東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.02.28
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
まぁ、御三家に限らずどこの私立も、お勉強できる育ちの悪い子がある程度混じるのは仕方ないから…。というか中学受験組の段階で…ね。
オッス!って言う挨拶の変化系の短いのかな?
成り上がり結構。マイルドヤンキー結構。
本人は頭が良くて稼ぎが良くてミナミちゃんから見たスペックも完璧でハンサムで洗練されてて、それでいて色んな世界を知ってて、自力で階段上がってて、最強なんじゃないでしょうかー
って とこにキュンときます。気取ってるシティーボーイ?より 格好いい‼️
今日から彼じゃ無理で成宮寛貴に…
佐々木希のほうが良さげに思えてきた
どこでも生きていける、切り開けばいいんだろ?的な考太郎のが、これからの時代は絶対強いぜ!うっす!
言葉遣いやら態度やら全て違うし、彼女のご両親とも合わないだろうし、こういった違いって結婚生活を続ける上では、かなりリスキーだと思う。
やめた方が吉。
もし夫婦喧嘩したりで実家に帰ったら、別れなさいと親に言われる。
どちらか一方が九州とか北海道とか、物理的に離れていれば良いんだけど、大田区と浅草でしょ?
今でもちょっとでもお行儀悪いと、父のお姉さんみたい、とか言われる。
みなみもそうなる。
確かに価値観違ってて、折り合いつけるのにこれから悩むことは時々ありそうだけど、幸太郎はフットワーク軽そうだし、器用で口も上手く、上流の価値観への理解もありそうだから、上手にミナミとご両親や友人達の間に入って助けてくれそうな気がします。
要は本人達の人柄、夫婦の協力...続きを見るがあるかどうか、で上手くやっていけれるか分かれる気がするなぁ。
ハンサムに対しての妬み嫉みを含む悪気しか無かったですね笑
大切にしすぎるというか、これって本当の友情なの?と思ってしまって。
圭太を庇うのは素敵に見えるかもしれないけど、友人に見下されて悪口を言われたら普通怒らない?諭さない?
素性を隠していた点も自信のなさ、ズルさを感じるし孝太郎、好きになれない。
中居くんですね
ヒッピーってそんな簡単になれるもんだっけ?本物のヒッピーの方にも失礼笑
これから月1でおんなじような連載がくるの?
地元のマイルドヤンキー達からも慕われていて、育ちの良いお坊っちゃま学校の友達とも上手く馴染んで。もちろん圭太のような「妬み僻み」根性の輩には、自分の方が育ちは良いのに…こいつの方が顔もいいからモテて…と嫌なこと言われることもあるだろうけど、それも受け止めて「俺の仲間だから許してやって」と言える懐の深さ。
こういう人って、どこに行っても上手くやっていける能力があるよね。私...続きを見るは大金持ちのご子息より好きだわ。
あと新居に今 彼が一緒に飲んでたメンバーとか来る可能性は高いよ…。
結婚式も…、あ、人を選んで彼は呼ばないか…、しかしそれも悲しいな。
そういう方々と付き合えるか じゃないかな?
でも他の方が書いておられるように、生きていく力は 彼 あると思います。
個人的に孝太郎みたいな方は好きですが、婚約するまで素性を隠していたのは、ちょっと不信感を感じます。
世間知らずの女の子なら別だけど、CAなら別の道を模索しそう。
テレビじゃないならセーフなんですかね?
あーでも港区エリアではドカジャン分からないよね。
ドカジャンって何ですか?
ダウンよりあったかいのかな?だったら欲しい。
ワークマンとか寅壱とかホームセンターとか、作業服屋さんで売ってます。
うちの夫、今は霞ヶ関のサラリーマンだけど、大学が工業機械系でいわゆる‘現場’が好きだから、学生時代は愛用していたらしく。。。
旦那様が「今は霞が関のサラリーマンで」と言う必要ありますか?
これも1つのマウンティング⁇
こないだお受験の話で 夫の仕事や役職で 部下が年上多いとか、散々マウントしていた人よりいいよ。
どこの会社ってわけじゃなくて、今はスーツ着て満員電車に揺られて…学生時代はブルーカラーぶってドカジャンにいいちこだったのに、今は仕方なくホワイトカラーなんだよなぁとしみじみ。
霞ヶ関 で官僚、役人って意味では?
(笑)
なんかイメージ湧く〜!
マイルドヤンキーぽい!
車はもちろんセレナやボクシー?
それも紫の!
素朴な町並みにヒロインが馴染んでいく「人形町の女」を思い出した。あれもよかった。
それを話し合って乗り越えるのが結婚と言う人もいるだろうけど、子供は親の影響を強く受けて、それが根っことなって育っていく。
育った環境が似ていると考え方でぶつかることは少ないと思うし、根っこが違う人とは私はムリですね。
同じ乗馬クラブの方で、物腰の柔らかい優しいお育ち良さげな彼でした。
一度街で彼のお友達に会った時に 話し方が こんな話し方に変わってて…、え?!ってびっくりしたのを思い出します。
付き合っていくうちに やはり本性が現れて 短気だし、がさつで。彼が怒ると怒鳴られ…、
良いレストランに一緒に行っても 先に席にスタスタ歩いて行ってしまうし。
怒鳴られた時に 怖く...続きを見るなって一方的にお別れしました。
圭太は論外だけど孝太郎が。