東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
ミナミちゃんの恋人
「下町VS山手」の格差。ハンサムな恋人が抱える、知られざる過去の闇
コメント
2018.02.28
ミナミちゃんの恋人 Vol.3
「下町VS山手」の格差。ハンサムな恋人が抱える、知られざる過去の闇
#小説
#友達
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
圭太は根本的に上から目線で孝太郎を小馬鹿にしてるのに、孝太郎が圭太を悪く言わないことにだけ好感度あった
2018/02/28 06:05
99+
返信する
No Name
...
ミナミちゃんも偉いな。ちゃんとコウタロウを知ろうと1人でも浅草に行って、歩み寄ろうとして。そして、悪く言われてもケイタを庇うコウタロウもいい奴。下町育ちのコンプレックスもあるんだろうけど、カッコつけずに隠さずに最初から下町育ちを出しても良かったのかも。都心も下町も両方知ってるなんて、かえって素敵だと思うな❗️それがあっての自分だし、それで離れる相手はいらない❗️男は世の中色々知ってる方が頼もしいぞ
...続きを見る
❗️(コウタロウは今まで高飛車女に囲まれてばかりだったのか⁉️)
2018/02/28 11:26
56
返信する
No Name
...
圭太は孝太郎の言うように、悪気があったわけではなく、思ったことを思った通りに言っただけだと思います。
2018/02/28 13:23
12
返信する
No Name
...
思ったこと言うって、普通は選民は選民ゆえに(生まれも育ちも本人自身もハイスペならハイスペゆえに)、自分は人より恵まれているんだと認識しているから、人を見下すような言い方ってしないんだけどね。圭太のような発言する人って、コンプレックスばかりの虚栄心の塊のような人だと思う。「自分はあいつより評価されるべきなのに評価されない。あいつは評価されてるけど、本当に大したことない奴なのに」といつもネチネチ思って
...続きを見る
そう。圭太みたいな男と結婚したら厄介だわ。
2018/02/28 17:50
38
返信する
No Name
...
御三家の様なエリート校では、仲の良い友人同士でも、悪口に聞こえる様なストレートな論評をお互いに遠慮なく言い合います。でも、いざとなると、助け合います。全員頭が良いことで保証書付きの学校ならではのことです。
2018/03/07 09:45
2
返信する
コンサル女子
...
御三家の中の友達同士で悪口に見える論評を言ってじゃれ合うのなら普通だけど、周囲の人にまで言ってまわるのはただの品のないバカ。
まぁ、御三家に限らずどこの私立も、お勉強できる育ちの悪い子がある程度混じるのは仕方ないから…。というか中学受験組の段階で…ね。
2018/03/07 18:01
8
返信する
No Name
...
マイルドヤンキーは下町の人じゃないよ?
旧市街地である山の手・下町以外の、月曜から夜更かしに出てくるような地方の人たち
あんなAvexの歌手みたいなセンス、下町の人は持ちません
そんな区別もつかない作者はゼッタイに地方出身
2018/03/01 02:40
6
返信する
No Name
...
エグザイルのことですか?
2018/03/07 12:20
1
返信する
No Name
...
麻布と武蔵はもともと少しおぼっちゃま校でしたが、最近は、バンカラな開成にも育ちが良い人も混じってます。いずれも、育ちでなく、知力が条件で選抜されたエリート校ですね。
この中で、麻布は昔から、塾高の同学年とかと一緒に遊んだり、喧嘩したりしていて、非公式な交流があったみたいですね。麻布で落第したら、慶應高校に入れたりとか。カラーが似てるんでふかね。
2018/03/07 09:42
2
返信する
No Name
...
港区男子と結婚して港区妻になれるはずが、浅草のトビの息子のマイルドヤンキーとは笑える。
このまま下町妻になって、少しでも安いスーパー探して奮闘すれば。港区女子の成れの果て。
2018/02/28 09:43
9
返信する
No Name
...
↑物言いがすごくいじわる〜
港区に住むより物価が安いのだから逆にお金に糸目をつけずに買い物できるのではないですか。
2018/02/28 21:03
12
返信する
No Name
...
御三家と呼ばれる学校では親の職業や躾を面接で細かく見るし問います。
そこをパスしたんだからトビの息子と言う圭太の言葉の方が余程信ぴょう性に欠ける。
実家が土建業を営んでても品のある人もいれば医者家系でも下品な人もいる。
2018/03/01 02:52
8
返信する
No Name
...
えー、↑の方本当ですか?
御三家は親のスペックや躾などを見てから合格させるんですか?
試験の点数だけで受かるのかと思ってました。
2018/03/01 21:08
4
返信する
No Name
...
御三家の中でも、麻布は垢抜けてる、開成と武蔵はちょっとダサいと聞きましたが本当ですか?
2018/03/01 21:10
2
返信する
No Name
...
↑
麻布、開成は中学(もしくは中高)で入るから、そんな親の職業はよく見ません。ほぼ試験成績のみで、面接は参考程度です。シングルマザーの子もいたり色々。本人の学力次第。
2018/03/07 04:22
3
返信する
No Name
...
武蔵はダサいかも、、。私服通学だから、オシャレに目覚める子、興味ない子に別れるかな。
2018/03/07 04:23
3
返信する
No Name
...
男子の私立三家は、面接ないよ。麻布と武蔵が割とお坊っちゃんが多いですが、頭が良ければ誰でも入れます。
2018/03/07 08:40
3
返信する
No Name
...
うん、土方は無理
2018/02/28 05:09
12
返信する
No Name
...
圭太の方が無理
2018/02/28 05:11
57
返信する
No Name
...
私の実家も自営の舗装業です。他人から卑下されるのは悔しいです。
2018/02/28 06:10
28
返信する
No Name
...
私の実家も建設業の下請け企業だけど、見下される理由はわかるよ。
職人さんは良い人が多いけど、社会常識はなさすぎるし敬語もちゃんと使えない。
ただ仕事で絡むならいいけど、自分の夫にはできない。
両親は常識もあるし服装も言葉遣いも問題ないけど元職人から社長になった父をどこに出してもちゃんとできるようにするのに母は相当苦労した。
良い人だから非常識でいいわけではない。
多分職人さんとご両親では全然違うの
...続きを見る
でしょう。
私は会社を継いだので、職人さんとはどうしても関わるけれど、非常識のレベルじゃない!と言いたくなることが多い。
憎めないのだけれど、娘の旦那が同業者なら絶対に反対する。
2018/02/28 07:52
23
返信する
上の方⬆️
...
に同意します。私の勤め先は車屋です。車屋といっても、何某大手有名メーカーの販売店ではなく、個人経営の中古車販売店。言い方悪いけど、あえていいますと、土建屋とか車屋ってそういう感じですよね。良い人だからって非常識でいいわけない、に本当に同感です!女性は有名大学を出ても、子供が生まれた後の仕事って、どうしても家から近いところ、が有り難いですよね。でも、あまりにも「水が違い過ぎる」ので、色々疲れることが
...続きを見る
多く来月末で辞めることにしました。
2018/02/28 09:16
19
返信する
No Name
...
無理と思いつつ、気づけば会社役員とかだったらいいでしょう?
2018/02/28 09:54
3
返信する
水が違いすぎる…、
...
分かるなあ。
職業差別はしないけど、でもそれじゃされでも仕方ないよ、って思う事あります。
私は友達が 鳶職の方と結婚して、周りにいないからかなり異色でした。
友達の家で食事をした時に 私の夫の仕事を 毎日スーツ着て机に向かう仕事なんて…、とバカにし始め、うちの嫁は専業主婦。あんたみたいに仕事を持つ女は最低だとスゴく非難されました。
庇わない友達にも引きました。
その後たまたま街でお互い二人
...続きを見る
の時にばったり会い、私が友達の夫に、「スーツ着て机に向かう仕事はダメだっていうのと、妻が仕事をするのは最低なのを、どうぞ本人に直接言ってあげて。」と言ってやりました。
私の旦那さんも 「何がダメなのか、ちゃんと聞きますよ。」とにっこり。
するとあのバカにした勢いはどこへやら…、
こそこそ逃げていきました。
2018/02/28 20:18
10
返信する
続 (長くてすみません。)
...
友達は 夫が仕事帰りにいきなり連れてきた現場の人や友達に、飲み屋のおかみさんみたいに対応し、夫やその友達のタバコを 買いに行かされたりと、
よくしていました。
数年後、結局は鳶職の仕事が苦しくなり、生活がやっていけなくなり、離婚していました。
2018/02/28 20:24
7
返信する
No Name
...
鳶が悪いとか、そうではなく、要はその人柄や常識的かですよね。その友達さんもダンナを教育すれば良かったのかもね。
2018/03/07 04:17
3
返信する
とりあえず
...
彼の実家に行ってみて、雰囲気やご家族を見てみたらよいのに。
あと新居に今 彼が一緒に飲んでたメンバーとか来る可能性は高いよ…。
結婚式も…、あ、人を選んで彼は呼ばないか…、しかしそれも悲しいな。
そういう方々と付き合えるか じゃないかな?
でも他の方が書いておられるように、生きていく力は 彼 あると思います。
2018/02/28 07:25
22
返信する
No Name
...
実家行く前にプロポーズが、信じられない!私だったら写真やら見せてもらう
2018/02/28 09:56
7
返信する
No Name
...
私も、実家とか確認もしないで婚約なの?と思いました。
個人的に孝太郎みたいな方は好きですが、婚約するまで素性を隠していたのは、ちょっと不信感を感じます。
2018/03/06 00:56
2
返信する
No Name
...
レストランでのエスコートの仕方とか食べ方が残念だったり、ふとした時の話し方が怖くて、長く一緒にいられないなぁと思い、別れた丸の内商社マンを思い出しました…。
2018/03/05 00:33
0
返信する
No Name
...
孝太郎の好感度と浅草の好感度を上げる流れか!
!うまいな!!
2018/03/01 07:52
4
返信する
No Name
...
なんかずるい展開だ笑
2018/03/01 07:50
3
返信する
No Name
...
彼の家族も下町の人なんでしょ。
言葉遣いやら態度やら全て違うし、彼女のご両親とも合わないだろうし、こういった違いって結婚生活を続ける上では、かなりリスキーだと思う。
やめた方が吉。
2018/02/28 05:34
77
返信する
No Name
...
「男見せろよ!」にしびれた(笑)
2018/02/28 07:09
19
返信する
No Name
...
それ、すごく同意します!
もし夫婦喧嘩したりで実家に帰ったら、別れなさいと親に言われる。
どちらか一方が九州とか北海道とか、物理的に離れていれば良いんだけど、大田区と浅草でしょ?
2018/02/28 07:09
26
返信する
No Name
...
うちの両親がこんな組み合わせだけど、一時期ギャルみたいな格好をしてた私に母は、「やだやだ、下町の地が入ってるのね。もっと品のいいい格好して。」と言ってた。
今でもちょっとでもお行儀悪いと、父のお姉さんみたい、とか言われる。
みなみもそうなる。
2018/03/01 00:37
6
返信する
No Name
...
ミナミちゃんはのほほんとしたお嬢さんだし、意外と下町の人達とうまくやっていけそう。下町の方達も大切に扱ってくれそうなキャラな気がする。
確かに価値観違ってて、折り合いつけるのにこれから悩むことは時々ありそうだけど、幸太郎はフットワーク軽そうだし、器用で口も上手く、上流の価値観への理解もありそうだから、上手にミナミとご両親や友人達の間に入って助けてくれそうな気がします。
要は本人達の人柄、夫婦の協力
...続きを見る
があるかどうか、で上手くやっていけれるか分かれる気がするなぁ。
2018/03/01 06:06
6
返信する
No Name
...
そもそも実家が雪谷でテロやミサイルの危険があるこのご時世にCAをやらせる家の子がお嬢様なの?
ただの世間知らずな中流家庭の女の子にしか見えないんだけど…
2018/03/01 02:58
6
返信する
No Name
...
マイルドヤンキー?だった方とお付き合いしたことがありますが、お仲間とやらを大切にしすぎていて嫌気がさしました。
大切にしすぎるというか、これって本当の友情なの?と思ってしまって。
圭太を庇うのは素敵に見えるかもしれないけど、友人に見下されて悪口を言われたら普通怒らない?諭さない?
素性を隠していた点も自信のなさ、ズルさを感じるし孝太郎、好きになれない。
2018/02/28 06:14
40
返信する
No Name
...
マイルドヤンキーで友達想い。
中居くんですね
2018/03/01 00:00
4
返信する
No Name
...
土方て放送禁止用語じゃん
2018/02/28 05:15
17
返信する
No Name
...
確かに。
テレビじゃないならセーフなんですかね?
2018/02/28 05:20
8
返信する
No Name
...
スウェットに着るのはダウンコートじゃなくて、ドカジャンじゃないと!
あーでも港区エリアではドカジャン分からないよね。
2018/02/28 07:03
7
返信する
No Name
...
↑
ドカジャンって何ですか?
ダウンよりあったかいのかな?だったら欲しい。
2018/02/28 08:55
7
返信する
No Name
...
ドカジャン、で検索すれば出てきますよ。
ワークマンとか寅壱とかホームセンターとか、作業服屋さんで売ってます。
うちの夫、今は霞ヶ関のサラリーマンだけど、大学が工業機械系でいわゆる‘現場’が好きだから、学生時代は愛用していたらしく。。。
2018/02/28 09:58
4
返信する
No Name
...
↑ありがとうございます
2018/02/28 12:08
2
返信する
No Name
...
2つ上の方。
旦那様が「今は霞が関のサラリーマンで」と言う必要ありますか?
これも1つのマウンティング⁇
2018/02/28 19:40
8
返信する
これくらいなら
...
可愛いよ笑
こないだお受験の話で 夫の仕事や役職で 部下が年上多いとか、散々マウントしていた人よりいいよ。
2018/02/28 19:58
4
返信する
No Name
...
いえいえ。
どこの会社ってわけじゃなくて、今はスーツ着て満員電車に揺られて…学生時代はブルーカラーぶってドカジャンにいいちこだったのに、今は仕方なくホワイトカラーなんだよなぁとしみじみ。
2018/02/28 21:57
2
返信する
No Name
...
霞ヶ関のサラリーマンって言わない気がする。
霞ヶ関 で官僚、役人って意味では?
2018/02/28 23:12
3
返信する
No Name
...
孝太郎ステキ。目がハートです。
成り上がり結構。マイルドヤンキー結構。
本人は頭が良くて稼ぎが良くてミナミちゃんから見たスペックも完璧でハンサムで洗練されてて、それでいて色んな世界を知ってて、自力で階段上がってて、最強なんじゃないでしょうかー
2018/02/28 05:55
99+
返信する
No Name
...
お祭り男の本性を隠して付き合って、結婚決まったらカミングアウトっていうのが、たまらなく嫌。最初から堂々と勝負すれば良いだけのこと
2018/02/28 07:29
81
返信する
No Name
...
私も、偉そうなエリートより孝太郎みたいな人の方がとっても素敵です。男臭いとこにやられてしまいました。
2018/02/28 07:35
36
返信する
No Name
...
マイルドヤンキーには笑ったけど、私も孝太郎みたいなヒト 好き❣️懐の深くて、男っぽくて、、
って とこにキュンときます。気取ってるシティーボーイ?より 格好いい‼️
2018/02/28 08:42
23
返信する
No Name
...
小泉孝太郎で先週まで脳内再生してたんだが
今日から彼じゃ無理で成宮寛貴に…
2018/02/28 09:20
48
返信する
No Name
...
田中みな実じゃムリになってきて
佐々木希のほうが良さげに思えてきた
2018/02/28 14:25
12
返信する
No Name
...
ハイソで綺麗なところじゃないと生きていけなーい!風の圭太より
どこでも生きていける、切り開けばいいんだろ?的な考太郎のが、これからの時代は絶対強いぜ!うっす!
2018/02/28 21:51
14
返信する
No Name
...
でも実際、土建屋の人と親戚関係にはなりたくないです
2018/02/28 23:11
6
返信する
No Name
...
言葉遣いが急に変わりすぎ!笑
2018/02/28 05:21
99+
返信する
No Name
...
地元で気の置けない仲間と飲んでて素が出た感じですね。気取ってる男より好感持てました( ・ᴗ・ )
2018/02/28 07:52
46
返信する
No Name
...
いきなりマイヤン風味に全力で舵切られて戸惑う笑
2018/02/28 08:23
40
返信する
No Name
...
「うす、うす」の意味がわからなくて、しばらく考えてしまいました
2018/02/28 13:20
19
返信する
No Name
...
うす、うすって結局なんなんですか??
2018/02/28 16:40
3
返信する
たぶん、
...
ウッス!みたいな挨拶の略かなあ?
オッス!って言う挨拶の変化系の短いのかな?
2018/02/28 19:52
7
返信する
No Name
...
押忍!の意味だったんですね💡「うす、うす」って。なんか気持ちわるいな、「薄々」でもないし・・・と、最初わかりませんでした😅
2018/02/28 21:12
3
返信する
No Name
...
「オス!」だと、オラ悟空になっちゃう笑笑
2018/02/28 21:48
12
返信する
No Name
...
1話目から孝太郎の発するクサい言葉に、私だったら困っちゃうwって思ったけど、最後の仲間思いのところにカッコいいと思った!孝太郎と結婚したいー!
2018/02/28 07:54
8
返信する
No Name
...
1話目より今日の孝太郎と結婚したいですね♪
2018/02/28 21:44
3
返信する
No Name
...
狭い世界で生きてる圭太よりよっぽどいいわ。
孝太郎を浮いてると馬鹿にする割には卒業して社会人になってもつるんでるなんてよっぽど他に友達いないんだろうね笑
2018/02/28 14:16
14
返信する
No Name
...
たしかに!
学内で浮いてた存在しか友達がいないって、自分ダサい男と自己PRしてるようなものだねー。
まぁ、学校内では、孝太郎はみんなの人気者で、その取り巻きの圭太だっだと思うけど。
2018/02/28 17:56
13
返信する
No Name
...
そういう事かーっ!
今、孝太郎と圭太の関係がストンと腹に入りました笑
2018/02/28 21:41
7
返信する
アンチヤンキー
...
幸太郎くんのバカ圭太を庇うところはキュンとなりましたが、それ過ぎれば、マイルドヤンキー?の類の人と一生を共にするのかと考えれば、私は無理です。うすうす!ww言うお友達とのお付き合いも出てくるわけだし。
ごめんね!自分のお友達にも合わせづらいよ。
2018/02/28 17:35
9
返信する
No Name
...
ミナミは耐え切れずに店を飛び出した!
2018/02/28 07:08
7
返信する
No Name
...
どことなく、昔懐かしいRPG風。。。
2018/02/28 08:37
11
返信する
No Name
...
そして、再び戻ってきた!
2018/02/28 14:19
4
返信する
No Name
...
ミナミハレベルガアガッタ
ブキヲテニイレタ
2018/02/28 17:30
12
返信する
No Name
...
地方在住なので教えていただきたいんですが、御三家にとって
山手>下町>23区外の都内>その他関東圏(ここも詳しくは格差ありそう)もしくは
山手>下町 ※その他は眼中なし
という感じなのでしょうか?
2018/02/28 07:48
8
返信する
No Name
...
全部一緒だと思う。
それこそ東京に限らず横浜だろうが神戸だろうが。
いつかの話にあったけど、自分たちのエリアを超えたらもはやハワイの方が身近って感じだと思う。
2018/02/28 07:55
9
返信する
No Name
...
確かに、なるほどですね!
こういう事は、周りの人には聞きにくいんですが、東カレは小説もコメントもキレイゴトがあまりないので、聞きやすいです。笑
2018/02/28 10:40
2
返信する
No Name
...
でも御三家は本当に頭の良い子が新幹線を使って通学していることもあります。御三家のうちのひとつの学校では、様々な生徒がいてもみんな認めあって、その昔はチーマー(今の人わかるかな)とオタクの子たちもみんな仲良くてあまりイジメもありません。すごいおぼっちゃまもいましたけど、学者の家系で生活は普通の家庭というこもみんな一緒に過ごしてきました。本当に頭の良い人たちってこうなのかなと思いました。
2018/02/28 13:39
11
返信する
No Name
...
そもそも山手(お屋敷町)なんて言葉使われてないですよ。それが今のどのエリアの事を言ってるのか正確に把握してる人ほとんどいないと思う。旧東京15区とかの時代の話だし。下町(本来の城下町)も同じで、ざっくり浅草辺りみたいに思ってるだけで、正確には解らない。
2018/02/28 14:40
6
返信する
No Name
...
Wikipediaによると山手は、
「麹町・芝・麻布・赤坂・四谷・牛込・小石川・本郷であり、地理的には武蔵野台地の東端にあたる。
これは明治時代に制定された旧東京市内東京15区の、麹町区・芝区・麻布区・赤坂区・四谷区・牛込区・小石川区・本郷区に相当する。」
現在ではこれらのエリアを一つの名称で呼ぶには無理があるし、その必要もないですね。
2018/02/28 14:43
10
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ホテル
#カウンター
#肉
#魚介・海鮮
#ストーリー
#ホテルBAR
#夫婦
#ワイン
#日本酒
#和食
#小説
#洋食
#ホテルレストラン
#恋愛
#インタビュー
人気の記事
Vol.264
男と女の答えあわせ【A】
「不安にさせられる恋愛は、もういらない」32歳女が結婚相手に望むコトとは
Vol.264
男と女の答えあわせ【Q】
デート中にカウンターで光った男のスマホ。LINEの着信を無視した男に対し、女が思ったコトは…
Vol.9
TOUGH COOKIES
「彼女になりたい」曖昧な関係に終止符をうつべく告白した28歳女。男の返事は意外なもので…
食通が何時間もかけて通う名店が続々と東京進出!グルメな人との会食でも外さない6店
Vol.16
運命なんて、今さら
最近会う頻度が低い彼氏。「仕事が忙しい」と返された24歳女は、男を問い詰めたら…
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
まぁ、御三家に限らずどこの私立も、お勉強できる育ちの悪い子がある程度混じるのは仕方ないから…。というか中学受験組の段階で…ね。
旧市街地である山の手・下町以外の、月曜から夜更かしに出てくるような地方の人たち
あんなAvexの歌手みたいなセンス、下町の人は持ちません
そんな区別もつかない作者はゼッタイに地方出身
この中で、麻布は昔から、塾高の同学年とかと一緒に遊んだり、喧嘩したりしていて、非公式な交流があったみたいですね。麻布で落第したら、慶應高校に入れたりとか。カラーが似てるんでふかね。
このまま下町妻になって、少しでも安いスーパー探して奮闘すれば。港区女子の成れの果て。
港区に住むより物価が安いのだから逆にお金に糸目をつけずに買い物できるのではないですか。
そこをパスしたんだからトビの息子と言う圭太の言葉の方が余程信ぴょう性に欠ける。
実家が土建業を営んでても品のある人もいれば医者家系でも下品な人もいる。
御三家は親のスペックや躾などを見てから合格させるんですか?
試験の点数だけで受かるのかと思ってました。
麻布、開成は中学(もしくは中高)で入るから、そんな親の職業はよく見ません。ほぼ試験成績のみで、面接は参考程度です。シングルマザーの子もいたり色々。本人の学力次第。
職人さんは良い人が多いけど、社会常識はなさすぎるし敬語もちゃんと使えない。
ただ仕事で絡むならいいけど、自分の夫にはできない。
両親は常識もあるし服装も言葉遣いも問題ないけど元職人から社長になった父をどこに出してもちゃんとできるようにするのに母は相当苦労した。
良い人だから非常識でいいわけではない。
多分職人さんとご両親では全然違うの...続きを見るでしょう。
私は会社を継いだので、職人さんとはどうしても関わるけれど、非常識のレベルじゃない!と言いたくなることが多い。
憎めないのだけれど、娘の旦那が同業者なら絶対に反対する。
職業差別はしないけど、でもそれじゃされでも仕方ないよ、って思う事あります。
私は友達が 鳶職の方と結婚して、周りにいないからかなり異色でした。
友達の家で食事をした時に 私の夫の仕事を 毎日スーツ着て机に向かう仕事なんて…、とバカにし始め、うちの嫁は専業主婦。あんたみたいに仕事を持つ女は最低だとスゴく非難されました。
庇わない友達にも引きました。
その後たまたま街でお互い二人...続きを見るの時にばったり会い、私が友達の夫に、「スーツ着て机に向かう仕事はダメだっていうのと、妻が仕事をするのは最低なのを、どうぞ本人に直接言ってあげて。」と言ってやりました。
私の旦那さんも 「何がダメなのか、ちゃんと聞きますよ。」とにっこり。
するとあのバカにした勢いはどこへやら…、
こそこそ逃げていきました。
よくしていました。
数年後、結局は鳶職の仕事が苦しくなり、生活がやっていけなくなり、離婚していました。
あと新居に今 彼が一緒に飲んでたメンバーとか来る可能性は高いよ…。
結婚式も…、あ、人を選んで彼は呼ばないか…、しかしそれも悲しいな。
そういう方々と付き合えるか じゃないかな?
でも他の方が書いておられるように、生きていく力は 彼 あると思います。
個人的に孝太郎みたいな方は好きですが、婚約するまで素性を隠していたのは、ちょっと不信感を感じます。
!うまいな!!
言葉遣いやら態度やら全て違うし、彼女のご両親とも合わないだろうし、こういった違いって結婚生活を続ける上では、かなりリスキーだと思う。
やめた方が吉。
もし夫婦喧嘩したりで実家に帰ったら、別れなさいと親に言われる。
どちらか一方が九州とか北海道とか、物理的に離れていれば良いんだけど、大田区と浅草でしょ?
今でもちょっとでもお行儀悪いと、父のお姉さんみたい、とか言われる。
みなみもそうなる。
確かに価値観違ってて、折り合いつけるのにこれから悩むことは時々ありそうだけど、幸太郎はフットワーク軽そうだし、器用で口も上手く、上流の価値観への理解もありそうだから、上手にミナミとご両親や友人達の間に入って助けてくれそうな気がします。
要は本人達の人柄、夫婦の協力...続きを見るがあるかどうか、で上手くやっていけれるか分かれる気がするなぁ。
ただの世間知らずな中流家庭の女の子にしか見えないんだけど…
大切にしすぎるというか、これって本当の友情なの?と思ってしまって。
圭太を庇うのは素敵に見えるかもしれないけど、友人に見下されて悪口を言われたら普通怒らない?諭さない?
素性を隠していた点も自信のなさ、ズルさを感じるし孝太郎、好きになれない。
中居くんですね
テレビじゃないならセーフなんですかね?
あーでも港区エリアではドカジャン分からないよね。
ドカジャンって何ですか?
ダウンよりあったかいのかな?だったら欲しい。
ワークマンとか寅壱とかホームセンターとか、作業服屋さんで売ってます。
うちの夫、今は霞ヶ関のサラリーマンだけど、大学が工業機械系でいわゆる‘現場’が好きだから、学生時代は愛用していたらしく。。。
旦那様が「今は霞が関のサラリーマンで」と言う必要ありますか?
これも1つのマウンティング⁇
こないだお受験の話で 夫の仕事や役職で 部下が年上多いとか、散々マウントしていた人よりいいよ。
どこの会社ってわけじゃなくて、今はスーツ着て満員電車に揺られて…学生時代はブルーカラーぶってドカジャンにいいちこだったのに、今は仕方なくホワイトカラーなんだよなぁとしみじみ。
霞ヶ関 で官僚、役人って意味では?
成り上がり結構。マイルドヤンキー結構。
本人は頭が良くて稼ぎが良くてミナミちゃんから見たスペックも完璧でハンサムで洗練されてて、それでいて色んな世界を知ってて、自力で階段上がってて、最強なんじゃないでしょうかー
って とこにキュンときます。気取ってるシティーボーイ?より 格好いい‼️
今日から彼じゃ無理で成宮寛貴に…
佐々木希のほうが良さげに思えてきた
どこでも生きていける、切り開けばいいんだろ?的な考太郎のが、これからの時代は絶対強いぜ!うっす!
オッス!って言う挨拶の変化系の短いのかな?
孝太郎を浮いてると馬鹿にする割には卒業して社会人になってもつるんでるなんてよっぽど他に友達いないんだろうね笑
学内で浮いてた存在しか友達がいないって、自分ダサい男と自己PRしてるようなものだねー。
まぁ、学校内では、孝太郎はみんなの人気者で、その取り巻きの圭太だっだと思うけど。
今、孝太郎と圭太の関係がストンと腹に入りました笑
ごめんね!自分のお友達にも合わせづらいよ。
ブキヲテニイレタ
山手>下町>23区外の都内>その他関東圏(ここも詳しくは格差ありそう)もしくは
山手>下町 ※その他は眼中なし
という感じなのでしょうか?
それこそ東京に限らず横浜だろうが神戸だろうが。
いつかの話にあったけど、自分たちのエリアを超えたらもはやハワイの方が身近って感じだと思う。
こういう事は、周りの人には聞きにくいんですが、東カレは小説もコメントもキレイゴトがあまりないので、聞きやすいです。笑
「麹町・芝・麻布・赤坂・四谷・牛込・小石川・本郷であり、地理的には武蔵野台地の東端にあたる。
これは明治時代に制定された旧東京市内東京15区の、麹町区・芝区・麻布区・赤坂区・四谷区・牛込区・小石川区・本郷区に相当する。」
現在ではこれらのエリアを一つの名称で呼ぶには無理があるし、その必要もないですね。