新婚クライシス Vol.18

新婚クライシス 最終回:妻に襲った“婦人科系トラブル”。容赦ない悲劇を乗り越えた、夫婦の絆

No Name
...
吾郎シリーズ、面白い!
育児編、期待してます。
2018/03/19 00:451返信する
No Name
...
最悪、子供が可哀想。。。
2018/02/24 05:1417返信する
No Name
...
どうして最悪か子どもが可哀想かがわかりません。
私にはこどもがますます夫婦の絆が深まる夫婦に思えました。
2018/02/24 05:1729返信する
No Name
...
↑それ、子供視点では無いですよね?
馬鹿で知性のない母親を持つ子供の視点が。
2018/02/24 05:2015返信する
No Name
...
↑馬鹿で知性のない母親を持つ子ってそれもあなた目線ですよ。
2018/02/24 05:2314返信する
No Name
...
まあ吾郎や友達に対してヒステリーに責め立てる態度見ると、心配になるよね。育児ノイローゼにならなきゃいいけど。
2018/02/24 06:5123返信する
No Name
...
そもそも遺伝子を受け継ぐのが可哀想。父親だけの遺伝子なら良いけれど。なぜ子供産みたいと思ったんだろう。
2018/02/24 07:559返信する
No Name
...
両親に愛されて育ったなら、いつか子どもが大人になった時に親だって完璧じゃない、欠陥がある人間だったと気がつくのも学びの1つじゃないのかな。私は気がつくのが遅くて子どもが産まれた後だったけどね。2人の子どもは幸せだと思う♫
2018/02/24 08:0813返信する
No Name
...
バカではあるけど、子供の髪を染めたり、ホストみたいにさせたりまではさすがにないだろうからまだ良い。ただ、英里の性格がもう少し大らかだったらなあ。私もハイスペ女子には程遠いけど、英里が何をそんなにキーキー騒いでるのか全く理解できない。
2018/02/24 09:4713返信する
No Name
...
エリ、PMSがひどいんじゃないですか?生理前は特にホルモンバランスの影響で、ついヒステリックになってしまうのでしょう。産後うつにならないか心配…
2018/02/28 07:100返信する
話とは関係ないけど
...
賛否あるのは当たり前だから(人間だもの)
自分と同じ意見の人とコメントしあって盛り上がったら良いのにね。
なんでわざわざ反対意見の人のとこにコメント残すんだろ。
見てて疲れちゃう。
2018/02/24 08:3821返信する
わかります。
...
気になるのか、はたまたマウンティング性格なのか…、
2018/02/24 08:5711返信する
No Name
...
討論好きなんじゃない?
確かに酷い言い方のコメントもあるけど、同じ意見同士だけで集まるってのも面白みがないとは思うなぁ。
2018/02/24 09:2516返信する
No Name
...
本人は正義のつもりで突っかかってくる人のことね。
言い合いみたいになって荒れてるのは見るに耐えない。。
2018/02/24 10:0914返信する
No Name
...
まあね。他の連載でも、ゆるふわな登場人物が苦手で意見すると絡んでくる人いたな。こっちはポジティブなコメントに水差すような事いちいち言いに行かないのに。
2018/02/24 10:5211返信する
No Name
...
そんなことを書くあなたも同じ穴の狢
2018/02/28 01:170返信する
不妊治療経験済み
...
卵巣年齢高いって言われて、翌月妊娠が分かる。
つまりブライダルチェックの時には妊娠してた?あるいはエリがグズグズしてたのが3ヶ月以上って事なのでしょうか?

話し合った日が排卵日で、盛り上がったとしても、市販の妊娠検査薬で判断できるのはまだ先だし、婦人科に妊娠の相談に行っても初回の血液検査でHGCはチェックしない。
妊娠希望だったら、生理開始の2〜5日で来院し、血液検査でホルモン値の確認から入るは
ず。

どちらもありえないと思うのですが。

今時都内のハイクラス設定なら、結婚前に子供について話し合ってないのも、ブライダルチェック受けないのも考えづらい。

ちょっと雑にまとめすぎですね。
2018/02/24 05:5899+返信する
不妊治療経験済み
...
正しくはhcgでした。
2018/02/24 06:0019返信する
No Name
...
まぁ小説だからしょうがないか、とも思うけど、不妊や高齢出産が社会問題化している今、たしかに誤解を招くような描き方は良くないね。
2018/02/24 07:2375返信する
No Name
...
最近は市販の妊娠検査薬の精度も上がっていますし、妊娠3週目で薄っすら反応が出たのかも?1ヶ月で、は実際は1ヶ月と3週とかかもしれないですし。
2018/02/24 07:5229返信する
No Name
...
うん。小説だからね。。
2018/02/24 08:1142返信する
No Name
...
行為から二週間後に市販の妊娠検査薬反応しましたよ
2018/02/24 08:3521返信する
No Name
...
吾郎を説得するちょうどいい材料になるから、付け足しただけな感じ。
2018/02/24 08:5413返信する
No Name
...
検査実施と結果聞くまでに、一か月以上空いたのかなと理解してたんだけど、違うかな‥?
2018/02/24 09:0826返信する
No Name
...
↑なるろど、それなら辻褄があう!

と思ったけど、あんなに子どもは要らないと主張していた吾郎くんに限って避妊していないなんてあるのかしら。
2018/02/24 09:1727返信する
No Name
...
そうなんだよ。吾郎やることやってんじゃん笑
2018/02/24 11:4718返信する
No Name
...
意外に避妊やめたら、すぐに妊娠ってありえないものなのですか??
2018/02/24 12:385返信する
No Name
...
30歳女性の妊娠率は一周期で約20%
30代前半で約20~15%
30代後半で約10%
40歳5%以下
2018/02/24 13:276返信する
No Name
...
こまけぇこたぁいいんだよ
2018/02/24 13:3659返信する
No Name
...
しょんぼり
2018/02/25 00:536返信する
不妊治療経験済み
...
卵巣年齢がわかる血液検査(AMH)で40代って診断される状況なら、毎月排卵してませんよ。
健康な人は毎月排卵してるから、避妊やめてすぐ妊娠もあり得りえますが。

だから、検査結果をきちんと説明受けてたら、少し遅れたくらいで市販の検査薬使うっていう発想にならないはず。
医者にも半年の自然タイミングなんて言われないと思う。
残ってる卵子ひとつも無駄にできないから、確実に卵子が育ってるか確認しつつ排卵で
きるよう薬で補いながらのタイミングや人工授精や体外受精だと思いますが、、、。

経験者としての、個人的な想いですが、、、
卵巣年齢40代でも避妊やめたらすぐ妊娠できるという誤解だけは与えないでほしいです、、、。
2018/02/26 01:0013返信する
No Name
...
小説だからこそ、ちゃんと細かく正確に書くべきなようにおもいます。
デリケートな話ならなおさら。
2018/02/27 12:024返信する
No Name
...
そうですね…
不妊治療をされている方には安易にまとめられ過ぎていて、気の良い終わり方ではなかったと思います。
努力でどうにかなるものではないので、努力して何かを成し遂げて来られた方には本当に辛いのだと思います。
不妊治療をしてる方は、女性だけでなく男性も同じ想いをされていると思うので、その辺りの描写は欲しかったなーと思います。
結局、ギャーギャー騒いで思い通りにしてるエリが
思い通りにならない事を
努力しながら成長していく。
そして吾郎との絆も深くなる…
ストーリー展開を期待したいです。
2018/02/27 14:228返信する
No Name
...
吾郎先生、自分達が「ゴミみたいな理由で衝突する」って理解してたの!?
意外だわ。
2018/02/24 07:4959返信する
No Name
...
2ヶ月半も付き合わされた我々の立場なし笑
2018/02/24 07:5346返信する
...
爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
確かに。
2018/02/24 09:0021返信する
No Name
...
えり友達にも遠回しにそんな感じのこと言われてるし 笑
このストーリーの被害者がまた増えた。
初回は金ちゃん。今回は新一くん。
新一くんなんて同じ会社だし仕事やりづらそうになってたし、本当かわいそう。
2018/02/27 10:483返信する
まこ
...
よかった!!よかった(◦ˉ ˘ ˉ◦)ごろーくんもついにパパ♡♡
2018/02/26 15:362返信する
No Name
...
すごいハッピーエンド!

こういうチェックは結構みなさん受けられてるものでしょうか、、?
2018/02/24 06:234返信する
婦人科ナースですが、
...
私の勤める病院では少ないですね。

産科はなく、病気や検診を主に診る婦人科だけの病院ですが。
妊婦さんがいると、来づらいという理由を考え婦人科だけの病院です。
2018/02/24 06:4511返信する
No Name
...
なるほど!ありがとうございます!
子供が全てではないとは思うのですがもしできなかったらとたまに不安にはなります。
2018/02/26 14:130返信する
No Name
...
ナオミの連載始まる気がする
2018/02/26 07:045返信する
No Name
...
で、次は育児に目覚め奮闘するイクメン吾郎先生ですね!楽しみにしてまーす!
2018/02/24 05:2199+返信する
No Name
...
ハイスペ吾郎家はシッターも家事代行も余裕だろうから、楽に子育て出来るんじゃないかな。泉ガーデンで公園デビューもなにもないだろうし笑
東カレコメント欄で荒れてる専業主婦の方たちの様にはならないだろうなー
2018/02/24 11:4624返信する
No Name
...
続編ではきんちゃんも幸せにしてあげて下さい!お願いします!

てか、港区おじさんの動画で冴木さんの会社の顧問弁護士役で友情出演とか無理?動く吾郎先生を見たい!
2018/02/24 12:1254返信する
...
いいですね! 見たいです!
2018/02/24 12:2819返信する
No Name
...
吾郎役する俳優かモデルさん、プレッシャーすぎる。
2018/02/24 18:3122返信する
No Name
...
リアルに考えさせられるよりザ東カレ的な子育てを見てみたいです!
家事代行を上手く使うとか、子供預けてディナーとか。
そんなごろうせんせいとえりの上手くいく子育ての中、松田の子育てとかキンちゃんのその後とかみたい!!!
2018/02/25 21:219返信する
No Name
...
エリの人間力!をあまり理解していない人は多そうですが、協力者とか理解者が多い人間て、べつに真っ当な人間ではないです。ただ、周りを巻き込む力がなぜかあるのです。
2018/02/25 19:454返信する
No Name
...
ごろうさん成長したねえ…
2018/02/25 12:353返信する
あんたろ
...
結局えりはほとんどのことを諦めてない。譲歩したのは吾郎先生。
男の人って理不尽でも我慢できる生き物なんだと思う。それが男性の愛し方。吾郎先生は偏屈な性格だけど愛し方は至極真っ当な男性だと思う。結婚して色々学んだんですね。
2018/02/24 11:1830返信する
No Name
...
相手の女性を愛していて、居なくなられては困る自分にとっては唯一無二の人
と、思えている(潜在的でも)ことが前提ですけどね。
代わりならいると思ってたら男性は理不尽を受け入れませんから。
2018/02/25 11:486返信する
No Name
...
最終的にぜーんぶエリの思い通りになったみたいで喜べない!のは私の心が狭いんだろうか笑
2018/02/24 13:3139返信する
No Name
...
努力しないし、変わらないのに思い通り…
思い通りならないと、ギャーギャー騒ぐ…
子どもと変わらないので、共感されにくいと思います。
2018/02/25 11:1210返信する
コンサル
...
ここのコメ欄を見てると、論理の筋道や事実関係の正確さはどうでもいいから、女が読みたい、または読んで気持ち良くなるストーリーを作れば売れる、と言ってた切れ者マーケティング上司を思い出します。
女の井戸端会議って、こんな感じなんだろうね。
2018/02/25 11:004返信する
No Name
...
朝から泣きました。
幸せな気持ちになれました。
こんな風に成長を遂げた二人に拍手👏
2018/02/25 09:223返信する
No Name
...
ラスト急展開で雑なまとめですねw
2018/02/24 19:1411返信する
No Name
...
確かにザツ…
2018/02/25 07:344返信する
30代 残念女医
...
ああ来世はこんな女子に生まれかわりたい
2018/02/24 07:5713返信する
No Name
...
来世の頃には、こんなゆるふわでは生きていけないですよ。就職もできない。
2018/02/24 07:5918返信する
女医さん
...
素敵です。私はナースですが、女医さんは尊敬するし、やっぱり憧れますよ。
2018/02/24 08:5918返信する
No Name
...
女医さんになれる程努力されて素敵じゃないですか!
思い通りにならないと、食器投げつけるようなヒステリーな女性より、はるかに魅力的ですよ!
2018/02/25 07:266返信する
確かに
...
エリの子育ては また友達や周りにスグ影響されて心配ですが (笑)

生まれた子はゴロー先生の頭の良さを見事に引き継ぎ、物心つく頃から、母親を冷静に諭せるようなしっかりした子で、エリはその子に リードされながら 子育てし、暮らしましたとさ。
2018/02/24 06:4254返信する
実体験
...
英里みたいに知性と理性が足りなくて感情的に暴走するタイプは、頭の良い子供に諭されると、お母さんをバカにして‼︎誰が世話してやってると思ってるの‼︎とギャーギャー大暴走。子供は面倒だから謝るが心の中で英里を見下す。子供が大人になるにつれてどんどん軽蔑を隠すのが上手くなり表面的にはいい家族関係に。もちろん親への感謝はあるが、尊敬は感謝とは別。
男の子なら英里とは正反対の知性が高い妻と結婚し、女の子なら
母とは正反対のバリキャリになる。
2018/02/24 07:1366返信する
No Name
...

とてもよく分かります。うちの母親もエリタイプで…
話し合いにならないのですよ…
すぐにモノを投げるし…
凄く狭い領域でしか物事を考えられず、その意見を押し付け、相手の立場になって考えるという事が、呆れる程出来ません…
私は仕事に生きる女性になり、結婚、出産を経て、母親を軽蔑するようになり、自分の子どもはこの親の毒から遠ざけたいと、必然的に物理的な距離をとり、会わせないようになりました。
夫は吾
郎タイプ、子どももチビ吾郎みたいなタイプなので、やはり私の親には会いたがりません…
2018/02/24 07:5354返信する
No Name
...
チビ吾郎、可愛いんだろうな笑
2018/02/24 07:5842返信する
うん
...
ちびゴロー可愛いなあ。
2018/02/24 09:0517返信する
3コメの方へ
...
失礼ですが、お母様はなぜお父様と結婚できたのですか?ヒステリックな方って結婚出来ないイメージです・・
2018/02/24 10:147返信する
No Name
...
矢沢あいの漫画のパラキスのジョージの母親みたいな感じだな。
2018/02/24 12:268返信する
チビ吾郎の母
...
母はエリみたいなタイプなので…
女子力だけで結婚出来たのだと思います。
結婚がゴールなので、恐らくそれまではボロを出さないようにしてたのでは?と思います…
2018/02/25 07:156返信する
No Name
...
批判的なコメ多いけど私は英里嫌いじゃなかったな〜。彼女の素直さとか純粋さとか、中々得難いもののような気がします。吾郎先生もこういう自分が持ってない部分に惹かれたんじゃないかな。
2018/02/24 23:2122返信する
No Name
...
私もコメ主さんと同じです(^^)
2018/02/25 03:027返信する
No Name
...
こんなプライベートなことを夫よりも先に話す相手がいるってすごいね。
2018/02/24 12:2511返信する
No Name
...
信頼出来て話せる人が居る。
そして英里は話を聞いて欲しかった。
別に普通。
2018/02/25 03:015返信する
Appstore logo Googleplay logo