロッカ」と、桜のリキュールを使用したカクテル。

可愛らしいピンク色に桜の花びらが映える一杯は、お花見気分を盛り上げてくれること間違いなし。

≪フード≫

「桜香るピンクのサンドウィッチ」

価格:1,500円

ハム、チーズ、卵、サーモンを、桜フレーバーのピンク色のパンでサンド。つまみやすいサイズで、シェアしやすいのもポイントだ。

様々なドリンクと相性抜群なので、迷ったらとりあえずこちらを注文してみては?


「さくら舞い散る3種のピンチョス」

価格:1,000円

内容:「サーモンとクリームチーズのミルフィーユ」、「鴨のスモーク グリオットチェリー添え」、「シーフードのテリーヌの3種類のピンチョス」

桜の花びらの形にくり抜いたユリネを散らした、上品な一皿。それぞれのピンチョスとお酒のマリアージュを楽しんで。


「野菜チップとお煎餅 お花見のお供に」

価格:500円

手軽につまめる、レンコンとにんじんの野菜チップスやナッツ、お煎餅の盛り合わせ。

カリカリ、サクサクの食感がクセになり、食べる手が止まらなくなる。

≪スイーツ≫


「レアチーズエクレア 桜の彩」

価格:1,000円

春らしいインスタ映えスイーツも見逃せない!

食べるのがもったいなくなるほど華やかなレアチーズエクレア。シャンティクリームの桜風味と、ベリーの香りが絶妙なハーモニー。


「桜ジュレブランマンジェ ベリーを添えて」

価格:1,000円

桜香るジュレと、桜に近い風味をもつトンカ豆を使用したブランマンジェ。

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種の甘酸っぱいベリーと共に召し上がれ。

■イベント概要

店名:SAKURA CAFÉ
住所:港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京 2F 神明
開催期間:3/24(土)~4/8(日)
開催時間:18:00~22:00(最終入館、L.O.9:30)
料金:
・入場料、ソフトドリンク1杯付き 1名 1,000円
・入場料、アルコールドリンク1杯付き 1名 1,500円
※追加ドリンク:ソフトドリンク1杯500円、アルコールドリンク1杯1,000円

【問い合わせ先】
TEL:03-5400-1111(SAKURA CAFÉ係)

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo