新婚クライシス Vol.18

新婚クライシス 最終回:妻に襲った“婦人科系トラブル”。容赦ない悲劇を乗り越えた、夫婦の絆

No Name
...
幸せな気持ちになる結末でした!ステキな週末を迎えられました!
2018/02/24 05:1499+返信する
えー
...
中盤で引っ張りまくったのに、最終話が音速級の展開。もっと丁寧に書いてほしかったなー。
それに結局何も努力しないでもエリは全てを手に入れてしまうって。。
2018/02/24 08:5299+返信する
No Name
...
泣けたー

吾郎先生!
2018/02/24 09:1337返信する
No Name
...
激しく続編希望!
2018/02/24 11:5646返信する
No Name
...
最悪、子供が可哀想。。。
2018/02/24 05:1417返信する
No Name
...
どうして最悪か子どもが可哀想かがわかりません。
私にはこどもがますます夫婦の絆が深まる夫婦に思えました。
2018/02/24 05:1729返信する
No Name
...
↑それ、子供視点では無いですよね?
馬鹿で知性のない母親を持つ子供の視点が。
2018/02/24 05:2015返信する
No Name
...
↑馬鹿で知性のない母親を持つ子ってそれもあなた目線ですよ。
2018/02/24 05:2314返信する
No Name
...
まあ吾郎や友達に対してヒステリーに責め立てる態度見ると、心配になるよね。育児ノイローゼにならなきゃいいけど。
2018/02/24 06:5123返信する
No Name
...
そもそも遺伝子を受け継ぐのが可哀想。父親だけの遺伝子なら良いけれど。なぜ子供産みたいと思ったんだろう。
2018/02/24 07:559返信する
No Name
...
両親に愛されて育ったなら、いつか子どもが大人になった時に親だって完璧じゃない、欠陥がある人間だったと気がつくのも学びの1つじゃないのかな。私は気がつくのが遅くて子どもが産まれた後だったけどね。2人の子どもは幸せだと思う♫
2018/02/24 08:0813返信する
No Name
...
バカではあるけど、子供の髪を染めたり、ホストみたいにさせたりまではさすがにないだろうからまだ良い。ただ、英里の性格がもう少し大らかだったらなあ。私もハイスペ女子には程遠いけど、英里が何をそんなにキーキー騒いでるのか全く理解できない。
2018/02/24 09:4713返信する
No Name
...
エリ、PMSがひどいんじゃないですか?生理前は特にホルモンバランスの影響で、ついヒステリックになってしまうのでしょう。産後うつにならないか心配…
2018/02/28 07:100返信する
No Name
...
終わり良ければ全て良し!
ハッピーエンドが見えてきていたので
今朝は安心して読めました(笑)
良いご家庭を築いてください。
2018/02/24 05:1699+返信する
No Name
...
家族愛を感じでホクホクです。吾郎のエリの病気を勘違いした瞬間がいちばん上がりましたw 色々よかったー!
2018/02/24 13:0428返信する
No Name
...
で、次は育児に目覚め奮闘するイクメン吾郎先生ですね!楽しみにしてまーす!
2018/02/24 05:2199+返信する
No Name
...
ハイスペ吾郎家はシッターも家事代行も余裕だろうから、楽に子育て出来るんじゃないかな。泉ガーデンで公園デビューもなにもないだろうし笑
東カレコメント欄で荒れてる専業主婦の方たちの様にはならないだろうなー
2018/02/24 11:4624返信する
No Name
...
続編ではきんちゃんも幸せにしてあげて下さい!お願いします!

てか、港区おじさんの動画で冴木さんの会社の顧問弁護士役で友情出演とか無理?動く吾郎先生を見たい!
2018/02/24 12:1254返信する
...
いいですね! 見たいです!
2018/02/24 12:2819返信する
No Name
...
吾郎役する俳優かモデルさん、プレッシャーすぎる。
2018/02/24 18:3122返信する
No Name
...
リアルに考えさせられるよりザ東カレ的な子育てを見てみたいです!
家事代行を上手く使うとか、子供預けてディナーとか。
そんなごろうせんせいとえりの上手くいく子育ての中、松田の子育てとかキンちゃんのその後とかみたい!!!
2018/02/25 21:219返信する
No Name
...
あーもう!!
2人が愛おしい!!
2018/02/24 05:2285返信する
No Name
...
本当にステキな話でしたね!
2018/02/24 06:4123返信する
No Name
...
吾郎がただのハイスペ拗らせ男子だった件(笑)
2018/02/24 15:4315返信する
No Name
...
うまく続くと良いですね。
2018/02/24 05:2716返信する
No Name
...
まさか!
のエンディング
2018/02/24 05:2728返信する
No Name
...
ドラマ『カルテット』にもこのくだりあって思い出しました。ドラマでは結婚ではなく人生には登り坂、下り坂、まさか〜って歌ってました。ほんと、まさかな展開で私は腑に落ちないけど羨ましい限りです。小説だからと自分自身を慰めてます…私もちびゴロー欲しい〜
2018/02/24 09:5315返信する
ゴロウ
...
元々の連載は、考え方など共感出来たけれど、前回と今回で最終的に凡庸な感じになって残念。まぁマス読者層に媚びるとこうなるのかね。
2018/02/24 05:3022返信する
凡庸な考え
...
正にそれが「結婚生活」です。
2018/02/24 06:2427返信する
No Name
...
マス層の結婚生活。フィクションですからねー。
リアルでは、エリみたいな、感情的で頭が足りない女性が、吾郎先生みたいな人と結婚に至るのも難しいでしょう…
2018/02/24 07:5622返信する
No Name
...
もし続編があるとして、今回の結末で冷静な方達が匙を投げて撤退してしまったらコメント欄つまらなくなっちゃうな。
2018/02/24 10:0111返信する
...
なんやかんや皆さん読んでくれると
思います^ ^
2018/02/25 02:473返信する
らららん
...
よかったー!
ハラハラしながらも、ドキドキして、毎回楽しみにしていました。
お二人が幸せな結末を迎えて、とっても嬉しいです。

幸せな続編…あると嬉しいなぁ。
2018/02/24 05:4935返信する
不妊治療経験済み
...
卵巣年齢高いって言われて、翌月妊娠が分かる。
つまりブライダルチェックの時には妊娠してた?あるいはエリがグズグズしてたのが3ヶ月以上って事なのでしょうか?

話し合った日が排卵日で、盛り上がったとしても、市販の妊娠検査薬で判断できるのはまだ先だし、婦人科に妊娠の相談に行っても初回の血液検査でHGCはチェックしない。
妊娠希望だったら、生理開始の2〜5日で来院し、血液検査でホルモン値の確認から入るは
ず。

どちらもありえないと思うのですが。

今時都内のハイクラス設定なら、結婚前に子供について話し合ってないのも、ブライダルチェック受けないのも考えづらい。

ちょっと雑にまとめすぎですね。
2018/02/24 05:5899+返信する
不妊治療経験済み
...
正しくはhcgでした。
2018/02/24 06:0019返信する
No Name
...
まぁ小説だからしょうがないか、とも思うけど、不妊や高齢出産が社会問題化している今、たしかに誤解を招くような描き方は良くないね。
2018/02/24 07:2375返信する
No Name
...
最近は市販の妊娠検査薬の精度も上がっていますし、妊娠3週目で薄っすら反応が出たのかも?1ヶ月で、は実際は1ヶ月と3週とかかもしれないですし。
2018/02/24 07:5229返信する
No Name
...
うん。小説だからね。。
2018/02/24 08:1142返信する
No Name
...
行為から二週間後に市販の妊娠検査薬反応しましたよ
2018/02/24 08:3521返信する
No Name
...
吾郎を説得するちょうどいい材料になるから、付け足しただけな感じ。
2018/02/24 08:5413返信する
No Name
...
検査実施と結果聞くまでに、一か月以上空いたのかなと理解してたんだけど、違うかな‥?
2018/02/24 09:0826返信する
No Name
...
↑なるろど、それなら辻褄があう!

と思ったけど、あんなに子どもは要らないと主張していた吾郎くんに限って避妊していないなんてあるのかしら。
2018/02/24 09:1727返信する
No Name
...
そうなんだよ。吾郎やることやってんじゃん笑
2018/02/24 11:4718返信する
No Name
...
意外に避妊やめたら、すぐに妊娠ってありえないものなのですか??
2018/02/24 12:385返信する
No Name
...
30歳女性の妊娠率は一周期で約20%
30代前半で約20~15%
30代後半で約10%
40歳5%以下
2018/02/24 13:276返信する
No Name
...
こまけぇこたぁいいんだよ
2018/02/24 13:3659返信する
No Name
...
しょんぼり
2018/02/25 00:536返信する
不妊治療経験済み
...
卵巣年齢がわかる血液検査(AMH)で40代って診断される状況なら、毎月排卵してませんよ。
健康な人は毎月排卵してるから、避妊やめてすぐ妊娠もあり得りえますが。

だから、検査結果をきちんと説明受けてたら、少し遅れたくらいで市販の検査薬使うっていう発想にならないはず。
医者にも半年の自然タイミングなんて言われないと思う。
残ってる卵子ひとつも無駄にできないから、確実に卵子が育ってるか確認しつつ排卵で
きるよう薬で補いながらのタイミングや人工授精や体外受精だと思いますが、、、。

経験者としての、個人的な想いですが、、、
卵巣年齢40代でも避妊やめたらすぐ妊娠できるという誤解だけは与えないでほしいです、、、。
2018/02/26 01:0013返信する
No Name
...
小説だからこそ、ちゃんと細かく正確に書くべきなようにおもいます。
デリケートな話ならなおさら。
2018/02/27 12:024返信する
No Name
...
そうですね…
不妊治療をされている方には安易にまとめられ過ぎていて、気の良い終わり方ではなかったと思います。
努力でどうにかなるものではないので、努力して何かを成し遂げて来られた方には本当に辛いのだと思います。
不妊治療をしてる方は、女性だけでなく男性も同じ想いをされていると思うので、その辺りの描写は欲しかったなーと思います。
結局、ギャーギャー騒いで思い通りにしてるエリが
思い通りにならない事を
努力しながら成長していく。
そして吾郎との絆も深くなる…
ストーリー展開を期待したいです。
2018/02/27 14:228返信する
No Name
...
翌月妊娠!って現実はそんなに簡単に行かないよー!
でも、ドタバタのラブコメっぽくて面白かったな。
向井理と桐谷美玲あたりでドラマ化してくれないかな♪
2018/02/24 06:0533返信する
No Name
...
上り坂、下り坂、の話って有名ですか?初めて聞きましたが、まさか!は本当にその通りだと思いました!!
2018/02/24 06:1013返信する
No Name
...
3つの袋の話はよく聞きますよね
2018/02/24 07:4612返信する
No Name
...
カルテット思い出した。
まさか♪
2018/02/24 07:5810返信する
No Name
...
一般人の披露宴の上司のスピーチではお約束
2018/02/24 08:188返信する
No Name
...
もれなく私たちの結婚式の時も上司が言ってました笑
2018/02/24 08:527返信する
No Name
...
そうなんですかー!30代半ばそれなりに結婚式も場数を踏んでいますが、初めて聞いたので!私が忘れてるだけだったりして…
2018/02/24 09:045返信する
No Name
...
箱根駅伝でよく聞く
2018/02/24 14:343返信する
No Name
...
産後クライシス編で続編をお願いします!
2018/02/24 06:1516返信する
No Name
...
すごいハッピーエンド!

こういうチェックは結構みなさん受けられてるものでしょうか、、?
2018/02/24 06:234返信する
婦人科ナースですが、
...
私の勤める病院では少ないですね。

産科はなく、病気や検診を主に診る婦人科だけの病院ですが。
妊婦さんがいると、来づらいという理由を考え婦人科だけの病院です。
2018/02/24 06:4511返信する
No Name
...
なるほど!ありがとうございます!
子供が全てではないとは思うのですがもしできなかったらとたまに不安にはなります。
2018/02/26 14:130返信する
No Name
...
どなたかも前に書かれていましたが、産後クライシス編も是非やって欲しい。
吾郎君大好き!!だった英里でも、出産後も同じ気持ちを持ち続けることはかなり難しいはず。
多くの夫婦を悩ませる産後クライシスを是非リアルに描いて欲しいです。
2018/02/24 06:2971返信する
No Name
...
コメント欄がすごいことになるのは想像に難くない。
2018/02/24 07:2628返信する
No Name
...
またどうせ吾郎が子育てに協力することになって終わる読者迎合小説になりそうだから、読まないな。。
2018/02/24 08:2225返信する
可奈子
...
このお話「女はつらいよ」の可奈子にも読んでもらいたい!
2018/02/24 06:348返信する
No Name
...
大きな病気というのは勘違いだったにせよ、パートナーが「病めるとき」という状況を迎えて、どれだけかけがえのない存在だったかに気づくってとても素敵なことだと思います。
結婚生活って「健やかなるとき」だけじゃない。
人生何が起こるかわからない。
もちろんずっと健康で元気でいられるのが一番だけど、病めるときを一緒に乗り越えて夫婦の絆を深めていく。
うちは結婚10年ですがお互いの病のときを経て本当にそうだな
と実感しています。
最後に二人の夫婦としての関係が確かなものになったようで良かった!
これからも共に歩んでいく二人の続編が読みたいです。
2018/02/24 06:3981返信する
確かに
...
エリの子育ては また友達や周りにスグ影響されて心配ですが (笑)

生まれた子はゴロー先生の頭の良さを見事に引き継ぎ、物心つく頃から、母親を冷静に諭せるようなしっかりした子で、エリはその子に リードされながら 子育てし、暮らしましたとさ。
2018/02/24 06:4254返信する
実体験
...
英里みたいに知性と理性が足りなくて感情的に暴走するタイプは、頭の良い子供に諭されると、お母さんをバカにして‼︎誰が世話してやってると思ってるの‼︎とギャーギャー大暴走。子供は面倒だから謝るが心の中で英里を見下す。子供が大人になるにつれてどんどん軽蔑を隠すのが上手くなり表面的にはいい家族関係に。もちろん親への感謝はあるが、尊敬は感謝とは別。
男の子なら英里とは正反対の知性が高い妻と結婚し、女の子なら
母とは正反対のバリキャリになる。
2018/02/24 07:1366返信する
No Name
...

とてもよく分かります。うちの母親もエリタイプで…
話し合いにならないのですよ…
すぐにモノを投げるし…
凄く狭い領域でしか物事を考えられず、その意見を押し付け、相手の立場になって考えるという事が、呆れる程出来ません…
私は仕事に生きる女性になり、結婚、出産を経て、母親を軽蔑するようになり、自分の子どもはこの親の毒から遠ざけたいと、必然的に物理的な距離をとり、会わせないようになりました。
夫は吾
郎タイプ、子どももチビ吾郎みたいなタイプなので、やはり私の親には会いたがりません…
2018/02/24 07:5354返信する
No Name
...
チビ吾郎、可愛いんだろうな笑
2018/02/24 07:5842返信する
うん
...
ちびゴロー可愛いなあ。
2018/02/24 09:0517返信する
3コメの方へ
...
失礼ですが、お母様はなぜお父様と結婚できたのですか?ヒステリックな方って結婚出来ないイメージです・・
2018/02/24 10:147返信する
No Name
...
矢沢あいの漫画のパラキスのジョージの母親みたいな感じだな。
2018/02/24 12:268返信する
チビ吾郎の母
...
母はエリみたいなタイプなので…
女子力だけで結婚出来たのだと思います。
結婚がゴールなので、恐らくそれまではボロを出さないようにしてたのでは?と思います…
2018/02/25 07:156返信する
No Name
...
エリが検査結果を告白するくだりが、コメディみたいで 笑えました!吾郎先生可愛い❤️好物をたくさん作っちゃうエリも可愛い💕もっと深刻な話だったような気がするけど、最後明るくて良かったです!お幸せに〜‼️
2018/02/24 06:4432返信する
No Name
...
吾郎先生の顔、姿形が、毎回どうしてもあの吾郎ちゃんに見えてしまう件😊
2018/02/24 06:5812返信する
No Name
...
「吾郎ちゃん」と言ったらもうあの方しか出てこないですよね笑
2018/02/24 08:0010返信する
No Name
...
岸谷ごろうじゃないですよねwww
2018/02/24 09:208返信する
No Name
...
あープリプリの旦那!
でも私は元スマップの吾郎ちゃんだなぁ。
2018/02/24 09:427返信する
No Name
...
絵里のイメージは誰ですか〜?私は吉岡里帆さんとか新木優子さんがイメージです😊
でもちょっと年齢が若すぎるのかな
2018/02/24 11:074返信する
No Name
...
私も。
2018/02/24 12:305返信する
Appstore logo Googleplay logo